ヒロトラの最強キャラをランキング形式で紹介!当たりのメモリーはどれ?(ヒロアカウルトラインパクト)

ヒロトラ(ヒロアカウルトラインパクト)では色々なキャラが登場しているため、ファンには堪らないスマホアプリですよね!

 

原作を知っている方も多いアプリなので自分のお気に入りのキャラクターがいたらよりゲームを楽しめる事間違いなし!

 

でもどのキャラクターが強いんだろうなんて疑問も浮かんできてしまいますよね?

 

今回はヒロトラで排出されるキャラクターの上位を順位付けして、できるだけ汎用性を軸にした順位にしています。

 

その順位を参考にしていただいて、パーティ編成を考えてリセマラして欲しいキャラクターをゲットしてください!

 

今回はキャラクターだけではなく、メモリーに関しても紹介しているので戦力の底上げの参考になるので、すでにゲームを始めている方も参考にしていただければと思います!

 

この記事で分かる事は…

 

  • ヒロトラの最強キャラ
  • ヒロトラのキャラランキング
  • ヒロトラの当たりメモリーランキング

 

ヒロトラ当たりキャラランキング

 

ヒロトラキャラクターランキング概要

 

今回のランキングの順位を決めるポイントとして汎用性を重視しています。

 

尖った性能が極端に大きければ順位を上位にしても問題は無いのですが、どんな局面でもしっかりと機能するキャラクターを入手する事で、安心して編成に組む事ができる事で戦闘の安定感が増すからです。

 

そしてバフやデバフなども考慮しています。

 

リセマラをこれから始める人も、すでに初めて楽しんでいる人も良かったら参考にしてくださいね♪

 

ヒロトラキャラランキング

 

上位3体に関してほぼ差が無い性能をしています。

 

しかしランキングと言う事で順位を付けたのですが、現在すでに遊んでいる方で編成に入れにくいキャラクターの場合がありますのでその点はご了承ください。

 

リセマラをしている人には上位キャラクターは安心して編成に組めるので上位キャラクターを2体程度入手できたらリセマラ終了で問題ないと思います!

 

1位【葛藤の先に】轟焦凍

 

ヒロトラ【葛藤の先に】轟焦凍

 

既にアタッカー枠は決まっていない方におすすめできるのがこの【葛藤の先に】轟焦凍です。

 

単体火力だけではなく敵全体ダメージにも与えられるだけではなく、火傷や氷結を付与できる点はかなり優秀です。

 

リセマラで入手できたら嬉しいアタッカーキャラになります。

 

2位【常に先を見据えて】八百万百

 

ヒロトラ【常に先を見据えて】八百万百

 

サポートポジションとして重宝する【常に先を見据えて】八百万百。

 

アタッカー枠が充実しているのであれば、文句無しで編成に組み込む事ができるキャラクターです。

 

速度デバフを付与できるので、敵よりも先に行動できるメリットが大きく調整が入らない限りすたれる事がありません

 

3位【悪の支配者】オール・フォー・ワン

 

ヒロトラ【悪の支配者】オール・フォー・ワン

 

トリッキーな能力を持っている【悪の支配者】オール・フォー・ワン。

 

クールタイムの短縮する能力は良い事があっても悪い事が1つもないバフになります。

 

短縮中にもダメージを与える事ができるため、お得なスキル持ちです。

 

ヒロトラの4位以降のキャラ

 

3位までは順位がある程度確率できたのですが、ここからの順位に関してはほぼ能力の差が見られず編成するパーティによって上下してしまうほどです。

 

そういった事もあり、どのキャラクターを引いてもしっかりと性能を発揮する場面があるので当たったら嬉しい事は間違いないので安心してくださいね♪

 

【鋭き疾風】ホークス

 

ヒロトラ【鋭き疾風】ホークス

 

アタッカーは所持しているけどサポート面不足を感じている方は是非欲しいキャラクターです。

 

速度アップだけではなく、回避を付与できるかなり優秀なバッファーで生存率が上がる2つの付与効果はかなり使える場面が多くなります。

 

【果てなき悪意】死柄木弔

 

ヒロトラ【果てなき悪意】死柄木弔

 

限定定な使い方があるのですが、プロヒーローが相手の場合特攻の様に追加でのダメージや恐怖効果を付与できます。

 

1つの行動で2つの効果を得られるのは、2人の役目を果たす事にも繋がるため編成にゆとりができるメリットがかなり大きいです。

 

【自分だけの技】緑谷出久

 

ヒロトラ【自分だけの技】緑谷出久

 

比較的自己完結よりのキャラクターになります。

 

速度によって威力がアップするのですが、スキルでの自己バフで火力を上げる事だけではなく速度も一緒に上げる事が可能です。

 

【俺が一番だ】爆豪勝己

 

ヒロトラ【俺が一番だ】爆豪勝己

 

扱い方を上手くできる様になると火力貢献度がかなり大きくなるアタッカーです。

 

倒した分だけパワーアップするため、とどめをできるだけ指す事ができる様にしていく事で本来の火力より大きいダメージを与える事ができます。

 

