カバラの伝説のリセマラはできる?シリアルコードの入手方法や入力方法、最強キャラについて紹介・解説!

自由度の高いオープンワールドでの冒険!釣りや料理、建築といった多彩なミニゲームも魅力の自然豊かな世界を舞台としたファンタジーRPG。

『カバラの伝説』

本記事では、そんなカバラの伝説の攻略情報をお届けします!

今回は、カバラの伝説でのリセマラやシリアルコード、最強キャラなどについての攻略解説をしていきますので参考にしてみてください。

カバラの伝説|リセマラについて

カバラの伝説 リセマラについて

カバラの伝説のリセマラについて、リセマラはした方が良いのか?リセマラの方法は?

そんなリセマラについて紹介・解説していきます。

リセマラはした方が良い?

カバラの伝説 リセマラはした方が良い?

カバラの伝説でリセマラをする場合は「花精霊」と呼ばれる助っ人キャラをガチャから入手することになります。

花精霊は直接キャラクターへステータスが反映され、序盤から強力な花精霊を所持していれば攻略が楽になるということもあり、可能な限りリセマラをしてから始めた方が良いと言えるでしょう。

カバラの伝説 リセマラは簡単にできる

1回にかかるリセマラ時間は決して短くないですが、1つのサーバーに5キャラクターまで作成ができる点やサーバーを変更することでリセマラができる点を考えると、アプリの入れ直しなどが無い分簡単にリセマラを行うことができます。

キャラメイクなどに時間をかけるとその分だけリセマラにかかる時間が長くなってしまいますが、およそ15分前後で行うことができるかと思います。

リセマラ手順

  1. アプリをインストール
  2. サーバー選択の後、キャラクターを作成
  3. 花精霊ガチャが解放されるまでクエストを進める
  4. 事前登録などの報酬を受け取る
  5. ガチャを引く
  6. リセマラを続行する場合はタイトルに戻りキャラクターを作成するかサーバー変更から新規キャラクターを作成して手順3へ

リセマラの要所解説

リセマラをする際の各要所について細かい解説をしていきます。

キャラメイクや名前は予め決めておくと良い

カバラの伝説 キャラメイクは予め決めておくのがおすすめ

リセマラを何度もすることを前提に考えた時に、キャラメイクだけでも時間がとられます。

リセマラをするごとにキャラメイクに時間をかけていては中々リセマラを終わらせられることもできなくなってしまうでしょう。

そのようなことを少しでも避けるためには、予めキャラメイクは決めておく・同じようなもので行っていくのが効率良くリセマラをするコツと言えます。

特に初回プレイ時の時にある程度のキャラメイクを決めておいて、そのアバターをメモをするなり忘れないようにして2回目以降のリセマラの時にはそれを参考に同じようなキャラメイクでキャラクターを作成すると良いでしょう。

カバラの伝説 キャラ名も予め決めておく

名前も同じように予め決めておけばその分の手間も省けます。

花精霊ガチャの解放はレベル14

カバラの伝説 花精霊ガチャ解放条件

リセマラで引く肝心の花精霊ガチャはキャラクターレベルが14になると解放されます。

事前登録報酬などを受け取ると、「召喚のタネで20連分」「ガチャカードで10連分」の合計30連分のガチャが引けます

カバラの伝説 スキップ機能でリセマラを効率化

リセマラで一番時間がかかるのがこのレベル上げになりますので、クエスト中に発生する会話などはスキップして進めるのが良いでしょう。

リセマラ終了ライン

カバラの伝説 リセマラ終了ラインについて

花精霊ガチャでは星6の花精霊が最高レアリティになっています。

なので狙いの星6の花精霊が引けたらその時点でリセマラは終了して問題ないでしょう。

特に狙いの精霊が特にいない場合でも、星6というだけで序盤は非常に強力な精霊になりますのでやはり星6の花精霊が引けた時点でリセマラは終了してOKです。

カバラの伝説 星6の花精霊排出率は低め

ただし、排出率が各精霊とても低いため多少の根気が必要になるかもしれません。

もしも拘りがない場合は星6の花精霊というだけで狙うのもありですし、後述する「最強キャラについて」の方では、おすすめの花精霊を紹介・解説しますのでそちらを参考にしてもらって、狙いの花精霊を決めても良いのではないかと思います。

カバラの伝説|シリアルコードについて

カバラの伝説で利用できるシリアルコードについて紹介・解説していきます。

シリアルコードの入手方法

カバラの伝説 シリアルコードの入手方法

シリアルコードはカバラの伝説の「公式Twitter」から入手することができます。

現時点では新年の時やキャラクターの誕生日、公式Twitterのフォロワー数が○○名達成など、イベントごとがある度にコードが配布されているようです。

コードには入力有効期限がありますのでいち早く情報をゲットするためにもこの機会にカバラの伝説の公式Twitterをフォローしましょう!

