IM神話はリセマラ必要?報酬の集め方は?最強キャラを紹介します!

ここではIM神話のリセマラ情報などについて紹介していきます。

IM神話 タイトル画面

中世ヨーロッパ風の世界を舞台に邪悪な神との戦いに挑む放置系RPGです。

リセマラ情報のほかに最強キャラなどについて紹介していきますので参考にご覧ください。

IM神話はリセマラ必要?

IM神話ではアカウント変更やサーバー変更をすることでリセマラ可能になります。

IM神話 ログイン方法

ただし、リセマラには時間がかかるため無理に深追いしないようにしましょう。

まずはリセマラの手順から紹介していきまます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. アカウントを選択し、サーバを選んでゲームスタート
  3. チュートリアルを進める
  4. ストーリー1-10までクリアしてガチャを解放する
  5. チュートリアルガチャを引く
  6. 各種報酬を受け取りガチャを引く

結果に納得がいかない場合はアカウント変更またはサーバー変更をして手順2から再度進めていきます。

IM神話 設定画面

設定のアカウント変更またはサーバー変更をしていきましょう。

IM神話 リソース更新

リソース変更はWi-Fi接続環境にもよりますが、かなり時間ががかります。

リソースの更新(アカウント選択前の前後)やストーリーを進める必要がありますので、所要時間は15~20分前後になります。

時間がかかりますので、リセマラは深追いせずに進めていきましょう。

リセマラは非推奨?

IM神話はアカウント変更やサーバー変更でリセマラが可能になります。

IM神話 サーバー変更

サーバー変更でもリセマラは可能です。

ただし、以下の理由からリセマラはあまり推奨しません。

リセマラ非推奨の理由はこちら↓↓↓↓↓

  1. リセマラ1回あたりの各種問題について
  2. ガチャ排出率が低すぎ問題
  3. 攻略していけば確実に☆5キャラが入手できる!

以上の理由からリセマラは非推奨かな、と感じました。

まずは1つ目の理由から紹介していきます。

1.リセマラ1回あたりの各種問題について

IM神話ではアカウント変更でリセマラが可能になります。

ゲストアカウントが用意されていますが、こちらはアンインストールしてもデータが残るのであまり使用するメリットがありません。

IM神話 ゲストアカウント

ゲストアカウント使用→アンインストールは通用しませんでした・・・。

プレイするにはアカウント選択する必要がある=リセマラの回数制限があるということになります。

また、サーバー変更でもリセマラ可能ですが、サーバーにも限りがあるため好きなだけリセマラできるわけでもありません。

リセマラは欲しい☆5キャラや、☆5キャラ複数体排出されたら終了しましょう。

2.ガチャ排出率が低すぎ問題

IM神話のリセマラで引くことができる「スーパー召喚」の☆5排出率は0.7%とかなり低い設定になっています。

IM神話 排出率

リセマラに限らず、自引きするには厳しい数字となります。

リセマラに時間をかけるより、先に進めてイベントなどの確定排出を狙った方が効率よく☆5キャラを入手出来ます。

リセマラに時間をかけないでどんどん攻略していきましょう。

  • スーパー召喚の排出率
レアリティ排出率
レジェンド0.7%
エピック11.5%
レア87.8%

3.攻略していけば確実に☆5が入手できる!

IM神話はメインストーリー1-10クリアで召喚が解放されます。

IM神話 召喚

召喚解放時点で報酬を集めまくって何とか30連程引けますが、上記のようにガチャ排出率が低いのでこの時点で☆5キャラが入手できれば超絶ラッキーです。

リセマラではこの召喚解放後のガチャ結果で終了しても問題ありませんが、さらに進めて2-10までクリアするとクエストが解放されます。

クエスト報酬や初心者ミッション報酬などを受け取ってさらに20連分引くと確定で☆5キャラが1体入手できます。

IM神話 レジェンド排出

効率が悪く感じますが、リセマラするより確実です。

IM神話では初心者ボーナスとしてガチャを引いた回数に応じて☆5キャラが確定排出される仕組みとなっています。

どんどん攻略して報酬を貰ってガチャを引いていく方が、リセマラするより効率よく戦力強化になります。

IM神話の報酬の集め方は?

