スピードラッシュランナーズ(スピラン)のリセマラはした方が良い?リセマラ方法や最強のキャラを紹介・解説!

MIXIからリリースされている大人気アプリ「モンスターストライク」のシリーズアプリとして登場!

その名も『スピードラッシュランナーズ』

本アプリではモンスターストライクに登場するキャラクターを使用したRunアクションゲーム。

直感的な操作で手軽に遊ぶことができ、障害物を避けたり敵に攻撃したりと爽快なアクション性が楽しめます。

他にも、キャラクターの育成といったRPG要素も盛り込まれています。

本記事では、そんなスピードラッシュランナーズの、リセマラの必要性やリセマラのやり方、登場キャラクターの中で最強キャラクターは誰?などを紹介・解説しております。

スピードラッシュランナーズ(スピラン)|リセマラについて

スピードラッシュランナーズ(スピラン) リセマラについて

スピードラッシュランナーズではリセマラはした方が良いのか?リセマラ方法は?

そんなリセマラについて紹介・解説していきます。

リセマラの必要性

スピードラッシュランナーズ(スピラン) リセマラの必要性について

結論から言いますと、リセマラはおすすめです。

所要時間やガチャを引ける回数を考えるとリセマラ効率がとても高いと言えます。

また、リリースから日数が経っていないのでキャラクターも多くなく狙いキャラが絞りやすいという点でもおすすめと言えるでしょう。

これからスピードラッシュランナーズを始める人が是非リセマラをしてから始めるのが良いと思います。

リセマラ方法・手順

スピードラッシュランナーズのリセマラをする場合は以下の手順で行ってみてください。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを進める※スキップ可能
  3. メールから報酬を受け取る
  4. 受け取った報酬で引けるだけガチャを引く
  5. リセマラを続行する場合はアプリをアンインストールして手順1から始める

リセマラ時のポイント

以下は、リセマラをする際のポイントや注意点の解説になります。

チュートリアルのスキップ

スピードラッシュランナーズ(スピラン) チュートリアルはスキップできる

チュートリアルでは、スピードラッシュランナーズの遊び方の説明や操作方法を学ぶことができます。

このチュートリアルはスキップすることが可能で、スキップをすることでリセマラにかかる時間を大幅に短縮できます。

チュートリアルをスキップした場合、リセマラ1回にかかる時間はおよそ5分程度です。

スピードラッシュランナーズ(スピラン) チュートリアルはスキップしても問題ない

遊び方や操作方法はシンプルですし、チュートリアルをスキップしても問題なく遊ぶことができるでしょう。

少しでも時間をかけたくない場合には初回からチュートリアルはスキップしても良いと思います。

引けるガチャ

スピードラッシュランナーズ(スピラン) ガチャについて

チュートリアル後に受け取れる報酬から引けるガチャの回数は2023/2/10時点で50連以上分引くことが可能です。

報酬の中には最高レアリティであるSSRレアが確定で引けるチケットも含まれています。

SSRレアのキャラクターの中で狙って引きたいと言えるキャラは限られているため多くの回数をこなさなくともリセマラを終了できる可能性は大いにあります。

リセマラ続行時の注意点

リセマラ手順の紹介ではアプリのアンインストールをして再度インストールするという形で行うと紹介しました。

スピードラッシュランナーズ(スピラン) データ削除でリセマラができると楽

しかし、もしも端末のアプリ設定などから「アプリのデータ削除」が行える場合はこちらのやり方の方がアプリの再インストールの手間が省けるのでおすすめです。

最近では、ゲーム内からデータやアカウントの削除ができるものがあるので、アプリ自体のアンインストールや端末側からデータ削除する手間がかからないアプリが多い中、スピードラッシュランナーズでは従来のような方法でしかデータを削除することができません。

