名将の復讐のレベル上げの方法や効率の良いレベル上げ方法、強化・育成要素について紹介・解説!

三国、戦国の武将が多数登場する爽快本格カードRPG『名称の復讐』

本記事では、名将の復讐での効率の良いレベル上げ方法や強化・育成要素についての攻略情報を紹介・解説しております。

名将の復讐|レベル上げについて

名将の復讐 レベル上げについて

名将の復讐でのレベル上げについて、レベルの上げ方や効率良くレベルを上げる方法など、レベルに関する情報を紹介・解説していきます。

レベルはプレイヤーと武将の2種類ある

名将の復讐 レベル概念は2種類

レベルの概念として「プレイヤー(君主)レベル」「武将レベル」があります。

主に、プレイヤーレベルを上げることでコンテンツが解放されたり、一定レベルまで到達すると無料で多くのガチャが引けるようになります。

名将の復讐 プレイヤーレベルが上がると金貨を獲得

他にも、プレイヤーレベルが上がっていくごとに報酬として「金貨」を獲得することができます。

一方、武将のレベルは戦闘での優劣に大きく影響します。

※武将レベルについては後述する「強化・育成要素について」で詳しく紹介・解説していきますのでこちらでは割愛します。

プレイヤーレベルを効率良く上げていくには?

名将の復讐 プレイヤーレベルの上げ方

プレイヤーレベルを上げるには専用の「プレイヤー経験値」が必要です。

名将の復讐 プレイヤー経験値の稼ぎ方

経験値を稼ぐための基本は、出征でのステージ進行です。

とにかく、ひたすらステージをクリアしていくことがプレイヤー経験値を稼ぐ第一歩と言えるでしょう。

逆に、出征を行わないと効率良くプレイヤー経験値を稼ぐことはできないとも言えます。

序盤はレベルによる制限や敵に勝てないなど、進められるだけステージを進めていくのがおすすめです。

名将の復讐 放置報酬について

次に多くのプレイヤー経験値を稼げる方法は「放置報酬」です。

名将の復讐は、オフライン状態で放置している時でも報酬が貯まっていきます。

そして、改めてゲームを起動した時に放置していた時間分の報酬を受け取ることができます。

名将の復讐 放置報酬の受け取り方法

この放置報酬は、出征画面の左下の方にある「宝箱のアイコン」をタップすることで受け取れます

名将の復讐 報酬上限は12時間分まで

ただし、放置で得られる報酬は「12時間分」のみという上限があります。

12時間以上放置していてもそれ以上は報酬が増えることがないので注意してください。

名将の復讐 高速作戦について

その他、ステージ進行や放置報酬以外では、「高速作戦」というものからもプレイヤー経験値を獲得することができます

高速作戦では、120分間放置と同等の報酬を簡単に獲得することができ、13回までは無料で行うことができます。

上記で紹介した、「ステージ進行」「放置報酬」「高速作戦」の3点が効率良くプレイヤー経験値を稼ぐ方法になります。

名将の復讐|強化・育成要素について

名将の復讐 強化・育成要素について

ここからは、武将の強さに関わる強化・育成について紹介・解説していきます。

武将のレベル上げ

名将の復讐 武将のレベル上げ

武将のレベルを上げることで武将の戦力が上昇していき純粋に強くなっていきます。

強化・育成要素の中では最も重要で最優先に行うべき強化・育成要素と言えます。

レベル上げをしていくなら星5武将を中心していくのが良いと思います。

ちなみに、1体に集中して強化をしていくよりも、戦闘に使用する5体を厳選して上げていくのが良いでしょう。

名将の復讐 武将経験値について

武将のレベルを上げるには、武将専用の経験値と銅貨が必要です。

プレイヤー経験値同様に、ステージクリアの報酬や放置報酬などから獲得することができます。

名将の復讐 武将経験値獲得方法

また、経験値の獲得方法の中でも、1日の挑戦回数に限りのあるデイリーダンジョンの「経験値ダンジョン」や「通天塔」からは大量の経験値を獲得することができるので、解放されたら忘れずに消化しておきましょう。

