永遠の7日のリセマラは注意が必要!2021年度版・直ぐに使える最強キャラ3体を紹介!

動作もサクサクしていて快適にプレイする事ができる放置系RPGの【永遠の7日】。

キャラクターも愛着が湧きやすく、楽しめるゲームになっています。

リセマラに関しても時間効率がかなり良いので、これから始めようと思っている方は、できる限り納得いくキャラクターを入手してから始める様にしましょう!

 

今回の記事では、リセマラの手順だけではなく、アカウントの切り替えなどが少しわかりにくいので解説しています。

ガチャで狙うべきキャラクターも紹介していますので、リセマラを行う時には参考にしてみてください!

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • 永遠の7日のリセマラ
  • 永遠の7日のアカウント切り替え方法
  • 永遠の7日の最強キャラ

永遠の7日のリセマラ

永遠の7日のリセマラ手順

永遠の7日のアカウント設定

いきなりリセマラでの注意点になりますが、リセマラを行う場合にはアカウントをいずれかの物に紐づけしてしまうと、続行できなくなる可能性が出てきてしまいます。

そのため、アカウントは未連携で始める様にしてください。

永遠の7日のオープニング画面

アカウントを決めたら、ゲームが開始され、オープニングが始まるのですが、少し時間が経過するとスキップが可能になります。

2回目以降の場合には確実にスキップをして、時間効率を良くしていきましょう。

永遠の7日の名前決定画面

名前と性別を決めるのですが、名前に関しては後でも変更が可能なので、そのまま進めるとより時間効率が良くなります。

永遠の7日のチュートリアル開始

戦闘に入る時のメッセージなど、一度目は見ておくと良いのですが、2回目以降はスキップ推奨です。

永遠の7日の質問スキップ説明画面

チュートリアルで質問ができるのですが、1回目で全て聞いておけば、2回目以降は質問をしなくて済むようになるのでおすすめです!

永遠の7日のチュートリアル説明画面

チュートリアルでは、戦闘の進め方などを説明してくれるので、1回目で全て覚えてしまいましょう。

永遠の7日のチュートリアルガチャ画面

チュートリアル中で単発のガチャを引く事ができるのですが、初めの単発に関してはキャラクター固定なのでリセマラの対象にはなりません。

永遠の7日のチュートリアルガチャ②

チュートリアルを進めていくと、再度単発ガチャを引き事ができるのですが、このガチャに関してはキャラクターが固定ではありません。

できるだけ強いキャラクターを狙うのも有りですが、もう少しでチュートリアルが終了するので特に狙わなくても大丈夫です♪

永遠の7日のメニュー画面

チュートリアルは、1ー4をクリアした段階で終了します。

この時に、メニュー画面の右下にある戦術端末をタップしてください。

永遠の7日のメールプレゼント回収画面

その中にある、メールアイコンをタップしてプレゼントを回収したら、いよいよガチャになります。

ここまでで単発が2回引けたのですが、このプレゼントを回収する事で合計19回引けることになります。(2021/10/19現在)

永遠の7日のガチャ筐体画面

ピックアップのガチャと、通常のガチャを引く事ができるのですが、この記事を書いている時点では、ピックアップで排出されるキャラクターよりも、通常ガチャの方が有利に進めることができるキャラクターが多いため、ピックアップはおすすめできません。

ピックアップガチャは1体の排出率が上がりますが、最高レアの排出確率自体に変化はないため、そのほかのキャラクターの排出率が低下してしまいます。

 

元のSS排出自体が1.5%なので、その分を考えるとやはり通常ガチャの方が汎用性の高めなキャラクターが多いのでおすすめになってしまいます。

リセマラの終了しても良いラインは、最高レアリティであるSSが1体以上入手かつSランクを数体できたら、問題なく進めて良いと思います。

逆にSSキャラクターを入手できなかった場合にはリセマラ続行です。

永遠の7日のリセマラ注意点

永遠の7日のリセマラ手順で一番注意したいのが、アカウントの切り替え方法です。

少しわかりにくい仕様になっているので、できないと思っていた方もいると思います。

しっかりと手順を踏む事で、アカウントの切り替えをして、リセマラを続行しましょう!