【一瞬の隙で】相澤消太

 

ヒロトラ【一瞬の隙で】相澤消太

 

デバッファーとして活躍する事が可能なキャラクターです。

 

強化の解除やスキルを使わせない様にできるので、場面によっては欠かせない存在になります。

 

HP条件で速度バフがかかるので、先手でスキルを封印できるとかなり戦闘が楽になりますね♪

 

【渾身の一撃】緑谷出久

 

ヒロトラ【渾身の一撃】緑谷出久

 

諸刃の刃の様なキャラクターで、敵に与えたダメージの一部を受けてしまう事がネックになります。

 

ヒーラーの介護が必須になるのですが、そこに目をつぶれればアタッカーとしての運用は可能です!

 

ヒロトラの当たりメモリー

ヒロトラではキャラだけではなく、メモリーと言う物が存在します。

 

このメモリーを上手く組み合わせる事でキャラクターの能力を引き上げる事ができるので、大事な要素にもなっています。

 

圧倒的な汎用性を持ったメモリーもあるので、できればリセマラなどで狙いたいですね!

 

ヒロトラメモリー力を貸してくれるかい

 

力を貸してくれるかいは汎用性の固まりの様なメモリーで、一番使える物になっています。

 

一番大きなポイントは所属に関して一切条件が無いため、現在所持している一番強いと思われるキャラクターにセットする事でかなり強化されるほどの貴重なメモリーです。

 

ヒロトラメモリー雄英ビッグ3

 

雄英ビッグ3は技タイプにセットすると効果を発揮します。

 

パワー35%だけではなく、雄英高校生の生徒が装備するとスピードが20%アップするので、手持ちキャラで該当するキャラクターが居たら忘れずに!

 

ヒロトラメモリー友の呼ぶ声

 

友の呼ぶ声はパワーを30%引き上げてくれるのですが、雄英高校1Aがチームにいるだけでクリティカル率が上昇するアタッカーにセットしたいメモリーです。

 

ヒロトラメモリー開闢の狼火

 

開闢の狼火をセットしておくと戦闘が始まった後にP.Ultゲージが20%アップさせる事ができます。

 

そしてこのメモリーをヴィラン連合がセットする事でクリティカル率20%アップが追加される事もあり火力貢献できるメモリーです。

 

ヒロトラメモリーとっておきのオペレーション

 

とっておきのオペレーションは知タイプのみですが、セットする事でパワーが35%も上がりHPが半分以下になるとスピードが20%上昇させる効果があるメモリーです。

 

ヒロトラメモリー相容れぬ者

 

破タイプが相容れぬ者にセットさせるとパワー35%アップするのですが、ヴィラン連合がセットすると追加でスピード20%アップします。

 

ヒロトラメモリー我々が来た!

 

我々が来た!をセットさせるだけで戦闘開始した後にP.Ultゲージを30%アップします。

 

火力に貢献する要素もあり、プロヒーローが装備すると追加でパワー20%アップしますのでアタッカーがプチヒーローだった場合には必須のメモリーですね!

 

ヒロトラメモリー開幕爆発!!

 

開幕爆発!!を装備しているだけで戦闘が始まった後に高揚を付与してくれるのですが、更に雄英高校1Aキャラがセットしていると戦闘開始後P.Ultゲージ20%アップの追加効果を得る事ができます。

 

ヒロトラ江州羽市中パトロール

 

信タイプが江州羽市中パトロールをセットするとパワー35%アップだけではなく、戦闘始まったら自分にバリアを付与してくれるおまけつきです♪

 

ヒロトラメモリーガールズトーク

 

ガールズトークは名前から連想できると思いますが女性キャラがセットすると最大HP20%アップとスキル威力40%アップするので編成時重要な役割を持つ女性キャラに装備させたいメモリーです!

 

リセマラ中の場合の注意点

 

ここまでキャラクターやメモリーを紹介したのですが、現在リセマラをしているのであれば複数のおすすめキャラ・メモリーを入手しておくようにしましょう。

 

元の確率はそれほど高くないためリセマラの様にいつでも引けると言った事が無いからです。

 

ヒロトラガチャ確率

 

キャラ、メモリーを狙うとしても各2%での排出率なのでかなりきついです。

 

しかしリセマラであれば話は別になります。

 

ヒロトラガチャ引き直し

 

リセマラでは10連を引き直す事ができます。

 

回数にも上限が無いので、ここで時間を費やしてでもURのキャラやメモリーを複数当てるまで粘ってみてください。

 

序盤がかなり楽になりますし、チュートリアル以降のガチャでのウエイトがかなり減ります!

 

まとめ

 

今回紹介したキャラクターやメモリーはかなり使えます。

 

リセマラであれば時間はかかりますが複数を狙ってみるのもありです!

 

楽しく遊ぶためにも始めに少しリセマラで時間を使う事で後々が楽になるので粘ってみてください。

 

既に初めている方も今回紹介したキャラクターやメモリーを入手したら積極的に使ってみてくださいね♪