タイニークエストのリセマラはした方が良い?クーポンコードの詳細や最強キャラについて紹介・解説!

シンプルなシステムで沢山のガチャが引ける放置型育成RPGアプリ「タイニークエスト」の攻略情報をお届け!

今回は、タイニークエストでのリセマラの必要性ややり方、クーポンコードや最強キャラなどについて紹介・解説していきます。

タイニークエスト|リセマラについて

タイニークエスト リセマラについて

タイニークエストの、リセマラの必要性やリセマラのやり方・手順などについて紹介・解説します。

リセマラはした方が良い?

タイニークエスト リセマラの必要性

タイニークエストでの、リセマラの必要性についてですが、結論から言いますと「必須ではない」と言えます。

あくまでも必須ではないというだけなので、リセマラ自体は行うことができますし、リセマラをしてからゲームを始めたい人はリセマラをしてから始めても問題はありません。

では、なぜ必須ではないかという理由についてですが、いくつかの理由があるので以下にまとめてみたのでご参考ください。

ダイヤが大量に獲得できる

タイニークエスト ダイヤが大量に獲得できる

ガチャを引くために必要なアイテムであるダイヤは、序盤から相当な数を獲得することができます。

ゲーム開始時で万単位のダイヤを獲得することができ、ガチャも100連弱引くことが可能です。

少しゲームを進めていけばさらにダイヤは獲得できるので、リセマラをせずとも十分な回数のガチャを引くことができます。

ガチャの仕様上リセマラは不向き

タイニークエスト ガチャの仕様について

リセマラが必須ではない最大の理由として挙げられるのが、「ガチャの仕様」問題についてです。

タイニークエスト ガチャのレベルについて

タイニークエストのガチャには「レベル」が設定されており、一定のガチャレベルにならないと「高レアリティのキャラが排出されない」という仕様になっています。

そのため、ゲーム開始直後~序盤から最レアキャラを入手するということがほぼ不可能になっているため、リセマラには不向きと言えるでしょう。

タイニークエスト ガチャレベルの最大は11

さらに、現在の最高ガチャレベルは11に設定されていますが、最レアのキャラの排出率は1体につき「0.01340842%」とかなり低めです。(排出対象になっている総体数は8体)

このように、リセマラで最レアキャラを入手することが困難かつ、ガチャは沢山引けるということを加味すると、リセマラはしなくても問題ないという結論になります。

沢山のガチャを引く機会があるわけなので、コツコツプレイしていれば最レアキャラを入手することができますし、キャラに頼らずとも強化・育成をしっかりしていけば十分攻略できる点がタイニークエストの魅力でもあります

リセマラのやり方・手順

タイニークエスト リセマラのやり方・手順

リセマラをしてから本格的にプレイしようと考えている人は、以下の手順を参考にリセマラを行ってみてください。

  1. アプリをインストールする
  2. アカウント選択後にログインする
  3. ガチャが解放されたら報酬等、受け取れるだけのダイヤを受け取り引けるだけのガチャを引く
  4. 結果に納得がいかない場合はアプリをアンインストールし、手順1に戻る

