メイドマスターの高速リセマラ方法とは?最強キャラをランキング形式でお届け!【初心者必見!】

近未来の世界を舞台としたメイドVSナースの美少女リアルタイムバトルRPG『メイドマスター』がリリース!

当記事では、高速でリセマラを行う方法リセマラ時点での最強キャラをランキング形式でお届けするので、ぜひ攻略の参考にしてください。

【メイドマスター】ここが面白い!サクッとレビュー

メイドマスターのタイトル画面

まず、メイドマスターってどんなゲームなのか気になっている方も多いはずです。

ここでは、面白いところやつまらない部分をサクッとご紹介していきます。

メイドマスターのストーリー①

メイドマスターとは、ロボット工学の目覚しい発展により、人間とアンドロイドが共存する近未来が舞台です。

その時代のなかでアンドロイドの『ナース』が突如、謎のウイルスによって暴走し、人間を襲うようになりました。

瞬く間にウイルスはあるゆるアンドロイドに感染、ただ唯一『メイド』のアンドロイドのみ感染しなかったのです。

そこからメイドたちは謎のウイルスの真相を探るべく、冒険を始めるのが『メイドマスター』となります。

ストーリー自体は、非常に面白いですよね。

いわゆる、ナースVSメイドといったゲームやアニメでは欠かせない存在同士の戦いが始まるわけです。

メイドマスターのストーリー②

では、肝心なゲーム性は面白いのか、気になりますよね。

シンプルで遊びやすい!高レアの排出確率も高いのが魅力

メイドマスターの戦闘画面

メイドマスターの最大の特徴は、遊びやすいところです。

とにかく無駄なシステムを省いた感じで、ゲーム性はいたってシンプルです。

まず、戦闘はリアルタイムで進むバトルですが、基本的に眺めているだけとなります。

基本的に攻撃はオート、スキルの発動のみ手動で行えます。

メイドマスターのスキル

もちろん、オート機能もあるので自動でスキルを発動可能です。

また、攻略も基本的にステージをクリアしていくのみで、スマホによくある定番のシステムを採用しています。

メイドマスターの確率

なんといっても、ガチャの排出確率が高いのが魅力的なポイントです。

最高レアである星6の排出確率はなんと「18%」となっており、10連ガチャで最高レアが4体以上出ることもあります。

そのため、好きなキャラを引き当てやすいのが無課金プレイヤーに嬉しいポイントです。

とくに「ガチャのストレスでうんざりな方」「ゴチャゴチャとしたシステムに疲れた方」におすすめしたいゲームですね。

ここが残念!やることが少ないのと周回が面倒くさい

メイドマスターのステージ

メイドマスターのゲーム性は、シンプルな分やることが少ないのが残念な部分かと思います。

というのも、基本的に序盤はステージを攻略していくのみだからです。

もちろん、アリーナ(PvP)やマンション(箱庭要素)などコンテンツはありますが、やることも限られています。

メイドマスターのマンション

アリーナはチケットの制限、マンションは家具購入でシルバー(通貨)が必要だからです。

とくにシルバー(通貨)は、強化育成でも使うので枯渇気味になりやすいんですよね。

さらにシルバーを大量に獲得できるステージはありますが、周回が面倒くさく、モチベーションが下がる原因の1つになるかと思います。

メイドマスターのシルバークエスト

なぜなら、一々バトルを見なければいけないからです。

瞬時にクリアできる機能がないため、戦闘が終わるまで周回ができないのです。

その辺、素材集めが非常に面倒くさくなっています。

とはいえ、今のところアリーナしか競い合う機能がないので、まったりプレイヤーの方はそこまで気になるところではないかと思います。

また、派遣でも素材は集められるので、コツコツとプレイしていくのが望ましいです。

メイドマスターの派遣

【メイドマスター】高速リセマラが可能!その方法とは?

メイドマスターの星6キャラ獲得画面

メイドマスターはリセマラ可能のゲームです。

一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールでデータの削除ができます。

さらにAndoridの場合、上記の一般的なリセマラ方法ではなくアプリの設定から「ストレージ消去」で簡単にデータをリセット可能です。

メイドマスターのストレージ消去

そのため、Andoridの方は高速でリセマラができるので、ぜひ活用してみてください。

なお、メイドマスターのリセマラはできるだけ行っていくのをおすすめします。

というのも、リセマラ後ガチャを引く機会が少ないからです。

メイドマスターのガチャ

もちろん、単発はちょくちょく引けますが、10連を引くのは結構進めないと引けないです。

いわゆる、ガチャに必要な「ガーネット」はなかなか貯まらないんですよね。

リセマラである程度、最高レアを引き当ててから始めた方がモチベーション的にもゲームを継続しやすいかと思います。

とはいえ、ガチャの排出確率は高く単発でも星6キャラは当てやすいので、必要に応じて引いていくのがおすすめです。

やり方と手順について

メイドマスターのゲストモード

リセマラのやり方ですが、通常の場合インストール&アンインストールでデータの削除ができます。

その際、ログインは『ゲストログイン』で始めましょう。

Androidの方は、スマホの設定からメイドマスターのアプリ→「ストレージとキャッシュ」から「ストレージを消去」を選択すればデータが削除できます。

なお、スマホの機種によって手順は異なります。

手順や所要時間に関しては以下のとおりです。

【リセマラのやり方】

所要時間:5分から10分

  1. メイドマスターをダウンロード
  2. ログイン選択(ゲストログイン推奨)
  3. チュートリアルに沿って進める
  4. チュートリアルガチャを引く(固定排出)
  5. ステージ挑戦を指示されますが、ホーム画面に戻る
  6. メールから報酬を受け取る
  7. 補給センター(ガチャ)を引く※ピックアップガチャ推奨
  8. 納得がいかなければデータを削除してやり直す

