マジックリベンジのレベル上げの方法は?強化方法は何がある?効率的な育成方法を紹介します!

ここではマジックリベンジの強化・育成について紹介していきます。

マジックリベンジ ロラーナ

ヒーローを育成していくことで☆5キャラじゃなくても戦力になれるかも!?

効率的なレベルアップ方法なども紹介していきますので参考にご覧ください。

マジックリベンジのレベル上げの方法は?

マジックリベンジでは、アイテムを使用してレベルアップすることができます。

マジックリベンジ レオナダ

レベルアップが戦力強化の鍵となります。

どんどんレベルアップして戦力強化していきましょう。

レベルアップの方法は?

マジックリベンジではバトルに出ても経験値は獲得できません。

ではどのように行うかというと、「経験値宝玉」と「コイン」を使用してレベルアップを行います。

マジックリベンジ 経験値宝玉

ホーム画面の右下にある「ヒーロー」をタップします。

マジックリベンジ ホーム画面

レベルアップしたいをタップし、右にある「」をタップしていくと素材を消費してヒーローのレベルアップを行っていきます。

マジックリベンジ ヒーローレベルアップ

レベルアップによって基礎ステータスが上がりますので素材を集めてレベルアップしていきましょう。

レベル上限まで上げたら「グレードアップ」しよう

レベルを一定数まで上げると「グレードアップ」を使用できるようになります。

グレードアップを行うことでレベル上限が上がりさらにレベルアップが可能になります。

マジックリベンジ グレードアップ

また、グレードアップによって使用できるスキルが解放されます。

グレードアップには「ヒーローグレードアップ経験値」を使用します。

マジックリベンジ グレードアップ

コインや経験値宝玉のようにすぐに集まるわけではありませんので、コツコツ溜めてグレードアップしていきましょう。

効率的なレベル上げの方法は?

効率的なレベル上げの方法は、何と言っても素材を大量に集めることがポイントになります。

マジックリベンジ 七日間目標

初回ログイン後7日間ミッションでも育成素材やヒーローが獲得できます。

毎日ログインして素材を集めていきましょう。

メインクエストをクリアしよう

メインクエストクリアでプレイヤー経験値、コイン、経験値宝玉などが獲得できます。

マジックリベンジ クエストクリア

序盤では解放されているコンテンツが少ないので、まずはメインクエストをクリアして強化素材を集めていきましょう。

イベントダンジョンをクリアしよう

イベントダンジョンはそれぞれ毎日2回挑戦することができます。

マジックリベンジ イベントダンジョン

コインや経験値などが効率よく回収出来ますので、毎日忘れずに挑戦していきましょう。

「通天塔」をクリアしていこう

通天塔ではコインとヒーローグレードアップ経験値が獲得できます。

マジックリベンジ 通天塔

通天塔は、1フロアをクリアしていくたびに出現する敵がどんどんと強くなってきます。

ヒーローを強化してクリアしていきましょう。

放置報酬を貰おう

マジックリベンジでは放置している時間も素材を回収してくれます。

マジックリベンジ 放置報酬

最長で10時間まで探索をしてくれますので、ログインしたら回収するようにしましょう。

マジックリベンジの強化方法は何がある?

マジックリベンジの強化方法は実はとてもシンプルで強化方法もあまり多くありません。

マジックリベンジ グレーシル

ヒーローの強化は基本的にすべてこの画面でできます!

つまり、強化素材をあれこれ集めなくてもいいので誰でも簡単に強くなっていくことができます。

まずは強化方法について紹介していきます。

強化方法は4通り!

強化方法は以下の通りです。

  1. レベルアップ
  2. グレードアップ
  3. 装備品(装備・鋳造)
  4. ヒーロー合成

基本的にはレベルアップとグレードアップを繰り返して戦力アップを行います。

マジックリベンジ ヒーロー進化

レアリティのレベル上限まで行ったら進化をしてみましょう。

どうしても勝てなくなった時は他の強化方法をお試しください。

装備品の装備と鋳造のやり方は?

