テールデーモンスレイヤーのスキルとは?レベル上げや強化、精霊について!

放置系RPG、デーモンスレイヤーでは多くの強化要素があります。

今回はその中でも、スキルやレベル上げ、各要素の強化や精霊について解説していきます!

テールデーモンスレイヤーのスキルとは?

テールデーモンスレイヤーには四つの武器タイプがあります。

この武器タイプにはそれぞれ四種類のスキルが設けられており、バトルにおいてさまざまな効果を発揮します。

大剣

疾走斬り、連続斬り、吸収の嵐、御剣発散

短剣

疾走突き、連続突き、煙幕弾、マーク爆発

疾走追尾の矢、多発の矢、雷の矢、光の嵐

疾走の氷結、落雷の嵐、メテオ、氷結球体

 

これらのスキルはレベルを上げることにより、その効果を増加させることができます。

テールデーモンスレイヤーでのレベル上げ

テールデーモンスレイヤーは経験値獲得によるプレイヤーであるキツネ自身のレベル上げの他にも装備や武器スキル、特性や遺物のレベル上げが可能となっております。

キツネのレベル上げ

キツネのレベル上げは、モンスターを倒すことで得られる経験値によって行われます。

この経験値の明確な数値の記載はなく、レベルの横に表記されている獲得経験値で変動するバーで確認できます。

テールデーモンスレイヤーは放置系RPGであるため、放置をしているだけで経験値が得られ、レベル上げがかなり簡単ですね。

また、レベルが上がることにより基本的なステータスを上昇させ、この強化は帰還を行なってもリセットされません。

装備のレベル上げ

テールデーモンスレイヤーには武器、帽子、服、靴、ネックレス、指輪の六種類の装備があります。

これらのレベルを上げるためには装備強化スクロールが必要となります。

この装備強化スクロールはダンジョンの装備強化スクロールダンジョンを行うことで獲得できます。

また同ランクの装備を3つ使うことにより装備のアップグレードも可能です。

テールデーモンスレイヤー 装備について

装備強化スクロールダンジョン

装備強化スクロールダンジョンでは、その階層ごとにさまざまなバフが得られます。

入場の際は必ず対応の武器タイプを確認し、装備して挑みましょう。

この対応の武器タイプはその階層をクリアするたびに変更されます。

また階層が上がると獲得できる装備強化スクロールの数も増えていきます♪

テールデーモンスレイヤー 装備のレベル上げについて

武器スキルのレベル上げ

四タイプの武器にはそれぞれ先ほど紹介したスキルが付与されております。

更にそのスキルはスキル強化石によってレベルを上げることができます。

スキルはレベルを上げることで、その効果を強化するだけでなく、それぞれのスキルにおいて一定のレベルを到達するとルーンという更なる効果の付与を解放できます。

スキルレベルは現在80レベルまで上げることができ、80レベルに到達した場合は8個のルーンが解放されます。

スキル強化石は5ステージ進むごとに獲得できます。

テールデーモンスレイヤー スキルのレベル上げについて

遺物のレベル上げ

遺物のレベル上げでは、遺物の欠片が必要となります。

この遺物の欠片は帰還を行うことで獲得できます。

また、この遺物の欠片は遺物ガチャや遺物ガチャのアップグレードにも使用するので、無闇に遺物のレベル上げに使うのはやめましょう。

しかし、Bランクの遺物である「魔女の指」は帰還時に受け取る遺物の欠片の量が増加する効果があるので、こちらはレベル上げしておくと効果的です。

遺物は基本的に攻撃力増加の他に特殊な効果が付与されています。

遺物のレベル上げを行う際には、この二つ目の効果を確認し、遺物の欠片や宝石などの強化に欠かせないアイテムの獲得率を増加させてくれる遺物を中心に行うといいでしょう♪

テールデーモンスレイヤー 遺物について

 

テールデーモンスレイヤーの強化とは?

テールデーモンスレイヤーには各要素のレベル上げの他にもさまざまな強化要素があります。

特性

特性とは才能、スキル、戦闘、補助の四種類の要素で構成されています。

特性ではそれぞれ枝分かれした項目を強化します。

この強化にはプレイヤーのレベルアップ時に獲得できる特性ポイントが必要となります。

テールデーモンスレイヤー 特性ポイントの獲得

ここではバトルでのステータスだけでなく、アイテム獲得に欠かせないダンジョン入場のための時間の短縮や、トレーニングにおいて必要となるゴールドの節約、ステージ移動による獲得ゴールドの増加などの効果を得られます。

更に補助では帰還に関するサポートが主となっており、こちらも積極的に解放していきたいですね。

コスチューム

コスチュームは宝石ダンジョンで獲得できる宝石を使って購入していきます。

コスチュームは所持した時点でその効果を発揮するため、「購入しても装備できず効果が得られない」ということがありません。

そのため多くのコスチュームの所持で大幅な強化が得られます。

しかし購入に必要な宝石は基本的に宝石ダンジョンやデイリーミッション、ウィークリーミッションでのみの獲得となり、大量の獲得が難しいアイテムとなっております。

またコスチュームのレアリティが上がると購入に必要な宝石数も大幅に増加するので注意が必要です。

テールデーモンスレイヤーはHPやHP回復がそれほど重要ではないので、最初は攻撃力の増加に効果のある武器が購入のオススメです。

冒険やダンジョンを進めていった上で、耐久値が気になった際に帽子や鎧のアイテムを購入していくといいでしょう。

コスチュームにはそれぞれ対応したタイプの武器があり、装備をすることでその武器の使用時にキツネの見た目が変化するので、是非お気に入りのコスチュームを装備してあげてください。

効果の発揮に関してはこの武器タイプは関係ありません。

モンスターカード

モンスターカードはステージ700到達時に解放される要素で、ステージ700以降の100ステージ到達ごとに獲得できるを使ってモンスターカードを召喚していきます。

テールデーモンスレイヤー モンスターカード召喚の鍵について

鍵は進めば進むほど獲得できる数が増えていき、ステージ3000以降はレア召喚の鍵が、ステージ6000以降ではスペシャル召喚の鍵が獲得できるようになります。

カードを装備することでキツネの能力値を強化できます。

また同じ特性にカードを複数装備することにより、その特性効果を発揮することができます。

この複数装備のための枠の解放は特定のステージ到達宝石が必要となります。

テールデーモンスレイヤー モンスタカードについて

武器の熟練度

武器の熟練度は、その武器の使用により上昇します。

最大30レベルとなっており、各タイプでそれぞれ異なった強化効果が得られるので、強化したい要素を確認し積極的に使用していきましょう。

 

テールデーモンスレイヤーの精霊について

テールデーモンスレイヤーの精霊は特定のステージの到達時に報酬として獲得できる精霊のゲージの浄化や、精霊探索により獲得が可能です。

精霊は3体同行させることができ、同行させることによりキツネのステータスの強化効果が得られます。

また、同一の精霊4体でアップグレードか可能となっております。

時間経過で精霊や宝石を獲得できる精霊探検もあるので忘れずに設定を行いましょう。

まとめ

今回はテールデーモンスレイヤーのさまざまな要素のレベル上げやその方法について解説しました。

レベル上げではステータスの増加だけでなく、さまざまな効果が得られることが多いです。

HPやHP回復においては初期の段階においてはあまり重要ではないので、各種のレベルを上げる際には攻撃力の増加に効果のある要素を選ぶといいでしょう。

また、遺物やスキルの強化はリセットし、強化のやり直しが可能ですが、このリセットには宝石を使用することになるので注意が必要です。