コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のリセマラは必要?最強キャラランキングを紹介・解説します!

大人気アニメコードギアスの最新スマホアプリ『コードギアスロストストーリーズ(ロススト)』

本記事ではコードギアスロストストーリーズのリセマラについてや最強キャラをランキングにて紹介・解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)|リセマラについて

コードギアスロストストーリーズ リセマラについて

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)はリセマラをした方が良いのか?リセマラのやり方は?

そんなリセマラについての情報を紹介・解説していきます。

リセマラはできる?

コードギアスロストストーリーズ チュートリアル中をしながらデータをダウンロード

コードギアスロストストーリーズでは従来のソシャゲ同様にリセマラを行うことができます。

必須レベルかどうかでいうと判断が難しいと言えますが序盤から楽に攻略・進行をしたいと考えている人はリセマラをした方が良いでしょう。

一度のリセマラにかかる時間はおよそ10分~15分程と、他のソシャゲのリセマラと比較しても大差ないので普段からリセマラをしている人であれば簡単に行うことができると思います。

リセマラ方法

以下、リセマラの手順になりますので参考にしてみてください。

アプリをインストール、アプリ起動後プレイヤー名と性別を選択、決定する(名前・性別)
チュートリアルを進める(チュートリアルをしながらデータをダウンロードできる)
チュートリアルガチャを引く
自由に行動ができるようになったら報酬を受け取る
受け取った報酬(サクラダイト)で引けるだけガチャを引く
リセマラを続行する場合はアプリのアンインストールやデータ削除を行い手順①へ

リセマラ時の詳細・ポイント解説

少しでも効率よくリセマラをするやり方やリセマラの終了ラインなど、リセマラを行う上で良いと思う内容を紹介していきます。

名前・性別は後からでも変更が可能

コードギアスロストストーリーズ プロフィールについて

コードギアスロストストーリーズ 名前変更画面

ゲーム開始直後に選択・決定しなければならない名前や性別は後からでも変更することが可能です。

コードギアスロストストーリーズ プロフィール変更手順

変更方法は、ホーム画面右上の「メニュー」アイコンか左上の「キャラとランク」が表示されてるアイコンをタップしてメニューを開き「profile」アイコンをタップして変更することができます。

効率良く、早くリセマラを行いたい人は名前や性別に時間をかけずにデフォルトの状態で進めていくのがおすすめです。

スキップ機能の活用

コードギアスロストストーリーズ スキップ機能について

少しでも高速でリセマラを行えるようゲーム内で発生する会話イベントなどはスキップしてしまいましょう。

原作に沿ったストーリー性や重厚なストーリーになっているのでコードギアスファンに堪らない作り込みになってはいますがその分会話イベントなどは長く感じるシーンもしばしばあります。

コードギアスロストストーリーズ スキップのやり方

そんな時は、イベント発生中の画面の右上にあるメニューアイコンをタップして「スキップアイコン」を表示させてスキップさせるのが良いでしょう。

あくまでも効率の良いリセマラを考えた時の方法になるのでコードギアスの世界観を楽しみたい人は最初だけでも観ておく価値は十分にあります!

リセマラで引くべきガチャ

コードギアスロストストーリーズ 通常スカウトガチャ

時期によって開催されているガチャが異なります。

基本的には通常ガチャ+イベント(ピックアップ)ガチャが対象となります。

現状星4の総体数も少ないのでどちらを引いても問題がなく最終的には自分の欲しいキャラやKMFが獲得できるまでリセマラをするのが良いかと思います。

コードギアスロストストーリーズ ピックアップスカウトガチャ

本記事で後述する「最強キャラランキング」の方で紹介するキャラなどを参考にしてもらって、もしも該当するキャラがピックアップされているガチャが開催されていればそちらを引くのがおすすめです。

リセマラ対象となるガチャは2択!

コードギアスロストストーリーズ チュートリアルガチャ

コードギアスロストストーリーズではリセマラ時に2種類のガチャを対象にリセマラを終了するか否かを判断することができます。

対象ガチャは「チュートリアル時に引けるガチャ」「報酬を受け取った後に引くガチャ」です。

コードギアスロストストーリーズ チュートリアルガチャ 星4確定

チュートリアルの最中に引けるガチャでは「星4が最低1体確定」で排出されるのでこのガチャで狙いキャラを絞ってリセマラを終了するという手段もあります。

チュートリアルで引けるガチャですが排出対象となっているキャラには強力なキャラも含まれますのでリセマラとしては十分な内容となっているのでより高速でリセマラ周回をしたい人にはおすすめです。

