まほろば妖女奇譚の最強キャラを入手できる可能性があるリセマラは有効?URキャラの入手のチャンス!

ブラウザゲームとして登場したまほろば妖女奇譚ですが、スマホのアプリゲームとしてリリースされました。

それまでPCやスマホのブラウザで遊んできた方も手軽に遊ぶ事ができるので喜んでいるのでは?

 

本作のスマホアプリのまほろば妖女奇譚ですが、リセマラは存在するのか気になっている方もいると思いますし、ブラウザ版でのリリースの時もリセマラで苦労された方も多いのでは?

今回のまほろば妖女奇譚でもリセマラは可能ですし、時間効率も良いのでおすすめです。

しかし、良い部分だけではないので一度記事を読んでからリセマラをするか決めて始めましょう!

 

この記事で分かる事は…

  • まほろば妖女奇譚のリセマラ
  • まほろば妖女奇譚のおすすめ最強キャラクター
  • まほろば妖女奇譚のURチケット
  • まほろば妖女奇譚リセマラの注意点

まほろば妖女奇譚のリセマラ

まほろば妖女奇譚のリセマラ手順

通常のリセマラと基本的に殆ど変わりませんし、時間効率が優秀です

と言っても注意点などもありますので一度目を通してみてくださいね♪

まほろば妖女奇譚タイトル画面

アプリをインストールしてゲームを開始します。

まほろば妖女奇譚チュートリアルスタート

式神を選ぶのですが、それほど気にしなくても問題ないと思いますので気に入ったキャラクターを選択してください。

まほろば妖女奇譚ムービー

オープニングムービーが始まるのですが、画面をタップする事でスキップの確認画面が表示されます。

まほろば妖女奇譚スキップ確認

リセマラをする前提でなくても1度見てリセマラをするようであれば2回目からスキップ推奨です♪

まほろば妖女奇譚シナリオ

シナリオスキップも可能で、このシナリオに関しては後でも見る事が可能なのでリセマラの初回でもスキップできます。

まほろば妖女奇譚シナリオスキップ確認

今後表示しないにチェックを入れて確認をタップする事でチュートリアルが終了するまでの間確認をされる事が無いので時間効率が更に良くなります♪

まほろば妖女奇譚説明

スキップ出来ない場面がチュートリアル中に多々あるのですが、それは操作に関して重要な説明をしている場合が殆どです。

スキップ出来ない部分はしっかりと覚えておくようにしましょう。

まほろば妖女奇譚戦闘説明

戦闘は基本オートなのですが、説明は入ります。

まほろば妖女奇譚好感度

戦闘など以外に親密度と言う物が存在するのですが、チュートリアル中にその説明があり聞いておくと忘れずに済みますね!

まほろば妖女奇譚チュートリアルガチャ

いよいよお楽しみのガチャなのですが、10連を引く事ができます。

まほろば妖女奇譚ガチャ結果

この結果が悪くてもまだ引く事ができますので、続行してください。

まほろば妖女奇譚チュートリアル終了

チュートリアルが終了するとメニュー画面に移行できるのですが、このメニュー画面で入手できる物は全て入手すると、この記事を書いている時点(2021/8/4)でガチャが40回ほど引けます

画面下にあるガチャをタップしてください。

まほろば妖女奇譚ガチャ筐体

色々なガチャ筐体があります。

おすすめのガチャはピックアップガチャで、このガチャを回すようにしましょう!

まほろば妖女奇譚ピックアップガチャ筐体

このガチャ以降に引くためにはクエストなど進める必要があるので結果次第でリセマラスタートになります。

まほろば妖女奇譚ガチャ結果

最高レアリティはURになっていますので、画像の様にUR無しははずれになってしまいます。

まほろば妖女奇譚ガチャ確率

確率ですが、3.5%でURが引けるので一回のリセマラで1体前後の期待はできる計算になります。

リセマラ終了ポイントとしてはURキャラクターを2体~3体入手がボーダーです!

