超次元少女のサーバーはどれを選べばいい?主人公の名前を変えたい時どうすればいいか解説!

超次元彼女は神や妖などのキャラクターを全員美少女化させ、主人公(男性)と一緒に旅をするシナリオとなっています。

このゲームは、アプリを立ち上げていない間でもオートでクエストを周回してくれる(放置ゲーム)であるため時間があまりとれない人でも簡単にプレイできるシステムとなっています。

装備の強化やアイテムの整理などをしている間も、勝手に周回しているので次々に経験値・お金・アイテムなどが貯まっていくので、とても楽に育成ができます。

超次元彼女の獲得経験値

装備整理中でもお金や経験値は入ってくる

今回は、ゲームをするうえで大切となるサーバーの選択と、一度決めた主人公の名前などの変更のやりかたを紹介していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
無料

超次元少女のサーバーはどれを選べばいい?主人公の名前を変えたい時どうすればいいか解説!

サーバーとは

まず、サーバーについて解説していきます。

超次元彼女のサーバー名

番号ごとに違うサーバー名になっているので、  間違えることはないと思います。

オンラインゲームなどでよく見るかと思いますが、サーバーは簡単に説明するとプレイヤーを分けるために用意された部屋のことです

一つの部屋に多くの人が集まりすぎてしまうと、ゲームの通信状態がうまくいかなくなり、満足にゲームを遊ぶことができなくなるのを防ぐために、部屋ごとに人数の上限が設定され、新しい部屋がその都度増えていきます。

ゲームを実際にプレイしている時、同じ部屋にいる人同士でチャットや協力プレイすることはできますが違う部屋にいる人とは一緒にゲームをすることはできません

超次元彼女のチャット

ワールド:サーバー内の全プレイヤーに対して          同盟:加入している同盟メンバーに対して    個人:特定のプレイヤー1人に対して

そのため、友達と一緒にゲームをしたいときは同じ番号の部屋に入る必要があります。

また用意されているゲームの内容はどの部屋に入っても全て同じものですが、ゲームのセーブデータは部屋ごとに異なっているので、前回いた部屋とは違うところに初めて入ると最初から始まる形となります。(新しく始めたい時には便利)

 

超次元彼女のアカウントその1

サーバー69-パイシーズのアカウント

超次元彼女のアカウントその2

サーバー70-オフューカズのアカウント

定期的に新しいサーバーは開設されていくので、初めてゲームをするならプレイヤー数の少ないところでやってみるといいでしょう。

それでは、超次元彼女のサーバーについて紹介していきます。

超次元彼女 サーバーの選び方

超次元彼女のスタート画面

スタート画面のタイトル下にある選択の項目が、サーバーの選ぶ場所となります。

基本的には最後に遊んだサーバーが自動的に選ばれていて、そのままスタートをタップすれば前回の続きから始められます

選択をタップするとサーバーリストがあり、「最近ログイン」「おすすめ」「全部」の3つの項目が出てきます。

サーバー選択 最近ログイン

超次元彼女の最近ログイン

今まで遊んだことがあるサーバーの一覧です。

上にあるサーバー名ほど最近まで遊んだことがあり、下に行くほどずっと遊んでいないサーバーとなっています。

セーブデータは古くても残ったままになっているので、いつでも再開できます。

まったく遊んでいないセーブデータも消えずに残っているので、気が向いたときに遊んでみるのも良いでしょう。

ただし最大放置時間は24時間となっていて、最後にログインしてから24時間分の経験値とアイテムは獲得できますが、それ以上(数日分)のものは獲得できないので、注意しましょう。

