名将の復讐のリセマラはできる?リセマラ方法や交換コードについて、最強の武将などを紹介・解説!

三国志の有名な武将が多数登場する爽快本格カードRPG『名称の復讐』

本記事では、名将の復讐のリセマラについてや交換コード、その他、最強の武将を紹介・解説していますので参考にしてみてください!

名将の復讐|リセマラについて

名将の復讐 リセマラについて

名将の復讐はリセマラできる?した方が良い?

リセマラについての紹介・解説になります。

リセマラの必要性

名将の復讐 リセマラは不要

リセマラの必要性ですが、結論から言いと「リセマラは不要」です。

リセマラ自体ができないという訳ではないのですが、リセマラをするメリットがあまりないというのが個人的な感想になります。

以下では、どの様な点にリセマラが不要と思ったのかについて触れていきます。

ガチャが沢山引ける

名将の復讐 リセマラが不要な理由

名将の復讐では、無料で引ける「100連ガチャ」や「1000連ガチャ」があります

そのため、序盤から多くのキャラを獲得することができます。

名将の復讐 100連ガチャについて

特に100連ガチャに関しては「3分経過するごとに10連分のガチャが引ける(最大100連)」という仕様になっているので、30分プレイすれば100連分のガチャを引くことができます。

また、最レアである「星5武将」の排出率も全体の10%となっており、比較的容易に獲得することができると言えます。

ちなみに、1000連ガチャの仕様については、「君主レベルを10にする」ことが引くための最低条件となります。

名将の復讐 1000連ガチャについて

君主レベルが10になると、ホーム画面上に「千回ガチャ」というアイコンが表示されます。

そちらを開くと、まずは最初に30連分のガチャを引くことができます。

名将の復讐 1000連ガチャの仕様

そして、30連引いた結果の中から好きなものを選択して10連分の武将を獲得することができます。

以降は、レベルが10上がるごとに規定回数分のガチャを引くことができるようになります。

こちらのガチャでは10連で星5武将が確定入手することができるので、序盤から安定して最レア武将を入手することが可能です。

リセマラは時間効率が悪い

名将の復讐 リセマラは時間効率が悪い

前述の通り、プレイ開始後から30分程度プレイすれば沢山のガチャを引けるわけですが、逆に、他のソシャゲのような「報酬を受け取れば沢山のガチャが引ける」というわけではありません。

そのため、リセマラ対象となるガチャはこの100連ガチャとなり、1回のリセマラで30分以上の時間が必要となってしまいます。

本当に武将の厳選を行うのであれば1回で多くのガチャを引けるのでリセマラ効果は高いかもしれませんが、基本は強化・育成をしながらゲームを進めていく方が効率は良いと思います。

 

と、ここまではリセマラ不要という形で触れてきましたが、以下ではリセマラをする前提でプレイをする方向けに、名将の復讐でのリセマラ手順について紹介・解説していこうと思いますので参考にしてみてください。

リセマラ手順

名将の復讐 リセマラ手順

  1. 名将の復讐をインストールしてデータをダウンロード
  2. サーバーを決めてチュートリアルをクリアしていく
  3. 100連ガチャのポップアップがでたら100連分を引ききるまでプレイする
  4. 結果に納得がいかずリセマラを続行する場合はサーバーを変更する

