ドラゴンナイト育成のリセマラは可能?最強キャラは存在する?初心者の序盤攻略なども解説!

ドラゴンを引き連れてどんどんステージを突き進んでいく放置系オートバトルRPG「ドラゴンナイト育成」がリリース!

当記事では、リセマラは可能なのか最強キャラは存在するのか、そして初心者の序盤攻略について解説をしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ドラゴンナイト育成】リセマラは可能?そもそもできない?

ドラゴンナイト育成のタイトル画面

ドラゴンナイト育成ですが、リセマラは不要なゲームです。

というのも、ゲームをプレイするとアカウントの紐付けを要求されるからです。

よって、リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールでは、データの削除ができません。

また、ゲーム画面にログアウト機能がありますが、ゲームが終了するだけで新しくアカウントを作ることもできないのです。

ドラゴンナイト育成のゲーム設定画面

以上の理由からドラゴンナイト育成は、リセマラ自体ができないゲームとなります。

基本的にドラゴンナイト育成は、そのまま進めていきましょう。

どんどん進めていけば強くなれるゲーム性!

ドラゴンナイト育成の放置要素

ドラゴンナイト育成のリセマラができないとサクサク攻略できるのか、不安になりますよね。

結論から言うと、リセマラができなくてもどんどん進めていけば、その分強くなっていくゲーム性なので、安心してプレイしてください!

というのも、ドラゴンナイト育成は放置要素だったり、オートでどんどんバトルが進行していくタイプだったりと、何もしなくても強くなれるからです。

ドラゴンナイト育成のステージ

ただし、自身のプレイヤーのステータス値などの各強化は、自分で上げる必要があるので、その辺は随時行っておきましょう。

ガチャを引いて最強装備などを揃えていこう!

ドラゴンナイト育成のガチャ画面

ドラゴンナイト育成には、ガチャシステムが存在しています。

ガチャシステムには「武器」「」「指輪」「遺物」「仲間」と5種類のガチャがあります。

序盤であれば、基本的に「武器」や「鎧」「指輪」を中心に揃えていくのがおすすめです。

狙う装備に関しては、最高レア度である「神話」級の装備を引き当てていきましょう。

ドラゴンナイト育成のガチャ確率

単純に、神話級は性能が最強クラスなので、引き当てたら必ず装備させておくのがベストです。

なお「遺物」と「仲間」に関しては、必要に応じて引いていくのが良いでしょう。

ドラゴンナイト育成の遺物

仲間に関しては、「ドラゴンの卵」という時間経過で各装備や仲間などが入手できるシステムがあるので、そっちで仲間を集めていくのがおすすめです。

ドラゴンナイト育成のドラゴンの卵

ちなみに、装備ガチャの55連ガチャは「ダイア」が500個必要なのですが、遺物と仲間ガチャには、3000個と1500個必要と消費数が多いので注意しましょう。

無課金でも攻略できる?

ドラゴンナイト育成の課金

ドラゴンナイト育成は無課金で攻略できるのか、気になりますよね。

結論から言うと、無課金でも攻略可能なゲームです。

ドラゴンナイト育成は放置要素を取り入れているため、放置しながら進めていけば基本的に強くなることができます。

よって、まったりプレイしていくのであれば、課金を行う必要はないかと思います。

ただ、ランキングなど上位を狙っていきたい場合や効率良く攻略をしたいのであれば、課金を行っていくのが良いでしょう。

ドラゴンナイト育成の課金パッケージ

というのも、課金要素で「広告除去パッケージ」や「バフ無制限パッケージ」などドラゴンナイト育成を効率良く攻略していくための課金があるからです。

ゲーム内の広告視聴について

ドラゴンナイト育成のミッション(広告視聴)

まず、広告ですが「ダイア」をより多く獲得できたり、広告視聴でガチャを引いたりと何かと絡んできます。

その面倒な広告視聴を除去したいのであれば「広告除去パッケージ」を購入していくのがおすすめです。

この辺は、自身のプレイスタイルに合わせて課金をしていきましょう。

バフについて

ドラゴンナイト育成のバフ機能

ドラゴンナイト育成には、バフ機能が搭載されています。

バフ機能には「ゴールド獲得量アップ」「魔法石の獲得量アップ」「装備獲得率アップ」と3種類あります。

どれも広告視聴もしくは、課金で解放ができます。

広告視聴の場合は1日に5回までとなっており、1時間解放されます。

 

バフを解放すれば、効率良く強化育成が行えるので、この辺も自身のプレイスタイルに合わせて課金を行っていくのがおすすめです。

無課金でも解放できますが、広告視聴が必要なので注意が必要です。

【ドラゴンナイト育成】最強キャラは存在する?

ドラゴンナイト育成のキャラクター情報

ドラゴンナイト育成ですが、キャラは自身のプレイヤーのみとなるので、最強キャラは存在しません。

ただ、仲間というプレイヤーと一緒に戦ってくれるドラゴンたちが存在します。

この仲間であるドラゴンは、敵に属性スキルのダメージを与えたり、自身のプレイヤーを回復してくれたりとサポートをしてくれます。

ドラゴンナイト育成の仲間

どんどんドラゴンを引き連れていけば、その分高速でステージを攻略できるので、開放と強化はしっかり行っていくと良いでしょう。

仲間である「ドラゴン」はどこで入手できる?

ドラゴンナイト育成のドラゴン解放

ドラゴンですが、全部で7種類が実装されています。

基本的に仲間のドラゴンは、特定のステージをクリアすれば順次開放されていくシステムとなります。

よって、ステージを攻略していけば全てのドラゴンを解放できます。

ちなみに、ドラゴンは「ダイア」を使用すれば、強制的に解放することも可能です。

ただし解放するには、ダイアを10k(1万)個必要なので、ダイアに余裕がない場合はステージ攻略で解放していくのがおすすめです。

ドラゴンは強化育成ができる!

ドラゴンナイト育成のドラゴン強化画面

解放したドラゴンは、各スキルの強化が可能です。

また、炎の息吹では攻撃力を増加させたり、水の息吹ではクールタイムを減少させたりできます。

ただし強化には、各強化素材が必要でガチャやドラゴンの卵で入手可能です。

プレイヤーの強化がある程度完了したら、ドラゴンの強化にも力を入れていくと良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ドラゴンナイト育成】初心者必見!序盤攻略について

ドラゴンナイト育成のミッション指示の場所

ドラゴンナイト育成ですが、ゲームをプレイするとチュートリアルも無くどんどんステージを攻略していきます。

ただ、ゲーム画面の右上にある「ミッション」が設けられているので、それに沿って進めていけば序盤は問題ありません。

とにかく、序盤はゲーム画面右上のミッションに従いながら進めていくと良いでしょう。

プレイヤーの強化育成をしよう!

ドラゴンナイト育成のプレイヤー強化画面

ドラゴンナイト育成は、基本的にオートでどんどんステージを攻略していきます。

ステージを攻略すれば、その分敵も強くなってくるので、プレイヤーの強化育成が必要になっていきます。

プレイヤーの強化育成は「成長」から各ステータスを割り振れます。

ただし、ステータスを割り振るには「ゴールド」が必要になってくるので、ステージを周回したり、バフを活用したりと効率良くゴールドを集めていきましょう。

 

プレイヤーのステータスの割り振りは「攻撃力強化」「クリティカル発生率」「クリティカル攻撃力強化」「攻撃速度強化」を中心に上げていくのがおすすめです。

特に右上のミッションでは、「クリティカル発生率」と「攻撃速度強化」を一定数まで上げるミッションが多くあるので、優先的に強化していくと良いでしょう。

ガチャで装備を集めて強化をしよう!

ドラゴンナイト育成の装備画面

ドラゴンナイト育成の装備には、レア度と星(ランク)が存在しています。

レア度は6種類、星は最大で5となっており、合成でより星の数の多い装備を作成できます。

また、装備は強化も可能で、最大10レベルまで上昇できます。

強化順として、まず星の数の少ない装備を最大まで強化したあと、合成を行っていくのがおすすめです。

 

最大まで強化した装備はセット効果を得られます。

セット効果には、「攻撃力増加」などプレイヤーを強化できる効果があるので、優先的に発動させていくと良いでしょう。

ホットタイムイベントを活用しよう!

ドラゴンナイト育成のホットタイムイベント

現在、6/17まで「ホットタイムイベント」という、時間限定でバフを得られるイベントがあります。

6/17まで毎日18時から20まで無料でバフを得られるので、その時間帯にログインしてドラゴンナイト育成を攻略していくのもおすすめです!

なお、バフ効果は広告視聴や課金で解放ができるので、随時活用していくと良いでしょう。

まとめ

ドラゴンナイト育成は、リセマラはできないゲームとなっています。

なので、どんどんステージを攻略して強化育成を行っていきましょう。

放置要素も搭載されているので、通勤通学時などオフラインを活用しながら攻略していくのもおすすめです!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事