takt op.(タクトオーパス)で指揮レベルを上げるメリットは?キャラクターの強化方法について解説!効率的な育成方法を紹介します!

ここではtakt op.(タクトオーパス)のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

takt op.(タクトオーパス) 運命

本作は音楽を宿した少女たちと音楽の力を用いて戦う運命の物語です。

少女たちを育てて攻略を進めていきましょう!

takt op.(タクトオーパス)で指揮レベルをあげるメリットは?

takt op.(タクトオーパス)では指揮レベルを上げていくことでキャラクターのレベル上限も上がっていきます。

takt op.(タクトオーパス)  指揮レベルアップ

そのほかにも、指揮レベルを上げていくことで様々なコンテンツが解放されます。

指揮レベルを上げてキャラクターの育成を進めていきましょう!

指揮レベルを上げるメリットは?

指揮レベルを上げていくメリットは以下のものが挙げられます。

  • キャラレベルの上限アップ
  • 新機能が解放される
  • 指揮力(スタミナ)が回復する
  • ストーリーが解放される
  • ショップで購入できるものが増える

特に育成で重要になるのは、キャラレベルの上限アップ、新機能解放、ストーリー解放、スタミナ回復になります。

takt op.(タクトオーパス) プレイヤー画面

指揮レベルがあとどれくらいで上がるかチェックしていきましょう!

ゲームをプレイしてどんどん指揮レベルを上げていきましょう!

