エヴァンゲリオンバトルフィールズの最強編成でパーティーデッキを作る!
使途殲滅!!!

スマホアプリから大人気アニメ エヴァンゲリオンからバトルゲームが登場!!

お馴染みのシンジやレイはもちろんのことシン劇場版のキャラクターも登場するハイクオリティなバトルアプリです!

エヴァbf 使途殲滅

使途殲滅!!!

お馴染みの使途殲滅に向けてバトルをしていくことはもちろんのこと。

オンライン対戦なのでリアルタイムでのマッチング相手とエヴァンゲリオンVSエヴァンゲリオンで迫力のあるバトルを楽しみましょう!

エヴァbf バトル風景

エヴァVSエヴァ

【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】最強組み合わせでデッキを作る

エヴァbf 編成について

編成についてご紹介していきます。

今回はエヴァンゲリオンバトルフィールズについて主にパーティーデッキ編成の組み方についてご紹介していきます。

是非これからエヴァンゲリオンバトルフィールズをプレイしようと思っている方も、すでにプレイしている方も参考にしてみてください。

編成を組んでみよう

まず最初にご紹介していくのは、エヴァンゲリオンバトルフィールズのパーティー編成の組み方についてです。

エヴァbf パーティー

パーティーを組んで突撃!!

このエヴァンゲリオンバトルフィールズ(以下エヴァンゲリオンBF)で編成を組むのに必要なパイロット・エヴァンゲリオン・サポートを選んでみましょう。

パイロットについて

エヴァbf パイロット

パイロット説明

チュートリアルを終えてすぐに〔碇シンジ〕と〔綾波レイ〕が手持ちに加わります。

エヴァbf ゲーム内容

主なゲーム内容

基本的な遊び思われるバトルフィールズ〕・〔使途殲滅作戦〕・〔グラウンドゼロこちらに出陣するパイロットは2人と決まっています。

序盤はこの〔碇シンジ〕&〔綾波レイ〕ペアで楽しんでいきましょう。

 

パイロットを増やすにはバトルパス・交換所での交換ができます。

そしてジェムが溜まるとキャラコン(いわゆるガチャ)が引けるようになるのでそこで新しいパイロットが出るのを待ちましょう。

エヴァbf キャラコン

キャラコンを引こう!

またエヴァンゲリオンBFはリセマラが可能です。

なので、ほかのパイロットが出るまで粘っても良さそうですね。

ほかのパイロットだと〔真希波・マリ・イラストリアス〕、〔綾波レイ〕、〔碇シンジ〕、〔涼波コトネ〕、〔式波・アスカ・ラングレー〕、〔渚カヲル〕が出ます。

エヴァbf 涼波コトネ

涼波コトネ

この〔涼波コトネ〕はエヴァンゲリオンBFのオリジナルキャラクターなのでバトルはもちろんのこと、エピソードも楽しみましょう!

また、同じ〔碇シンジ〕や〔綾波レイ〕でもフォルムが違う別キャラとして何人か存在します。

エヴァbf 碇シンジ

別バージョン・碇シンジ

当たりキャラ

当たりキャラはシン劇場版に出てくるキャラクターとなっています。

黒いプラグスーツの〔碇シンジ〕、〔綾波レイ(黒波)〕

眼帯をかけた〔式波・アスカ・ラングレー〕

〔渚カヲル〕、〔真希波・マリ・イラストリアス〕

上記のキャラクター達を引くことができればリセマラ終了です。

エヴァについて

エヴァbf エヴァ

エヴァついて

お次はエヴァンゲリオンについてです。

エヴァンゲリオンもパイロット同様に2体まで選ぶことができます。

そして好きなエヴァに自由なパイロットを乗せることが可能となっています!

エヴァbf 組み合わせ

ありえない組み合わせ!?

なので画像のような〔綾波レイ〕×〔13号機疑似シン化エヴァ〕のようなありえないような組み合わせもできちゃうのはゲームならではのお楽しみポイントだと思います!

