忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)でリセマラはできるのか。最強キャラは誰なのか

きっと今、スマホでアプリゲームをする人ならば一度はみたことがあるアニメだと思います。

そのアニメとは忍たま乱太郎です。

なんと忍たま乱太郎がスマホアプリゲームに登場しました。

スマホアプリのダウンロード画面をみてびっくりしたのですが、なんと忍たま乱太郎は放送開始から30年経過しているそうです。

ぜひ乱太郎たちとともに敵を倒していきましょう。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)の世界観について

忍たま乱太郎は有名なアニメですが、一応世界観についておさらいしておきましょう。

まず、忍たまとは忍術学園に入学した忍者のたまごを略して「忍たま」と呼んでいます。

主人公は乱太郎、きり丸、しんべヱの3人です。

この3人はとても仲がよいのですが、忍術もダメ、勉強もダメなまだまだ伸びしろのある3人です。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段 いつもの3人

こんな3人の中で起こる日常をアニメ化しています。

この忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段でもいつも通りの3人です。

いつも通り授業中に居眠りをしていると、いきなり地震が起きました。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 怒られる

異変に気付き、同じ1年は組の教師である山田先生も駆けつけてくれます。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 山田先生初登場

少しすると揺れが収まり、外にでていくとびっくりする光景が目の前に広がります。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 謎の城

なんと、忍術学園の隣に忍たま乱太郎ではおなじみの敵であるドクタケ城が現れます。

そしてそこからいつものおなじみのキャラクターが現れます。

「稗田 八方斎」です。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段 はっぽうさい登場

小さい頃は音しか知らなかったため、こんな立派な字を書くんですね。

こういう異変があるときは基本的にドクタケ忍者のせいですが、今回もいつも通り「稗田 八方斎」率いるドクタケ忍者のせいでしたね。

今回はなにやら無限のツボというのが悪いみたいですね。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段 無限のつぼ

ただ、その入手方法が何とも忍たま乱太郎感があります。

魔界之小路先生が通販で失敗した品物らしいです。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段 入手方法

基本的に抜けている人が多いのが、忍たま乱太郎の特徴ですよね。

そして「稗田 八方斎」が大笑いをして起きるいつものシーンと言えば・・・頭が重すぎて転んでしまいますよね。

このシーンを楽しみにしていたのですが、どうやらこのシーンはないようです。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段 いつものシーンはカット

さぁ、みなさんも乱太郎たちとともに八方斎の野望を阻止しましょう。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)の遊び方について

それではまずはガチャを行う前に遊び方について記載していきます。

このゲームでは忍たまが自動で敵を攻撃してくれます。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) システム

ただし、下に出る手裏剣などをなぞると早く攻撃してくれます。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 加速要素

もしも負けてしまう場合は強化してそのままで再チャレンジと再修業してチャレンジすることができます。

負けの条件は10段ずつにいるボスを制限時間内に倒すことが必要です。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 60段

再修業はステージが最初からになってしまうが、忍たま育成のボーナス素材がもらえるが、キャラクターや忍具の強さはそのまま受け継いで行うことができます。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 再修業

クエストは1つしかないため、アプリを起動するとすぐに敵を倒すことができます。

ただし、このスマホアプリゲームは放置ゲームではないため、アプリを起動していないときは敵を倒してはくれません。

自分でキャラクターを育てる楽しみがありますね。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)のガチャの方法について

それでは忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)でリセマラができるかを考える前にまずはガチャの方法について説明します。

ガチャは60段をクリアすると選択することができます。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 60段

ただし、ガチャができるようになっても説明はないため注意しましょう。

ガチャが引けるようになると画面下より選ぶことができます。

一応ガチャのアイコンの上にびっくりマークは出るみたいですね。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) ガチャ開放

スマホアプリゲーム側からガチャについての説明があるのは150段クリアの時のようです。

ガチャを行うには左上にあるメニューよりプレゼントを選択し虹水晶をゲットしましょう。

60段までクリアすると約600個程度の虹水晶を手に入れることができます。

これは10連ガチャ2回分の虹水晶になります。

この引くガチャは自分で選ぶことができます。

ここで注意があります。

一番上のガチャではなく二番目のガチャを引きましょう。

1回限りではありますが、二番目のガチャはリリース記念ガチャです。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段 リリース記念ガチャ

このガチャは10連専用でさらに星4忍たまが確定であたります。

なんと一番上にあるガチャはノーマルガチャです。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段 ノーマルガチャ

私は気が付かず、普通に2回ノーマルガチャを引いて、案の定ガチャ結果がしょっぱかったです。

一番レアリティが高いのは星4です。

忍たまはキャラクターで忍具は装備のようなものです。

割合は星1の忍たまが5%、星2の忍たまが20%、星3の忍たまが10%、星4の忍たまが2.5%、星1の忍具は15%、星2の忍具が29%、星3の忍具が15%、星4の忍具が3.5%です。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段 ガチャ提供割合

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段のリセマラはできるのか

それではみなさんが気になるリセマラについてですが、もちろんこのスマホアプリゲームでもできます。

いえ、是非ともリセマラをしましょう。

一つ目の理由は先ほどガチャの方法でも伝えましたが、ガチャの排出率があまりいいとはいえないからです。

リセマラするときはキャラクターを狙うと思いますが、なんと最高レアリティである星4の忍たまは2.5%しかありません。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段 ガチャ提供割合

かなり狭き門です。

そして、もう一つの理由としてはガチャを引ける回数がそこまで多くないことが上げられます。

150段で無料でチュートリアルガチャを引くことができます。

しかし、150段で引けるガチャはこのチュートリアルガチャと60段までで引ける2回の10連ガチャの30連だけです。

一応虹水晶を手に入れる方法はありますが、あまりにも1回に手に入る虹水晶の数が少ないです。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段 課題クリア

ログインボーナスもありますが、それも毎回虹水晶を手に入れられるわけではないですし、数も30個とそこまで多くありません。

このことから1回のガチャの価値が重いです。

リセマラにかかる時間もアプリの再ダウンロードが必要ではありますが、スマホアプリゲームを起動してから5分程度で行うことができます。

ぜひとも悔いのないガチャを引きましょう。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段の最強キャラについて

それではリセマラ必須のこの忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段において最強のキャラが誰なのか気になりますよね。

現段階ではとくにクエストが設けられているスマホアプリゲームではないため、ぜひともリセマラでゲットしていただきたいキャラだと思います。

それでは最強キャラを紹介します。

この忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段における最強キャラは「百発百中 土井半助」です。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段 最強キャラ

主要メンバーで先生が最強キャラは正直うれしいです。

「百発百中 土井半助」はなんと攻撃手段である手裏剣のダメージを3500%アップさせます。

さらに学園関係者の忍たまの攻撃力を+20%上昇させます。

忍たまへのバフも忘れないこの「百発百中 土井半助」は絶対にリセマラで当ててからゲームを開始しましょう。

まとめ

今回は忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段のスマホアプリゲームの遊び方やリセマラ、最強キャラについて説明しました。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段では絶対にリセマラをしましょう。

序盤でもなかなかガチャが引けないので、最初に引けるガチャは本当に大切にしましょう。

そして、リセマラをするときは「百発百中 土井半助」を当ててから是非ともスマホアプリゲームを開始しましょう。