キャラレベルの上限がアップする

指揮レベルが上がるとキャラクターのレベル上限がアップしていきます。

キャラクターのレベル上限は指揮レベル+2の範囲となります。

takt op.(タクトオーパス) 指揮レベル25

指揮レベル25だと・・・

takt op.(タクトオーパス) キャラレベル27

キャラレベル上限は27です。

初心者ミッションや実績にキャラレベルの達成項目がありますので、指揮レベルが上がったらキャラレベルも上げていきましょう。

ストーリー・新機能が解放される

takt op.(タクトオーパス)ではストーリークリアや指揮レベル達成などで新機能が解放されます。

takt op.(タクトオーパス) 音素参考

後ほど紹介する音素も指揮レベル18で解放されるコンテンツです。

新機能解放でキャラ育成が進みますので、がんがんレベル上げを行い新機能解放を目指しましょう。

指揮レベルの効率的な上げ方

指揮レベルはスタミナを消費することでレベルアップしていきます。

消費したスタミナ=経験値となりますので、スタミナを消費した分経験値が入ってきます。

takt op.(タクトオーパス) ステージ選択

指揮レベルを上げたい場合はどんどんスタミナを消費させましょう。

それ以外にも、デイリー任務などからコンダクター経験値を獲得できます。

デイリー任務は育成に関する項目やクエスト関連の項目など様々なものが用意されていますので、色々な方法を試していきましょう。

takt op.(タクトオーパス)のキャラクターの強化方法について

takt op.(タクトオーパス)では様々な方法でキャラクターの育成が可能になります。

基本はレベルアップになりますが、他の強化方法を試していくとステータスアップが可能ですので育成を進めていきましょう。

takt op.(タクトオーパス) 覚醒1

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

キャラクターの強化方法について

まずはキャラクターを直接強化する方法として、以下の3種類があります。

  1. レベルアップ
  2. スコア
  3. ランクアップ

メインの強化方法はレベルアップとスコアの強化になります。

takt op.(タクトオーパス) レベルアップ1

素材を集めて強化を進めていきましょう。

次に、キャラクターに装備させてステータス補助を行う方法として以下の2種類があります。

  1. 音源楽装
  2. 音素

こちらはキャラクターに装備して効果を発揮します。

takt op.(タクトオーパス) 音源楽装

獲得したらキャラクターに装備させましょう。

レベルアップについて

キャラクターのレベルはクエストクリアや素材でレベルアップ可能になります。

クエストクリアでキャラクター経験値が獲得できますが、これだけではなかなかレベルアップしません。

「ハルモニアエナジー」を使用することで経験値を獲得しレベルアップが可能になります。

takt op.(タクトオーパス) レベルアップ確認

先に紹介したように、キャラレベルの上限は指揮レベルに依存します。

レベルアップはキャラ育成の中でも効果がわかりやすい強化方法になります。

攻略を進めてレベルアップを行っていきましょう。

スコアの解放について

スコアとはいわゆるスキルボードのような強化方法で、スコアを解放していくとステータスが上昇します。

takt op.(タクトオーパス) スコア

スコアの解放には専用素材が必要になり、素材は「定期指令」を周回することで獲得できます。

使用する素材はキャラのロールによって変わりますので、強化したいキャラの素材を確認してクエストに挑戦していきましょう。

takt op.(タクトオーパス) スコア解放

ランクアップについて

ランクアップは、キャラの☆の数を上げてステータスの底上げを行う強化方法になります。

takt op.(タクトオーパス) カルメン覚醒

ランクアップには「ノーツ」が必要になり、ガチャの被りやショップで獲得できます。

takt op.(タクトオーパス) 覚醒2

ただし、ランクアップに必要なノーツはランクが上がるほど大量に必要となりますので、強化の優先度は低いです。

ガチャを回してノーツを集めましょう。

音源楽装を装備しよう

ガチャやストーリークリア、自主訓練クリアなどで「音源楽装」を獲得できます。

takt op.(タクトオーパス) 音源楽装1

キャラクター1体につき1つの音源楽装を装備することができ、装備することでステータス補助と追加効果を獲得できます。

音源楽装はそれぞれレベルアップ・グレードアップ・ランクアップが可能になります。

takt op.(タクトオーパス) 上限突破素材

高レアの音源楽装を入手したら強化してキャラクターに装備させましょう。

  • 音源楽装の強化内筒と強化方法
強化内容強化方法
レベルアップメモリーエナジーまたは音源楽装を使用してレベルアップする

レベル10毎に上限があり、上限突破には各メモリーライザーが必要になる

ランクアップ同名の音源楽装またはメモリージェルを使用して☆の数を上げる

ランクアップで音源楽装のスキルレベルが上がる

音素を装備しよう

音素とは指揮レベル18で解放される強化方法です。

音素を装備することでステータス補助と追加効果が獲得できます。

音素はそれぞれ赤・青・緑の色がありますので、指定された色を装備していきましょう。

takt op.(タクトオーパス) 音素効果

まずは装備したい効果を選択

↓↓↓↓↓

takt op.(タクトオーパス) 音素選択1

効果を選択したら装備する音素を選択

↓↓↓↓↓

takt op.(タクトオーパス) 音素装備

どんどん装備していこう!!

音素の組み合わせで追加効果が変わりますので、キャラの特性を伸ばすまたはカバーする音素を装備しましょう。

takt op.(タクトオーパス)の効率的な育成方法を紹介します!

紹介してきたように、takt op.(タクトオーパス)は様々な強化方法が用意されています。

takt op.(タクトオーパス) 強化画面

効率よく育成素材を集めてキャラクターを強化して攻略を進めていきましょう。

まずは指揮レベルを上げていこう!

先に紹介していったようにtakt op.(タクトオーパス)では、指揮レベルが重要になってきます。

takt op.(タクトオーパス) 指揮レベルアップ2

キャラクターのレベル上限アップには指揮レベルアップが必要になってくるほか、指揮レベルで解放されるコンテンツも存在します。

指揮レベルはスタミナを使用したりデイリー任務クリアなどでレベルアップが可能ですので、どんどんプレイしていきましょう。

定期指令をクリアしていこう

定期指令とはいわゆる育成素材クエストになります。

takt op.(タクトオーパス) 定期指令

キャラクターのレベルアップ素材以外にもスコアや音素などの強化素材も獲得できます。

各種クエストにはボーナス報酬が設定されています。

クエストクリア時に獲得できますので、毎日のボーナス分は定期指定をクリアしていきましょう。

各コンテンツをクリアしてガチャを回していこう!

当たり前な話になっていきますが、各種コンテンツをクリアして「響命石」を獲得してガチャを回していきましょう。

takt op.(タクトオーパス) 響命石

☆3キャラの獲得はもちろんのこと、ノーツを獲得して所持キャラのランクアップも可能になります。

takt op.(タクトオーパス) ガチャ

時間はかかりますが、キャラの育成にも有効なのでどんどんクリアしていきましょう。

まとめ

今回はtakt op.(タクトオーパス)のレベル上げやキャラクターの強化・育成方法について紹介していきました。

まずは指揮レベルを上げていき各コンテンツ解放を目指していきましょう。

キャラクターの強化方法は多数用意されています。

定期指令をクリアして育成素材をあつめてキャラクターを強化していきましょう!