ドラゴンガーディアンのリセマラは有効?シリアルコード入力や初回チャージについて解説します!

画面が綺麗で爽快感を得られるドラゴンガーディアンですが、まだプレイされていない方も多いのでは?

今回はそのドラゴンガーディアンのリセマラの有無やシリアルコード、初回チャージの恩恵などの情報を解説していきます。

 

始めるにあたって出来るだけ条件が良い状態でゲームを始めたい、と思うのは当然です。

リセマラをする事で有利にしたいと思われる方は、ドラゴンガーディアンにおいては必要が無いのでゲームを始めるならリセマラ無しでどんどん進めてしまいましょう!

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • ドラゴンガーディアンのリセマラ
  • ドラゴンガーディアンのシリアルコード入力場所
  • ドラゴンガーディアンの初回チャージについて

ドラゴンガーディアンのリセマラ

ドラゴンガーディアンではリセマラの必要なし

ドラゴンガーディアンのガチャ画面

ドラゴンガーディアンではリセマラに関して、一切必要がありません。

理由は大きく分けて2つあります。

1つは放置ゲームである事です。

放置ゲームをプレイする場合には、プレイした時間が長ければ長いほど有利になります。

したがって、リセマラをしている時間をプレイに回す方が重要になるからです。

 

もう一つの理由が画面を見るとわかると思いますが、キャラクターなどを引く物では無くアバターなどの戦力とは違う部分のガチャになってしまいます。

気持ち良くプレイするために、アバターに拘りを持つ方以外は基本的にリセマラは必要ないのですが、ガチャで最大回数回せるまでの時間がかなりかかるためおすすめできません。

 

この2つの理由からドラゴンガーディアンではリセマラは非推奨になります。

ドラゴンガーディアンのゲームの進め方

ドラゴンガーディアンの職・パラディン

ゲームを開始すると職業を選ぶ事になるのですが、アクションが苦手でも問題ない様に、ドラゴンガーディアンではオートでの戦闘が可能になっています。

その点を考慮すると、オートで火力を出しつつ打たれ強いキャラクターがおすすめです。

パラディンはその条件に当てはまるので、迷った場合には選ぶ様にしましょう。

ドラゴンガーディアンの職・シャドウ

シャドウは打たれ弱いですが、攻撃が強いため、オートでのプレイをしない予定でアクションゲームを遊んだ経験がある方におすすめです。

ドラゴンガーディアンの職・メイジ

メイジは広範囲での攻撃が特徴的な職業です。

敵との間合いを考えながら、攻撃をする必要がありアクションに慣れていない方は選ばない方が無難な職業になります。

ドラゴンガーディアンの職・アーチャー

アーチャーは攻撃力が高めですが、近づいて戦闘をするタイプではなく、距離を一定に保ちながら敵にダメージを与える職業になります。

アクションゲームに慣れている方で、接近戦よりも距離を取りながら戦うのが得意な方にはおすすめできる職業です。

ドラゴンガーディアンのチュートリアル開始

職業を決める事ができましたら、ゲーム開始です!

かなりグラフィックが綺麗で画像処理も早いので、サクサク動作でのアクションに期待できます。

ドラゴンガーディアンのチュートリアルボス戦

自分よりも大きな敵に立ち向かい、攻撃をして倒すアクションゲームの王道です。

手動で楽しむ事ができますし、オートでも楽しめるのですが、切り替えも出来るのでアクションゲームを練習している方は、この切り替えを上手く使いながら上達させていきましょう。