IM神話では各種コンテンツをプレイしていくことで報酬が大量にゲットできます。

プレイ開始時にプレゼントに報酬がたくさん届いているわけではないので、色々な場所を確認して報酬を集めてガチャを引いていきましょう。

IM神話 スーパー召喚

今回はストーリー進捗ごとに受け取れる報酬を紹介していきます。

ストーリー1-10クリアで受け取れる報酬一覧

ストーリー1-10クリアで召喚が解放され、ガチャが引けるようになります。

まずはチュートリアルクリア後(ヒーロー合成後)にリソースダウンロード報酬にスーパー召喚石5個が入手できます。

IM神話 リソース更新報酬

次に、リーダーボードをチェックしてダイヤを入手します。

IM神話 リーダーボード

更にメインクエストからストーリークリア報酬を入手します。

IM神話 ストーリークリア報酬

最後にギフトコードを使用してスーパー召喚券とダイヤを入手します。

IM神話 ギフトコード

  • ギフトコード一覧
ギフトコード報酬一覧
IM777金貨777K

ダイヤ777個

スーパー召喚石10個

test111111金貨100

ダイヤ100個

ギフトコードの報酬受け取りでダイヤが1200個以上になるので、「資源マーケット」でスーパー召喚券11個を購入します。

IM神話 資源マーケット

ダイヤ1200個で召喚石11個購入できるので、石1個分お得です!

ここまででガチャ30連が引けますので、色々な場所を除いていきましょう。

ストーリー2-10クリアで受け取れる報酬一覧

ストーリー2-10クリアでクエストが解放され、様々な場所から報酬を受け取れるようになります。

まずはクエストに移動して報酬を受け取り、一度ホームに戻り「達成」から報酬を受け取ります。

IM神話 クエスト

IM神話 達成

ホーム画面に戻り、初心者応援から報酬を受け取ります。

IM神話 初心者応援

ストーリー2-10クリア後の報酬でスーパー召喚を20連分引けるので、☆5キャラを1体確定入手できます。

IM神話 スーパー召喚1

これでレジェンド確定!!

この後もガチャ100連で☆5キャラ入手やクエストクリアでウルトラ召喚石が入手出来たりするので、どんどん攻略していきましょう。

IM神話の最強キャラを紹介します!

上記のように、リセマラには不向きなシステムですが引いておいて損はない!なキャラクターは存在します。

今回はそんな引いていて損はない最強キャラを紹介していきます。

IM神話 ティファ

今回紹介できなかったキャラも十分強いです!

リセマラする際は参考にご覧ください。

レジェンドキャラは総勢78体!

IM神話では現在登場するキャラクターは総勢214体となります。

IM神話 勢力

10勢力それぞれに20体前後のキャラがいます。

そのうちレジェンドキャラは78体も登場します。

ガチャから排出されないキャラもいますが、1体を狙い撃ちというのはかなり難易度が高いです。

その中でも、以下で紹介するキャラは引いておいて損はしない最強キャラになります。

リセマラで引けたら超ラッキーなので、排出されたらどんどん育成していきましょう。

最強キャラを紹介します!

  • ヘゾニヤ

IM神話 ベニゾヤ

ドラゴンの部族勢力、グリーンマークのキャラです。

範囲攻撃が可能なキャラですが、最大の特徴は敵にHP燃焼を付与できる点です。

HP燃焼効果で敵のHPをじわじわ削れるうえ、燃焼付与した敵へのダメージがアップします。

敵の殲滅に大いに活躍するキャラですので、排出されたら育成を進めていきましょう。

  • ジークムント

IM神話 ジークムント

ソードハーバーガード勢力、フォースマークのキャラです。

こちらのキャラも敵にHP燃焼を付与できるほか、味方全体にシールド付与ができるスキルもちです。

攻守のバランスが良いのでこちらのキャラもおすすめの1体になります。

  • ジェリナ

IM神話 ジェリナ

名もなき兄弟団勢力、フォースマークのキャラです。

回復やバフなどを得意とするキャラで、さらに味方の戦闘不能キャラを復活できるスキルを持っています。

また、味方に不死と継続回復を付与することも可能ですので、味方の生存率に大きく貢献してくれます。

まとめ

今回はIM神話のリセマラ情報などについて紹介していきました。

アカウント変更でリセマラ可能ですが、リセマラ自体のハードルが高いのであまりおすすめしません。

攻略を進めていった方が☆5キャラを獲得できるチャンスがありますので、どんどん先に進めていきましょう。