MLB 9イニングスのリセマラは必要?リセマラのやり方やクーポンコードの有無、最強選手などを紹介・解説!

メジャーリーグベースボールの最新リーグスケジュールやロースターを完全再現した野球スマホアプリ「MLB9イニングス」の攻略記事です。

こちらの記事では、MLB9イニングスの、リセマラの必要性やリセマラ方法や最強選手などについて紹介・解説していきます。

MLB9イニングス|リセマラについて

MLB9イニングス リセマラについて

MLB9イニングスでのリセマラの必要性やリセマラ方法など、リセマラに関する攻略情報を紹介・解説していきます。

リセマラは必要?

MLB9イニングス リセマラの必要性

まずはMLB9イニングスでのリセマラの必要性についてです。

結論から言いますと、「リセマラはした方が良い」ということが言えます。

MLB9イニングス 序盤からガチャが沢山引ける

リセマラをした方が良いと言える主な理由としては、「ガチャが沢山引ける」という点です。

配布で貰えるガチャ券やスターだけでも、最初から50連ほどものガチャを引くことができます。

さらに、一回のリセマラにかかる時間は5分前後と、ものすごく短い時間でリセマラを行うことができるのもポイントです。

プレイ開始から直ぐに大量のガチャが引け、かかる時間も短いとなればリセマラをしない手はないと言えるでしょう。

では、以下からは、実際にリセマラのやり方・手順について解説していきます。

リセマラ手順

MLB9イニングス リセマラ手順

以下は、MLB9イニングスでリセマラを行う際の手順になります。

  1. アプリをダウンロード、データをダウンロード
  2. チュートリアルを進めてクリアする(スキップ可能)
  3. プレゼントBOXから報酬を受け取る
  4. 受け取った報酬でガチャを引けるだけ引く
  5. 結果に納得がいかなければアカウントデータを削除してリセマラを続行する

リセマラ時のポイント

以下では、リセマラを行う際の注意点や、効率良くリセマラを行うポイントなどを解説していこうと思います。

プレイ開始時のログイン方法について

MLB9イニングス ログイン方法について

MLB9イニングスが始まるとGoogleアカウントやAppleIDなど、ログインする際のアカウント連携方法を選択することができます。

この際、リセマラを行う場合はゲストログインで始めましょう。

MLB9イニングス リセマラ終了後はアカウント連携

狙いの選手が入手でき、リセマラが終わったら改めて任意のアカウントで連携してください。

チュートリアルのスキップについて

MLB9イニングス チュートリアルのスキップについて

ゲームが開始すると直ぐにチュートリアルが始まります。

このチュートリアルですが、スキップをすることができます

スキップをすればすぐにリセマラのガチャを引くことができるようになるのですが、1つだけ注意点があります。

チュートリアルを終わらせると、ガチャ券が3枚貰えるのですが、スキップをするとこのガチャ券が貰えなくなります

元々50連以上のガチャを引くことができるので、この3回分のガチャ券がいらないという人はチュートリアルをスキップした方がより高速にリセマラができると思います。

また、ガチャ券から排出される選手は最高レアが対象とされていないので、個人的には3回分のガチャよりも時間効率を優先した方が良いかなと思います

MLB9イニングス 期間限定ログインボーナス

他にも、貰えるガチャ券と同じ物を、今ならログインイベントとして毎日10枚ずつ貰えるのでなおのこと、時間効率を優先するのがおすすめです。

リセマラでおすすめのガチャ

MLB9イニングス リセマラでおすすめのガチャは?

MLB9イニングスのガチャには、スターで引けるガチャが6種類あります。

そのうち、3種類はイベントガチャになり、期間限定開催のガチャになり、期間以降はまた別のガチャに入れ替わると予想されます。

MLB9イニングス おすすめガチャ イベントガチャとプレミアムガチャ

そんな複数種のガチャの中でおすすめのガチャはといいますと、特定選手で欲しいものがあればイベントガチャ最レア選手を狙うならスペシャルのプレミアムガチャがおすすめです。

イベントガチャであれば、ピックアップにより特定の選手の排出率がアップします。

プレミアムガチャの方では、最レアであるシグネチャーを狙うことができます。

ちなみに、レア度のほうは「Bランクシーズン→BランクLIVE→Aランクシーズン→AランクLIVE→Sランクシーズン→SランクLIVE→プライム→シグネチャー」の順で高くなっていきます。

MLB9イニングス 選手排出確率表

シグネチャーの排出率は0.05%になっているので簡単には引けないというのと、シグネチャーは育成コストが高いので、Sランク~プライム狙いでリセマラを行っても良いかなと思います。

