ディアブロ イモータルの効率的なレベル上げの方法と装備強化などの育成について!

前回の記事にてゲーム開始時に役立つ情報とオススメのクラスなどを紹介した際にレベル上げなど少し触れましたが

今回はより詳しく育成に関して紹介していきます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ディアブロ イモータルの効率的なレベル上げの方法

メインのストーリーを進めていく中で目標レベルに達していないと制限されてしまい続きを遊べなくなってしまいます。

レベルの制限で進めなかったり、敵を倒しにくいと感じた場合はレベル上げをしていきましょう!

報酬クエスト

ディアブロ イモータル報酬クエストウェストマーチの賞金掲示板にて受注可能です。毎日AM3:00にクエスト更新されます。毎日やりましょう!

ソロでもパーティを組んで挑んでもどちらでも良いですが、パーティを組んだ方がより早く終わりますね!

受注回数

報酬クエストは1日8件までクリア可能です。

1日にクリアした件数が8件未満の場合、繰り越して翌日のクリア可能件数が増えいきます。

最大で24件までは増える続けますが、毎週月曜に8件にリセットされるのでしっかり確認して消化しておきましょう。

※パーティを組んで挑む際、残りのクリア可能件数に注意しましょう、0の場合は報酬は貰えないです。戦闘には参加できます。

クエストの変更

1日3回までクエスト内容の変更が可能です。

報酬内容は変わりませんが、自分の好きなクエスト・やりやすいクエスト・早く終わるクエストなどに見つけてやっていきましょう。

※リセットしても上記のクリア可能件数は変化しません。

クエスト

同じフィールド区間でのクエストが4件掲示されているので、4つまとめて受けてしまった方が移動の手間も少なくオススメです。

経験値・ゴールドにボーナス

ディアブロ イモータル報酬クエスト獲得できる経験値とゴールドにボーナスがつくクエストがあるので、積極的にこなしていこう!

ゴールドも何かと必要になってくるので多く貰えるなら損はないです。

装備も入手できる

クエスト達成で装備も入手可能なので、戦力強化や例え不要な装備でも分解して装備強化の為の素材として活用すれば無駄にはならないのでとてもお得です!

エルダーリフト

ディアブロ イモータルエルダーリフトマルチ推奨

ソロでも挑戦可能ですが、マルチプレイを推奨します。レベルが低くても気にせず参加して大丈夫です!

パーティで挑んだ方がボーナス報酬の獲得が安定してできます。

ディアブロ イモータルエルダーリフトパーティメンバーのレベルに合わせてバランス調整が入るのでどんどんやっていきましょう。

マッチング率も非常に高く多くの人がやっているコンテンツなので周回もしやすいです。ディアブロ イモータルエルダーリフト

レジェンダリー宝石も入手可能です!

戦闘での立ち回り

難しい要素はなく、道中の雑魚敵をガンガン倒していきボスを出現させてパーティメンバーでタコ殴りしてボコボコして倒せばクリアです。

レジェンダリー装備などのレアな装備も入手することができるので戦力アップにも繋がります。

ボス戦では範囲攻撃に気をつけていれば問題なさそうです!

連続キルボーナスも付きやすくなるので経験値稼ぎには良いですね。ディアブロ イモータルエルダーリフト

 

ただし、パーティで入っているので1人で突き進んだり、全く戦闘に参加しないなどはマナー違反だと思いますので気をつけましょう。

※報酬は紋石により確率が異なります。

ダンジョン

ディアブロ イモータルダンジョンエルダーリフトより経験値は少なめな印象ですが、宝石の獲得を狙うために周回することをオススメします。

怪物にまつわる書物

ディアブロ イモータル怪物にまつわるフィールドモンスターを倒してモンスターの精髄を集めて怪物にまつわる書物のページを解放していきましょう。

モンスターの精髄10個で1ページ解放することが出来ます。

1日の上限は3ページまでとなっており経験値やアイテムも貰えるので、ストーリー進行中など道中の敵はなるべく倒しつつ移動すると集めるのも苦じゃないかもですね。

モンスター

フィールドにいるモンスターでミニマップでのアイコンが青・黄・紫などの色付きモンスターを見つけたら、優先して倒しにいくことをオススメします。ディアブロ イモータルモンスター

他の雑魚敵に比べれば多少強く感じますが、レア装備などドロップできるので、ステータスアップの為にも装備獲得を狙いましょう。

秘密の隠れ家

フィールドにある隠しダンジョンで、フィールド探索中に「秘密の洞窟ねぐらがこのゾーンで解放」とアナウンスされます。

場所はいくつかある決まった場所からランダムでの出現になります。

探し回る手間を考えると、少し敬遠しがちですが発見できたら挑戦しておきましょう!