とにもかくにも、序盤を進めていくうえでの武将のレベル上げは最重要強化要素になっているので、素材があるうちは小まめなレベル上げを行っていくと良いでしょう。

名将の復讐 育成リセットについて

なお、一度レベルを上げた武将の育成状況を「リセット」することで、育成に使用したアイテムを返還させることができます。

リセットされた武将はレベル1に戻ってしまいますが、新しく入手した武将の方が強い、他の武将や編成でやりたいなどがあれば、このリセット機能を活用してください。

リセットは、110回まで無料で行うことができます。

昇格

名将の復讐 昇格について

昇格をさせることでレベルの上限を解放させることができます。

昇格によって解放できる最大レベルは100までです。

名将の復讐 昇格で新スキル習得

また、昇格をさせることによって新しいスキルを習得することもできます。

レベルの上限を解放させていかなければ武将を強くしていくことはできないのでしっかりと昇格させていきましょう。

名将の復讐 昇格には突破石が必要

昇格をさせるには専用アイテムである「突破石」が必要です。

名将の復讐 武将分解について

突破石は、武将経験値同様に出征でステージをクリアしていったり、不要な武将の分解で入手することができます。

特にガチャを大量に引くことができるため、星1や星2の武将が溜まるいっぽうになり所持枠がすぐにいっぱいになってしまいます。

名将の復讐 低レア武将は分解がおすすめ

星1.2.3程度の武将は戦闘で使用することはないので分解に回してしまうのが良いでしょう。

武将経験値にしても突破石にしても、大量に消費する育成アイテムになるので要らない武将はどんどん分解してしまいましょう。

進化

名将の復讐 進化について

武将を進化させると星が増えていき戦力を大きく強化させることができます。

進化は最大で星13まで上げることができます。

昇格で解放できるレベル上限は100までですが、1段階進化をさせると145レベルまで上限が解放されます。

さらに、攻撃が40%・HP成長上昇50%が上昇したり、スキルレベルが上がったりと、進化による恩恵は非常に大きなものになります。

名将の復讐 進化に必要な素材

5の武将を星6へ進化させるためには「進化をさせたい武将と同一の武将1体+指定の武将1体+星5の武将3体」が素材として必要になります。

レベル上げや昇格に比べて、コストが非常に重いので序盤や無課金プレイなどで行うには正直厳しい強化・育成要素と言えます。

名将の復讐 星4武将を星5に進化させるのがおすすめ

一応星4武将を星5に進化させれば、星5武将を揃えることができるのでこのやり方の方が効率良く星5武将を集めることができると思います。

いずれにせよ、序盤はあまり気にしなくても良い強化要素になるので、できる時にやるぐらいに思っておけば良いでしょう。

装備

名将の復讐 装備について

武将には装備を装着させて戦力を強化させることができます。

名将の復讐 装着箇所について

装備は全部で6カ所に装着させることができますが、うち2ヶ所に装着させるにはレベル100にする・星7へ進化させるというのが条件です。

装備の入手も、経験値やその他の育成アイテム同様に、出征や放置報酬で獲得することができます。

名将の復讐 鍛治台で装備を強化

装備は「鍛治台」を使用することで装備を強化することができます。

装備にもランクの概念があり、合成を行うことでランクを1段階昇格させることができます。

また、ランク以外にも装備にはレアリティがあります。

レアリティが上がれば上がるほどステータスの上昇値が高くなります。

神器

名将の復讐 神器について

神器とは、戦闘をサポートしてくれる武器・アイテムのようなものです。

他のソシャゲなどで例えると召喚獣をイメージするとわかりやすいかもしれません。

神器はアクティブスキルを発動することができ、敵に大ダメージを与えたり味方のHPを回復させたりなど、様々な効果を持つスキルを発動できます。

神器のスキルは3ターンに1回発動というのが基本になります。

名将の復讐 神器解放条件

神器を獲得するには、新規毎に指定された条件を達成すると神器が解放されて、次の新しい神器が出現します。

使用したい神器は布陣から設定することができます。

まとめ

名将の復讐では、プレイヤーのレベルを上げていくことで色々なコンテンツが解放されていきます。

解放されていくコンテンツには、武将を強化するために必要な育成素材を集めるためのコンテンツが多数あるので、プレイヤーレベルは可能な限りガンガン上げていきましょう。

プレイヤーレベルを効率良く上げていくには、とにかくメインクエスト(出征)を進めたり、オフラインでの放置報酬によるプレイヤー経験値を稼ぐことです。

入手した育成素材をもとに、武将のレベルを上げたり、昇格や進化などを行い武将を強化・育成していきましょう。