 

チュートリアルを終えるとパイロット同様に2体のエヴァンゲリオンの初号機と零号機を手に入れることができます。

エヴァbf 初号機&零号機

初号機&零号機

エヴァンゲリオンを増やしていくには、パイロット同様にキャラコンにてエヴァを引くことができて、その他にも交換所やバトルパスでエヴァを増やすことができます。

エヴァbf バトルパス

バトルパス

バトルパスとは、有料・無料のものが存在し、ミッションクリアするごとにもらえる報酬ボーナスのシステムです。

無料のバトルパスでも〔真希波・マリ・イラストリアス〕なども手に入れることができ、有料のバトルパスが使えるようになるとジェムを手に入れることができたり、毎日何かしらもらえるようになります。

エヴァbf バトルパス課金

バトルパス課金

また、交換所では、勲章を使用することでパイロット・エヴァンゲリオン・サポート、武器などが手に入ります。

エヴァbf ショップ

勲章を買うことはできません。

交換所はShopの中(右下)にあります。

勲章はゲーム内【バトルフィールズ】や【使途殲滅作戦】でのランキング報酬としてもらえることがあります。

 

このように、エヴァを手に入れるにもいくつかの方法があり、キャラコンでもエヴァンゲリオンの出現率はパイロットよりも大きいので増やしやすいと思います。

エヴァbf 確率割合

確率割合

確率割合から見てもパイロットが0.14%に比べて、エヴァは0.74%と出現しやすいことがわかります。

サポートについて

このサポートは、アニメ(漫画)の敵であるゲンドウや味方のミサトなど様々なキャラクターがバトル時にプレイヤーをサポートしてくれるシステムです。

エヴァbf サポート

サポート機能の説明

 

エヴァbf サポート種類

サポートの種類

サポートには【⇧】・【⇩】2種類の効果が存在します。

【⇧】の場合はパイロットやエヴァの攻撃や防御の上昇効果のサポートをしてくれます。

【⇩】の場合は相手の攻撃やステータスの減少効果のサポートをしてくれます。

サポートの手に入れ方ですがこちらも、パイロットやエヴァ同様にキャラコン・バトルパス・交換所で手に入れることができ、キャラコンでは出現確率が2%と最大値になっています。

エヴァbf サポートガチャ

11連ガチャイメージ

画像を参考にするとわかりやすいですが、サポートばかりの出現です。

また、ショップの中にある日替わりシャードではランダムでサポートなど手に入れることができるので毎日欠かさずゲットしましょう。

エヴァbf 日替わり

日替わり無料シャード

【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】編成してパーティーデッキを組んでみよう!

パーティー編成に必要な3つのシャードをご紹介をしたところで、デッキの組み方を説明でいていきます。

エヴァbf 編成方法

編成方法!!

編成をするにはメニューのところから編成に行きます。

エヴァbf 編成初期

編成初期画面

初期設定のままだとシンジ(初号機)×綾波レイ(零号機)ペアでサポートは無しになっています。

サポートは無しのままでもバトルに挑むことができます。

編成をするにはそれぞれ編成の変更をしたいアイコンをタップしましょう。

エヴァbf 変更場所

変更したい場所をタップ

エヴァとパイロット

エヴァbf エヴァ編成

エヴァ編成

 

エヴァbf パイロット編成

パイロット編成

エヴァやパイロットの編成時のポイントです。

“UNT01・UNT02”とあり、UNT01はバトルする際に最初に繰り出されるパイロットとエヴァとなっています。

エヴァbf バトル中

チェンジ

【CHANGE】の場所で闘っている途中でパイロットを変更することができます。

CHANGE】は対戦相手との相性が悪いときなどに使うといいでしょう。

サポートの編成

エヴァbf サポート編成

サポート編成

サポートは無しでもバトルを開始することはできますが、ステータスアップなどの効果があるのでサポートは付けるべきです。

サポートは0人~5人の最大5人までつけることができます。

 

⇧】の場合はパイロットやエヴァの攻撃や防御の上昇効果のサポートをしてくれます。

 

【⇩】の場合は相手の攻撃やステータスの減少効果のサポートをしてくれます。

 

ということで、とことん自分のステータスアップをサポートしてもらってもいいですし、とことん相手を弱くするサポートを付けてもいいですし、バランスよく組むのもあり!

自分なりの最強編成を組みましょう。

エヴァbf 編成完了

編成完了

編成が組み終わったらいよいよバトルですね!

エヴァとパイロットはバトルをするとレベルが上がっていきますのでたくさん戦わせてより育成強化をしていきましょう。

また、バトルをしなくてもアイテムでエヴァやパイロットのレベルを上げることができますのでうまく使いながらエヴァンゲリオンバトルフィールズを楽しんでいきましょう。