【エクソシストインアイランド】キャラのリセマラは不要!武器のリセマラ当たりランキング!

エクソシストインアイランドというゲームをご存じですか?

韓国で人気の漫画をゲーム化したもので、「スタイリッシュに悪魔と戦う退魔師達が繰り広げるダークファンタジー」です!

コンセプトを聞くだけでも何だかワクワクしますよね。

今回はそんなエクソシストインアイランドのリセマラについて解説していきたいと思います。

【エクソシストインアイランド】~リセマラは必要なの?~

リセマラは必須かと問われると微妙なところです。

まず確実にお伝えできることは、「キャラクターのリセマラ」は必要ありません。

何故ならキャラクターに関してはストーリーを進めることによって確実に入手可能だからです。

エクソシストインアイランドにおけるリセマラとは「武器」、細かく言うと「専用武器」がそれに当たります。

公式が推している通り、各キャラクターに専用武器を装備させることで華麗なスキル演出が見れるようになります。

当然汎用武器よりそちらが良いです。

 

しかし……確率が大変渋い、本当に渋いです。

なにせガチャから排出されるものがそもそも武器のみではなく他のアイテムも含まれていますので。

結果、なんと専用武器の排出率は脅威の1%となっており、心なしか運営側の「リセマラするなら課金しましょうね」という意図が汲み取れます。

エクソシストインアイランド「リセマラ」エクソシストインアイランド「リセマラ」エクソシストインアイランド「リセマラ」

このことから、私個人としてはそこまでリセマラにこだわる必要はないかなと思っております。

【エクソシストインアイランド】~リセマラの仕方~

リセマラにそこまでこだわらなくて良いとは言いましたが、スキル演出がカッコイイのは事実ですし、「どうしてもこのキャラの専用武器演出が見たい!」という強いファンの方に向けてリセマラの方法について解説させていただきます。

①エクソシストインアイランドをダウンロードする

②チュートリアルを進める(会話パートはスキップ可能)

③ブラックマーケットから11連ガチャを引く

④結果次第で退会処理をして②に戻る

以上です。

退会処理についてはメイン画面右上のメニュー>設定>アカウントから「会員退会」をすればOKです。

エクソシストインアイランドはダウンロードが1GB以上あるため何度もダウンロードし直していたらリセマラだけで一日が終わってしまいます。

退会処理をすれば初期ダウンロードの必要がなくなり、その分時間が短縮できるためこの方法は覚えておいてください。

ちなみにこの流れでガチャまでの到達時間はおおよそ10分程度となります。

こちらが私のガチャ結果です。

エクソシストインアイランド「リセマラ」エクソシストインアイランド「リセマラ」エクソシストインアイランド「リセマラ」エクソシストインアイランド「リセマラ」エクソシストインアイランド「リセマラ」エクソシストインアイランド「リセマラ」エクソシストインアイランド「リセマラ」

最後の一枚のSRが専用武器です!

【エクソシストインアイランド】~専用武器一覧~

次に専用武器の種類について解説していきます。

通常リセマラでは所謂「当たり」が2種類以上出たら終了とする場合が多いですが、エクソシストインアイランドにおいては1種類でも出たら終了にして良いです。

欲を出してリセマラをしていると恐らくいつまでもゲームを進めることができなくなります。

下記専用武器を目指して頑張ってください!

 

・フェイルノート:トリシャ

→燃え盛る矢スキルに敵全体に物理攻撃力の50%のクリティカルダメージ追加

・ブラダマンテ:ハニエル

→天上の光スキルに最も被ダメージが多い味方に10秒間、5回分全てのダメージが1になる守護効果付与

・アルカード:ボリス

→本能的な感覚スキルに自分の魔法攻撃力の100%回復効果付与

・ベラクルス:レロ

→慎子の実りスキルに味方全体に10秒間、攻撃を受けると魔法攻撃力の235%を吸収するバリア付与

・グングニル:スクフィ

→太古の一撃スキルに自分に15秒間、物理攻撃力30%増加付与

 

