ステートオブサバイバル(ステサバ)の最強パーティーの作り方!編成のコツを掴めば簡単にできます!

ステートオブサバイバルでどういった編成が強いのか?

所持しているキャラクターによってその編成は変わってきます。

全てのキャラクターを所持しているのであれば問題は無いのですが、課金をしても中々難しいです。

 

今回紹介する最強パーティー編成ですが、入手しやすいキャラクターが含まれた編成になっているので再現性は高いと思います!

パーティー編成をするために有利になる部分などもありその点を考慮する事で編成が上達しますので最後まで読んでみてくださいね♪

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • ステートオブサバイバル(ステサバ)のパーティー編成
  • ステートオブサバイバル(ステサバ)の最強のパーティー

ステートオブサバイバルのパーティー編成

ステートオブサバイバルの編成のやり方

ステートオブサバイバルではパーティー編成は3人が上限になっています。

2人でも編成が可能ですが、3人の編成の方が圧倒的に強いので3人の編成が基本になります。

ステートオブサバイバル編成準備

通常のRPGであれば編成に関しての縛りがほぼ無いのですが、このステートオブサバイバルでは編成できるポジションの3か所全てで縛りが存在します。

ステートオブサバイバル編成準備

所持キャラクターが多いのにも関わらず、編成をする際に任命ができるキャラクターが全て表示されていません。

そのためこの場所に合うキャラクターがいない場合にはその場所は誰も編成できずに空欄の状態になってしまいます。

そうなってしまうと戦闘の総合力は低くなってしまうため最強の編成ができません。

ステートオブサバイバル編成準備

配布のキャラクターで2か所は確実に編成で埋める事ができますが、残り1か所を埋めるためには新しくキャラクターを入手する必要があります。

ステートオブサバイバル編成準備

1体しか選択できない場合にはそのまま任命してください。

空白のままでも大丈夫なのですが、戦力が低くなってしまうので避ける様にしてください。

ステートオブサバイバル編成準備

ガチャ等で偏り何体かキャラクターを入手しているのにも関わらず、空白が埋まらない事もありますが、時間をかけて遊ぶ事で徐々にキャラクターを入手できるのでそれまでは頑張って耐えましょう!

ステートオブサバイバル編成

序盤はこの2人編成がメインになるので、強化育成などをしてクエストをクリアしていきましょう!

ステートオブサバイバル最強パーティー編成をするには

ステートオブサバイバルでの最強パーティー編成にするために必須な事があり、それが3人で編成を組めるようにする必要があります。

他の場所への編成ができないため、この空白を埋めるには新しいキャラクターを入手する必要が出てきます。

ステートオブサバイバル最強パーティーに近づけるためキャラクター入手方法

新しいキャラクターを入手するために一番簡単な物はガチャになります。

ステートオブサバイバルガチャ

無料で引けるガチャで欠片や運が良ければキャラクターをダイレクトで入手できます。

直接入手はかなり確率が低いため欠片を集める方が現実的ですが、時間がかかってしまいます。

この他に確実な方法が存在するのですが、無課金の方にはできない方法になります。

ステートオブサバイバル課金

課金をする事でキャラクターを入手する事ができます。

無課金ではできませんが、課金を予定しているのであれば簡単に入手することが可能です。

どうしても3体での編成を直ぐにしたいと言った場合以外はあまりおすすめできませんので、時間をかけてキャラクターを増やすのもありだと思います♪

ステートオブサバイバルの最強パーティー編成

ステートオブサバイバルでの最強パーティー編成は配布キャラクターも含まれるほどガチャでの依存をしなくても戦力を上げる事が可能です。

手持ちのキャラクターを上手く編成する事で最強、もしくは最強に近い編成を行う事が可能になります。

 

序盤では編成するためのキャラクターが少ないため3体編成が難しいと思いますのでまずは3体編成ができるようになってからコツを応用してみてください!