ダンジョンと同様にソロでもマルチでも突入可能です。マルチを推奨します。

攻略中にボーナスイベントが発生しクリアすると宝箱をゲット出来るので、しっかり確認しておこう。

バトルパス

ディアブロ イモータルバトルパスバトルパスのランクが上がる毎に経験値がもらえます。

ミッションをこなしていきバトルポイントを稼ぎましょう。

上記のエルダーリフトやダンジョン・怪物にまつわる書物などをクリアすればバトルポイントを稼げますし、「目玉アクティビティ」を中心にこなしていけば効率良くランクアップ出来ます。

ディアブロ イモータルの装備強化・育成について

ディアブロ イモータル装備序盤は装備の入れ替わりが激しいので、装備強化は行わずにドロップで獲得したよりスコアの高い装備に次々と入れ替えていくだけで問題ないです。

レジェンダリー装備を入手できるようになってきてから装備強化を始めても遅くありません。

スコアの低いレジェンダリー以外の装備は全て分解して強化素材として活用しましょう。

目安としてシャッサー海をクリアするくらいで徐々にレジェンダリー装備も入手できる頃合いになってくるのでこの辺から意識していきましょう。

レジェンダリー装備

レジェンダリー以下の装備を鍛冶屋にて分解したら、強化したいレジェンダリー装備の効果を確認しておこう。

強化をしてランクを上げていくことでステータスアップが出来ます。

装備強化の為の素材は「廃品素材」「エンチャンテッド・ダスト」など多く消費するので、クエストやダンジョンで稼ぎましょう。

ディアブロ イモータル装備ディアブロ イモータル装備

ランク6にする為には「光り輝く破片」が必要になります。ディアブロ イモータル装備

デイリー報酬で貰えたりもします!ディアブロ イモータル装備

レジェンダリー効果の移行

精髄の移行でレジェンダリー効果を移行することができる。

後から入手した同じ部位のスコアの高いレジェンダリー武器に好きな効果を上書きして引き継ぐことが出来きます。

どんどんメインストーリーが進むにつれて、入手できるレジェンダリー装備も良いスコア・効果の物が増えていきますが、この「精髄の移行」を覚えておけば安心ですね!ディアブロ イモータル精髄の移行

ウェストマーチ内にて施設があるので下のマップを目指して進んでやっていきましょう。

ディアブロ イモータル精髄の移行

ラッキスプラザ ウェイポイントにワープしてから真っ直ぐ北上で着きます。

精髄の移行やり方

・精髄の抽出をするディアブロ イモータル精髄の移行

抽出した装備は破棄されるが、エッセンスは何度でも使用できる。

一度抽出したら何度でもエッセンスは使えるので同じ装備をまた入手した場合は鍛冶屋で分解して素材にしよう!

・精髄の継承をするディアブロ イモータル精髄の移行

装備を選択して、継承を押す。

上記のレベル上げや装備強化をやっていけば戦力アップは確実にしていきます。

レベルが上がれば習得できるスキルも増えていき、戦闘に幅が出るので一気に戦闘が楽しくなってくるでしょう。

自分好みのスキルの組み合わせと、そのスキルに合った効果が十分に発揮できるレジェンダリー装備、この2点の育成をしていくことでキャラの戦力底上げに繋がるのでしっかりやっていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

レベル上げの手段がフィールドでの雑魚狩りだけではなく、ダンジョン・エルダーリフト・チャレンジリフト・報酬クエストなどと多彩で、「ダンジョンに飽きたら報酬クエストに…」など変化をつけて遊べることが出来るのはとても魅力的だなと思いましたし、実際にやっていて楽しかったです。

全ての作業(クエスト等)を経由してバトルパスからも報酬がもらえる、このシステムがすごく助かりますね!

何をしても一石二鳥になり得るので無駄がないのでやりがいがあります。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事