小悪魔育成のレベル上げや各種強化方法、序盤の育成のコツについて解説します!

可愛い小悪魔をとことん育成できる放置型RPG「小悪魔育成」

 

放置しながら、育成に必要な素材等が集まるので、なかなかログインできない人でも気軽に始めることができます!

 

今回はそんな小悪魔育成の育成について解説していきます!

 

↓大まかな記事の内容はこんな感じです↓

1.小悪魔のレベル上げ

ースタット

ー昇格

2.各種強化

ー能力値

ースキル

ー装備

ー使い魔

3.序盤育成のコツ

 

それでは早速みていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

小悪魔育成 小悪魔のレベル上げ

小悪魔育成のレベル上げ

小悪魔育成では、敵を倒す度に入手できる「経験値」を消費して、小悪魔のレベルを上げることができます。

小悪魔育成の小悪魔アイコン

画面下の小悪魔のアイコンから、「スタット」を選んで、右の「LevelUP」のアイコンを押せば、レベルが上がっていきます。

一度に多くのレベルを上げたい場合には、長押しをすれば一気にレベルを上げることができます。

スタット

小悪魔育成のスタット

小悪魔のレベルを上げると「スタットポイント」が溜まり、それを各種能力に振り分けることで、より強化することが可能になります。

 

振り分けられる能力は、「攻撃力」「攻撃当たり体力回復」「最大体力」「フィーバー時間増加」の4つで、好きに振り分けが可能です。

 

小悪魔育成のスタットリセット

また、振り分けたスタットはダイヤを消費することで、リセットが可能です。

育成してみて、もっとここを伸ばしたい!と思った時に便利ですよ!

昇格

小悪魔育成の昇格

小悪魔のレベルをMAXまで上げると、「昇格」ができるようになります。

小悪魔育成の一括分解

昇格には「マナスコア」が必要で、武器や指輪を分解することで入手することが可能です。※一括分解が便利です。

 

昇格することで、ステータスUPの他、コスチュームを解放することもできます!

小悪魔育成 各種強化

小悪魔には武器や指輪などが装備できて、レンジャーやバーサーカーといった使い魔が一緒に戦ってくれます。

 

それぞれきちんと強化することで、小悪魔の火力UPに加えて、敵の殲滅力も上がるので、小悪魔のレベルアップと合わせてこまめに行っておくことをオススメします。

 

また、レベルアップの他にも、能力値を上げるシステムや、スキルの解放強化など、育成要素が豊富で、追いつかないほど…!

 

以下に概要を解説してますのでご覧ください!

能力値

小悪魔育成の能力値

小悪魔のステータスは、敵を倒すことで入手できる「コイン」で強化することができます。

 

序盤は「攻撃力」「最大体力」「攻撃当たり体力回復」の3つのステータスに、自由に割り振ることが可能で、ステータス等のレベルがある程度上がると、「クリティカル率」など新しい能力値が解放されます。

 

小悪魔のレベルアップ同様、長押しで一気にレベルを上げることができるので便利です!

 

コインはオフライン中にも貯まるので、あっという間に貯まります。

 

AUTO戦闘中にも能力値の割り振りが可能になっているので、小悪魔が戦ってくれている間に、能力値を上げておいてあげましょう。(ボス戦に突入する時は、自動的に画面が切り替わります。)

 

(ただし、上げた能力値が反映されるのは、能力値画面から移動した時なので、反映させたい時は一度画面を戻しましょう。)

スキル

小悪魔育成のスキル

小悪魔は通常攻撃の他、スキルを使って戦うことができます。

 

スキルは5つまでセットすることが可能で、発動の優先順位を決めることができます。

(AUTO機能の際、重要になってくるので、設定しておくといいでしょう。)

 

スキルは、ゲーム開始当初から会得しているものもありますが、主にスキル会得用のステージをクリアする必要があります。

 

小悪魔育成のスキル解放ステージ

基本的にはいつでもプレイできますが、推奨ステージをクリアしていると、かなりの高確率でクリアできるので、一つの目安にしましょう。

小悪魔育成のスキル強化

スキルは「マナスコア」「スキル成長石」を使ってレベル上げをすることができます。

 

小悪魔育成のミッション業績

マナスコアは武器等を分解することで入手可能で、スキル成長石はミッション「業績」の報酬として受取が可能になっています。

 

スキルは強化することで、スキル効果がUPし、敵の殲滅力に直結するので、いらない武器はマナスコアに変えておいて、いつでもレベルが上げられるようにしておくのがオススメです。

装備

小悪魔育成の装備強化

装備は、「装備成長石」を消費することで強化が可能になっています。

小悪魔育成のダンジョン

装備成長石はミッション報酬やステージクリア報酬でも入手可能ですが、ダンジョンで入手するのが効率的です。

小悪魔育成のデイリーミッション

ダンジョンに挑戦するための鍵は、デイリーミッションの報酬で入手できるので、デイリーミッションは欠かさずに行なっておくのがいいでしょう。

小悪魔育成の装備合成

いらなくなった装備は、分解してマナスコアにするか、「合成」してよりクラス(級)の高い装備にすることができます。

 

レアリティーが高い武器をガチャで入手するのも一つの方法ですが、ガチャ以外にも合成で入手できるので、マナスコアが足りている場合は、合成して強い武器を入手してもいいでしょう。

 

※自動合成にチェックを入れると、合成できるところまで一気に進んでくれるので、時短にもなりますし、いっぺんに不要装備が整理できて便利ですよ!

