ニューラルクラウドはリセマラ必要?おすすめキャラは誰?最強キャラを紹介します!

ここではニューラルクラウドのリセマラ情報について紹介していきます。

ニューラルクラウド タイトル画面

人形たちとともにバーチャル世界の謎を解く探索型RPGです。

リセマラ情報以外にもおすすめキャラや最強キャラについても紹介していきますので参考にご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ニューラルクラウドはリセマラ必要?

ニューラルクラウドではアカウントを変更することでリセマラが可能になります。

ただし、リセマラに時間がかかる上アカウントを複数用意する必要があるので、リセマラする場合は根気が必要になります。

ニューラルクラウド アカウント連携

リセマラ非推奨ですが、リセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. アカウントを選択する
  3. チュートリアル(0章)をクリアする
  4. プレイヤー情報を入力する
  5. ホームに戻りオアシスを開発し、メンタル検索を解放する(フレネル、マイ固定)
  6. 探索1-1をクリアしホームに戻り、メールからプレゼントを獲得しガチャを回す

結果に納得がいかない場合は、設定からログアウトをしタイトル画面で他のアカウントでログインして手順3から進めていきましょう。

ニューラルクラウド 画質選択

画質は後からでも変更可能です。

ニューラルクラウド フレネルニューラルクラウド マイ
チュートリアルガチャは「フレネル」「マイ」固定です。

チュートリアルはスキップ不可なので所要時間は20分程となります。

時間がかかる上アカウントを複数用意する必要がありますので、どうしてもほしいキャラがいる場合以外はリセマラせずに進めていきましょう。

リセマラ非推奨?無理せずリセマラしよう!

ニューラルクラウドではアカウント変更でリセマラすることができます。

結果に納得がいかない場合は、設定画面からログアウトを選択します。

ニューラルクラウド 設定画面

ログアウトをするとタイトル画面に戻りますので、使用したアカウント以外のアカウントを選択します。

アンイストールしてもデータは残るので、リセマラ方法はアカウント変更のみになります。

アカウントを複数用意する必要があり、チュートリアル自体も時間がかかりますのでリセマラは無理せず行っていきましょう。

リセマラ終了のタイミング

リセマラの終了タイミングとしては、☆3キャラ1体以上排出を目標にしましょう。

ニューラルクラウド ガチャ結果1

☆3排出率は約3%です。

ニューラルクラウドでは初期加入キャラで☆3「クロック」を、プレゼントを貰えるようになると事前登録報酬で☆3「ウィロウ」を獲得した状態でプレイしていくことができます。

ニューラルクラウド ウィロウ1

どちらも優秀なキャラなので無理にリセマラをしなくても問題なく進めることができます。

また、星1・2キャラも育てれば十分戦力として活躍できますので、リセマラする場合はどうしても欲しいキャラや☆3キャラ1体以上が排出されたら終了しましょう。

ニューラルクラウドのおすすめキャラは誰?

ニューラルクラウドでは多彩なキャラクターが登場します。

その中でも、メディック・ガードのキャラはどんな場面でも活躍してくれます。

ニューラルクラウド 編成画面

メディック2体同時編成でも問題ありません!

ここでは、筆者が実際に使用してみておすすめ!と思ったキャラクターを紹介していきます。

おすすめキャラクター3体+1体を紹介!

筆者が実際に使用して強い!と思ったキャラクターを紹介していきます。

ニューラルクラウド ヴィー

個人的お気に入りはヴィーです。オッドアイかわいい!

