原神で優先的にレベル上げした方がいいキャラは?

様々なプラットフォームからプレイできる「原神」、貴方はもうダウンロードしたでしょうか?

当記事では戦いを楽にしてくれる優先的に育成した方がいいキャラクターを紹介していきます!

初心者の方にも役立つ情報となってますので、最後まで見て行ってください!

引いたら絶対にレベルを上げておきたい星5キャラ3選

原神は期間限定でしか引けないキャラクターも数多くいますが、今回は恒常のガチャで引ける星5に限定して話します。

期間限定の星5は育てて損はないので、好きなキャラは迷わずレベルを上げていいです!

とくに新キャラになればなるほど強くなる傾向が見られますので、期間減退の星5がきたら強化していけばいいと思います。

さて、それでは恒常ガチャのおすすめはこちらになります!

無凸でも火力に秀でているディルック

原神のディルック

通常ガチャで引けたら、絶対に育てたらいいと思います。

炎属性で、高火力です!

しかも両手剣で相手の体制を崩しやすいので初心者の方にも扱いやすいキャラクターになっています!

通常攻撃はもちろん、スキル、元素爆発も威力が高い!

メインのアタッカーとして申し分ないです。原神のディルック

キャラ育成ランキングでも上位の七七!

原神の七七

こちらも引いたら絶対に育てたいキャラ!

スキルを使用することで、パーティーメンバーを回復させることが可能になります。

サブ火力として充分に能力を発揮してくれます。

回復量が攻撃力と比例して上がっていくのでレベルを上げておいて損はないと思います。

モラをかけてでも育てておきたいジン団長!引いたら育てないと勿体ない?

原神のジン

回復と攻撃、両方を補えるキャラクター!

メインを張れるほどの火力は難しいかもしれませんが、風属性のキャラクターですので敵を吹き飛ばして戦うことが出来る爽快感があります♪

スキルを上手く使うと落下ダメージを与えることもできます!

こちらも七七と同じで、回復量が攻撃力に比例して大きくなっていくので、育てるのが大切です!

星4キャラで優先的に育てていきたいのは?サブ火力やサポートもご紹介!

星5の基礎出現率は0.6%と少し低めです。

天井があるとはいえ、星5が中々やってこないという人もいると思います。原神の恒常ガチャページ

でも、安心してください。大丈夫です!

 

星4でも強いと言われているキャラクターがいます!

強化してチームに入れておくといいキャラクターを3人ほどご紹介します!

育てれば充分、メインパーティーとして一緒に冒険が出来ると思います!

サブどころかメインの火力にしても劣らない煙緋!優先的に育てていきたい

原神の胡桃

高火力広範囲の攻撃ができて、敵を一掃できる!

炎属性なので、周囲を燃やして継続ダメージを与えることも可能です。

星4にしてメインのアタッカーを担える実力を持っています!

育てておけば探索が楽になるかもしれません。

チームを効率的に勝利へと導いてくれるベネット

原神のベネット

元素爆発で味方の攻撃力を上げるバフをかけることが出来ます!

また、条件があるものの、ヒーラーの役割も期待できます。

サポートキャラとしてチームに入れておきたいですね。

元素爆発でフィールドを作って、敵を誘い出し、元素反応によって倒すことができます。

特に、溶解、蒸発は良い数値を出してくれます!

サポートキャラとしてレベル上げを優先したい行秋

原神の行秋

こちらもサポートキャラとして育てておきたいキャラの一人です。

元素爆発で、水ダメージを与えることが出来る剣雨を付けることが出来ます。

剣雨はキャラクターを変えても効果時間内は存在し続けるため、元素反応をさせやすいです。

 

また、行秋はバランスがよく、サブ火力、サポーター、そして、ヒーラーという効果をもっているので育てておきたいです。

オールマイティーなので、使いやすい!

配布でもらえるキャラで育てておいた方がいいキャラについて。強くて使いやすいのはどんなキャラクターなのか?

原神の配布キャラで育成していきたいキャラクター!

原神では配布キャラが沢山います。

主人公、ガイア、アンバー、リサ、ノエル、バーバラ、香菱と七人ほど、無課金で手に入ります。

これらは初期の方で手に入れることが可能になりますので、ぜひ、揃えておきたいです。

初心者の強い味方になると思います!

 

ノエルは初めてのガチャで確定でひけるようになっているので、配布と言っても過言ではないでしょう。

また、バーバラと香菱は任務を達成することでガチャを引かなくとも、手に入れることが出来ます。

では、七人の中で育成しておきたいのは誰なのか?

香菱です!原神の香菱

 

炎の元素爆発で他のキャラクターの元素と反応させ、高火力を狙えます。

また、単体でも攻撃モーションが早く、安定して攻めることが出来ます

序盤で特定の任務をクリアしておくともらえるので、積極的に育成しておきたいです!

 

特に草の上での戦いでは威力を発揮します。

炎元素で草を燃やし、そこから、拡散、過負荷、蒸発などが狙えます!

個人的には火力としてガイアを育てておくのもいいかな、とは思っています。

まとめ

原神はどのキャラも育成すれば強く、はずれがないと言っても過言ではないです。

しかし、やはり火力は欲しいところ。

メインアタッカーとして使う火力系のキャラはどんどん育成していきたいです。原神のモンドの景色

また、メインの攻撃として使うには、少し力が足りないと思ってもサブとして力を発揮する子もいます!

回復の子は基本、攻撃力に依存している場合が多いので、育てておくと間違いがないと思います。

以上を上手いこと使って、今後も原神の世界を楽しんでいきましょう!原神の璃月