Devil Hunter Idleのリセマラはした方が良い?最強キャラっている?その他ゲーム性などを紹介・解説します!

無数に押し寄せる敵を放置で手軽に楽しめる!RPGならではの育成要素が多数!オフラインでも放置ができる!

放置系アクションRPG『Devil Hunter Idle』の攻略情報をお届けします!

今回は、Devil Hunter Idleでは、リセマラはした方が良いのか?最強のキャラって存在するのか?他にもゲーム性を含めた攻略、ゲーム情報を紹介・解説していきます。

Devil Hunter Idle|ゲーム性について

Devil Hunter Idle ゲーム性紹介

Devil Hunter Idleのゲーム性を紹介・解説していきます。

基本システム

Devil Hunter Idle 基本システムについて

Devil Hunter Idleは、手動、またはオートで戦闘を行い、襲い掛かる敵を倒して各ステージにいるボスを倒してステージを進めていく放置アクションRPGです。

Devil Hunter Idle 各種クエストについて

ステージの進行以外にも、デイリークエストやガイドクエストといったミッションがあり、それらをクリアすることで様々なアイテムを入手することができます。

Devil Hunter Idle コンテンツ解放条件について

ボスを倒すことで次のステージに進むことができ、ステージを進行させたりハンターランクが上がったりすることで色々なコンテンツが解放されていきます。

バトルシステム

Devil Hunter Idle バトルシステムについて

Devil Hunter Idleは、「放置ゲー」と呼ばれるジャンルのアプリゲームになります。

その名の通り、基本は放置をしている状態でもゲームが進行していくシステムになっています。

主に、横スクロールタイプで、右方向から沢山の敵が主人公に襲い掛かってくるのでそれらを倒したり、ボスを倒してステージを進めて行きます。

Devil Hunter Idle ボスの自動チャレンジ設定について

画面上部にあるゲージの左横に表示されているON/OFFの切り替えアイコンをONにすることでボスチャレンジも放置・オートで行うことができます

また、放置できるとはいえ、戦闘は手動でも行うことができ、画面上に表示されているアイコンをタップするだけで攻撃や回避ができるシンプルな操作性となっています。

放置しておくだけでもOKですが、シンプルながらも本格的なアクションゲームを楽しむことができるのもDevil Hunter Idleの魅力と言えるでしょう。

Devil Hunter Idle ログアウトプレイによるオフライン報酬

また、オフライン状態(アプリを起動していない状態)でも敵の討伐をして経験値などを稼げるログアウトプレイシステムが採用されています。

育成システム

Devil Hunter Idle 育成システムについて

Devil Hunter IdleにはRPG要素も含まれているので育成システムも充実しています。

Devil Hunter Idle 育成コンテンツの種類

攻撃力やHPの強化やスキルの習得・強化、装備の強化など、RPGらしい強化・育成コンテンツが多数あります。

主に、キャラクターのステータス強化、特性やスキルの強化、装備の強化がステージ攻略のカギとなるので強化・育成の際はこれらを優先して上げていくと良いでしょう。

強化・育成は放置した状態で行うことができるので、強化・育成を行っている最中でも裏ではガンガン敵を倒してくれています。

なので、集中して強化・育成ができると言えるでしょう。

ガチャシステム

Devil Hunter Idle ガチャシステムについて

ソシャゲRPGということもあり、Devil Hunter Idleにはガチャシステムも搭載されています。

Devil Hunter Idleには、操作キャラクターは固定となるのでキャラクターをガチャで引くというような概念がありません

ガチャでは、武器やアクセサリーを引くことができます。

Devil Hunter Idle ガチャレベルについて解説

また、他のソシャゲのガチャとは違い、Devil Hunter Idleのガチャは、「ガチャを沢山引くことでガチャレベルが上がり、排出されるアイテムのレアリティに影響する」という、少し特殊なシステムとなっています。

具体的に言いますと、排出される最高レアリティは「SSランク」なのですが、最初の排出確率は0%になっているので入手することが不可能となっています。

そして、ガチャ引いてガチャレベルを上げていくことで最高レアリティであるSSランクのアイテムが排出されるようになります。

Devil Hunter Idle ガチャレベルの最大は

ちなみに、確認できる限り、ガチャを4000回引くとガチャレベルが7(現時点で最大?)になり、SS排出率は「0.250%」になります。

一見無課金や微課金ではガチャレベルを最大にすることは不可能なのでは?と思うかもしれませんが、Devil Hunter Idleではガチャを引くために必要なクリスタルの入手手段、入手できる量が沢山あります