手順・要点

ログイン選択(ゲストログイン推奨)

メイドマスターのゲストログイン

リセマラを行う場合は、ゲストログイン推奨です。

なお、Andoroidの場合リセマラを終えるまでアカウントの連携はしないようにしましょう。

連携したあとストレージ消去を行い、再度連携を行うとエラーが表示されアカウントの紐付けできなくなります。

ただ、アカウントを作り直せば連携できますが、その分手間がかかるので注意が必要です。

チュートリアルに沿って進める

メイドマスターのチュートリアル

ゲストログインをしたら、ひたすらチュートリアルを進めていきましょう。

途中にガチャを引く機会がありますが、固定排出なのでこの時点で厳選できません。

ステージ挑戦を指示されますが、ホーム画面に戻る

メイドマスターのメール報酬

強化育成のチュートリアル後、戦闘(ステージ)の指示が出されますが、ステージ画面に移ったあと戻るをタップすればホーム画面に戻れます。

メールから報酬などを受け取りましょう。

補給センター(ガチャ)を引く※ピックアップガチャ推奨

メイドマスターのピックアップガチャ

あとは、補給センターからピックアップガチャを引いていきましょう。

ガチャの排出確率について

メイドマスターのガチャ結果

ガチャの排出確率は以下のとおりです。

レア度確率
星6キャラ18%
星5キャラ39%
星4キャラ43%

リセマラ終了ラインは、10連で星6キャラを3体以上排出したら即終了でいいでしょう。

ただ、欲しいキャラや評価の高いキャラを入手したい場合は、やり直してく必要があります。

その辺は、自身のプレイスタイルにあわせてリセマラを終えていきましょう。

クーポンコードは存在する?

メイドマスターのクーポンコード

メイドマスターは、設定画面にクーポン入力が設けられています。

しかし、現在入力できるクーポンコードはありませんでした。

リリースされたばかりなので、今後クーポンコードが配布される可能性は高いので。ゲーム内の「お知らせ」などをチェックしておくのがおすすめです。

【メイドマスター】リセマラ時点での最強キャラランキング!

今回は、リリースされたばかりのためリセマラ時点での最強キャラをランキング形式でお届けします。

私個人の独断と偏見も含まれているのであくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:セラフ

メイドマスターのセラフ

まず、パッシブが強力で自分の攻撃が命中するたびに味方の体力が回復するといったスキルを持っています。

さらにアクティブでは味方にシールドを展開し、受けるダメージが減少するスキルも持っているため、味方全体の生存力を大幅に上げてくれます。

攻撃性能はそこまでですが、回復にシールドが強いのでおすすめです。

とくにアリーナで敵にセラフがいるとレベルが低いと全然倒せないので、非常に厄介な存在です。

第2位:アーデルハイト

メイドマスターのアーデルハイト

アルティメットスキルが強力で、アーデルハイトが見る方向に山羊を突進させて、ノックバック+ダメージを与えます。

いわゆる、迫ってきた敵を端っこに追いやることができるのが強いです。

さらに攻撃するたびに羊を召喚し、敵が近づくと接近して自爆しダメージを与えるスキルも持っています。

そして、キャラデザですが谷間にあるホクロが素晴らしいです(笑)

第3位:シュリンクス

メイドマスターのシュリンクス

召喚系+タンクといった高性能な最強キャラです。

スキル構成は召喚系となっており、アルティメットスキルはゴーレムを1体召喚し、挑発効果があります。

そのため、ほかの味方の生存力を高めてくれるのも最強のポイントです。

とくにシュリンクスとセラフは相性がいいので一緒に入手しておくのがおすすめです。

第4位:フレイヤ

メイドマスターのフレイヤ

高火力アタッカーで敵が自分に近いほど大ダメージを与えます。

さらにアクティブスキルでは、範囲内に気絶効果を付与するデバフも持っているので、非常に強力です。

また、アルティメットも範囲内に敵の命中と射程距離を下げるスキルなので、アタッカーのなかでも使いやすいキャラかと思います。

第5位:シルビア

メイドマスターのシルビア

デバフ特化の最強キャラです。

パッシブとアルティメットは気絶の付与、アクティブは攻撃力と防御力を下げる効果を持っています。

とくにアリーナで活躍できるキャラかと思うので、持っていても損はありません。

まとめ

メイドマスターは高速でリセマラが可能です。

さらに排出確率も高く最高レアのキャラも引き当てやすいので、納得いくまでやり直しましょう。

全体的に遊びやすく、初心者の方におすすめのゲームになっているので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてください。