カバラの伝説のレベル上げの方法や効率の良いレベルの上げ方は?その他強化・育成に関するコンテンツを紹介・解説!

自由度の高いオープンワールドでの冒険!釣りや料理、建築といった多彩なミニゲームも魅力の自然豊かな世界を舞台としたファンタジーRPG。

『カバラの伝説』

本記事では、そんなカバラの伝説の攻略情報をお届けします!

今回は、カバラの伝説でのレベル上げの方法や効率良くレベルを上げる方法、その他にも強化・育成に関するコンテンツなどの攻略解説をしていきますので参考にしてみてください。

カバラの伝説|レベル上げについて

カバラの伝説 レベル上げについて

カバラの伝説のレベル上げについて、レベルの上げ方や効率良くレベルを上げる方法などを紹介・解説していきます。

レベルの上げ方

カバラの伝説 レベルの上げ方について

カバラの伝説ではキャラクター(プレイヤー)にレベルの概念があります。

カバラの伝説 レベルを上げるには経験値が必要

レベルを上げるには「経験値」を獲得して上げることができます。

カバラの伝説 経験値の獲得方法

経験値はメインクエストやガイドクエストデイリークエストの課題クリアなどで獲得することができます。

レベル上げのメリット

カバラの伝説 レベル上げにメリット

キャラクターのレベルが1上がるごとに戦力が上昇していきます。

戦力強化の方法はいくつかありますが、レベル上げでの強化が最も簡単で優先度も非常に高い方法になります。

なのでキャラクターのレベル上げは意識的に行っていくべき強化・育成要素と言えるでしょう。

カバラの伝説 レベルが上がると様々なコンテンツが解放

また、レベルが上がることで様々なコンテンツも解放されていきます。

解放されるコンテンツは強化・育成要素に欠かせないコンテンツも多数あるためキャラクターのレベル上げは最優先でしていくべきです。

特に「サブジョブ」が解放されるレベル58と、「ジョブ専精」が解放されるレベル69が1つの目標となるでしょう。

どちらも冒険を進めていくうえで重要な強化要素になっているので、まずは目標としてレベルを58と69になることを目指して進めていきましょう。

効率良くレベルを上げる方法

キャラクターのレベルを少しでも効率良く上げていく方法を紹介・解説します。

クエストを進める

カバラの伝説 効率の良いレベルの上げ方 クエストを進める

最も効率が良いレベル上げの方法は「クエスト」を進めていくことです。

クエストの内容次第ではありますが、序盤はノンストップで進んでいくことができます。

獲得できる経験値量も多いのでクエストを進めていくだけでサクサクレベルを上げていくことができます。

行き詰まることがなければ基本的にはいつでも挑戦できますし、進めば進むほど獲得できる経験値量も増加していくのでまずはひたすらクエストを進めていくのが良いでしょう。

デイリークエスト

カバラの伝説 効率の良いレベルの上げ方 デイリークエスト

レベルが30になるとデイリークエストが解放します。

カバラの伝説 デイリークエストの報酬

デイリークエストでは1日に課せらた課題をクリアすると経験値やゴールドなどが獲得できます。

このデイリークエストで獲得できる経験値は結構にまとまった経験値を獲得することができるので解放されたら可能な限りクリアできるものはクリアしましょう。

カバラの伝説 デイリークエストにはレベルによって解放されるものもある

ただし、解放直後では全てのデイリークエストをクリアすることができません。

レベルによって制限がかかっているものがあるのでメインクエストの進行と並行してレベルを上げて残りのデイリークエストを解放しましょう。

デイリークエストは毎日5:00にリセットされます。

その他

ここまでで紹介した方法は序盤からできる経験値稼ぎの中でも最高効率と言える方法です。

それ以外にも以下の方法でも経験値を稼ぐことができます。

  • 全力ダンス
  • 海浜浴場
  • インシデント

カバラの伝説 経験値を稼ぐ方法 ギルドに加入

上記の方法は、ギルドに加入したりチームを組んだり中には時間制限があったりと条件があるものばかりなので効率は一気に下がりますが大事な経験値を稼ぐ手段となっています。