Devil Hunter Idle クリスタルの入手方法

敵を倒したりデイリークエスト・ガイドクエスト、無料の広告動画視聴、各種パス報酬などから大量(数万単位は簡単に入手できる)のクリスタルを入手することができるので無課金でも十分にガチャを引くことができるでしょう。

Devil Hunter Idle 広告動画視聴の報酬

特に、無料の広告動画視聴から獲得できる追加報酬のクリスタル量が多いので可能限り視聴するようにしてください。

なので、1つのガチャに絞ればSSランクが排出されるガチャレベルぐらいまでは上げることができます。

序盤攻略

Devil Hunter Idle 序盤攻略について

序盤の進め方・攻略ですが、基本は「強化・育成をしながらひたすらステージを進めていく」というのがメインになります。

そして、画面上に表示されているガイドクエストやデイリークエストを並行して遂行していきましょう。

特に「ガイドクエスト025」まで進めることを目標にしましょう。

Devil Hunter Idle 自動戦闘機能の解放条件

そこまで進めると「自動戦闘機能」が解放されるのでプレイをしていくのが楽になります。

また、クリスタルに余裕がある時は高レアリティ(理想はSSレア)のアイテムが排出される程度までガチャを引いて各種のガチャレベルを上げておきましょう。

最初は武器ガチャを優先して引いていき、一気にガチャレベルを上げておくのがおすすめ。

Devil Hunter Idle|リセマラについて

Devil Hunter Idle リセマラについて

Devil Hunter Idleのリセマラについて紹介・解説していきます。

リセマラはした方が良い?

結論から言いますと、リセマラ不要です。

これについては、前述でも紹介・解説していますが、Devil Hunter Idleのガチャは「ガチャレベルが上がらないと高レアリティのアイテムが排出されない」ということが理由です。

大量のクリスタルが入手できるとはいえ、かかる時間を考えるとリセマラとしては非効率になります。

Devil Hunter Idle 序盤は最レアの装備は獲得できない

どんなに頑張っても序盤から最高レアリティの武器やアクセサリーを入手することができないのでリセマラをせずにどんどん進めた方が良いでしょう。

他にも、色々なキャラクターがいるわけでなく、武器・アクセサリーなどの装備の類が排出するガチャしかありませんので、重要なのは強化・育成なのでガチャで強い装備を獲得するよりも、強化・育成をしっかりしていくことを優先すべきと言えます。

Devil Hunter Idle|最強キャラはいる?

Devil Hunter Idleには最強と言えるキャラはいるのでしょうか?

結論から言いますと、Devil Hunter Idleには最強キャラは存在しません

これについても先述している通りで、Devil Hunter Idleはキャラクターは操作用のキャラクターしかいません。

ガチャや何かしらの形でキャラクターを獲得するということはなく、ガチャでは装備の獲得がメインとなります。

最強の装備は?

Devil Hunter Idle 最強装備について

では、キャラクターではなく装備がガチャから入手できるのであれば、その中でも最強と言える装備はあるのではないか?ということで、最強の装備に関して紹介・解説していきます。

Devil Hunter Idle 各装備SSレアが最強

こちらも結論から言いますと、装備で最強と言えるのは「SSレア」の装備が現時点では最強だと思います。

近接武器・遠距離武器・アクセサリーなど、全てにおいて最高レアリティであるSSレアが最強と言えると思いますので、ガチャを引く時にはSSレア装備を狙いたいです。

そのためにも、まずはSS装備が排出されるようになるまでのガチャレベルが必要で、引くガチャの種類は1種類に絞ってガチャを引くようにしてください。

まとめ

Devil Hunter Idleは放置アクションRPGタイプのアプリゲームなので、アクションゲームが苦手な人や時間が無い人でも手軽にプレイすることができます。

放置をしてる状態でもゲームを進行することができ、ログアウトの状態でもプレイがされていることになり、経験値や報酬を獲得することができます。

ガチャの仕様上、リセマラをする必要はないのでプレイを開始したら強化・育成をしてどんどんステージクリアして進めていきましょう。

ガチャを引くために必要なクリスタルはミッションを進めたり広告視聴をするだけで大量に入手することができます。

クリスタルが貯まったらガチャを引いてガチャレベルをどんどん上げていってください。