リセマラを続行する場合のサーバー変更について

名将の復讐 サーバー変更について

名将の復讐でリセマラをする場合、アプリのアンインストール再インストールや端末からのデータ削除をするというような手間は不要です。

リセマラをするならサーバーの変更を行うだけでリセマラが可能となっています。

100連ガチャがリセマラ対象ガチャであるということ踏まえると、「サーバー数×100連ガチャ」がリセマラの限界になります。

20235月時点で現存するサーバー数は100個なので、もしもすべてのサーバーを対象にリセマラをした場合は「10,000連」のガチャを引くことが可能です。

もちろん、その分だけそれ相応の時間が必要ではありますのでおすすめはできません。

名将の復讐|交換コードについて

名将の復讐 交換コードについて

名将の復讐内で使用できる交換コードについて解説していきます。

交換コードの入力方法について

以下、交換コードの入力手順になります。

ホーム画面左上にある「武将アイコン」をタップ

名将の復讐 交換コード入力方法1

君主詳細が開くので画面内にある「設定」をタップ

名将の復讐 交換コード入力方法2

システム設定が開くので画面内にある「パック交換」をタップ

名将の復讐 交換コード入力方法3

後はコードを入力すれば報酬がメールBOXに届くので受け取るだけです。

名将の復讐 コード報酬の受け取りはメールBOXから

使用可能な交換コード一覧

名将の復讐 交換コード一覧

  • VIP777
  • MEISYOU
  • FUKUSHU

上記コード以外にも、公式Twitterでは定期的に期限付きコードが発行されています。

いずれも期限が短いので公式Twitterをフォローして更新される情報を小まめにチェックしておくと良いでしょう。

交換コードで入手できるアイテムは武将の強化・育成に使用するものやガチャを無料で引くことができる訪問令など、プレイに役立つアイテムばかりなので必ずゲットしてください!

名将の復讐|最強武将について

名将の復讐 最強武将について

ここからは、名将の復讐に登場する武将の中から、この武将は最強!と言える武将を独断と偏見ではありますが紹介・解説していこうと思います。

呂布()

名将の復讐 最強キャラ 呂布

多くの三国志関連のゲームで最強キャラとして扱われる呂布は、名将の復讐でも例外ではなく、最強の一角と言える強キャラです。

全体的なステータスが高く初期戦闘力も他の武将に比べて高いです。

中でも特筆すべきは攻撃力の高さとその高さを活かせるスキルです。

攻撃力の〇〇%分の物理攻撃を与えることができるスキルは非常に強力なスキルと言えるでしょう。

諸葛亮()

名将の復讐 最強キャラ 諸葛亮

全武将の中でも最強格のサポーターとしておすすめしたい武将です。

貴重な味方全体のHPを回復させることができたり、デバフを解除したりすることができます。

通常攻撃を行うだけで味方全体を回復することができるので安定した回復をすることができるでしょう。

また、諸葛亮の最大HP5%分を回復させることができるため、しっかりと強化・育成をしてHPの底上げをすれば回復量も上昇します。

曹操()

名将の復讐 最強キャラ 曹操

後列の敵へ曹操の攻撃力に依存(攻撃力400)した高倍率な攻撃ができるスキルが非常に強力です。

さらに、攻撃を与えながら敵の攻撃力を低下させるデバフ付与も優秀です。

他にも、初期から使用できるスキル、殺臣の夢は敵全体への攻撃スキルとなるので、複数の敵をまとめて殲滅できる能力に秀でています。

関羽()

名将の復讐 最強キャラ 関羽

前列の敵に対して高火力な攻撃スキルを持つ武将です。

特に神龍斬首というスキルは、ダメージを与えた後に追加ダメージを与えることができます。

他にも、自身が敵に倒されると攻撃力の100%の確定ダメージを与えることができます。

なお、このスキルは会心上昇や自身よりHPの多い敵を攻撃した際に追加ダメージを与えるなど、複数の優秀な効果を持つスキルとなっています。

張角()

名将の復讐 最強キャラ 張角

敵全体への攻撃ができるスキルが優秀で、さらには50%の確率で全てのデバフを解除できるという強力な効果を同時に持っているのが強力です。

戦闘では常に複数の敵と戦うことになるので、全体攻撃は武将問わずで強力と言えるでしょう。

他にも、敵の中で最も高い攻撃力を持つ相手に対して攻撃を与えつつ、60%の確率で対象の敵の攻撃力を下げることができるスキルも優秀です。

まとめ

名将の復讐でリセマラは基本不要です。

時間をかけてでも欲しい武将が居る、厳選してプレイを開始したいという人はサーバー変更のみでリセマラを行うことができるのでお試しください。

交換コードで受け取れるアイテムは、名将の復讐をプレイする上で役立つアイテムばかりなので必ずコードを入手してアイテムをゲットすることをおすすめしたいです。

最強武将で紹介した武将以外にも強い武将は多数存在しますし、最終判断は自分の好きな武将が入手できた方がゲームのモチベも上がるのではないかと思います。