装備品は放置報酬やメインクエストクリア、ミッションクリア報酬などで獲得することが可能です。

①装備する

装備品はホーム画面の「ヒーロー」から装備することができます。

マジックリベンジ ホーム画面

ヒーローをタップし、装備したいヒーローを選択します。

左側の「✚」をタップし、装備を選択して装着をタップすると装備完了です。

マジックリベンジ ニック装備前

装備できる装備品が複数あるときは「一括装備」をタップすると一気に装備できます。

マジックリベンジ ニック装備後

装備品のステータスが上乗せされますので、装備を獲得したら装備していきましょう。

②装備を鋳造する

装備を鋳造することで装備のレアリティを上げることができます。

鋳造できる装備には「」がつきます。

マジックリベンジ 装備鋳造

鋳造できる装備をタップし、「」をタップします。

マジックリベンジ 鋳造素材選択

個別で鋳造する場合は、鋳造する素材を選択します。

確定をタップすると鋳造され、レアリティが上昇します。

鋳造できる装備が複数あるときは「一括鋳造」をタップすると一気に鋳造できます。

マジックリベンジ 一括鋳造

レアリティが上がるとステータス上昇効果が上がりますので、どんどん鋳造していきましょう。

ヒーロー合成を行おう

ヒーロー合成を行うことでヒーローのレアリティを上げることができます。

レアリティが上がるとステータスが大幅に上がります。

ただし、ヒーロー合成をするためには多くの素材となるヒーローが必要になります。

  • ヒーロー合成のやり方

ホーム画面から「ヒーロー合成」を選択します。

マジックリベンジ ホーム画面1

合成したいヒーローをタップします。

合成したいヒーローを左の枠にセットします。

マジックリベンジ ☆3合成

レアリティによって素材に必要なヒーローの数は異なりますが、基本的には「合成したいヒーローと同名のヒーロー」のほかに、「成したいヒーローと同属性で同レベルのヒーローが複数体」など、様々な条件のヒーローが必要になります。

マジックリベンジ 合成モデル

☆5ヒーローを合成したい場合は「合成したいヒーローと同属性のヒーロー」+「指定された☆5ヒーロー」+「合成したいヒーローと同属性の☆5ヒーロー」と、無課金には厳しい条件になります。

合成したいヒーローを選んで合成していきましょう。

マジックリベンジの効率的な育成方法を紹介します!

マジックリベンジの効率的な育成方法を紹介していきます。

マジックリベンジ チェックイン

毎日チェックインでダイヤや装備、ヒーローの欠片がもらえます

毎日コツコツ行っていくとどんどん戦力アップしていきますので、参考にご覧ください。

まずはプレイヤーレベルを上げよう!

マジックリベンジではプレイヤーレベルに応じて様々なコンテンツが解放されます。

序盤ではメインクエストや放置報酬などからプレイヤー経験値を獲得してコンテンツ解放を目指していきましょう。

マジックリベンジ レベルアップ

特に放置報酬から獲得できるプレイヤー経験値で一気にレベルアップできますので、どんどん放置しちゃいましょう!

  • 解放コンテンツ一覧
解放条件解放コンテンツ
レベル14幸運の泉
レベル18競技場
レベル20イベントダンジョン(金貨挑戦)
レベル24通天塔
レベル25イベントダンジョン(勇者挑戦)
レベル30イベントダンジョン(ヒーロー挑戦)
レベル32スターゲート
レベル35飛行艇
レベル40仙境

デイリーミッションをクリアしていこう

マジックリベンジではデイリーミッションが設定されており、クリアしていくことで様々な育成素材が入手できます。

マジックリベンジ デイリーミッション

ミッション報酬の中には「スターライト結晶」というものがあり、これを使用して祈願をするとレアなアイテムを獲得できます。

マジックリベンジ スターライト結晶

ミッション自体も難しいものは無いので、さくさく終わらせていきましょう。

放置報酬は忘れずに回収しておこう!

放置報酬からは育成素材や装備が獲得できます。

マジックリベンジ 放置報酬2

プレイヤー経験値も獲得でき、育成素材も獲得できますので、1日に1回はログインするようにしましょう。

まとめ

今回はマジックリベンジの強化・育成方法を紹介していきました。

強化方法はシンプルなので誰でも簡単に強くなれます。

放置報酬では大量にプレイヤー経験値や育成素材を獲得できるので、毎日1回はログインしましょう。