あくまでも筆者の主観なので、参考程度にご覧ください。

おすすめキャラ①クロック

ニューラルクラウド クロック

まずおすすめするのは初期から加入するガードタイプのクロックです。

自己回復&敵を挑発して自分にヘイトを集め、挑発するごとに回復効率がアップします。

オートスキルでは自身にシールド付与&周囲の敵を挑発します。

攻撃を受けても自己回復してくれるのでタンクとしてとても心強いキャラです。

メディックキャラと組み合わせると絶対に倒れない壁として大活躍します。

初期からいるのでどんどん活用していきましょう。

おすすめキャラ②七花

ニューラルクラウド 七花

味方のバフ&回復特化のキャラクターです。

パッシブスキルで範囲バフ、オートスキルでパッシブスキルの補強に加えて継続回復もしてくれます。

特に強力なのは必殺技で、選択した範囲内の味方を無敵化&スキル終了時に回復と、味方バフと回復に特化したスキルを持っています。

前述したクロックと組ませると耐久力特化パーティが編成できます。

獲得したら育成していきましょう。

おすすめキャラ③フローレンス

ニューラルクラウド フローレンス

メディックキャラですが、バフ、デバフもできるキャラです。

通常攻撃5回ごとに敵を魅了し味方につけることができるので攻撃の手数を一時的に増やすことが可能です。

また、防御バフ&HP回復スキルも生じしていますが、このキャラも必殺技が強力です。

対象にした味方のHPを犠牲に超高火力を付与することが可能です。

HPを大幅に削ることになりますので、上記の七花など他のメディックと組ませるとサポート体制ばっちりです。

火力おすすめキャラ!ハッブル

ニューラルクラウド ハッブル

いままガード&メディックを紹介していきましたが、1体おすすめの火力キャラを紹介します。

筆者おすすめ火力キャラは、シューターのハッブルです。

通常攻撃4回行うたびに与ダメージアップさせることができます。

また、最も攻撃力の高い敵を狙って強力な演算ダメージ+周囲の敵に確定ダメージを加えるオートスキルと、敵全員を引きよせ会心可能な高火力ダメージ&眩暈付与と広範囲に高火力攻撃が可能になるキャラです。

火力が高い分、耐久力は低いですがメディックやガードと組ませることで安定したバトルが可能になります。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ニューラルクラウドの最強キャラを紹介します!

ニューラルクラウドの最強キャラについて紹介していきます。

基本的に大当たりは☆3キャラになります。

ニューラルクラウド ガチャ結果2

☆3複数抜きもあります!

その中でも強いキャラクターをランキング形式で紹介していきますので参考にご覧ください。

ニューラルクラウド最強キャラ!

順位キャラクター役割おすすめポイント
1位ニューラルクラウド ハッブル1ハッブルシューター強力な自己バフ+範囲攻撃で遠距離から敵を殲滅していく

必殺技で眩暈を付与して行動を制限できる

2位ニューラルクラウド 七花1七花メディック範囲型の火力バフ+回復スキルでサポートが充実

味方に不死身付与&回復で生存率に貢献する

3位ニューラルクラウド クロック1クロックガード初期キャラで誰でも入手できる

自己回復+挑発&回復効果アップで優秀な壁役

4位ニューラルクラウド フローレンス1フローレンスメディックバフ・デバフ・回復をこなす万能メディック

必殺技は対象のHPを犠牲に大幅な火力アップができる

5位ニューラルクラウド ヴィー1ヴィーファイター通常攻撃の射程が無限&対象の攻撃力吸引で火力アップができる

必殺技は範囲+継続ダメージで優秀な性能を持つ

6位ニューラルクラウド 秋ファイター会心特化の単体攻撃ファイター

会心で大ダメージを狙い、会心が発生しなくても会心率アップができる

7位ニューラルクラウド ウィロウウィロウユニーク事前登録報酬で入手できるキャラ

敵に盲目付与で攻撃速度アップ、被ダメージ軽減やヘイトを集めるフォトスタンド設置など優秀なスキルが多い

8位ニューラルクラウド ジンジンメディック回復・防御バフが得意なサポーター

防御バフをかけた味方の回復効果が増加する

9位ニューラルクラウド イヴリンイヴリンガード眩暈やノックバックを駆使して敵から味方をガードする

必殺技は味方の被ダメージ軽減を付与できる

10位ニューラルクラウド 纏纏枝シューター通常攻撃時に刺繡をマークし、刺繡のマーク数によってオートスキルの火力が上がる

刺繍の数が多いほど高火力になる

まとめ

今回はニューラルクラウドのリセマラ情報について紹介していきました。

リセマラはアカウント連携の必要があり回数制限があるので、ほしいキャラがいる時以外は無理にリセマラしないようにしましょう。

リセマラする際はメディックやガード、高火力キャラを狙っていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事