ガールズコントラクト(ガルコン)のガチャ当たり最強キャラとは?最高レアのSSRは入手できる?

放置とリアルタイムバトルでステージを進行行っていく王道の放置系バトルRPG「ガールズコントラクト」がリリース!

今回は、ガチャの詳細や当たり最強キャラ、最高レアの入手方法など詳しく攻略情報をお届けしていきます!

【ガールズコントラクト(ガルコン)】ガチャの種類について

ガールズコントラクトのガチャ

ガチャですが、大まかに3種類存在しており「高級召喚」と「通常召喚」そして「賢者召喚」があります。

また、通常召喚では他に、「友情召喚」もあります。

なので、細かく言うと通常の召喚は4種類となります。

基本的にダイヤやガチャチケット、専用のアイテムを消費して引いていく感じとなっています。

では、1つ1つ詳しく解説をしていきます。

通常召喚と友情召喚について(確率など)

ガールズコントラクトの高級召喚

通常召喚は基本的に「通常召喚券」で引いていきます。

通常召喚券」の入手方法は様々あるのでプレイしていればいつの間にか集まっていますので忘れずに確認しておくと良いでしょう。

通常召喚では、S級のキャラも排出されますが排出率が非常に低く設定されているので、基本的に高レアのキャラは高級召喚で入手していく流れになります。

ただ、S級が排出しないわけではないので、もし排出したらラッキー程度と思っておきましょう。

 

通常召喚の排出率は以下の通りです。

 

S級仲間0.50%
A級仲間5%
B級仲間33%
C級仲間61.5%

 

続いて、友情召喚ですが引くには「友情ポイント」が必要で「友達」から受け取ることができます。

ガールズコントラクトの友情召喚

友達申請を行わないと貰ったりできないのでその辺注意が必要です。

単発では150ポイント、10連の際は1500ポイント必要となります。

排出率は以下の通りとなります。

 

S級仲間1%
A級仲間5%
B級仲間49%
C級仲間45%

 

高級召喚について

ガールズコントラクトの高級召喚

基本的にS級キャラを獲得する際はこの高級召喚を主に引いていきます。

よって、リセマラも高級召喚を中心に回していく流れになります。

ガチャチケットの他にダイヤでも引くことができるので、必要に応じて消費して引いていきましょう。

 

ダイヤの場合単発は200個、10連の場合は2000個必要で10連でA級が確定で入手することができます。

また、高級PTポイントも獲得でき一定数まで貯めるとランダムでS級の仲間を獲得することも可能となっています。

ただ、VIPレベル3もしくはレベル40で解放されるため無課金の場合、序盤は無視して問題ありません。

その他、獲得したポイント数はランキング形式で集計され上位に食込むと豪華な報酬も獲得することができます。

排出率は以下の通りとなります。

 

S級仲間5%
A級仲間15%
B級仲間55%
C級仲間25%

 

賢者召喚について

ガールズコントラクトの賢者召喚

賢者召喚はいわゆる、属性別で引けるガチャとなっています。

各属性で分かれているので特定のキャラを狙いやすいというメリットがありますがその分ガチャを引くのに「賢者の水晶」というアイテムが必要となります。

賢者の水晶は入手は結構難しく、基本的にショップやイベントの報酬、もしくは課金で入手するのが基本となります。

無課金だと、ショップでの購入が一番入手しやすいかと思います。

ショップの場合はダイヤと交換となるので随時確認をしていくと良いでしょう。

ガールズコントラクトのショップ

相場は賢者の水晶1個につき、300個のダイヤが必要になります。(割引にになっている場合もある)

比較的入手しにくい光と闇属性が入手できるので、必要に応じて各属性のガチャを引いていくと良いでしょう。

【ガールズコントラクト(ガルコン)】最高レアの入手方法について

ガールズコントラクトの祭壇

ガールズコントラクトの獲得できるキャラのレア度はC級からS級でガチャの排出もS級までとなっています。

S級以降の「SS級」や「SSR級」は基本的に「祭壇」もしくは、100レベル到達で覚醒することによりレア度を上げる必要があります。

いわゆる、同キャラと同レア度のキャラを重ねがけしていってレア度を上げていくというシステムです。

また、SS級止まりのキャラも存在しているのでその辺注意が必要です。

ガールズコントラクトのSSキャラ

S級やSS級と述べていますが、細かく記載するとS級★1~5、SS級★1~5となります。

なので、覚醒してレア度を上げる際はS級★5の場合、SS級★1になります。

単純に級を上げるには、先ず星を上げる必要があるので覚醒において無課金では厳しい内容なので注意です。

キャラ(仲間)のレア度以外のランクについて

ガールズコントラクトの図鑑

キャラには「通常仲間」「エリート仲間」「史詩仲間」「レジェンド仲間」「幻神仲間」とさらにランク付けされており、そのランクによって最大で上げれるレア度が異なるのです。

なので、基本的にガチャに関してもSSRまで覚醒可能な「幻神仲間」を中心に狙っていくと良いでしょう。

ちなみに、各キャラのランクは仲間画面の「図鑑」で確認できるので一度見ておくことをおすすめします。

最高レアの入手方法としては、先ずガチャでSSRまで覚醒できる「幻神仲間」を獲得して、覚醒でレア度を上げていくという流れになります。

レア度を上げる覚醒について

ガールズコントラクトの覚醒

レア度を上げる覚醒は、祭壇で行うことができA級仲間をS級に、S級仲間をSS級に上昇させることができます。

ただ、上昇させるには各素材が必要となっており以下の通りとなります。

 