全てのコンテンツに時間を割けるのであればやった方が良いですが、難しい場合には無理に消化しなくても大丈夫です。

無理にこれらに時間を割くぐらいであればメインクエストを進めて行った方が圧倒的に効率は良いと言えます。

クエストが行き詰って経験値を稼ぐ手段がなくなってしまった時にはこれらの方法で経験値を稼ぐと良いでしょう。

カバラの伝説|強化・育成コンテンツ

カバラの伝説 強化・育成コンテンツについて

カバラの伝説における強化・育成コンテンツについて紹介・解説していきます。

特に最序盤から行うことができ、優先度の高い強化・育成コンテンツを中心に紹介していきますので育成の参考にしてみてください。

※序盤で紹介したレベル上げによる強化などについては割愛させていただきます。

花精霊の強化

カバラの伝説 強化・育成コンテンツ 花精霊強化

まずは花精霊ガチャなどから入手することができる助っ人キャラ「花精霊」の強化です。

レベル上げを除いた戦力強化としては優先度が高く序盤から行うことができる強化・育成コンテンツです。

主に、花精霊のレベルアップ・星アップ・突破といったことができます。

カバラの伝説 花精霊のレベル上げには花精霊EXPが必要

レベルアップには「花精霊EXPとゴールド」が必要になり、日々の日課やクエストを進めていけば入手することができます。

カバラの伝説 花精霊強化 星アップについて

星アップには強化したい元になる花精霊と、それと同名・同属性の花精霊が必要になり、ガチャなどから被らせることで星の数を増やして基本的なステータスを強化することができます。

カバラの伝説 花精霊強化 突破について

突破では、最大レベルまで強化した花精霊のレベル上限を開放することができます。

レベル上限が上がることで基礎ステータスが上昇したり特殊ステータスが追加されたりします。

カバラの伝説 突破素材の入手方法

突破には専用素材が必要になり、主に「元素流域」や「ストアの勲章」で入手することができます。

また、花精霊の星が6になったら図鑑から精霊を「有効化」させることを忘れないようにしましょう。

有効化することでキャラクターの戦力がアップします。

花精霊は、最初は2体まで編成することができ、レベルが58になると更に2体編成できる枠が開放され最大で4体の花精霊を編成することができるようになります。

装備の強化

カバラの伝説 強化・育成コンテンツ 装備強化

続いては装備の強化です。

カバラの伝説 装備強化の優先度は高い

装備の強化も戦力強化に重要な要素となっており序盤から優先して行っていきたい強化・育成内容となっています。

カバラの伝説 装備強化には専用素材が必要

強化をするには「強化粉末」という専用素材が必要になり、クエストや古代遺跡などから入手することができます。

装備のレベルはキャラクターレベルの最大値まで上げることができるので、装備レベルを上げていきたい場合はキャラクターのレベルを上げていく必要があります。

レベルアップの他に星アップと抽出をすることができ星アップの方が戦力強化としては効果が高いです。

装備しているものと同じ装備を入手したら合成として使用して星アップをさせると良いでしょう。

ちなみに、抽出をするとステータスを引き継がせることができます。

抽出できるのはレベル60以上の装備であることという条件がありますが、抽出しようと考えている装備に優秀なステータスが付いている場合は星アップの素材で使用するよりも抽出した方が良いという場合もあります。

星アップに使うか、それとも抽出に使うかは慎重に考えるようにしてください。

スキルの強化

カバラの伝説 強化・育成コンテンツ スキルレベルアップ

スキルのレベルを上げるだけでも戦力を上昇させることができます。

スキルレベルが上がると純粋にスキルによる攻撃の火力も上がるので強化・育成要素の中では優先度が高めです。

レベルを上げるにはスキル書という専用アイテムが必要になり、序盤は「火剣の道」のクリアなどで入手することができます。

まとめ

キャラクターレベルを上げることで戦力が強化できるのでキャラクターのレベル上げは最優先で行うと良いです。

カバラの伝説では、キャラクターレベルが上がらないと解放されないコンテンツが沢山あり、そのほとんどが戦力強化に繋がるコンテンツばかりです。

特にレベル58になると解放されるサブジョブ解放を最初は1つの目標として進めていくのが良いでしょう。

レベルを上げるために必要な経験値は、主にメインクエストのクリアで大量に獲得することができるので、序盤はひたすらメインクエストを進めていきましょう。