ドラゴンガーディアンの戦闘勝利画面

序盤は凄い勢いでレベルが上がるのですが、途中で強化方法などの説明がありますのでしっかりと見て覚える様にしましょう。

ドラゴンガーディアンのクエスト画面

基本的にはメインのクエストをクリアしていくようにして、ゲームを進行させます。

推奨の戦闘力などの記載があるので、その数値をしっかりとクリアするように強化などを行い、徐々にクリアしていきましょう。

ドラゴンガーディアンの仲間強化画面

クエストをクリアしていくと、仲間になり戦闘力をあげるキャラクターなどを入手できます。

勿論強化育成も可能ですので、どんどん戦闘力が上昇していきます。

ドラゴンガーディアンの聖遺物

聖遺物なども入手する事ができ、自分の周りがどんどんにぎやかになっていきます。

主人公も純粋にレベルが上がる事での戦闘力強化だけではなく、装備などでも戦闘力を上昇させる事ができます。

ドラゴンガーディアンの装備入手クエスト

その代表的な物が装備品です。

メインのクエストではなく、ストーリーを進める事で解放されるコンテンツの中の1つになります。

ボスに勝つことで、武器を入手する事が可能になっています。

ドラゴンガーディアンの装備強化画面

この装備に関しても強化育成が可能ですので、強化できる場合にはどんどん強化させ戦闘力を上昇させていきましょう。

ドラゴンガーディアンの装備ボーナス

装備にはボーナスが発生する事もあり、レベルアップが可能です。

この様にしてどんどん強化をさせる事で、敵を倒し無双するのは気持ちが良いので、強化育成が楽しくなります。

ドラゴンガーディアンの強化育成

強化できる部分がかなり大きく、序盤ではこの強化が忙しくて他の事ができない何てことも起こり得ますので、強化方法はしっかりと覚えておきましょう。

親切設計になっていて、強化などができる場合にはアイコンに赤い丸印が付くのでタップして内容を確認する事ができます。

 

強化以外にも報酬など、この赤い丸印が付くので入手できる物はすべて入手する癖を付けましょう。

ドラゴンガーディアンのコンテンツ

ドラゴンガーディアンでは、レベルを上げたりストーリーを進める事で、どんどんコンテンツが解放されます。

このコンテンツがかなり充実しているので、楽しみ方がどんどん広がっていきます。

特徴的な物でアリーナバトルがありますので、このアリーナバトルについて解説しますので、興味がある方は読んでくださいね!

ドラゴンガーディアンのアリーナバトル

ドラゴンガーディアンのコンテンツ・アリーナ

アリーナバトルは、現在同じサーバーにいるプレイヤーとの戦闘になります。

目安になる戦闘力が記載されているので、その数値を上回る様にしておけば勝利を得やすいです。

ドラゴンガーディアンのアリーナ勝利画面

勝利すると報酬も貰えるので、一日の上限回数挑戦するようにしましょう。

このアリーナバトルですが、報酬だけが欲しい場合にはスキップ機能が付いているので、面倒でも報酬はしっかりと入手しましょう。

自分よりも戦闘力が高いプレイヤーに挑戦して、勝つことができると達成感などもあるので、アクションゲームが得意な方は、腕試しになります。

ドラゴンガーディアンの初回チャージ

ドラゴンガーディアンでは、課金(チャージ)が可能になっています。

その中で初回チャージと言う物があり、有利になっている課金です。

ドラゴンガーディアンの初回チャージで有利に進められる

ドラゴンガーディアンのメイン画面

メイン画面の上部にあるチャージをタップすると課金画面に移行します。

ドラゴンガーディアンの初回チャージ画面

この初回チャージですが、装備やアバターなどを受け取る事ができるので、課金予定がある方にはかなりおすすめになっています。

ドラゴンガーディアンのチャージ画面

金額に関しての指定などもないので、それほど課金する予定ではない方は120円の最安の物で大丈夫です。

もし課金予定であるのであれば、早めに行うのがベストになります。

その理由が、課金をする事によって経験値の取得量がが増えるため、序盤をかなり早く進める事ができるからです。

 

課金しなくても十分な早さでレベルが上がりますが、より早く上がるためおすすめになります。

ドラゴンガーディアンのシリアルコード

ドラゴンガーディアンを検索すると、たまに目に飛び込んで切るのがシリアルコードです。

このシリアルコードですが、実際には存在するのか?

ドラゴンガーディアンでは現在シリアルコードは存在していません。

実は、今現在ドラゴンガーディアンではシリアルコードは存在していません。

今後生配信や、ツイッターで公表する可能性があるのですが、入力する場所もなく、可能性が出てくるとすれば入力場所ができてからになると思います。

まとめ

アクションゲームが好きな方も、今までアクションゲームをプレイした事が無い方でも十分に楽しむ事ができるドラゴンガーディアン。

画面のクオリティも高く、遊んでいて爽快感が堪りません。

リセマラの必要性もないので、変にこだわらずにゲームを始める事ができます。

 

放置ゲームというジャンルになりますので、始めようかな?と思っている方は是非早めにスタートさせてしまいましょう。