エターナルツリーのリセマラのやり方!最強キャラをランキング形式でご紹介!

神代と現世の文明が交わる大地「ティタレッラ」で時をまたぎ起こる紛争に巻き込まれた主人公が、謎の機関人形「アルテミシア」と世界を左右する冒険に出るRPG。

可愛らしい少女たちとロマンあふれる冒険を楽しめる壮大なストーリーは遊びがいがあります!

今回は、そんな「エタツリ」のリセマラと最強キャラについて解説していきます!

 

↓記事の内容はおおまかにこんな感じです↓

1.リセマラについて

ーリセマラはするべきか?

ーリセマラのやり方・所要時間

ーリセマラの終了目安

2.最強キャラランキング

ー虚数機甲オススメランキング

ーキャラクターオススメランキング

 

それでは早速見ていきましょう!

エターナルツリーのリセマラについて

ますは、エターナルツリーで「リセマラ」をする必要があるかどうかですが、筆者としては「リセマラを推奨」します!

 

理由としては以下の1点!

①ガチャが闇鍋なので、攻略を進めながら強キャラを手に入れようと思うと時間がかかりすぎる。

→エタツリのガチャは「虚数機甲」「キャラクター」「回響」の3種類がごちゃまぜになっています。

狙っていきたい強キャラを狙おうとすると、倍率がとんでもないことになります。

そのため、ある程度リセマラで強キャラを確保しておいた方が攻略を進めていく上で便利だと思います!

リセマラのやり方と所要時間

エタツリのリセマラはスキップ機能を使えば10~20分程度で周回が可能です。

アプリのインストールのし直しが必要なので、通信環境の良い場所でリセマラを行うようにしましょう!

リセマラの手順

①アプリのインストール

エターナルツリーのデータDL

サイズが3.6Gと大きいので、容量を多めに開けておいて、通信環境のいいところでダウンロードするようにしましょう!

※ゲーム開始前に約900MBのダウンロードがあります。

②「ゲストログイン」でゲームを始める

エターナルツリーのログイン

→リセマラをする場合は、ゲストログインでプレイを始めてください。

(リセマラ終了後、アプリ連携すれば問題ありません!)

③チュートリアル1-5まで進める

エターナルツリーの戦闘画面

エターナルツリーのスキップ  エターナルツリーのオート

エターナルツリーのスキップ

メインストーリーを1-5まで進めていきます。

スキップ機能や、オートバトルなどを使用すればある程度短縮が可能です。

スキップ機能は右上の会話等のスキップ(金色)左下のチュートリアル自体のスキップ(白)があります。

初回は会話等のみをスキップし、チュートリアルはプレイするのがオススメです。

④引き直し10連ガチャでSSRが2体出るまで引く

エターナルツリーの引き直しガチャ

引き直し10連ガチャではSSRキャラクターを最大2体当てるまで、引き直し続けましょう!

(ここでは虚数機甲は排出されません)

⑤メインストーリーを1-8まで進める

メインストーリーを1-8まで進めればチュートリアルは終了です。

ここまではオートバトルを使用しても問題なく進められると思います。

⑥報酬をすべて受け取る

エターナルツリーのログボ

エターナルツリーの報酬画面

→チュートリアルが終わったら、報酬を受け取れるだけ受け取ります。

「メール」「7日間ログイン」「初心者クエスト」「任務(メインストーリー)」「イベント(育成ガイド)」

⑦ガチャを引く

エターナルツリーのガチャ

→期間限定のガチャが出ている場合は、そこを中心にガチャを回します。

期間限定の方が強キャラがピックアップされているのでオススメです。

⑧ガチャの結果が気に入らなければアプリをアンインストール

→結果が気に入らなければさくっとアンインストールしましょう!

⑨①から⑧繰り返す

リセマラ終了の目安

エタツリのリセマラでは、

「虚数機甲」「SSRレアキャラクター」の入手が終了の目安です。

個人的にはキャラクターはチュートリアル後の「引き直しガチャ」でも確定2体は手に入るので、虚数機甲の入手をオススメします。

(しかも虚数機甲の方が、排出率も低いんです!!)

 

虚数機甲の複数体確保>>虚数機甲の1体確保>SSRキャラ複数確保

の優先順位でリセマラを進めていきましょう!

エターナルツリー リセマラ最強キャラ当たりランキング

エタツリのリセマラ当たりキャラをご紹介していきます!

虚数機甲

大当たり!即終了でOK!

エターナルツリーの虚数機甲①

【アレス】

『属性:火』

火系の加護スキルを強化できる

「虚数降臨」で敵の強化を解除し、毎ターン全体の会心ダメージUP状態異常を回復することが可能!

