少女廻戦の最強武器入手方法と装備強化についてご紹介。

少女廻戦の武器や装備について搭載しています。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料

少女廻戦 最強武器と装備について

少女廻戦では、武器を装備しなくてもバトルをすることはできますが、武器を各キャラクターに装備させることでより強い攻撃ができるようになります。

武器には種類があり、武器を強化することもできますので方法を解説していきます。

少女廻戦 装備武器の種類と効果

武器の装備は全部で6種類から選ぶようになります。

①攻撃武器(メイン)

少女廻戦 武器

メイン武器イメージ

敏捷・筋力・智力など個性によって武器が異なります。

装備することで攻撃力が上がります。

②攻撃武器(サブ)

少女廻戦 武器

サブ武器イメージ

敏捷・筋力・智力など個性によって武器が異なります。

装備することで攻撃力と命中値が上がります。

③アクセサリー

少女廻戦 武器

飾り武器イメージ

キャラクターの個性に関係なく装着することが可能です。

装着することで攻撃力と会心値が上がります。

④頭部

少女廻戦 武器

頭部武器イメージ

キャラクターの個性に関係なく装着することが可能です。

装着することで防御力が上がります。

⑤衣服

少女廻戦 武器

衣服武器イメージ

キャラクターの個性に関係なく装着することが可能です。

装着することでHPと物理防護が上がります。

⑥靴

少女廻戦 武器

靴武器イメージ

キャラクターの個性に関係なく装着することが可能です。

装着することでHPと法術防護が上がります。

少女廻戦の装備武器アイテム入手方法

クエストで手に入れる方法

少女廻戦 武器

クエスト画面

基本的に放置ゲームなのでゲームをプレイしていない状態でもアイテムを手に入れることができます。

冒険をタップすると宝箱が溜まっていくので中身を確認しましょう。

銭・経験値・装備アイテムを手に入れることができます。

このとき、バッグの中身がいっぱいになっているとアイテムを受け取ることはできません。

少女廻戦 武器

バッグの中身は溶錬して、新しいアイテムを手に入れられるようにしましょう。

クエストが進むごとに若干ずつ難易度も上がっており、手に入れられるアイテムのレベルも高いものになりますので、もったいぶらずに溶錬することをおすすめします。

最強装備武器はガチャで手に入れよう!

少女廻戦 武器

ガチャ画面

ガチャの装備のところは鍛冶屋となっていますが武器を手に入れることができません。

武器ガチャではなく、武器を強化するための欠片が手に入るようにとなっていますので、このガチャで手に入れた武器の欠片を使うことで最強武器へと進化するのです。

SR・SSR・UR・UR+の4種類があり、各場所で一日一回だけ金錠ナシでガチャをまわすことができます。

武器欠片を外した場合は、その他の武器強化に必要なアイテムやプレゼントに使うアイテムが手に入ります。

そして、このSR・SSR・UR・UR+のガチャで武器を引くとき気を付けておくことがあります。

少女廻戦 武器

キャラクターガチャと同じように武器単体が当たるわけではなくガチャの欠片となって手に入ることになりますので、若干心の準備をしておかないと武器単体が手に入らないことにショックを受けてしまうかもしれません。

また、装備ガチャをまわすとガチャを引くごとに辰晶を手に入れることができます。

この辰晶は龍の秘宝ドゥドゥの返しで使用可能となっているので辰晶交換を確認しましょう。

少女廻戦 辰晶ドゥドゥ交換で最強武器を

少女廻戦 武器

ドゥドゥ賞とは!?

