takt op.(タクトオーパス)はリセマラ必要?最強キャラを紹介します!

ここではtakt op.(タクトオーパス)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

takt op.(タクトオーパス) タイトル画面

音楽が失われた世界で、かつての時代の偉大な音楽が少女たちに宿り、運命を切り開くために戦うRPGです。

少女たちとともに戦いに赴きましょう。

takt op.(タクトオーパス)はリセマラ必要?

takt op.(タクトオーパス)はアンインストール不要でリセマラ可能になります。

チュートリアルはスキップできないので時間がかかりますが、高レアのキャラの排出率はかなり低いのでリセマラしてから攻略を進めていくことをおすすめします。

takt op.(タクトオーパス)  ガチャ結果1

リセマラで目指せ高レアキャラ!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・やり方

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 更新データをダウンロードする
  3. アカウントを選択しログインする
  4. チュートリアルを進める(運命・きらきら星・木星・カルメン加入
  5. ストーリー1-3までクリアしてガチャを解放する(カルメン固定
  6. メールから報酬を受け取りガチャを引く

結果に納得がいかない場合はタイトルに戻りデータ無効化を行い手順4から進めます。

takt op.(タクトオーパス) 更新データ

更新データは約5GB!スマホのデータ容量に注意です!

takt op.(タクトオーパス) カルメン

チュートリアルガチャはカルメン固定です。結果に気にせずどんどん進めていきましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能ですが、チュートリアルがスキップ不可のため、リセマラ1回につき20~25分ほどかかります。

目当てのキャラが排出されたら即リセマラ終了して攻略を進めていきましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能!

takt op.(タクトオーパス)はアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ガチャ結果に納得がいかない場合は画面右上のメニューをタップします。

開いたページの右下にある扉(非常口?)をタップしタイトルに戻ります。

takt op.(タクトオーパス) ホーム画面

↓↓↓↓↓

takt op.(タクトオーパス) メニュー画面

タイトル右上のアイコン一番下をタップするとデータ無効化できます。

takt op.(タクトオーパス) タイトルメニュー

データ無効化が完了すると一度アプリが終了しますので、再度立ち上げて利用規約の同意から進めていきます。

takt op.(タクトオーパス) データ無効化

データ無効化完了まで2回確認されます。

チュートリアルはスキップ不可なのでリセマラの所要時間は長くなりますが、アンイストールしてリセマラするよりはるかに時短でリセマラ可能になります。

好きなキャラの獲得まで頑張ってリセマラしていきましょう!

ガチャ排出率が低い?

takt op.(タクトオーパス)のガチャから排出される最高レアは☆3になります。

パーティ編成では最大4体まで編成できますのでなるべく複数体獲得していきたいところですが、☆3キャラの排出率は1.5%とかなり低い確率になっています。

44連までに☆3キャラが排出されなかったら0.5%ずつ排出率が上昇し、74回までに排出されないと75回目は必ず☆3キャラが排出される救済措置が発動します。

takt op.(タクトオーパス) ガチャ

欲しいキャラを求めて同じガチャを引き続けるのも手です!

ガチャを引いていけば必ず排出されるとはいえ、リセマラでは救済措置発動までは引けません。

リセマラはあまり深追いせずに、お気に入りのキャラが排出されたら終了にしましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
☆31.50%
☆29.00%
☆189.50%

リセマラ終了のタイミングは?

上記のように、☆3キャラの排出率がかなり厳しくなっています。

現在、事前登録報酬などで50連分のガチャチケットが獲得できますが、50連しても2体以上排出されることがほぼありませんでした。

takt op.(タクトオーパス) メール

メールから報酬を受け取りリセマラしていきましょう。

また、低レアキャラでも育成していくと十分強くなるので絶対に☆3キャラ2体以上で始めないと攻略が難しくなることもありません。

各イベントを進めるとランクアップに必要なキャラの欠片を貰えることもあるのでどんどんプレイしていきましょう。

takt op.(タクトオーパス) 初心者ミッション

初心者ミッションなど様々なイベントが開催されてますのでがんがんプレイしていきましょう!