エターナルツリーの虚数機甲②

【アポロ】

『属性:光』

光系の加護スキルを強化できる

「虚数降臨」で敵のCT延長高火力の追撃が可能!

エターナルツリーの虚数機甲③

【ヘルメス】

『属性:風』

風系の加護スキルを強化できる

「虚数降臨」で全体の調律ダメージをUPさせ、毎ターン全体の会心率をUPすることが可能!

エターナルツリーの虚数機甲④

【アテナ】

『属性:水』

水系の加護スキルを強化できる

「虚数降臨」で全体の共鳴ダメージを上昇させ、毎ターン全体のHPを回復することが可能!

エターナルツリーの虚数機甲⑤

【アルテミス】

『属性:闇』

闇系の加護スキルを強化できる

「虚数降臨」で全体の攻撃力を上昇、毎ターン敵に対して、確率で行動不能&攻撃力防御力低下の効果を付与可能!

エターナルツリーの虚数機甲⑥

【デメテル】

『属性:地』

地系の加護スキルを強化できる

「虚数降臨」で全体の強化攻撃率をUP!毎ターン、地属性の味方の防御力UP全体の調律速度UP効果を付与可能!

当たり!

【タケミカヅチ】

『属性:光』

属性攻撃80%UP

「虚数降臨技」で全体攻撃を行い、ターゲットの上昇効果を2つ消すことができる。

ターン毎に全体攻撃を行い、味方全体に闇属性防御力UPの効果を付与。

【ヴァルナ】

『属性:水』

属性攻撃80%UP

「虚数降臨」で全体攻撃を行い、味方全体の状態異常を2つ解除することができる。

毎ターン、全体攻撃を行い、味方全体に火属性防御力UPの効果を付与。

【レア】

『属性:地』

属性攻撃50%UP

「虚数降臨」で味方全体にシールドを付与することができる。

毎ターン属性ダメージを与え、味方全体に水属性防御力UP効果を付与。

【ボレアス】

『属性:風』

属性攻撃80%UP

「虚数降臨」で全体攻撃を行い、ターゲットの全スキルのCTを延長することが可能!

毎ターン敵全体に攻撃し、味方全体に地属性防御力UPの効果を付与する。

【ダビル•アット•ウムール】

『属性:闇』

属性攻撃50%UP

【シウテクトリ】

『属性:火』

属性攻撃50%UP

「虚数降臨」では全体攻撃に加え、味方全体にレガード効果を付与。

毎ターン、敵全体に攻撃し、味方には風属性防御力アップ効果を付与できる。

キャラクター

大当たり!キャラクター狙いなら即終了OK!

エターナルツリーのキャラ①

【水着夏至】

『属性:水』※水着夏至PUガチャ限定

「調律」で全体攻撃と味方全体の回復ができるのが魅力!

「共鳴術」のCTリセットなどで火力が高いのが優秀!

水属性のアタッカー兼サポーターとしての役割を担えるキャラクター

エターナルツリーのキャラ②

【ロザリー】

『属性:風』※ロザリーPUガチャ限定

全体攻撃が可能で、自身で「調律値」を上げることができる。

「調律爆発」が強力なのと、2種のモードで強力な効果を発揮できるのが優秀!

風属性のアタッカーとしての役割を担えるキャラクター

当たり!

【ベルトラン】

『属性:光』※全ガチャから入手可能

味方全体の回復全体攻撃が可能。

味方に状態異常耐性UP回復力UPの効果を付与できる。

【ガラハット】

『属性:火』※全ガチャから入手可能

全体攻撃が可能で、味方全体に防御バフをかけることができる。

「固有能力」で自身を回復することが可能。

【冬至】

『属性:水』※冬至PUガチャ限定

敵単体への高火力攻撃と凍結付与が魅力の水属性アタッカー。

自身の「調律値」の回復速度が上がる。

自身の調律値UPと紋章効果付与が可能。

【オリヴィア】

『属性:光』※全ガチャから入手可能

スキル使用時にスキルを強化し、「調律爆発」でCTをリセットできる。

攻撃力のステータスが高いアタッカー特化キャラ。

まとめ

今回はエターナルツリーにおける「リセマラ」「最強キャラ」について解説してきました!

 

エタツリでは「リセマラ推奨」で、虚数機甲」を優先的に狙っていくのがオススメです!

虚数機甲は排出率が低いということに加え引き直しガチャでは排出すらされないので、リセマラで狙っていくのが良いでしょう!

 

虚数機甲ではなくキャラクターを狙っていく場合には、期間限定のガチャを優先的に引いていく方が、強キャラに出会えるのでオススメですよ!