まほろば妖女奇譚のおすすめ最強キャラクター

まほろば妖女奇譚ではURキャラは沢山存在しています。

その中でどのキャラクターが当たれば良いのか?と悩んでしまうと思いますのでおすすめのURキャラクター3体の詳細を載せますね

まほろば妖女奇譚のおすすめ最強キャラクター・八尺様

まほろば妖女奇譚八尺様

万能タイプで1体いればURキャラ2体分の働きが可能なキャラクター八尺様。

火力もあるのですが、ダメージの肩代わりもしてくれるアタッカーです。

基本的に役割を複数こなす事ができるキャラクターは無条件でおすすめできます。

まほろば妖女奇譚のおすすめ最強キャラクター・河童

まほろば妖女奇譚河童

確定クリティカルも扱う事ができるキャラクターの河童。

デバフ付与が可能な点は有効で、火力だけ高いアタッカーは頭打ちになりやすいですがバフ関係はすたれにくい面を持っています。

まほろば妖女奇譚のおすすめ最強キャラクター・おりひめ

まほろば妖女奇譚おりひめ

ピーキーな火力をもつアタッカーのおりひめ。

肩代わりもできるのですが、大きなダメージを与える時に被ダメが条件になってしまう事が少し扱いにくいと言った面を持ち合わせています。

まほろば妖女奇譚のURチケット

甘美な響きのURチケットですが、名前の通りURを狙う事が可能です。

使い方などの解説をここからしていきますので、リセマラで満足いくキャラクターを入手できたら引いてみてくださいね♪

まほろば妖女奇譚のURチケットの使い方

いきなり入手できるので安心してください。

まほろば妖女奇譚メニュー画面

チュートリアルが終了した時にメニュー画面で入手できるアイテムを全て入手していただいたと思うのですが、その中にこのURチケットが入っています。

ガチャでの使用にはならないので、ガチャ筐体を探すのは意味がないので注意です!

このチケットはメニュー画面の下側にあるカバンにあります。

まほろば妖女奇譚URチケット

カバンのアイコンをタップするとアイテムと言う項目がありますので、アイコンをタップしてください。

その中にUR獲得券があります。

 

使用する事でURを引く事ができるのですが、このチケットを保管してもっと良いキャラクターが出たら使うと言う考えが浮かぶかもしれません。

しかし、期日が決まっていて今後追加されるキャラクターが対象になる事はありませんのでリセマラが完了したら引いてしまいましょう!

まほろば妖女奇譚リセマラの注意点

まほろば妖女奇譚のリセマラをするぞ!と意気込んで始める方は一度目を通してくださいね!

と言うのは、ブラウザ版の様にまほろば妖女奇譚ではリセマラをする時に注意すべきポイントがあります。

ここからその注意点に関して記載していきます。

まほろば妖女奇譚のリセマラはサーバー数まで

ブラウザ版で始めはリリースしていた事もあり、このまほろば妖女奇譚のアプリ版もリセマラをする時に頭を悩ませる手法が取られています。

それがアプリをアンインストールしてもデータが消せずに残ると言う事です。

こういった場合に必要になるのがサーバー変更になります。

まほろば妖女奇譚サーバー変更

サーバーを変更する場合にはタイトル画面から行います。

タイトル画面にどのサーバーと現在紐づいているか表示されていますので、その部分をタップしてサーバーを変更して、ゲームをする事でデータが消去され新しくスタートする事ができます。

まほろば妖女奇譚サーバー

今現在まほろば妖女奇譚のサーバー総数は32個になっています。

始めに1つ使うので、リセマラで使用できるのは31個です。

この個数まで引っ張られる事はかなり少ないと思いますが、確率の話になるので0ではありません。

 

もしもこの上限に近くなってしまった場合にはガチャの結果が比較的良かったサーバーを覚えておき、サーバーを使い切ってしまった場合にはそのサーバーを使うようにしましょう。

放置系のゲームですので、リセマラの結果はそこまで重要にはならないので適度な所で切り上げてゲームを始める様にする方がおすすめです!

まとめ

リセマラの時間効率もかなり良く、簡単なのでゴリゴリにやらなければサーバーの数などはそれほど気になる事はありません。

ログインで配らるキャラクターもいる事もあり、まずはプレイを始める事が重要です!

 

育成なども放置で楽な所もあり、RPGで一番面倒な部分に関してスルー出来るまほろば妖女奇譚を早めにスタートさせて楽しんでくださいね♪