キングダムガードのリセマラは必要なの!?最強の当たりキャラは!?リセマラや最強キャラについて徹底解説!

戦闘中の合成が攻略の秘訣!!

自由合成タワーディフェンス戦略ゲーム『キングダムガード』

本記事では、キングダムガードのリセマラについての詳細や最強の当たりキャラを紹介・解説します。

キングダムガードをこれから始めるという方は是非参考にして下さい!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

キングダムガード|リセマラは必要?

キングダムガード リセマラについて

キングダムガードではリセマラは必要なのか?リセマラのやり方は?

そんなリセマラについて解説していきます。

リセマラは必要ない

キングダムガード リセマラは必要ない理由

まずはリセマラをするかしないかについてですが、結論から言うと、「リセマラ要素はあるがリセマラは必要ない」というのが結論になります。

主な理由は、「とにかく時間がかかる」です。

チュートリアルからガチャを引けるまでにかかる時間が非常に長く、最初に貰えるガチャを引くために必要なジェムの数も少なく、リセマラとして沢山のガチャを引けるということでもないので狙いキャラや欲しいキャラを引こうと思ったら余ほどの運が必要になります。

キングダムガード ゲームシステムはタワーディフェンス

ゲームシステム的には、戦闘中に場に出てるキャラを合成していきどんどん強くしていくタワーディフェンス系のゲームになっているので時間をかけるならステージを進めていくことにかけた方が良いでしょう。

時間をかけてでもリセマラをして最初から強いキャラを所持してゲームを進めていきたい!そんな人は、この後に紹介するリセマラのやり方を参考にしてみて下さい。

リセマラのやり方

キングダムガード リセマラのやり方について

キングダムガードでリセマラをする場合は以下の手順を参考に行ってみて下さい。

  1. アプリをダウンロードする
  2. ゲームを開始すると直ぐにゲームが開始するのでそのままステージ攻略を進めていく
  3. ガチャ解放の条件であるステージ50をクリアするまで進める
  4. ガチャが解放されたら引けるだけ引く(ジェムと募集券で1回ずつ、計2回ほど引ける)
  5. 目当てのキャラが引けなければサーバー変更を行いリセマラを続行

上記手順でリセマラを行うことができます。

リセマラの注意点

キングダムガードは従来のリセマラのような「アプリのアンインストール等」ではプレイデーターを削除することができません

キングダムガード リセマラの注意点

リセマラをする場合はサーバーを変更して行う以外の方法がないので、サーバーの数=リセマラができる回数ということになります。

サーバーの変更方法は以下の通りで行えますので参考にして下さい。

キングダムガード サーバー変更手順1

画面左上にあるアイコンをタップ。

キングダムガード サーバー変更手順2

画面右上にある歯車アイコンをタップ。

キングダムガード サーバー変更手順3

設定が表示されたら「キャラリスト」をタップ。

キングダムガード サーバー変更手順4

新規キャラ作成画面が開かれるので現在のサーバー以外のサーバーを選択してキャラを作成する。

 

存在するサーバー分しかガチャは引けない上に、リセマラとして引けるガチャの回数も極めて少ないのでそう簡単には当たりキャラを引くことができないと思っておきましょう。

以前は、事前登録報酬といった形でまとまったジェムを貰うことができましたが今は貰えません。

キングダムガード ジェムが貰えるタイミング

一応、アップデートやシステムメンテナンスなどがあるとその都度まとまったジェムを配布してくれるので、そのタイミングに合えば序盤からジェムを沢山所持した状態で始めることもでできるとは思います。

今後はもしかしたら何かしらのキャンペーン等で貰えるかもしれないという可能性もありますが、確実性がないので基本的には1回のリセマラで2回程度しかガチャは引けないと思っておきましょう。

キングダムガード 無料でSSRキャラが貰える

また、ステージを進めたり任務(ミッション)をこなしていくと無料でSSRキャラが貰えたりもします

こうした理由も加味すると、リセマラをする必要性や重要性は無いに等しいと個人的には思います。

キングダムガード|最強の当たりキャラ!

キングダムガード 最強の当たりキャラは

キングダムガードの最強と言える当たりキャラについて紹介・解説していきます。

キャラの紹介の前に、キングダムガードでは「SSR」が最高レアリティになっているのですが、まずこのSSRレアのキャラであれば基本全キャラが強いと言えます。

ステージ毎に出てくる敵の特徴に対して強い弱いという概念はあるものの、恒常ガチャから引けるキャラで「この1体を持っていれば最強!」というようなゲームバランスに大きく影響を及ぼすキャラはいないです。

こうしたことを踏まえて、今回はキングダムガードに登場するSSRキャラとその性能や特徴などを合わせて、一部ではありますが紹介していこうと思います。

エレン

キングダムガード 最強キャラ エレン

炎属性のキャラ。

必殺技は様々な角度から稲妻を発射して敵を攻撃。

配置場所と敵の進行具合によっては複数の敵にダメージを与えることができる。

序盤のステージ程度であれば十分な火力要員として活躍できる。

☆5で使用できるようになるスキル、応急処置を使用できるようになれば負傷している兵士の回復速度が10%上昇する。

ハンディ―

キングダムガード 最強キャラ ハンディ―

氷属性のキャラで攻撃タイプは近接。

周囲の敵に電気ショックを発生させて大ダメージを与えられる必殺技が強力。

敵が一カ所にまとまっていればかなりの数の敵をまとめて倒すことができる。

近接タイプなので遠くの方の敵への攻撃は一切できないので他のキャラでカバーする必要がある。

☆5になると金貨採取速度が20%上昇するスキルが使用できる。

ロザムンド

キングダムガード 最強キャラ ロザムンド

毒属性のキャラ。

必殺技は、エンドレスチャームを展開して敵をその場で停止させることができる。

停止した敵は攻撃しても動き出すことがないので、攻撃し続ければ確実に倒すことができる。

必殺技こそ特殊な効果内容にないっているが、使用できるスキルは平凡なものばかり。

通常ガチャなどで集めやすい応急処置が☆5で使用できるため比較的早い段階で☆を上げやすくはある。

アーサー

キングダムガード 最強キャラ アーサー

弓属性のキャラ。

周囲の敵を複数体巻き込める必殺技が強力。

初期時に使えるスキルでは所属部隊のワールドマップ行動速度が20%上昇。

☆2になるとアプリを起動していない(オフライン)時でも金貨を得ることができるスキルが魅力。

序盤からアーサーを所持し、☆2にすることができれば金貨を気にせず合成をしていくことも可能になる。

キャサリン

キングダムガード 最強キャラ キャサリン

毒属性のキャラ。

必殺技で、巨大なタコを複数体召喚して進路を通過する敵に攻撃ができる。

配置次第では大量の敵をまとめて倒すことができる。

アーサー同様オフライン時に金貨を得ることができるスキルを☆2から使用できる。

何かに特化した性能を持っているわけではなく、トータルでみると平均的な性能と言える。

グロウ

キングダムガード 最強キャラ グロウ

炎属性のキャラ。

エネルギーチャージタワーを建造して自動的に敵を攻撃できる必殺技を使える。

戦闘自体が基本自動ではあるが、そこそこの飛距離があるので攻撃の手数が増えるは純粋に強力と言える。

☆2スキルで自身の所属部隊にいるウィザードの戦力が20%上昇する。

☆4スキルでオークの被ダメージが40%上昇する。

特定のキャラの戦力や被ダメージが上昇するスキルは状況次第ではハマればとても強い。

ポーラ

キングダムガード 最強キャラ ポーラ

氷属性のキャラ。

攻撃を受けそうになると傘を展開し、ポーラ自身が攻撃をすると傘から無数の次元獣が召喚され敵を攻撃するという必殺技が使える。

ポーラ自身が攻撃を受けそうにならないと発動しないということもあるので、あまり後ろの方に配置してしまうと中々必殺技を撃つ機会はない。

基本は前線に配置しておくのが良い。

スキルは他のキャラでも使えるものしかないので総合的な評価は平均的。

ラルフ

キングダムガード 最強キャラ ラルフ

氷属性のキャラ。

必殺技効果は、前方の直線上にいる敵に対して大ダメージを与える。

前方とは、直線上に並ぶ全ての敵に対してとなるので、ラルフと敵の進行通路が直線上になるように配置する無数の敵に対して攻撃を与えることができる。

追加効果として、ダメージを与えながら気絶させることもできるので、一撃で倒せなかったとしても特に問題はない。

☆2で、ソーサレスの攻撃力を30%上昇させる効果があるスキルが使えるので場にソーサレス主体で出撃させれば総合火力が格段に上がる。

ガブリエル

キングダムガード 最強キャラ ガブリエル

弓属性のキャラ。

前方の敵に対して大ダメージを与えることができる必殺技のダメージ量はとても大きい。

前方を対象としてるので、敵が出撃してくる場所に配置できれば複数の敵をまとめて倒すこともできる。

ある程度距離のある敵にも攻撃ができるので序盤辺りであればアタッカーとして十分活躍できる性能と言える。

スキルに関してはどれも他のキャラでも使えるものばかりなので特別突出したものはない。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

キングダムガードでは、リセマラ要素はあるものの時間が非常にかかる為とても非効率と言えます。

リセマラはせずにガンガン進めていくことをおすすめします。

現環境かにおいては、最強キャラ=最高レアリティというような感じです。

無課金プレイではガチャを引ける機会が極めて少ないと思いますので、そんな中で最高レアのキャラが1体でも引ければ大当たりと言えるでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事