  • A級からS級にする場合:覚醒させる同キャラ2体+A級の同属性の仲間5体+B級の同属性の仲間4体
  • S級からSS級にする場合:覚醒させる同キャラ1体+S級の同属性の仲間4体

 

※SS級以降は現在調査中です。

上記でも述べましたがいわゆる、同キャラや同じ属性・レア度のキャラを重ねがけして上昇させていくのが覚醒となります。

レア度を上げるメリット

ガールズコントラクトの覚醒後ステータス

レア度を上げることでステータスの上昇の他にレベルの上限を上げることもでき結果キャラを強くすることができます。

100レベル以上上げるには基本的に覚醒が必要となるのでキャラ集めも忘れずに行っておきましょう。

ちなみにS級からSS級になるとレベルの上限は140となります。

【ガールズコントラクト(ガルコン)】ガチャ以外でS級キャラクターを入手する方法

ガールズコントラクトでは、ガチャ以外でもS級のキャラを入手することが可能となっています。

先ず、探索のステージの攻略によってS級かつ幻神仲間の「レオーネ」や「ミミル」などが獲得することができます。

 

ガールズコントラクトのレオーネガールズコントラクトのミミル

 

7日間ログインイベントでS級キャラを入手

ガールズコントラクトの7日間ログイン

また、7日間ログインイベントでは、2日目にS級の「霜星」、4日目にS級の「霧恋」、7日目にS級の「ロセット」が入手可能でどれもSSRまで覚醒ができます。

その他にも様々なイベントでキャラを獲得することが可能となっています。

課金でS級キャラを入手

ガールズコントラクトの初回チャージ

課金では、初回チャージを行うことでS級の「霜星」などが獲得できます。

上記のログインイベントでも獲得できるので、比較的覚醒がしやすいのでおすすめです。

その他にも、課金をすることでガチャチケットが大量に獲得できるので課金が嫌でなければ視野に入れておくと良いでしょう。

【ガールズコントラクト(ガルコン)】ガチャ当たり最強SSR級キャラクター一覧と評価について

今回は、おすすめのガチャ当たり最強キャラ(S級)を属性別で1体ずつ紹介をしていきます。

リリースされたばかりのため今後変更される場合もあるのでその辺ご了承ください。

また、私個人の独断と偏見で決めているためあくまで参考程度でお願いします。

草属性のおすすめ最強キャラクター

幻神仲間:ロセット

ガールズコントラクトのロセット

味方全体を回復してくれる草属性の最強ヒーラーとなっています。

味方全体を回復する他にも、最も弱い味方のキャラを継続的に回復させるリジェネスキルもあるので、パーティー全体が安定します。

また、回復だけでなく魔法ダメージのスキルも持っており、混乱状態を付与させます。

ヒーラーとして非常に使えるキャラなのでおすすめです!

水属性のおすすめ最強キャラクター

幻神仲間:式鬼

ガールズコントラクトの式鬼

前線で戦う水属性最強アタッカーとなっています。

スタックを貯めることで自身の攻撃力を底上げできるパッシブスキルや物理ダメージを与えつつ、ノックアウトさせ敵陣を崩せるスキルが非常に強力となります。

ステージ攻略で必ず入手できる水属性のS級仲間「ミミル」との相性も良いので初心者おすすめの最強キャラとなっています。

火属性のおすすめ最強キャラクター

幻神仲間:蓮月

ガールズコントラクトの蓮月

10秒経過ごとに攻撃力が上がっていくパッシブスキルに敵を1体倒すごとに怒りを上限まで回復させるといった強力なスキルを持っています。

単純に蓮月が敵を倒すとスキルを直ぐに発動できるという最強の性能をしています。

怒り値スキルは、一番近い敵に範囲攻撃を行い戦闘の端まで撃退するという実質複数の敵にダメージを与えられるので非常に強力です。

火属性のアタッカーでは蓮月が一番おすすめかと思います。

光属性のおすすめ最強キャラクター

ちなみに、光と闇属性はどれも強力ですがその中でもおすすめのキャラを紹介します。

幻神仲間:レイラ

ガールズコントラクトのレイラ

ヒーラーの中でも最強クラスの性能をしているキャラです。

先ず、パッシブスキルはレイラが戦闘不能になると味方全体を回復、アクティブスキルは敵をコントールして攻撃不可能してレイラの位置にゆっくり移動させるといった敵陣を崩すスキルも持っています。

もちろん、ヒーラーなので味方の回復、そして怒り値スキルでは最も弱い味方2体にシールドを付与して6秒間被ダメージ無効かつ、受けたダメージの20%を自身のHPに転化させるといった無敵&回復のスキルを持っています。

スキルが非常に強力なのでおすすめのキャラです。

闇属性のおすすめ最強キャラクター

幻神仲間:カノノ

ガールズコントラクトのカノノ

デバフ&アタッカーそして、ロボットを召喚させるスキルを持つ万能なキャラとなります。

パッシブスキルは、ロボット1体召喚し戦闘に参加することで敵全体に減速(すばやさダウン)を付与させるスキルを持っています。

アクティブスキルでは、ロボットを複数召喚して敵に範囲攻撃かつ確率でスタンを付与させるデバフとダメージが可能となっています。

怒り値スキルは、敵全体にダメージかつ、ノックアップ&怒り値の半減と強力なスキルを持っています。

まとめ

ガチャにはいくつか種類がありますが、基本的にS級が排出されやすい高級召喚を中心に引いていくと良いでしょう。

また、無課金でもある程度イベントでS級のキャラを獲得できるのでガチャと並行して入手していくと良いです。

最強キャラは特に光と闇属性は強力なスキルを持っているので必ず入手しておきたいところです。