コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のレベル上げや強化・育成の方法の詳細を解説します!

大人気アニメコードギアスの最新スマホアプリ『コードギアスロストストーリーズ(ロススト)』

本記事ではコードギアスロストストーリーズのレベル上げや強化・育成の方法を紹介・解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)|レベル上げについて

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) レベル上げについて

コードギアスロストストーリーズでのレベル上げのやり方や効率の良いレベル上げなどについて解説していきます。

レベル上げの種類

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) プレイヤーランクアップ

レベルには主に「パイロット(キャラ)・KMF・プレイヤーランク」の種類があります。

プレイヤーランクを上げることでスタミナが回復したりスタミナの上限値が上がるなどのメリットがあります。

パイロットやKMFのレベル上げ・強化に関しては純粋にステータスの上昇に関わるものになるので各種クエストの攻略には欠かせない要素と言えるでしょう。

ちなみにKMFはレベルというよりかは「強化値」という概念になりますが今回はレベルという括りで解説していきます。

これらのレベルを上げていくことでより快適にプレイできるようになるのでレベル上げはとても重要となります。

レベル上げのやり方

プレイヤーランクを上げるには?

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) プレイヤーランクの上げ方

プレイヤーランクを上げていくには主にメインストーリーやデイリーなどのクエストをクリアした際に貰える経験値で上げていくことができます。

クエスト以外での経験値入手方法はないのでプレイヤーランクを上げるにはひたすらクエストをクリアする必要があります。

パイロットのレベルを上げるには?

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) パイロットレベルの上げ方

プレイヤーランク同様にクエストクリア時に貰える経験値で上げていくことができます。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) パイロット強化素材

その他、専用の強化素材「パイロット強化素材(小・中・大)」を使用して上げていくことができます。

強化素材の小・中・大によって獲得できる経験値量が異なり、大きくなるほど獲得経験値量が増えていきます。

KMFのレベルを上げる(改造する)には?

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) KMFの改造方法

KMFの強化は「強化回路・強化鉱石・強化エネルギー」という3種の専用素材と「ギアスコイン」というアイテムを消費して行うことができます。

クエスト攻略においてKMFを強くするということは攻略していくのに大きく影響するので使用頻度の高いKMFの強化素材が揃ったら小まめに強化を行っていくのが良いでしょう。

効率の良いレベル上げは?

プレイヤーランク上げ

プレイヤーランクは先述している通りクエストクリアでの獲得経験値によって上げていくことができます。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) 効率の良いプレイヤーランク上げ

なのでまずはひたすらクエストをクリアしていくことが重要です。

特に序盤はロックされているコンテンツの解放と併せてストーリークエストを進めていくのが効率よくプレイヤーランクを上げていくことができると思います。

プレイヤーランクを上げてスタミナ上限値も上がっていけばクエストへの挑戦回数も増えるのでメリットしかありません。

パイロットレベル上げ

パイロットのレベルを効率よく上げていくにはいかにして大量の強化素材を集めるか?が重要になります。

もちろんクエストクリア時に獲得できる経験値でも上げていくことができますし、プレイヤーランクを上げるついでにパイロットのレベルを上げることもできます。

ただし、クエストクリアでの経験値だけでパイロットのレベルを上げていこうと思うとかなり効率が悪いと思うので、パイロットのレベルを上げるのであれば強化素材を集められるクエストに挑戦していきましょう。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) 効率の良いパイロットレベル上げ

主にデイリーにある「パイロット強化クエスト」を消化するのがおすすめです。

このクエストは1日に挑戦できる回数が限られてはいますが現状最も効率よくパイロットの強化素材を集めることができるので欠かさず消化するようにしましょう。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) 訓練解放条件

他にも「訓練」というコンテンツでも経験値を獲得することができますがストーリーの「2-22」をクリアすることが解放条件になります。

KMF強化

KMFの強化に必要な素材はデイリークエストやメダルショップで入手することができます。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) KMFの改造素材入手方法

強化回路はデイリークエストの「KMF(近接・遠隔)改造クエスト」から入手することができます。

こちらのクエストはパイロット強化クエスト同様1日に挑戦できる回数が限られているので可能な限り毎日消化できるのが好ましいです。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) ショップ メダル交換

その他強化鉱石や強化エネルギーはショップの「遠征メダル・騎士団メダル」から交換することができます。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)|強化・育成コンテンツ

コードギアスロストストーリーズの強化・育成に関するコンテンツを紹介・解説していきます。

パイロットレベル強化

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) パイロット強化について

先述でも少し触れましたが、パイロットのレベルを上げることでステータスを上昇させることができます。

パイロットレベルが上がると「攻撃力・防御力・HP」が上昇するので強化・育成の中では非常に優先度の高いコンテンツと言えます。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) パイロット強化方法

パイロットの強化に必要な素材はデイリークエストで収集しつつ、各種クエストにレベル上げたいパイロットを使用して少しでも無駄なくレベル上げをしていくようにすると良いと思います。

序盤は能力が高かったりレアリティの高いパイロットを軸に、あまり満遍なく上げていくのではなく少ない体数に数を絞って育成していくのがおすすめです。

特に近接・遠隔の両種1体ずつに絞り込んで育成しておくと序盤攻略が楽になるでしょう。

覚醒

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) 覚醒について

覚醒をさせることで「HP」「攻撃力」など、パイロットに応じたステータスを上昇させることができます。

突撃タイプなら「攻撃力」、守護タイプなら「防御力」などといった感じで分類分けされています。

さらに、覚醒を進めていくと配置時のコストが下がっていきます。

コストが下がれば初期配置がし易くなりより安定・楽な攻略が可能になります。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) 覚醒素材集めについて

覚醒にはタイプ別での「秘石」という専用素材と、星3以上のパイロットには「バッジ」という専用素材が必要になります。

どちらもデイリークエストで入手することができ、曜日ごとにそれぞれのタイプ素材のドロップ率が変動するので必要な素材のドロップ率が上昇している曜日を狙って消化するのがおすすめです。

その他、一部のキャラに必要な特別な素材「銃」や「ゼロの仮面」などはメダルショップから交換して入手することができます。

また、4段階目以降の覚醒をさせようとなると「信頼度」が一定まで上がっていないと行うことができませんので覚醒をしたいパイロットは必ず編成に組み込んで信頼度を上げていく必要があります。

限界突破

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) 限界突破について

限界突破をさせることでレベルの上限を解放させることができます。

レベルアップによるステータス上昇は大幅な強化に繋がるのでレベルがMaxまで上がり切ってしまったパイロットは限界突破によってレベル上限を解放させる必要があります。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) 限界突破素材 ロケットについて

限界突破をするには「ロケット」という専用素材が必要で、各パイロットのレアリティに応じて必要なロケットの種類が変化します。

ロケットには「パイロット専用」のものと「汎用性」があるものがあり、パイロット専用ロケットの入手はガチャでの被り、汎用性ロケットはクエストのミッションで入手することができます。

レアリティが高くなるほどパイロット専用ロケットの入手難易度は上がりますし、ミッションで入手できるものにもある程度数に限りがでてきますので限界突破をする際はさせたいパイロットを良く考えてから行うようにしてください。

KMF改造

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) KMFの強化について

KMFを改造することで「攻撃力」や「防御力」といったステータスを上昇させることができます。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) KMFの改造

ステータスが上がることで火力や耐久力などが強化されるのでパイロットレベル同様に重要な育成コンテンツと言えるでしょう。

ステータス以外では、コストが下がったりスキルレベルが上がりスキルの威力や効果時間が伸びたりなどの強化がされます。

序盤は特にコスト面での恩恵は大きいので可能な限り序盤からKMFの改造は行っておきたいです。

改造に必要な専用素材は先述している通りデイリークエストやメダルショップから入手することができるので小まめに集めていくようにしましょう。

武装解放

コードギアスロストストーリーズ(ロススト) 武装解放について

ある特定のKMFには「強化設計図」というものを使い新しい武装を解放することができます。

設計図には「赤・青・緑」の3種類があり、解放したいKMFによって必要な色が異なります

また、これら設計図はメダルショップやミッション達成報酬で入手することができますが貴重なアイテムになるので使う際は慎重に。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

プレイヤーのランクを上げればスタミナ上限が上昇し、パイロットやKMFのレベルを上げれば純粋に強くなるなどレベル上げにはメリットしかありません。

中でも序盤を安定し、そして楽に攻略していくためにはパイロットのレベル上げを優先的に行っていくのがおすすめ。

沢山ある育成コンテンツの中でもパイロットのレベル上げやKMFの改造はステータス上昇による大幅な強化見込めるのでとても重要な強化・育成コンテンツと言えます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事