・アモン:オクサナ

→飢えた悪魔スキルに魔法攻撃力が最も低い敵に3秒間、気絶効果付与

・イービルデッド:セラフィナ

→人形遊びスキルに味方全体に物理攻撃力の100%の回復効果を付与

・ソウルリーパー:恭一

→死神召喚スキルにランダムな敵に魔法攻撃力の250%ダメージ(防御力100%貫通)を7回に分けて追加

・滅世地蔵:ゼナン

→大黒天の真言スキルに敵に与えたダメージの50%回復する吸血効果を15秒間、自分に7回に分けて追加

・落魂のお札:相川

→魍魎術・再生スキルに味方全体に15秒間、物理攻撃力20%増加付与

 

・アンジェラス:ヨハン

→聖ミカエルの祈りスキルに敵全体に魔法攻撃力の250%ダメージを5回に分けて追加

・アブソリュート・ゼロ:オ・ユジン

→生きた氷壁スキルに味方全体に15秒間、物理攻撃力20%増加付与

・七星斬妖剣:イ・ジュホ

→ウィンドカッタースキルに自分に10秒間、回避率5%増加付与

・布都御霊:望月

→県と炎の舞スキルに敵全体に20秒間、回復量50%減少付与

・八百万神の金扇:ハラン

→無事祈願スキルに味方全体に15秒間、攻撃を受けると魔法攻撃の185%を吸収するバリア付与

 

・フラガラッハ:カン・ヘナ

→視線集中スキルに自分に1秒間、ダメージとデバフ無効効果付与

以上です。

こうして見ると種類が多く確率も悪くなさそうに見えますが……実際は本当に出ませんのでお覚悟を。

【エクソシストインアイランド】~リセマラ武器当たりランキング~

最初にお伝えしておきたいのですが、エクソシストインアイランドにおいては専用武器であるというだけで当たりなので順位をつけるのはナンセンスだと思っています。

しかしながら、武器の性能に当然差はあるので一応ランキングにしてみました。

1位:ソウルリーパー

→対象の敵は選べないとはいえ魔法攻撃力の250%ダメージという高火力+防御貫通は強いです。

2位:アンジェラス

→全体攻撃というだけでも性能として優秀だと思いますが、250%って完全に敵一掃できますよね……。

3位:イービルデッド

→味方全体に回復付与は回復役としてかなり優秀です。

以上が個人的な当たりランキングです。

当たりましたら是非そのままストーリーを進めてみてください。

【エクソシストインアイランド】~キャラの加入~

序盤にお伝えした通り、エクソシストインアイランドにキャラクターのリセマラはありません。

では「どうやって使用キャラクターを増やすの?」と疑問に思われた方も多いでしょう。

せっかく専用武器を手に入れても肝心の使い手が手に入らないのでは宝の持ち腐れですからね、しっかり解説させていただきます。

まず、序盤で「守護者 カン・ヘナ」、「八百万神 ハラン」、「紅月の剣 望月」の3名は仲間になります。

他のキャラクターを仲間にするには、第一にストーリーを進めることが必要となります。

ある程度進めるとキャラクターのスカウトができるようになりますが、スカウトするためには各キャラクターの好感度を100%にしなければなりません。

そして、キャラクターの好感度を上げるにはプレゼントを渡すシステムになっています。

好感度+100%を達成すると晴れてスカウト可能となりますので、お目当てのキャラクターが解放されたら是非狙っていきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あまりに渋いガチャにリセマラを挫折しそうになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、エクソシストインアイランドに出てくるキャラクター達は皆魅力的ですし、専用武器によるスキル演出は本当にカッコイイので頑張って損はないと思います。

では最後におさらいをしましょう。

・エクソシストインアイランドにキャラクターのリセマラはないが武器のリセマラがある

・確率が低く、リセマラの回転率も良くはないので高望みはしなくてOK

・リセマラをする場合はアンインストールではなく退会処理をして最初からやり直す

以上となります。

無理をしない程度に専用武器を狙っていきましょう!