ベイラーレジェンドの効率的なレベル上げは?強化方法は何がある?育成方法を紹介します!

ここではベイラーレジェンドの強化方法について紹介していきます。

ベイラーレジェンド 強化画面1

登場する敵はどんどん強くなるので、キャラクターを育成して様々なコンテンツに挑戦していきましょう!

レベル上げや強化・育成の参考にご覧ください。

ベイラーレジェンドの効率的なレベル上げは?

ベイラーレジェンドでは、キャラクターのステータスを上げていくのに一番効果的な強化方法はレベルアップになります。

ベイラーレジェンド エピック

エピックキャラでも育成すれば強くなれます!!

ガチャから入手したままだとどんなキャラでもあまり強くありません。

まずはレベルアップのやり方と効率的な素材集めを紹介していきます。

レベルアップはどこでするの?

キャラクターのレベルアップはホーム画面の右下にある「英雄」をタップします。

ベイラーレジェンド ホーム画面

リストを開き、レベルアップしたいキャラクターをタップします。

ベイラーレジェンド 英雄リスト

強化できる項目があるキャラクターには「!」がついてます。

↓↓↓↓↓

ベイラーレジェンド レベルアップ

レベルアップでHP・攻撃力・防御力が上がります。

レベルアップには「エナジー結晶」と「ゴールド」を使用します。

レベルアップ」アイコンを押すと1レベルごとにアップしていきます。

ベイラーレジェンド 消費アイテム

レベルアップアイコンの上に消費する量が表示されます。

レベルアップすると基本ステータスが上昇します。

レベル上限までレベルアップさせていきましょう!

レベルが上限になったら進化をしよう!

レベルを上げていくとレベル上限に達します。

上限に達するとそれ以上レベルアップできません。

ベイラーレジェンド レベル上限

レベル上限になるとレベルアップアイコンが「進化」アイコンになります。

レベル上限になったら、「進化の宝珠」を使用して進化を行いましょう。

進化をすることでレベル上限が上がり、さらにレベルアップさせることができます。

ベイラーレジェンド 進化

進化が進むと消費するアイテムの量は増えますが、大幅にステータスアップできます!!

また、進化が5段階まで進むとスキルがすべて解放されます。

まずは進化5段階を目指していきましょう。

面倒な時は「快速レベルアップ」をしよう!

ガチャで新たなキャラクターを入手したけど、わざわざぽちぽちしていくのは面倒・・・なんて時は「快速レベルアップ」を活用していきましょう。

ベイラーレジェンド 快速レベルアップ

進化ができない場合だと快速レベルアップは表示されないかも?

快速レベルアップが使用できる場合は、キャラクターの右下にチェックがでます。

快速レベルアップにチェックを入れて、快速レベルアップのアイコンをタップすると、使用する素材とレベルアップ結果が表示されます。

ベイラーレジェンド 快速レベルアップ結果

どこまでレベルアップするか自分で決めることもできます。

あっという間にレベルアップできますので、どんどん活用していきましょう。

ベイラーレジェンドの強化方法は何がある?

ベイラーレジェンドではレベルアップ以外にも様々な強化方法があります。

ベイラーレジェンド 覚醒成功!

レベルアップに行き詰ったら他の強化方法を試していきましょう。

まずはどのような強化方法があるか紹介していきます。

キャラクターの強化方法を知ろう!

ベイラーレジェンドのキャラクターの強化方法は、

  • レベルアップ
  • 進化
  • 英雄装備
  • 英雄覚醒

があります。

キャラクターの強化方法は基本的にはレベルアップ+進化になります。

ただしクエストが進むにつれて、この2点の強化だけでは厳しくなってきます。

ベイラーレジェンド 敗北

育成アイコンに「!」がついていたら確認していきましょう!!

そんな時は、装備の見直しや覚醒ができるか試していきましょう。

英雄装備でキャラクターを強化!