リセマラではこの後に紹介するリセマラおすすめキャラを1体以上獲得したら終了またはお気に入りのキャラ獲得で終了として問題ありません。

リセマラは時間もかかるので、さくっと終わらせて攻略を進めていきましょう。

takt op.(タクトオーパス)のリセマラ最強キャラを紹介します!

takt op.(タクトオーパス)のリセマラ最強キャラを紹介していきます!

takt op.(タクトオーパス) ガチャ2

欲しいキャラがピックアップされていたらどんどん引いていきましょう!

実際に使用してみて、このキャラがいると攻略が楽!といったキャラから紹介していきます。

今回は☆3キャラに絞って紹介していきますので、リセマラの参考にしてみてください。

あくまでも筆者の個人的主観によるものですので、排出された実際に使用してみて性能を確認してみてください!

超おすすめキャラ3体!

まずおすすめするキャラクターは以下の3体です。

  • ワルキューレ
  • 四季・冬
  • シバの女王ベルキス
  • 巨人

上記の4体は強力な☆3キャラの中でも特におすすめの☆3キャラになります。

いずれか1体でも獲得できればかなり攻略が楽になります。

リセマラする際はぜひ狙ってみてください。

キャラクターロールおすすめポイント
takt op.(タクトオーパス) ワルキューレワルキューレディフェンダー物理攻撃をうけると自動回復する高耐久力ディフェンダー

攻撃力も高いのでダメージ源としても活躍できる

takt op.(タクトオーパス) 四季・冬四季・冬ヒーラー全体回復と味方攻撃力バフで強力なサポートを行ってくれる

シールド付与して味方への被ダメージ軽減も可能

takt op.(タクトオーパス) ベルキスベルキスブラスター自身や味方が攻撃を受けると追加発動する全体攻撃や高火力特殊攻撃が強力

敵全体のHPが削りやすく、クエストがさくさく進む

takt op.(タクトオーパス)巨人巨人シューター自己バフで物理攻撃力強化・ダメージを受けると自己回復・強力な全体攻撃所持と使いやすいスキル

おすすめキャラ5体!

リセマラおすすめキャラは以下の5体です。

  • 白鳥の湖
  • こうもり
  • エリーゼのために
  • 魔王
  • 幻想即興曲

上記はすべて☆3キャラになります。

takt op.(タクトオーパス)では☆3キャラの排出率がかなり低いので☆3キャラが排出されるだけでも大当たり判定になります。

先に紹介したキャラと併せて引けたらかなりラッキーなので排出されたら育成していきましょう。

キャラクターロールおすすめポイント
takt op.(タクトオーパス) 白鳥の湖白鳥の湖シューター開幕で白羽を付与し、付与した敵へ大ダメージを与える

単体攻撃特化型でボス戦で活躍する

takt op.(タクトオーパス) こうもりこうもりディフェンダー開幕で味方にシールドを付与するので味方の生存率があがる

物理防御デバフで火力補助も可能

takt op.(タクトオーパス) 魔王魔王ブラスター攻撃時に敵にデバフを付与するほか、敵のバフ解除・デバフ付与で活躍

デバフ数に応じて火力があがるデバフキャラ

takt op.(タクトオーパス) エリーゼのためにエリーゼのためにアタッカーHP40%以下で高火力を出せるアタッカー

倒されないように気を付けなければならないが、HP40%以下時の爆発力が強力

takt op.(タクトオーパス) 幻想即興曲幻想即興曲アタッカー会心攻撃で敵を殲滅していくアタッカー

必殺技を連発しやすいのも特徴

まとめ

今回はtakt op.(タクトオーパス)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

アンインストール不要でリセマラ可能なので、リセマラの難易度は低いです。

ただし、チュートリアルに時間がかかることと、最高レアの☆3キャラの排出率がかなり低いので深追いはしない方がいいかと思います。

このキャラが欲しい!というキャラがいる場合は、目当てのキャラが排出された時点でリセマラを終了して攻略を進めていきましょう!