ステートオブサバイバル(ステサバ)のリセマラは必要?ギフトコードの入力場所や最強キャラクターの紹介!

ステートオブサバイバルを始めようか悩んでいる方は早めに始める事をおすすめします。

建物などを強化するために時間が必要になるため、早目にゲームを開始した方が圧倒的に有利になるからです。

早めに始めるのは理解したけど、スマホアプリと言えばリセマラですがステートオブサバイバルではリセマラは出来るの?

 

こういった悩みから始めるのを躊躇している方もいらっしゃると思います。

今回の記事ではこのリセマラについての詳細や無条件でアイテムが入手できるギフトコードなどを紹介していますので読んで参考にしてみてください!

特にギフトコードは期限はありませんが、急に使えなくなるなんて事もありますので出来るだけ早くゲームを始めてくださいね♪

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • ステートオブサバイバル(ステサバ)のリセマラ
  • ステートオブサバイバル(ステサバ)のギフトコード
  • ステートオブサバイバル(ステサバ)の最強キャラクター

ステートオブサバイバルリセマラ

ステートオブサバイバルリセマラは可能でも

ステートオブサバイバルではリセマラは一応可能です。

この一応と言うのはあまりにも非効率な物なので、基本的におすすめできません

それでもリセマラをしたいと言う方もいらっしゃると思いますので、ポイントを押さえて紹介していきます。

ステートオブサバイバルチュートリアル開始

ゲームを開始するとメッセージが始まります。

タップで早く消化する事は可能なので初めて見る時以外はできるだけ早くメッセージを飛ばしましょう!

ステートオブサバイバルチュートリアルメッセージ

メッセージを少し進めると右上にスキップと表示されますので、リセマラで2回目以降であればスキップ必須です!

ステートオブサバイバルチュートリアル建物

ステートオブサバイバルでは建物を建てたり増改築などを行いながら、キャラクターを強化していくゲームになっています。

そのため建物を建てるやり方などチュートリアルでしっかりと説明をされますので、しっかりと覚えながら進めていきましょう!

ステートオブサバイバル増築

こういった農場や木材所など増改築に必要な資材などは不足しない様にする必要があるので、建て方など覚えておきましょう。

ステートオブサバイバルチュートリアル戦闘

建物を建てる以外に戦闘もあり、おまけでついている様な物では無くしっかりとした戦闘になっています。

戦略なども必要になってくるので、戦闘のやり方を覚えて有利に進めましょう!

ステートオブサバイバル戦闘中

戦闘の説明もしっかりしているので、漏らさずしっかりと見ておく様にしてください。

ステートオブサバイバルリザルト

勝利する事で経験値の他に素材などを入手する事ができます。

ステートオブサバイバル修理

戦闘などを行いながら、その近隣を整地して建物を建てて広げていくゲームになっています。

ステートオブサバイバルチャプター

進むべき物が分からなくならない様にゲーム画面の左側に次にすべき事が記載されているのでどんどん進めていきましょう!

ステートオブサバイバルチャプター報酬

チャプターをクリアしていく事で建物が増築されたりする以外にアイテムを入手できるのでしっかりとこなしてアイテムを回収してください。

ステートオブサバイバル本部

リセマラの話は戻りますが、メインの本部という物がありこの建物をレベル7にする必要があります。

ステートオブサバイバル本部レベル7到達

無事レベル7にした後にヒーロー菅区の建物レベルも7にする必要があります。

ステートオブサバイバルヒーロー建物レベル7

二つの条件が揃いガチャを引く事ができるのですが、この時にメールなど受け取れる物を全て受け取ってガチャに挑んでください。

ステートオブサバイバルガチャ画面

無料で引けるガチャも存在し、時間経過で再度引く事もできるガチャも存在します。

ステートオブサバイバルガチャアイテム入手

キャラクターが表記されていますが、直接キャラクターを入手できる事は稀で基本的には欠片を入手するかたちになります。

そしてこの欠片は特定の数を集める事でキャラクターに交換可能になっています。

ステートオブサバイバルガチャアイテム入手

欠片を入手できない事もあるので、リセマラではあまりキャラクターの入手を期待できません。

ステートオブサバイバル運試しガチャ

この他にも運試しガチャなどもありますので全て使用して納得がいかなかったらリセマラスタートになります。

アプリを削除してもデータが消えないため、新しいアカウントを作成する必要があります。

こういった部分とここまでの経過時間を考えるとリセマラの効率は良くないのでそのままゲームを進める方がおすすめです。

 