装備ガチャ画面の右側に『辰晶交換』という場所があります。

ここをタップするとドゥドゥ賞(ドゥドゥ返し)といって、辰晶を使用することでアイテムを抽選することができます。

少女廻戦 武器

最後まで抽選をしていれば100%の確率で全商品を手に入れることができます。

ただ、期間に制限があり、イベントが更新されてしまうとドゥドゥ交換もリセットされてしまうので、期間中にたくさん交換するようにしましょう。

また、よく見てみるとドゥドゥ賞の隣に真龍の秘宝という場所があります。

少女廻戦 武器

ドゥドゥ賞と真龍の秘宝

ここでは辰晶を使用してアイテムを抽選(ガチャのようなもの)できるのですが秘宝によってレアリティがあり使用する辰晶の数が異なります。

しかも辰晶の使用個数が多いのもなかなかネックとなっています。

  • 日輪の宝物《SSR》200個
  • 黒君の遺産《UR》400個
  • 聖龍の遺物《UR+》950個

    少女廻戦 武器

    少女廻戦 最強

    聖龍の遺物の中身

例えば、【聖龍の遺物】を抽選できればUR+の武器を手に入れることができます。

こちらはアイテム単体となるので、欠片ナシでも最強の武器を手に入れられることができるのです。

少女廻戦 装備武器の溶錬

放置するだけでクエストが進んでいくので嬉しいことに装備武器のアイテムはすぐに溜まってしまいます。

バックがいっぱい・・そんな注意がでてきたら溶錬しに行きましょう。

溶錬とは。

要らなくなったアイテムを素材として扱い、新たにアイテムを生成できるシステム。

ダブって使わないアイテムやレベルが低いアイテムなどは溶錬して再利用することが目的である。

といった具合に放置ゲームでは、お馴染みのワードです。

少女廻戦の溶錬でできること

少女廻戦 溶錬少女廻戦の溶錬では、シリーズ装備は溶錬することはできません。

溶錬すると再利用ができるだけでなく強化クリスタルを手に入れることができます。

強化クリスタルは装備の強化に使えるのでありがたいですね。

また、溶錬をすると溶錬前よりもワンランク上な装備アイテムとして返ってくるのでなくなってしまう等のご心配は無用です。

ですが、溶錬は1個につき、1個の還元ではありませんので気を付けましょう。

少女廻戦 溶錬

溶錬画面ゲージ満タン

ちなみに溶錬をするとゲージが溜まっていきます。

ゲージが満タンになると怪石将励が反応して通常アイテムが手に入り、満タンのままにしておくと新しく溶錬することができなくなります。

どんどん溶錬して強い武器を手持ちに加えていきましょう。

少女廻戦 装備武器の強化方法

溶錬をすると溶錬した武器より強くなって返ってくる・・というお話をしましたが、レベルが上がるわけではなく色がワンランク上のものになり、還ってくるアイテムもランダムで5個溶錬して2~3個、ランクが良いものだと5個溶錬しても0個の還元になってしまいます。

ちなみに色のランクは白<緑<青<紫<オレンジとなっています。

少女廻戦 アイテム

画像はオレンジ・紫・青・緑

武器強化①シリーズ装備を合成

鍛冶屋(ガチャ)で手に入れた霜雪錠・輝光錠・恕念の魔鉄のアイテムを使って強化する方法です。

各アイテムは一日一回無料で回すことができ、さらに欠片が5倍手に入る保証が付いていたりするのでアイテムの強化がしやすい状態になっています。

少女廻戦 武器強化

※無料で回した分も換算されます。

指定の数の欠片が集まると強化ができるようになります。

少女廻戦 武器強化

欠片マークをチェック!

欠片はもちろん、銭も使うことになりますので注意をしましょう。

鍛冶屋の合成をすることで武器自体もSR以上にすることができます。

そんな欠片を手に入れる方法ですが、鍛冶屋(ガチャ)以外にも方法があり、鋳星屋にて星願石というアイテムを使用して欠片を手に入れることができます。

また放置中の自動宝探しでも手に入れることができるようです(簡単には手に入りにくそうです。

武器強化②クリスタル強化方法

溶錬をした際に手に入るクリスタルを使って装備武器を強化する方法です。

少女廻戦 強化

武将画面

画面はキャラクターが装備することができる武将のところへ行きましょう。

キャラクターに装備させた後、強化したい武器をタップすると強化画面になります。少女廻戦 強化

少女廻戦 強化

まず最初に、クリスタルと銭を使って強化レベルを上げることができます。

このとき、レベルを単発ずつ上げるやり方と、おまかせで一気に上げる方法の2種類ありますので特にこだわりがない場合はお任せで良いかと思います。

すべての強化が成功するとゲージが溜まるので、武器レベル自体を上げることができます。

少女廻戦 強化

この時に必要なアイテムは赤いアイテムの進化クリスタルです。

レベルが上がると色は変わりませんが、ほかのアイテムに比べて攻撃力など各アイテム効果が強化されます。

このように装備もこだわればこだわるほど強くなっていくので是非自分のオリジナル装備を身に着けてください。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料