キャラクターは武器・防具を装備することができます。

ベイラーレジェンド 装備

装備にはランクがあり、青装備から装備のレベルアップが可能になります。

ベイラーレジェンド 装備強化

武器・防具を装備することでステータスの底上げになりますので、もう少し戦力が欲しいというときは装備品を見直していきましょう。

ベイラーレジェンド 魔法ショップ

装備品は毎日2回挑戦できる「神界遺跡」や「魔法ショップ」で購入可能です。

魔法ショップで購入する際はダイヤを消費するか、ギルドショップで「ギルドトークン」を使用して購入できます。

英雄覚醒でステータスアップ!

ガチャでかぶったキャラクターを使用してキャラクターを覚醒することができます。

ベイラーレジェンド 覚醒

覚醒には同名のキャラクターや同属性のキャラクターが必要になってきます。

同属性のキャラクターには、エピック以上のキャラクターを使用するので、エピックのキャラクターもランクを上げておきましょう。

ベイラーレジェンド 覚醒素材

覚醒させたいランクによって素材にするキャラクター・キャラクターランクが変わります。

ガチャなどのかぶりがないと覚醒を実行できませんが、1段階覚醒するとステータスが大幅に底上げされます。

同名のキャラクターがかぶったらどんどん覚醒させていきましょう!

ベイラーレジェンドの育成方法を紹介します!

ベイラーレジェンドの育成方法を紹介していきます。

ベイラーレジェンド デイリーミッション

デイリーミッションクリアでアイテムゲット!

毎日コツコツ進めていくことでどんどん強くなっていきます。

育成の参考にご覧ください。

まずはメインクエストをクリアしていこう!

まずは様々なコンテンツを解放していくためにメインクエストをクリアしていきましょう。

ベイラーレジェンド コンテンツ解放

メインクエストをクリアしていくと素材クエストやショップなどが解放され、育成の速度が上がります。

キャラクターを強化したらメインクエストをクリアしていきましょう!

  • 解放コンテンツ一覧
解放条件解放コンテンツ
1-10クリア契約魔方陣(ガチャ)

生命の聖泉

2-10クリア魔法ショップ
2-15クリア無限試練
3-3クリア公文書館
3-5クリア秘境クエスト(神界遺跡)
3-10クリア栄光の競技場
4-5クリア秘境クエスト(巨竜の巣)
4-10クリアギルド
5-5クリア秘境クエスト(宝島)
5-20クリア秘境クエスト(迷いの森)
6-10クリア異聞領域
6-15クリア秘境クエスト(永遠の廃墟)
7-10クリア祝福の神殿
8-10クリア出発の地
13-15クリア秘術の釜
23-35クリア祈りの門

無限試練をクリアしていこう

メインクエスト2-15クリアで解放される「無限試練」では、レベルアップに必要な素材の「エナジー結晶」「ゴールド」と、進化に必要な素材の「進化の宝珠」が入手できます。

ベイラーレジェンド 無限試練ステージ

進化を繰り返していくと、消費する進化の宝珠の数がどんどん増えていくので、無限試練で集めていくと進化アイテムゲットと同時にレベルアップアイテムが入手できますので効率よく強化ができます。

ベイラーレジェンド ステージクリア

キャラクターの強化には欠かせないアイテムなので、どんどんクリアしてアイテムを集めていきましょう。

秘境クエストは毎日クリアしていこう

メインストーリークリアで開放されていく秘境クエストは、それぞれ毎日2回挑戦することができます。

ベイラーレジェンド 秘境クエスト

装備品や育成アイテムを獲得できるチャンスなので、毎日必ずクリアしていきましょう。

1度クリアしたステージは掃討することができます。

また、ダイヤを消費して1日2回までクエスト回数を購入することができますので、早くアイテムを集めたい場合は利用していきましょう。

放置報酬を回収しよう

放置報酬は最大12時間までためておくことができます。

ベイラーレジェンド 放置報酬

放置している間も強化アイテムを回収してくれるので無駄なく素材を集めることができます。

上限の12時間を超えて貯めることはできないので、ログインしたら忘れずに回収しましょう。

まとめ

今回はベイラーレジェンドの育成方法などを紹介していきました。

メインクエストをクリアしていろんなコンテンツを解放していきましょう。

解放したコンテンツを遊んで強化アイテムを集めて、キャラクターをどんどん強化していきましょう!