ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁を復興させるためにリセマラは必要なのか、ガチャをする時間におすすめな時間があるのか、どんなお店にどんな商品が並ぶのか商品大全を見てみよう

あの有名な妖怪アニメであるゲゲゲの鬼太郎がスマホアプリゲームに登場しました。

スマホアプリゲームに登場する妖怪たちはアニメよりもよりかわいくデフォルメされています。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 デフォルメ

なんとこのスマホアプリゲームはスマホだけでなく、Yahoo! Japan IDだけでも遊べるそうですが、今回はスマホアプリゲームでの紹介をしていきたいと思います。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁の世界観について

プレイヤーはゲゲゲの森に迷い込んだ妖力をもった人間です。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 世界観1

そこで目玉のおやじより妖怪横丁の復興を依頼されます。

依頼されるというか半ば強制ですけどね。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 世界観2

復興のためには横丁クエストをクリアする必要があるようです。

横丁クエストをクリアすると商品やお店をゲットすることができます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 世界観3

たくさん商品を並べて売っていきましょう。

また、会計時に邪魔をしてくる敵キャラもいるようです。

そのようなキャラクターは商品を買ってくれた妖怪を使って退治していきましょう。

そして、どんどん大きな妖怪横丁を作っていきましょう。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁の基本的なお店の運営について

それではまずはゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁の遊び方を説明します。

大切な知識ですね。

ここを理解するとリセマラが必要かどうかもわかると思います。

まず、世界観でも説明しましたが、横丁クエストをこなしていきましょう。

そこで基本的な操作方法を学ぶことができると思います。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 世界観2

一番最初にガチャを引きます。

スマホアプリゲームですぐにガチャを引けるのはいいですよね。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 遊び方1

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁ではガチャをひくことでお店で売るための商品をゲットすることができます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 ガチャ商品1

そして、ガチャを引いた後に出てきた商品をお店に並べます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 お店の並べ方

お店に並べられる商品の数は決まっています。

店のレベルが上がることで徐々に並べられる商品の数も増えてきます。

ただし、店のレベルを上げても並べられる商品の個数は増えますが、1回に並べられる商品は1種類のみです。

商品を並べると妖怪たちがその商品を買いにいきます。

店員である妖怪たちも気合を入れて店番をします。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 商品を並べる

一定時間が経過するとお客さんが店の前にたくさん来店します。

また、所定の時間を経過するとお会計ができるようになります。

ただし、並べられる商品の個数よりも持っている商品が少なかったとしてもお会計までにかかる時間は変わりません。

そのため、なるべく商品の並べる個数は最大値で並べましょう。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 お会計

お会計を押すと買いに来てくれた妖怪を仲間にすることができます。

この仲間になってくれる妖怪は商品の数と商品のレアリティに比例します。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 お会計2

さらに妖怪のレアリティに応じてお店やプレイヤーの経験値、入魂を入手することができます。

この会計が終わると確率で敵の妖怪が現れます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 敵キャラ登場

ここで仲間になった妖怪に手伝ってもらってこの敵の妖怪を退治しましょう。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 味方の役割

ただ、この妖怪退治はすぐにやることもできますし、後回しにすることもできます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 敵キャラ討伐

自分だけで倒せないときは応援を依頼することができます。

ただし、妖怪を倒しきれない場合、その妖怪を倒すまで一部の機能が使えません。

具体的にはお店のお会計や商品を並べることができなくなります。

そのため、自分の妖怪を補充することができないのであまり人がいない時間に妖怪退治を行い、倒せないと応援が来てくれません。

すると妖怪を補充することができないので、時間をよく見て敵の妖怪は討伐していきましょう。

ただし、あまりに遅くまで放置すると敵の妖怪がいなくなってしまいます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 時間制限

そのため、適度に遊ぶことが必要になります。

また、買い物に来てくれた妖怪を使うだけでなく、鬼太郎たちも攻撃してくれることがあります。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 必殺技

こんな感じでメーターがたまっていれば攻撃をしてくれます。

ただ、このメーターがたまっているかは戦闘に入ってからでないとわからないため、あまりあてにならないように思います。

たくさん妖怪をゲットしてたくさんの敵の妖怪を討伐しましょう。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁でリセマラは必要なのか

スマホゲームの遊び方について説明しましたが、それではこのゲームでリセマラが必要なのか気になりますよね。

私はこのゲームではリセマラは必要ないと思います。

確かに高いレアリティの商品を入手すると高い妖怪を仲間にすることができます。

しかし、この仲間にした妖怪は一度妖怪退治するとどこかに帰ってしまいます。

仲間にした妖怪は永続的な仲間ではありません。

また、横丁クエストで最初の方はランクの低い妖怪を招くように言われます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 妖怪関連の横丁クエスト

横丁クエストはクリアすることで今後役に立つアイテムなどをゲットすることができます。

また、確率でくる妖怪は最初はとても弱いです。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 敵キャラ登場

強い妖怪を連れて行っても退治できますが、ややもったいないと思います。

また、妖怪はたくさん妖怪退治に行ってもらうことでレベルが上がります。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 妖怪レベルアップ

そして、実はレアリティが低い妖怪でも敵の妖怪との相性があります。

相性がいいと与えるダメージが増えます。

そのため、レアリティが低い妖怪も使い時があります。

以上のことからこのスマホアプリゲームではリセマラは必要ないといえるでしょう。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁のおすすめのガチャのタイミングについて

リセマラが必要ないといったゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁ですが、実はガチャをするタイミングにはおすすめの時間帯があります。

実はガチャを数回引いているとフィーバータイムが来ます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 ガチャのタイミング3

フィーバータイムでは確率は定かではありませんが、通常よりも商品を多く引ける「当たり!」や「大当たり!」を引きやすくなります。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 ガチャのタイミング1

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 ガチャのタイミング2

普段は1回に手に入る商品が20個前後ですが、「当たり!」では40個前後、「大当たり!」では60個前後入手することができます。

1回にたくさんの同じ商品を入手できるとお店で並べるときに困らないと思います。

また、指定の回数を引くと限定の商品「けらリトッツォ」をゲットすることができます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 ガチャ特典

確かにリセマラは必要ないといいましたが、レアリティが高い妖怪をたくさん仲間にするときにこの「けらリトッツォ」は便利だと思います。

いつフィーバーが来るかはガチャを回さないとわからないですが、ぜひフィーバーのタイミングでガチャを指定の回数、引き切りましょう。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁の商品大全について

商品は一度入手すると図鑑に登録されます。

図鑑に登録されるとその商品がどこで売ることができるのかがわかるようになります。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 図鑑の商品

また、アイテムの中にカタログがあります。

これは入手していない商品も見ることができます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 カタログ

しかし、商品の説明は書いてありますがどこで売れるかわかりません。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 商品説明

また、レアリティが低いほど多くの商品を入手することができます。

お店は何種類もあるため、販売できるようになるまで時間がかかる商品を入手してしまうともったいないので自分が出店している店でその商品が売れるかは確認しましょう。

どの商品が並べられるかはお店から見ることができます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 お店のラインナップ

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁のまとめ

今回はゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁の遊び方やリセマラ、おすすめのガチャの時間などについて説明しました。

このゲームではリセマラが不要なため、かなり遊びやすいと思います。

ただ、ガチャをする時間は注意してフィーバータイムが来たら一気にガチャを引きましょう。

そして、ガチャで引いた商品はどんどん店に並べていき、たくさんの妖怪を仲間にしていきましょう。

そして、敵の妖怪をどんどん討伐していき、妖怪横丁を復興して自分だけの横丁を作っていきましょう。