ノブレスゼロでリセマラは必要?あまりにも簡単すぎるその方法とは

放置系RPGとして人気があり高評価も多いノブレスゼロ。

召喚ガチャを引ける回数は多くなく、2022年6月現在星6キャラクターは総勢47体となっています。

キャラのランクを上げるには強いキャラを手に入れた上で更にもう一度引く必要があります。

そうなると必要になってくるのは限られたガチャ回数で強いキャラを引き当てる事です。

今回は余りに簡単すぎるリセマラとキャラクターの強化について解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ノブレスゼロでリセマラをする必要は?その方法とキャラクターの選び方

好きなキャラクターを決めよう

ノブレスゼロは星5キャラクターは47体います。

ノブレスゼロの前代ロードその為好きなキャラクターを見てから選ぶ事が出来ますが、どのような要素についてみて行けばいいのか、最初は全く分かりません。

各キャラクターについては画面右上の本に十字のマークがついた図鑑をタップする事で確認できます。

見た目で選んでも勿論問題ありませんが、キャラクターの特徴の見分け方は、スキル、所属勢力、属性に注目する事で単純になります。

以下で分かりやすく解説していきます。

キャラクターの特徴はスキルを見るとわかりやすい

ノブレスゼロの覚醒長老キャラクターの特徴はスキルを見る事で分かりやすくなります。

編成に加える事で全体の攻撃力に影響したり、相手の防御力を無視して貫通ダメージを与えたり、ボスに特攻ダメージを与える事が出来ます。

これらのスキルは編成に加える事で効力を発揮する為、パッシブスキルとして考える事も出来ます。

 

スキルの種類は、編成するだけで効果を発揮するパッシブスキルと、タップする事で効果を発揮するアクティブスキルがあります。

キャラクターにはレア度とランクがある

各キャラクターにはレア度に応じた最高ランクが決められています

勿論目指すのは星5キャラを育成する事で達成できるURランクですが、URランクに至るには様々な強化をしなければいけません。

最終的に強くする為には多くガチャを引き、キャラクターが被った際に貰える霊魂石が必要になります。

 

その為より早くキャラクターランクを上げる為に好きなキャラを手に入れる、リセマラをする必要があります。

リセマラの方法について

ノブレスゼロでリセマラを行うには2通りの方法があります。

1つ目は、他のアプリ等と同様にアプリをアンインストールしてから再度インストールする事でデータクリアとなります。

2つ目はノブレスゼロ限定で行える最速のリセマラ法で、最初にアプリを起動させた際にゲストログインする事です。

ゲストログインする事で起きる問題はほぼ無く、高級召喚券の入手量に合わせてガチャを引いたら画面右上の歯車マークの設定画面を開き、「退会」を選択した後、「脱退」をタップ、確認メッセージに「退会確認」と入力した後再度「脱退」をタップする事で手順は完了します。

その後自動的にアプリが再起動され、ログイン画面になるので、その際に「新規」をタップすると新規データで始める事が出来ます。

ノブレスゼロのリセマラ2つ目のゲストログインする方法はとても効率的ですが、上限回数が決まっていて、100回までとなっている為注意が必要です。

ほとんどの場合は100回まで行う前に目的のキャラクターを獲得出来ます。

ガチャ確率について把握する

ノブレスゼロでは星5キャラクターの確率は16%と高く設定されています。

星4キャラクターについては34%、星3キャラクターは50%です。

この確率は高級召喚券によって行うガチャ確率となっている為注意が必要です。

 

ノブレスゼロには所属勢力を限定したガチャを行う事が出来ますが、こちらの場合は星5キャラクターの獲得率は下がります。

ノブレスゼロの勢力別ガチャ確率上記の様に9.36%となります。

所属勢力別ガチャに関しては専用の召喚券が必要となる為注意が必要です。

これらの獲得はショップでダイヤ等と交換する事が出来ますが、専用召喚券を獲得してからガチャを回すとリセマラの効率は下がる為注意が必要です。

 