キャラクターが確実に入手できるのであれば多少は目をつぶる事ができますが、そういう事ではなくここまでで45分程度は確実にかかる事もありゲームを進める方が無難になります。

ステートオブサバイバルギフトコード

ステートオブサバイバルの公式が発表したギフトコードですが、知っているけど入力場所が分からなかったりそもそもギフトコード自体知らないという方も多いのでは?

ここからギフトコードに関して解説していますのでしっかりと読んでノーリスクでアイテムを入手しましょう!

期限はないのですが、急に使えなくなる可能性もあるので直ぐに入力がおすすめです♪

ステートオブサバイバルギフトコードと入力場所

まずは入力場所を解説していきます。

ステートオブサバイバルメニュー画面

メニュー画面の左上にプレイヤーが表示されているアイコンをタップします。

ステートオブサバイバルプロフィール画面

タップすると画面が切り替わりますので画面右下にある設定をタップしてください。

ステートオブサバイバル設定画面

8つ項目が出るのですが、この中にあるギフト引換のアイコンをタップします。

ステートオブサバイバルギフトコード入力画面

コード入力画面に切り替わるので、知っているギフトコードを入力してください。

この記事を書いている2021/9/23現在使用できたギフトコードを紹介します!

 

  • enakosaikou
  • SOS999
  • ANKERxSOS21
  • LongLiveDaryl
  • SOS119
  • SOS1234
  • Welcome2021

この7つが使用できたコードになります。

早めに入力してアイテムを入手してくださいね♪

ステートオブサバイバル最強キャラクター

今回紹介する最強キャラクターはリセマラを推奨していないので、配布されるキャラクターになります。

しっかりと育成する事でクエストも十分通用しますので安心して育成してください。

ステートオブサバイバルチュートリアル終了後の最強キャラクター

今回チュートリアル終了後での最強キャラクターが配布になると言う説明をしたのですが、それには理由が存在しています。

その辺りの事に関して紹介しますので最後まで読んでくださいね♪

ステートオブサバイバルガチャ画面

まず第一にガチャのシステム的にキャラクターを入手するハードルが少し高いという事です。

ガチャ自体はしっかりと回せるのですが、キャラクターを入手できる確率がかなり低く基本は欠片の入手に頼る事になります。

ステートオブサバイバルガチャ排出アイテム

ガチャのエピックサーチですが、欠片とアイテムがメインで排出されます。

そのためキャラクターを入手するハードルがかなり高いです。

ステートオブサバイバル欠片

最低でも10枚集める事が必要で1回で2枚程度になっているので5回当てるくらいの引きが必要になります。

ステートオブサバイバルガチャ結果

確率になるので、とにかくガチャで回数を多く回す以外方法がほぼありません。

ステートオブサバイバル直接入手

確率なので、運が良ければキャラクターを入手する事もあります。

リセマラで狙えるのですが、時間がかかり過ぎてしまうのでそのまま進めて建物など増築などに費やす方が総合的に有利になります。

ステートオブサバイバル七海

初期からいるキャラクターをしっかり育成すれば序盤などでも楽にクリアする事ができます。

ステートオブサバイバルサージ

紹介している2体のキャラクターは初期からいるのできっちり育成をしておきましょう。

最強のキャラクターを入手するためには、時間をかけてゲームをプレイする事が必須になります。

まとめ

海外での評価が良く、日本版がリリースされました。

通常のRPGやアクションではないジャンルのタワーディフェンスですので、初めて遊ぶ方も多いと思いますがしっかり建物を建てたり、キャラクターを育成する事で戦闘が楽しくなります。

 

課金要素もそれほどないので無課金で長く遊ぶ事ができるゲームなので、じっくり楽しんでくださいね♪