もちろん、MLB9イニングスをガチでプレイしていくという人は、最初からシグネチャーを獲得しておくと良いでしょう。

データ削除手順

以下では、リセマラを繰り返しする際に行うデータの削除手順になります。

ホーム画面右下にある「メニュー」を開く

MLB9イニングス データ削除手順1

メニュー画面右下の方にある「環境設定」を開く

MLB9イニングス データ削除手順2

環境設定の「アカウント」にタブを切り替える

MLB9イニングス データ削除手順3

画面左下にある「ゲームリセット」を選択

MLB9イニングス データ削除手順4

パスワードの入力を求められるのでパスワードを入力して削除を完了する

MLB9イニングス データ削除手順5

上記手順でデータを削除することができます。

クーポンコードについて

MLB9イニングスには、クーポンコードの入力によってゲーム内アイテムを獲得できる機能があります。

クーポンコードの入力ページへアクセスするには以下の手順で進むことができます。

メニューから「ニュース」をタップ

MLB9イニングス クーポンコード入力手順1

ニュースのページ内にある「イベントクーポン交換所」をタップ

MLB9イニングス クーポンコード入力手順2

クーポンの入力ページに切り替わるのでクーポンを入力する

MLB9イニングス クーポンコード入力手順3

以上の手順でクーポンコードの入力を行うことができます。

ちなみに、クーポンの入力ページがあるものの、現時点ではクーポンの配布がされていません。

今後何かしらの形で配布されると思いますので続報を待ちましょう!

MLB9イニングス|最強選手について

MLB9イニングス 最強選手について

ここからは、MLB9イニングスに実装されている選手の中から、最強と言える選手を独断と偏見で紹介・解説していきます。

判断基準としては、最レアであること、能力値が高いこと、を優先して選出しています。

また、自球団の選手でオーダーを組みたい、好きな選手でオーダーを組みたいなどの場合はあまり参考にならないかもしれませんので読み飛ばしてください。

G.コール19

MLB9イニングス 最強選手 G.コール19

現在実装されている選手の中でも、最も総合能力値が高い投手です。

特に変化球と制球の能力値がずば抜けて高く、ゲーム仕様的にこの能力が高いと強い選手と言えるでしょう。

G・コール19は、シグネチャー・プライムの両方で総合能力が一番高い選手でもあるので、リセマラで狙うならおすすめの1人です。

なお、同名のG.コールで、18年版も19年版同様に優秀な能力となっているので、G.コール選手自体が強い選手であると言えます。

M.ベッツ18

MLB9イニングス 最強選手 M.ベッツ18

打者の中で最も総合能力値が高い選手です。

パワー・選球・ミートの能力が高いので打ちやすいうえに長打を狙うことができるので打者としては非常に強い選手です。

また、打つだけでなく、守備・走塁の能力も高いので盗塁を狙うこともできますし守備も任せられるオールラウンダーな選手と言えます。

大谷翔平21

日本の至宝、誰もが認めるスーパースター、大谷翔平選手。

表面上に見える総合能力値は他にももっと高い選手がいますが、大谷選手は実際のプレイスタイル同様に、投手・打者両方を1人行うことができます

実際の大谷選手のように、ゲームでも二刀流を体感することができます。

もちろん、二刀流がただできるというだけでなく、投打の能力は高水準となっています。

MLB9イニングス LIVE大谷翔平23がおすすめ

ちなみに、こちらの画像ではシグネチャーの大谷選手ですが、LIVEバージョンの大谷選手の方が初期能力値のほうが高く、総合的な評価は全レアリティの大谷選手の中でも一番だと思います。

 

上記3選手は、投手・打者の最も能力値が高い選手と、投打両方が強い二刀流の大谷選手を紹介させていただきました。

MLBの全チーム、そこに所属する選手すべてを合わせると膨大な選手量になるのでこの3選手に絞らせてもらいました。

最終的には、自身の好きな選手を集めたり、自チームの純正選手でオーダーを組んだりと、プレイヤーオリジナルのチームを作っていくことのが良いと思うので、あくまでも参考程度に捉えていただければと思います。

まとめ

MLB9イニングスを初見プレイするならリセマラはおすすめです。

1回のリセマラでかかる時間は5分前後、引けるガチャも50連以上と非常に多くのガチャが引けます。

リセマラ周回も容易で、大量のガチャを引けると言うこともあり、リセマラ効率はとても高いと言えます。

狙う選手は基本的に能力が高い選手を狙うのが良いと思いますが、チームや選手への思い入れがある場合は自分の好きな選手を狙うのが良いでしょう。