超次元彼女の放置結果

放置させているクエストによって獲得する経験値やお金の量、装備の種類は変わってきます。

サーバー選択 おすすめ

超次元彼女のおすすめサーバー

新しくできたサーバー名がすぐに選べる項目となっています。

すでに始めているプレイヤーの人数も少ないため、早めに始めるほど上位の戦力を目指しやすくなります。

そのため始めたばかりの人は、特にこだわる理由がない場合は新しいサーバーを選ぶのがいいでしょう。

サーバー選択 全部

超次元彼女の全サーバー

今まで開設されてきたサーバーを全て見ることができます。

上にあるほど新しく、下に行くほど昔に開設されたサーバーとなっています。

HOTは登録しているプレイヤーが多く、NEWは出来立てでプレイヤー数が少ないサーバーとなっています。

HOTのサーバーで新しく始めることができないというわけではないので、サーバーの名前で選ぶのもありです。

リセマラするために他のサーバーで遊びたい時や、友達がやっているサーバーで新しく始めたい時など、自由に選べるので気兼ねなく始めてみても良いでしょう。

主人公の名前の変更方法

超次元彼女の主人公

この青年が物語の主人公

次は主人公の名前(プレイヤー名)についてです。

超次元彼女のアマテラス

主人公をこの世界に呼んだ神様

最初にアマテラスとのストーリーが流れ、ガチャを1回引き終わったら名前を決めていきます。

超次元彼女の主人公名決定

契約者の欄が主人公の名前

付けたい名前が決まっている時はそのまま入力することができ、名前にこだわりがないときは右のサイコロをタップすると名前がランダムに出てきて、気に入った名前を選ぶことができます。(主人公は男性なので、ランダムで出る名前も男性名のみ)

しかし、最初は何でもいいからと適当に主人公の名前を決めてしまい、後になってから名前を変えたいと思うときもありますよね。

一度名前を決めてしまったらもう変えられないだろうから、仕方なく新しいサーバーで始めなければいけないということは、全くありません。

それではここから、主人公の名前変更のやり方を説明していきます。

1.ホーム画面の上にあるキャラアイコンをタップする。

超次元彼女のホーム画面上部

2.アカウント欄にある名前の右にある変更をタップする。

超次元彼女のアカウント画面

3.聖水晶200個消費して名前を変更するというヒントが出てきますので、問題がなければ確認をタップ。

4.新しい名前を記入し、はいをタップする。

超次元彼女の名前変更

最初と異なり、ここではランダム名のサイコロがないので、きちんと決めた名前にしないといけないようです。

この時、変えたい名前が既に他プレイヤーに使用されている場合は、その名前に変えることができないので、他の名前にするか漢字を一文字変えたりと工夫が必要になります。

もし名前を変更するのをやめたいときは、羊皮紙の外側をタップすればアカウントの画面に戻ることができ、その時点では聖水晶も消費されないので安心してください。

超次元彼女の名前変更キャンセル

聖水晶はガチャなどで消費される貴重なものなので、何回も名前を変えるたびに200個ずつ消費されていきますので気を付けましょう。

名前を変えたというアナウンスが登録しているフレンドや同盟(ギルド)のメンバー全員に通知されますので、誰が名前を変えたかがすぐに分かります。

サーバーごとに使われている名前は1つずつとなっているので、使われている人が居なければ全てのサーバーで同じ名前を通してもいいし、サーバーごとに名前を変えても良いでしょう。

まとめ

超次元彼女のクエスト画面

 放置中もずっと戦ってくれている   キャラクターたち

今回はサーバーと主人公の名前の変更のやり方について紹介しました。

サーバーはスタート画面で変更することができ、同じサーバーにいる人同士ならチャットで会話ができます。

また、サーバーごとにセーブデータが異なるため、違うサーバーで始めるとまた最初からゲームを始めることができます。

主人公の名前の変更は、ホーム画面からアカウント情報にいくことで変更することができます。

1回変えるのに聖水晶が200個必要で、変えたい名前がすでに他のプレイヤーに使われている場合はその名前に変えることはできないので注意しましょう。

超次元彼女の聖水晶

名前にこだわりがあり、他のプレイヤーに使われていて設定できない場合は、プレイヤー数が少ない新しく出たサーバーでなら最初からその名前で始められる可能性が高いかと思います。

主人公の名前は少し縛りがありますが、サーバーはいくつでも好きなのを選ぶことができますので、サーバーごとにプレイスタイルを変えるのも良いかと思います。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
無料