リセマラを終了する際は

スピードラッシュランナーズ(スピラン) リセマラ終了時は必ずデータの引継ぎ設定をしておく

納得のいくガチャ結果でリセマラを終了しても良いと思った際は、必ずデータの引継ぎ設定を行っておきましょう

リセマラをしてせっかく目当てのキャラが引けたのに、予期せぬ不具合等でデータが消失・破損などしてしまっては元も子もありません。

データの引継ぎ設定を行う場合は以下の手順を参照ください。

ホーム画面右上の「三本線」をタップ

スピードラッシュランナーズ(スピラン) データ引継ぎ設定のやり方1

メニューが開いたら「オプション」をタップ

スピードラッシュランナーズ(スピラン) データ引継ぎ設定のやり方2

「データ引継ぎ」をタップ

スピードラッシュランナーズ(スピラン) データ引継ぎ設定のやり方3

「ユーザーID」「パスワード」が表示される。

スピードラッシュランナーズ(スピラン) データ引継ぎ設定のやり方4

表示されたIDとパスワードはメモやスクリーンショットなどで控えておきましょう。

スピードラッシュランナーズ(スピラン) データ引継ぎ設定のやり方5

データを引き継ぐ場合は、アプリトップ画面から「データ引継ぎ」をタップして控えたユーザーIDとパスワードを入力して引継ぎが完了します。

リセマラ終了ライン

個人的見解ではありますが、比較的SSRの入手難易度は低めと考えられるので、理想はSSRの複数体入手がリセマラを終了しても良い目安だと思います。

スピードラッシュランナーズ(スピラン) 3体まで編成できる

スピードラッシュランナーズでは3体のキャラクターをクエストに出撃することができるので、リセマラで狙う体数も3体以上の排出を狙って行っても良いと言えます。

あくまでも理想なので、自分の欲しいキャラクターが1体でも入手できればもちろんリセマラを終了しても良いとは思いますが、やはりレアリティの高いキャラクターを複数持っていた方が序盤の攻略が楽になると言えるでしょう。

スピードラッシュランナーズ(スピラン)|最強キャラについて

スピードラッシュランナーズ(スピラン) 最強キャラについて

スピードラッシュランナーズに登場するSSRキャラの中で、独断と偏見ではありますが最強と思えるキャラをいくつかご紹介していきます。

また、各キャラの性能や特徴も併せて紹介・解説していきますので、リセマラをする際の狙いキャラの参考としてみてもらえればと思います。

ソロモン

スピードラッシュランナーズ(スピラン) 最強キャラ ソロモン

遠距離の敵に高火力な全体攻撃が可能なアタッカー

更に対象の敵の防御力をダウンさせる効果を付与。

その他、クリティカル率を上げたり混乱耐性が100%アップすることができる。

味方全員のメインの光属性ダメージをアップさせることもでき、光属性染の編成時には大きな恩恵を得られる

石川五右衛門

スピードラッシュランナーズ(スピラン) 最強キャラ 石川五右衛門

ソロモン同様、遠距離の敵に対して高火力な全体攻撃ができるアタッカー

パッシブスキルで味方全員のクリティカル発生率をアップ、確率でダメージ床を無効化できる。

その他、チェンジブーストAの効果で、メインキャラになった時に、7秒間味方全員の攻撃力をアップさせることができる。

既存キャラの中で強力な木属性キャラが少ないため貴重な木属性アタッカーキャラの1体である。

ミロク

スピードラッシュランナーズ(スピラン) 最強キャラ ミロク

中距離1レーンに対して高火力の水属性斬撃攻撃ができる水属性アタッカー

パッシブスキルの効果で、チームのHPが70%以上の間はチーム全員の攻撃力がアップする。

その他、パッシブスキルで通常攻撃時の一定確率で、全チームのメインの水属性攻撃がアップする。

また、通常攻撃時に一定確率で敵の防御力をダウンさせるデバフを付与できる。

ルシファー

スピードラッシュランナーズ(スピラン) 最強キャラ ルシファー

遠距離全レーンに高火力な全体攻撃が非常に強い

常時チーム全員のクリティカル発生率がアップし、受ける落下ダメージをダウンさせる。

メインになった時に自分の攻撃力がアップしたり、全チームのメインの攻撃力がアップするバフがある。

攻撃力アップやクリティカル発生率アップといった、攻撃に特化したバフが特徴で自身もアタッカーとして優秀

ビナー

スピードラッシュランナーズ(スピラン) 最強キャラ ビナー

全チーム全員の攻撃力をアップ、常時クリティカルダメージをアップさせる

チームのHPが50%如何になると自チームにHP50分シールドを発生させる。

その他、メインになると自チーム全員の攻撃力をアップすることができる。

火力が低いかわりに全キャラの中でもサポートに特化として優秀でチームに1体いると助かる1体。

まとめ

スピードラッシュランナーズではリセマラをしてからゲームを開始するのがおすすめです。

リセマラ所要時間は5分程度と短く、SSR確定ガチャチケットがもらえるなどリセマラ効果は非常に高いと言えるでしょう。

狙いたいキャラクターも、キャラクター総数が今時点では少ないので狙いやすいのがポイントです。

今後随時キャラクターは追加されていくと思いますので最強キャラとしてご紹介しているキャラは追加の都度変化するとは思いますが、既存キャラの中で最強だと思うキャラを紹介していますので、是非リセマラの際の参考にしてみてください!