リセマラ時のポイント・注意点

ガチャはプレイ開始から1分も経たずに解放されます。

この時、ログイン報酬やメールから受け取れるダイヤを含めて約120回分のダイヤを受け取ることが可能なはずです。

タイニークエスト ダイヤは簡単に沢山入手可能

高速でリセマラをするならサクッと上記分のガチャを引いてしまって問題ないですが、数分プレイしただけでも数千~万単位のダイヤを獲得することができます。

ミッション報酬やステージ突破時の報酬、ガイドミッションの達成報酬などから獲得することができ、あっという間に2万個3万個のダイヤを獲得することができます。

基本的に獲得したダイヤはガチャでしか使うことがないのでダイヤが貯まったらガンガンガチャを引いていきましょう。

また、このようにダイヤが大量に獲得できるからこそガチャも沢山引ける=リセマラは必要ない、ということを改めて考慮した上でリセマラを行うかどうかを考えましょう。

ログイン時のアカウントについて

タイニークエスト ログイン時のアカウントについて

最初にログイン方法を「Apple・Google・Guest」の3種類から選んでログインしなければなりません。

もしもリセマラをするであればゲストログインを選択しましょう。

後から、改めてアカウントを連携することができるので、リセマラ終了データはしっかりと連携しておくようにしてください。

タイニークエスト|クーポンコードについて

タイニークエストで使用できるクーポンコードの、入手方法や入力方法、コード詳細などについて紹介・解説します。

クーポンコードの入手方法

タイニークエストに使えるクーポンコードを入手する方法は、現在は「Discord」のみの配布となっています。

タイニークエスト クーポンコードの入手方法

Discordは、ゲーム画面右上に表示されている「≡」アイコンをタップし、「Discord」のアイコンをタップすればタイニークエストのDiscordへの招待を受け取ることができます。

Discordへの参加には、予めDiscordのアプリが必要になりますので、事前に各種ストアから入手しておくとスムーズに進められます。

無事にDiscordへの参加が完了したら、コミュニティ欄にある「♯announcement」のスレッドを開きます。

全ての文が英語での表示ですので分かりずらいですが、文章内に「Coupon」と書かれている所を探し、その下部にクーポンコードが表示されているのでそちらを使用してください。

クーポンコードの入力方法

入手したクーポンコードの入力方法についてです。

まずは「≡」でメニューを開き、一番下に表示されている「設定」を開きます。

設定画面内に「クーポンコード」と表示さている入力フォームをタップすると、コードを入力できるようになるのでそこへコードを入力しましょう。

タイニークエスト クーポン報酬は即時獲得

入力が完了したら「受け取る」をタップするとコード報酬を即時入手することができます。

クーポンコード一覧

以下は、現在使用の確認ができたクーポンコードになりますので是非、活用してください。

WELCOMEダイヤ30,000
TINYREWARDダイヤ10,000
QUESTREWARDダイヤ10,000
GRANDOPENダイヤ15,000

※使用期限等については明記されている感じがありませんでしたが、いつ使えなくなるかも分からないので早めに使用してください。

タイニークエスト|最強キャラについて

最強キャラについて

タイニークエストの最強キャラについて解説していきます。

レアリティについて

タイニークエスト キャラのレアリティについて

最強キャラを紹介していくまえに、まずは全レアリティについて紹介します。

タイニークエストでは、「色や名前」でレアリティを見分けることができます。

レアリティに関しては低い順から以下のようになっています。

  • 薄い水色で無名○○
  • 水色で見習い○○
  • 緑色で先輩○○
  • 橙色で近衛・精鋭○○
  • 濃い青色で暗黒・隠居○○
  • 赤色で固有名
  • ピンク色で固有名

レアリティが上がるほどキャラ単体の性能も強くなっていきます。

最強キャラは純粋に最レアキャラ

タイニークエスト 最強キャラは最レアキャラ

先述の通り、最レアであるピンクレアのキャラが最強キャラと呼ぶに相応しいでしょう。

最レアキャラになると、他のレリティと比べて全体的なステータスが非常に高かったり、一部のステータスが突出して高かったりなどの特徴があります。

ただ、最レアキャラがガチャから排出されるようになるのは、ガチャレベルが9になってからです。

ガチャをかなり引かなければ最レアキャラを入手することができないうえに、排出率も極めて低いため、序盤から最強キャラを入手することは無理であると言えます。

タイニークエスト 序盤~中盤のおすすめ

なので、コツコツプレイを重ねて序盤~中盤で現実的なのは濃い青のレア・暗黒・隠居と名の付くキャラの獲得を目指すと良いです。

もしもリセマラをするのであれば緑~橙レアあたりを狙うと良いでしょう。

クーポンコード使用で入手したダイヤを含めれば現実的な入手確率になると思います。

まとめ

タイニークエストは、リセマラをすることは可能ですが必須ではありません。

ガチャを沢山引けることや、ガチャレベルに応じて排出されるレアリティが変化する仕様ということを考えるとおすすめはできません。

序盤から大量のダイヤを獲得することができ、ガチャもかなりの回数が引けるので、リセマラせずに強化・育成などを駆使しながらステージを進めて行く方が効率は良いと思います。