使い魔

使い魔には「レンジャー」と「バーサーカー」がいて、どちらも強化方法は至ってシンプルです。

小悪魔育成の使い魔強化

レンジャー、バーサーカーはどちらも「使い魔成長石」を使って強化をします。

共通の素材を使うことになるので、レベル上げの際には素材不足に注意しましょう。

 

装備成長石同様、ミッションやステージクリア報酬でも入手可能ですが、ダンジョンでの入手が効率的です。

 

またレンジャーやバーサーカーも装備同様、合成でよりレアリティーの高い使い魔を入手することが可能です。

 

装備と違って、分解という選択肢がないので、ガチャなどで低レアが貯まってきたら、合成しておくのがオススメです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



小悪魔育成 序盤育成のコツ

育成要素の多い本作では、どこから手をつけたらいいのかわからない…という方もいらっしゃいますよね?

ここからは、ゲーム開始から序盤にかけて、どのように育成するのがベターなのか、ポイントを押さえて解説していきたいと思います!

AUTO機能を活用して、ステージを進めよう!

小悪魔育成のAUTO機能

ステージをクリアすることで、ガチャを引くのに必要な「ダイヤ」が手に入る他、スキルなどの新しいコンテンツが解放されます。

 

序盤はとにかくステージをクリアしておいた方がいいので、AUTO機能を駆使して、小悪魔ちゃんにサクサクステージを進めてもらいましょう!

(AUTO設定は画面右下で出来ます。)

小悪魔育成のボスマーク

ボス戦に挑むためには、雑魚敵を一定数倒す必要がありますが、倒した後BOSSマークをタップしないと、ボス戦に挑むことができず、ステージがなかなか進みません;

 

「AutoBoss」にチェックを入れておけば、敵を一定数倒した後、自動的にボス戦に進むので、楽に進めることができますよ!

(ボスマークは、画面上部にあります。)

 

能力値を上げよう!

小悪魔育成の能力値

AUTO機能で小悪魔ちゃんが敵を薙ぎ倒している間にも、コインはザクザク貯まっていきます。

そのコインを使って、能力値をどんどん上げていきましょう!

 

ひとまずは、「攻撃力」を伸ばしておけばOK!

「最大体力」や、「攻撃当たり体力回復」に関しては、攻撃力ほど優先度は高くないので、ボス戦などで不足してるなと感じた時に伸ばす形で問題ないです。

 

筆者はひとまず均等に伸ばしてみましたが、ボス戦でもかすり傷すら負わないので、今は攻撃をメインに強化しています(笑)

 

小悪魔育成のボス戦はクリアタイムに制限があるので、体力が有り余っていても、火力不足で倒せないことも出てきます。

 

そのため、「攻撃力」を優先してあげておいた方がいいでしょう。

 

ガチャを引こう!

小悪魔育成のガチャ一覧

小悪魔育成のガチャは、引けば引くほどガチャで排出されるアイテムのレア度が上昇する「召喚レベルシステムを導入しています。

 

そのため、ガチャはたくさん引いておいた方が、レア度が高いアイテムを入手できる確率が上がるのでオススメです。

 

ダイヤなどのガチャに必要な素材も簡単に手に入るので、貯まったら積極的に引いていきましょう!

 

装備品は分解してマナスコアに変えよう!

小悪魔育成の一括分解

装備品は分解することで「マナスコア」という素材に変換することができます。

 

このマナスコアは、スキルのレベル上げ小悪魔の昇格の際など、いろいろな場面で使うことが多いので、不要な装備は積極的にマナスコアに変えておくことをオススメします。

 

デイリーミッションなどを積極的にクリアしよう!

小悪魔育成のデイリーミッション

デイリーミッションなどの「ミッション」では、ダイヤや成長石、ダンジョンにチャレンジするための鍵など、ゲームをプレイするにあたって大切な素材が多く手に入ります。

 

全てをクリアするのは難しいかもしれませんが、8割くらいはクリアできるようにしておくと、後々楽になりますよ!

まとめ

今回は、小悪魔育成のレベル上げや各種強化、序盤の育成のコツについて解説してきました!

 

放置型のゲームなので、次にログインした時には育成の素材が貯まっている状態で、ログインするたびに小悪魔をガンガン強くすることができます。

 

ガチャを引くためのダイヤや各種素材などが手に入るミッションと、小悪魔の経験値と能力値強化のためのコインが集まるステージは積極的に進めていきましょう!

 

AUTO機能を使うと、育成に集中することができるので序盤は特にオススメです!

 

育成要素が多いので、どれから強化したらいいか迷ってしまいますが、序盤は能力値と小悪魔のレベル上げに勤しんで、合間にガチャを引いて召喚レベルをあげておけば、小悪魔がある程度育ってきた時には、レア度の高い武器や使い魔をGETすることができますよ!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事