所属勢力限定ガチャについては、自分が育てたいキャラクターの霊魂石獲得の為に利用する事が効率的です。

ノブレスゼロの強化方法について知る

キャラクターの所属勢力について

ノブレスゼロでは所属勢力が3通りあります。

ノブレスゼロの勢力と属性人間、貴族、ウェアウルフの3通りになります。

これらは種族のような物と考えるとわかりやすくなります。

所属勢力が変わると、スキルの効果が適用されたりする場合があったり、特に重要なのは所属勢力毎の強化を行える事です。

 

パーティーは6人編成出来る為、最終的には同じ所属勢力に特化してしまう事が手っ取り早くパーティーを強化する方法です。

キャラクターの属性について

キャラクターの属性は、攻撃手段と移動手段について分類しています。

攻撃タイプは物理攻撃か魔法攻撃か。

近距離攻撃を行うのか遠距離攻撃を行うのか。

移動は地上タイプか空中タイプか。

この3種類についてアイコンで分類されています。

 

これらはスキルの効果やバフデバフの効果を受けるかに影響します。

特に育てたいキャラクターが何に分類されているのかは把握しておく事で、パーティーメンバー編成の指針となります。

キャラクターのレベル強化について

キャラクター強化の基本となるのは、レベル強化です。

ノブレスゼロのレベルアップ

レベル強化については画面下のタグ「ヒーロー」をタップする事で行えます。

レベルアップに使うxpは放置報酬やクエストクリア報酬で得る事が出来ます。

またレベルアップについては一度タップすると左側に今持っているxpを全て注ぎ込む事が出来る為、高レベルに上げるのに何度もタップする必要はありません。

 

しかしこの方法で強化すると現在持っているxpをほとんど使ってしまう点には注意が必要です。

装備と遺産について

装備と遺産は、5個まで着用する事が出来、一つ一つでも効果を発揮しますが、セットボーナスもあります。

それぞれレア度が決まっていて、目指すは星の多い装備ですが、レア度が高い装備をまちまちにつけるより、セット効果を得た方が結果的に強い場合がありますので、増えてきたらセットボーナスについても知っておく必要があります。

ノブレスゼロの装備セット上記は装備の効果はアイテム画像の下に、セット効果については下に記載されています。

ノブレスゼロの遺物セット上記の遺物は上が単品の効果、下がセット効果になります。

星の数が多い程攻撃速度等重要な項目のボーナスが付く事が多いです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ノブレスゼロのショップを有効活用する

課金だけでなくダイヤで購入できるバフ、ブースター

ノブレスゼロのショップブースターノブレスゼロではショップの存在と内容についていち早く知っておく事で有利にゲームを進める事が出来ます。

バフの報酬増加は、一定時間では無く恒久的に受けられる点が重要です。

序盤はオフライン経験値増加を上げておくだけでキャラクター強化が大幅に出来るようになる為、最低でも5lv程にしておくべきです。

 

その他のイベントや素材が必要になったらその時点で他のバフを購入すると良いです。

ダイヤを召喚券に交換する

ノブレスゼロのショップ召喚券ノブレスゼロではダイヤを使って直接召喚を行う事は出来ませんが、召喚券を買う事によって実質ダイヤで召喚する事が出来ます

召喚券の種類とガチャ確率については解説済みですが、バフとのバランスを考える事が大切です。

パーティーのキャラクターがある程度育つまでは、召喚は我慢するのも一つの方法です。

 

いざキャラクターを強化しようとした時に霊魂石が足りなくてイライラする!といった事を避けるには、先だって召喚を行い集めておく必要があります。

この2つのバランスを取る事が上手にノブレスゼロを攻略するのに必要不可欠となります。

まとめ

今回はノブレスゼロのリセマラ方法とキャラクターを選ぶ際のポイント、その後の序盤から中盤にかけての攻略について解説しました。

特に重要なのはキャラクターの特性を把握する事とガチャの種類について理解して、ダイヤの使い道の指針を立てる事です。

強化に召喚とやる事は限られているようでその内容はとても深く、放置経験値をオフライン時に稼げるノブレスゼロ。

放置系の中でも人気が高く、楽しむ要素は沢山あります。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事