ステートオブサバイバルの最強パーティー編成を行うためのコツ

踏み込んだ事を言ってしまうと最強のパーティー編成は基本ありません。

好みに近い物もありますが、各キャラクターに特徴がありしっかりと住み分けができています。

その能力のおかげでどのキャラクターでも上位になる事が可能です。

最強に近いと思われるパーティー編成をここから紹介しますので参考にしてみてください。

ステートオブサバイバル3人編成

ここに見える編成がおすすめのパーティー編成になります。

意外に思えるかもしれませんが配布キャラクターが2体入っているのがポイントです。

ステートオブサバイバルサージヒーロースキル

サージに関しては他のキャラクターの中で少し頭が出ている性能をしています。

強化育成のしやすさもありますが、戦闘での活躍はかなり高く必須と言っても良い位のキャラクターです。

ステートオブサバイバルサージスキル詳細

敵の中でHPが低い相手を優先的に攻撃をする事で倒し漏れなどのケースを低くすることが可能です。

ステートオブサバイバルサージヒーロースキル

火力自体も高いのですが、攻撃をするほど速度が上がるため序盤よりも中盤以降で本領を発揮するキャラクターになっています。

ステートオブサバイバルサージスキル詳細

戦闘中に砲台をセットでき攻撃をするので敵が弱い場合には、複数設置でする事が可能になります。

圧倒的な戦闘になる事もあるのでどんな状況でも編成に組むべき必要があると言っても過言ではない程のキャラクターになっています。

ステートオブサバイバル七海ヒーロースキル

続いても同じ配布キャラクターになる七海です。

七海に関しては活躍させるために役割が多数存在しています。

一番大きいポイントは分身を作りだす事ができると言う点です。

 

攻撃の範囲はそこまで大きくないのですが、その分身がタンクの役割としての使い方ができます。

弱点に近いのがHPが少ないと言う点があり、その部分に関してはしょうがないと言えます。

もしHPまで高かったとしたらバランスを崩壊させてしまうからです。

それほど協力なキャラクターですので最強のパーティー編成を組む場合には必須になるキャラクターになります♪

ステートオブサバイバル七海スキル詳細

タンクの役割も分身が十分に果たしてくれるのですが、本体のスキルも強力な物になっています。

スキルを当てる事で敵をノックバックさせることが可能です。

まさにタワーディフェンスと言う特殊な戦闘ではかなり鍵を握る事ができるキャラクターになっています。

ステートオブサバイバルゴーストスキル詳細

最強パーティー編成で最後になるキャラクターですが、ゴーストがおすすめです。

というのは紹介した2キャラの編成を邪魔する事なく編成に組む事ができる事が大きなポイントになります。

しかし能力的にも十分な強さを持っていますので安心してくださいね♪

ステートオブサバイバルゴーストスキル詳細

キャラクターの役割としては邪魔をするポジションに該当するのですが、敵に対して妨害などの行為を行えるキャラクターは1体でも編成に組んでいるとかなり戦闘を有利にする事ができます。

ゴーストは敵の攻撃速度の減少を狙えるので、七海の分身を出した後に攻撃速度の低下をさせればHPが低いと言った弱点を補強する事が可能です!

ステートオブサバイバルヒーローゴーストスキル

行動自体の速度などを低下させながら、継続ダメージを与える事ができるのも大きなポイントで編成に組んでいても住み分けが出来るので編成全体の強化にも繋がります♪

ステートオブサバイバルゴーストヒーロースキル

役割がきっちりしているので目的がはっきりしているキャラクターです。

他のキャラクターでも同様に住み分けでかぶらないようなキャラクターが居た場合には編成に組むチャンスになります。

ステートオブサバイバル

編成をするだけではなくしっかりとキャラクターの強化育成も忘れない様にしましょう!

出来る限りの上限いっぱいをキープしておく事で戦闘も楽になりますので素材を切らさない様にしてください♪

ステートオブサバイバルスキルレベル上げ

レベルだけではなくスキルのレベルアップも効果が高くなるケースが殆どですので忘れずに強化してください。

まとめ

最強パーティー編成に初期からの配布キャラクターがいるのは驚いたのでは?

実際使い勝手がかなり良い事と強化育成が行いやすいと言ったメリットも存在します。

その点をしっかりとこなせる事が条件になりますが、ガチャに頼らなくても強いパーティー編成は可能です。

 

戦略を考えて当てはめながら編成をすると無駄が無くなります。

そして役割を明確にする事で最強のパーティー編成が可能になるのでチャレンジしてみてくださいね!