永遠の7日のアカウント切り替え方法

永遠の7日のアカウント変更手順①

アカウントの切り替え方法はメニュー画面の右下の戦術端末をタップして、画面が切り替わりましたらオプションをタップします。

永遠の7日のアカウント変更手順②

オプションを開いただけでは見つからないのですが、下にスクロールをして【ログアウト】をタップします。

永遠の7日のアカウント変更手順③

更に画面が切り替わり、人のアイコンをタップします。

永遠の7日のアカウント変更手順➃

そうすることで新しいアカウントが作成できるようになります。

ここでは続けるをタップしてください。

永遠の7日のアカウント変更手順⑤

新しいアカウント作成をするために、ここでスキップをタップします。

永遠の7日のアカウント変更手順⑥

画面が変わりますので、【はい】と打ち込む事で、新しいアカウントが作成できます。

タイトルに戻るので、画面右にあるユーザーをタップする事新しいデータで始めることが可能になります。

永遠の7日の2021年度版最強キャラ

リセマラでSSを狙う事が目的ですが、その中でもキャラクターの強さは変わります。

きっちり狙う方はできるだけ序盤以降も有利になるために、強いキャラクターが出るまでリセマラを続行するのも良いと思います。

今回は3体ですが、おすすめの最強キャラクターを紹介しますので、参考にしてリセマラで狙いましょう♪

永遠の7日の最強キャラ・ヴィラ

永遠の7日の最強キャラ・ヴィラ

ヴィラのスキルは範囲攻撃が可能なため、密集した敵に対してかなり有利になるキャラクターです。

このスキルに追加要素で回復も付いているので、自己完結できてしまいます。

更にパッシブで攻撃時に自己回復が付いているので、攻撃役として粘り強い特徴があり、汎用性がかなり高いキャラクターです。

 

奥義も全体攻撃が可能で、その攻撃に確率でスタンを付与できるので、場面によってはかなり無双できるキャラになります。

永遠の7日の最強キャラ・麗

永遠の7日の最強キャラ・麗

スキルを発動させた時、少しですが無敵時間を作る事ができます。

攻撃の方向に対してダメージを与えます。

優秀なパッシブを所持していて、攻撃をした敵に3回通常攻撃を与えると、追加でダメージが入ります。

 

奥義を使う事で召喚できる従者が一番後ろにいる敵に対して、7回ダメージを与えます。

このダメージに関しても、先程のパッシブ効果が乗るため火力が高くなりやすいキャラクターです。

奥義発動時に条件がありますが、ダメージ上昇のバフを自分に付与できるので、ヴィラと比較すると回復が足りない場面が出てくる可能性がありますが、火力に関しては同等の能力を持っています。

永遠の7日の最強キャラ・ミーラ

永遠の7日の最強キャラ・ミーラ

周囲にいる敵に対して継続ダメージを与えることができます。

更にノックバックができるので、状況をひっくり返す事も可能です。

範囲攻撃も出来るの複数の敵が出現する場面では、かなり優秀なキャラクターになります。

この攻撃に、デバフである攻撃速度ダウンも付いているので、アタッカーよりのデバッファーとしての運用も可能なので、性能が殺されやすいのも特徴です。

まとめ

放置系のRPGなので、本来であればできる限り早くゲームを始めるのが有効なのですが、リセマラの時間効率が優秀なので、できるだけしっかりと強いキャラクターを狙うのはありだと思います。

序盤以降でも強キャラクターがいるだけで、安心感が違いますし、序盤からの育成を継続できる強みがあります。

 

リセマラではアカウントの切り替えが少しわかりにくい場所にあるので、そのまま始めてしまった方も多いですが、これから始める方は是非リセマラをして、強いキャラクターを入手してゲームを始めましょう!

アニメーションなどかなり綺麗でグラフィックにこだわりがある方も十分に楽しめるゲームになっています♪