シリアルコードの入力方法

カバラの伝説 シリアルコード入力方法について

入手したシリアルコードは以下の手順にて入力・使用することができます。

カバラの伝説 シリアルコード入力手順1

画面右上の「三本線」をタップしてメニューを開く

カバラの伝説 シリアルコード入力手順2

最下部にある「歯車アイコン」をタップして設定を開く

カバラの伝説 シリアルコード入力手順3

「シリアルコード」をタップして入手したシリアルコードを入力する

 

以上の手順でシリアルコードの入力を行うことができ、ゲームに役立つアイテムを受け取ることができます。

カバラの伝説|最強キャラについて

カバラの伝説 最強キャラについて

カバラの伝説に登場する最強キャラを独断と偏見ではありますが紹介・解説していきます。

また、ここで言う最強キャラとは「花精霊」のことを指しますので、リセマラを行う際などの参考にしてみてください。

アジサイ

カバラの伝説 最強キャラ アジサイ

敵の攻撃とスキルを使用不可にすることができる沈黙(デバフ)を付与することができる。

通常のクエストや敵だけでなく、対人戦や高難易度コンテンツでとても強い。

威力の高い範囲攻撃も強く、序盤程度の敵ならサクサク倒していける

星4の水属性花精霊と併せることで属性反響効果を狙うこともできる。

ツキミソウ

カバラの伝説 最強キャラ ツキミソウ

高火力の範囲攻撃を与えつつ、対象の敵にはめまい(操作不可)を付与することができる。

上記スキルが命中すると主人公のダメージ軽減率が18%上昇する防御バフを付与。

攻撃と防御アップ、妨害といった攻撃とサポートを1体で両方こなせる

アクティブスキルの両方が範囲攻撃なので殲滅力も高め。

スイレン

カバラの伝説 最強キャラ スイレン

範囲によるHP回復スキルが強力

この回復性能は現時点では唯一無二となっていてかなり貴重な回復役

回復量は主人公の攻撃力に依存するので、主人公の攻撃力が高くなればなるほど回復量が高くなる。

序盤は回復を必要とする場面は少ないが中盤~後半など難易度が高いクエストや対人戦では活躍すること間違いなし。

エリス

カバラの伝説 最強キャラ エリス

全花精霊中でもトップクラスの威力の範囲攻撃が最大の特徴

また、対象の敵には虚弱(HP回復不可)を付与するなど妨害面でも強力。

さらに、HP40%言あkの敵に対しては80%の追加ダメージも与える。

序盤の敵は瞬殺できる威力のスキルとなっており、対人戦でもHP回復不可のデバフは強力なスキルと言える。

キキョウ

カバラの伝説 最強キャラ キキョウ

範囲内の敵をハリケーンの渦の中心に引き寄せながら毎秒ダメージを与えつつ、命中した敵の防御力を20%ダウンさせる。

持続ダメージを与えてデバフを付与できることが強みで、スキルレベルが上がれば威力も上がるので後半はとても強くなる

敵を引き寄せることで敵からの攻撃を受けやすくもなるが、キキョウ自体のHPが全花精霊の中でも最も高いので耐久性も高い

まとめ

カバラの伝説では、リセマラをすることで序盤攻略が楽になる可能性が非常に高いのでリセマラ効果は高いと言えます。

所要時間はそこまで短くないので多少の妥協は必要ですが、1サーバーでキャラクターを5体まで作成することができる上に、サーバー数も数十種あるのでアプリの入れ直しやデータダウンロードなどの手間はかかりません。

基本的には星6の花精霊が引ければリセマラは終了して問題ありません。

シリアルコードは公式Twitterで配布しており、イベントごとがあると高確率で配布されています。

コードには有効期限があるので情報を見逃さないためにも公式Twitterをフォローしておくのがおすすめです。