コードギアスロストストーリーズ 初回アイテムプレゼント

もちろん報酬を受け取った後に引ける通常ガチャなどまでを含めてリセマラをすればその分だけ強力なキャラを引きやすくはなるので自身のその辺に関してはプレイスタイル合わせて判断してみてください。

終了ライン

コードギアスロストストーリーズ ガチャリザルト

リセマラを終了しても良いかな?と思える内容を独断と偏見ではありますが紹介したいと思います。

理想は星4キャラを複数体獲得です。

リセマラで星4キャラを2体以上ゲットできれば序盤の攻略が非常に楽になるため少しでも楽に攻略していきたい人は星4キャラの複数体ゲットを狙ってみてください。

コードギアスロストストーリーズ 排出率一覧

星4排出率は「3%」となっているので複数体となればそれなりの試行回数が必要になるかもしれませんが割と現実的な数値ではあるかと思います。

もちろん複数体いなくても十分に進めていくことはできますのでチュートリアルガチャで引ける確定星4キャラの中で欲しいものが引ければそこで終了しても問題はありません

あくまでも目安や理想にはなりますがリセマラの終了ラインとして参考にしてみてもらえればと思います。

誕生日設定でガチャチケットをゲット

コードギアスロストストーリーズ 誕生日設定について

コードギアスロストストーリーズには「誕生日」という機能があります。

自分の誕生日を設定しておくと誕生日の日にコードギアスに登場するキャラクターからお祝いのメッセージが貰える他、「ガチャチケット10連分」が貰えます。

このガチャチケットを貰うために誕生日をリセマラをしている当日の日付に設定してチケットを貰い、ガチャができる回数を増やしてより効率良くリセマラをしてみてください。

ちなみに誕生日はメニューの「profile」から行うことができます。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)|最強キャラランキング!

コードギアスロストストーリーズ 最強キャラランキング

コードギアスロストストーリーズに登場するキャラの中から独断と偏見で最強と思うキャラ、リセマラで狙った方が良いと思うキャラということを基準にランキング形式で紹介していこうと思います。

また、リリースされてあまり期間も経っていなく現在実装されているキャラ数やコンテンツボリュームも多くないので星4キャラであれば大体が序盤から大活躍できるキャラばかりですので参考程度に留めながら見て頂ければと思います!

1位 枢木スザク

コードギアスロストストーリーズ 枢木スザク

超強力なKMFランスロットが同時に入手が可能

コードギアスロストストーリーズ ランスロット

ランスロットは現環境でトップクラスに強い性能のKMFなので入手するにはスザク獲得が絶対条件になります。

近接・遠距離アタッカーや回復役タンク役など全ての役割ができるといった汎用性を持ち合わせています。

スザク自身のパイロット性能としてはスキルゲージ増加やコスト回収ができるので使い勝手もよく比較的どんな戦局でも使用、活躍ができる性能になっています。

2位 コーネリア・リ・ブリタニア(ブリタニアの魔女)

コードギアスロストストーリーズ コーネリア・リ・ブリタニア

近接での攻撃力はトップクラス

その高い攻撃力を活かした敵の殲滅力は他のキャラに比べ頭2~3個分抜けていると言っても過言ではありません。

味方全体の攻撃力をアップさせるバフが使えたりと自身の火力だけでなく味方の火力を底上げできるサポート性能も持ち合わせています。

コーネリアと同時に枢木スザクを入手できていれば、近接性能が高いランスロットにコーネリアを搭乗させて無双することも可能です。

3位 ルルーシュ(反逆者ゼロ)

コードギアスロストストーリーズ ルルーシュ

黒の騎士団所属のキャラをメインに編成すると真価を発揮

こちらのルルーシュは、黒の騎士団所属キャラの攻撃力をアップさせるバフスキルを使うことができるので部隊が黒の騎士団所属キャラをメインに編成すれば部隊全体の火力が大きく上昇します。

他にも再配置時間を短縮させることができるスキルが使用できるので上記バフスキルを簡単に再発動させることができます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

コードギアスロストストーリーズはリセマラが可能で、序盤から楽に攻略をしていきたい人はリセマラをした方が良いです。

リセマラには2種類のガチャによって終了するか否かを判断することできます。

最低限のガチャを回し高速でリセマラを意識すれば10分前後で終わらせることができるでしょう。

最強キャラで紹介したキャラの他に、基本は強力なKMFが同時に獲得できるキャラを狙うのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事