テールデーモンスレイヤーの遺物とは?武器・装備(コスチューム)とモンスターカードについても解説!

当記事では放置系RPG「テールデーモンスレイヤー」のさまざまな育成、強化要素について解説していきます♪

このゲームは剣や弓、魔法を操る戦士のキツネとして、アンデットや悪魔を倒していく放置系RPGです。

テールデーモンスレイヤーにはプレイヤーであるキツネのステータスを上昇させる手段として、遺物、装備、コスチューム、特性やスキルといった多くの要素があります。

早速そちらを解説していきましょう!

テールデーモンスレイヤーの遺物とは?

テールデーモンスレイヤーでは所持することによりプレイヤーのステータスを上昇させる遺物というアイテムがあります。

遺物は遺物の欠片を使用することで遺物ガチャで獲得できます。

獲得した遺物は「遺物図鑑」から確認することが可能です。

テールデーモンスレイヤー 遺物図鑑

また遺物の強化にも遺物の欠片が必要になります。

遺物は攻撃力の強化の他にさまざまな効果があり、自分が使用している武器の対する強化や、集めたい素材、消費を抑えたい素材に対しての効果があるものを見つけて強化するといいでしょう♪

所持している遺物の欠片の数は画面右上で確認ができます。

遺物ガチャ

遺物の欠片を使って遺物を引くことができる遺物ガチャです。

テールデーモンスレイヤー 遺物ガチャ

獲得できる遺物にはそれぞれランクが設けられております。

遺物ガチャはランクをアップグレードすることができ、アップグレードするには各ランクの遺物を全て獲得することが条件となります。

またアップグレードには遺物の欠片が必要となります。

遺物の欠片

遺物の欠片は帰還することにより報酬として獲得できます。

テールデーモンスレイヤー 帰還について

テールデーモンスレイヤーは敵を倒すことでゴールド(資金)を獲得していき、それを使ってトレーニングから攻撃力、HP、HP回復のステータスを強化します。

これらは帰還時にリセットされますが、ダンジョンの進行度によって獲得できる遺物の欠片の数が変わります。

帰還時に獲得した遺物の欠片を使って遺物を獲得、強化しましょう。

帰還時にリセットされるのは獲得したコインやトレーニングによって強化されたステータスになりますので、遺物の強化はリセットされることなく引き継がれます

遺物 魔女の指(Bランク)

遺物ガチャで獲得したら必ず強化したい遺物の一つが「魔女の指」です。

魔女の指には攻撃力の上昇だけでなく、帰還時に受け取る遺物の欠片の量を増加させる効果があります。

先述の通り遺物の欠片は各要素の強化に必ず必要となますので、魔女の指を強化し、効率的に遺物の欠片を入手していきましょう!

テールデーモンスレイヤーの武器のついて

テールデーモンスレイヤーには剣や弓、短剣、杖といった4タイプの武器があります。

それぞれ、通常の攻撃に加え、スキルアクションが変化します。

各タイプには四種類のスキルが備えられており、スキル強化石を使ってそれぞれのスキルを強化していきます。

武器の強化

武器は基本的には装備ダンジョンで獲得できます。

武器の強化にはレベルアップランク強化の二種類があります。

テールデーモンスレイヤー 武器の強化

レベルアップでは装備スクロールを使用します。

レベルアップをすることで各ステータスを強化できます。

ランクの強化では同一ランクの武器を三つ使用し、ステータスの底上げが可能です。

スキルの強化石

スキル強化石はステージ5の到達ごとに出現するボスを倒したときに獲得できます。

また、スキルを強化した後でも宝石を使うことによってリセットが行えます。

リセットはスキルを初期の状態に戻し、強化に使用したスキル強化石を取り戻すことが可能です。

メインで使う武器を変更した際などに、こちらのリセットを行なって、対応武器スキルの強化を効率的に簡単に行えます。

テールデーモンスレイヤー 武器のスキルについて

テールデーモンスレイヤーの装備のついて

装備には先述の武器の他に、帽子、服、靴、ネックレス、指輪の五種類、計六種類があります。

装備にはそれぞれ、レベルとランクが設けられております。

レベルは装備強化スクロール、ランクは同一ランクのアイテムを使うことにより強化することができます。

装備はゲームを進めていくと解放される装備ダンジョンで獲得可能です。

また、装備ガチャからも獲得可能ですが、装備ガチャで使用する宝石は他の要素での使用でも必要となるので、装備は装備ダンジョンでの獲得をメインにしたほうがいいでしょう。

また装備強化スクロールは出席補償以外に装備強化スクロールダンジョンで獲得できます。

テールデーモンスレイヤー ダンジョンについて

テールデーモンスレイヤーではHPやHP回復より、攻撃力が重要になってくるので、強化を行う際は防御やHPよりも攻撃力の増加につながる装備を強化するといいでしょう。

テールデーモンスレイヤーのコスチュームとは?

テールデーモンスレイヤーでは装備の他に、コスチュームというステータスの上昇要素があります。

コスチュームは宝石を使って購入していきます。

また、コスチュームは所持するだけで効果が得られますので、使用武器の配慮や装着の必要はありません

しかし対応武器使用時に操作キャラクターであるキツネの見た目が装着しているコスチュームに変化します。

テールデーモンスレイヤー コスチュームについて

なので自分好みのコーディネートをしてあげてください♪

宝石の獲得方法

宝石はレベルアップ報酬、出席補償やターニングボードから獲得できます。

テールデーモンスレイヤー レベルアップ報酬

また宝石ダンジョンのクリアでも獲得可能です。

優先的に購入するべきコスチューム

ダンジョン進行時には攻撃力が最も重要な要素となりますので、HP増加やHP回復などの耐久面のみの強化より、攻撃力の上がるコスチュームを優先的に購入するようにしましょう。

コスチュームは一定の条件を満たすと購入に必要な宝石の数が半額になるので、必ず半額になっているものを購入しましょう。

ある程度の装備が揃ってからは、自分がメインに使っている武器に対応したコスチュームを購入、強化していきましょう。

テールデーモンスレイヤーのモンスターカードについて

テールデーモンスレイヤーにはステージ700に達すると解放されるモンスターカードという要素があります。

テールデーモンスレイヤー モンスターカード召喚

モンスターカードの召喚には鍵が必要となり、この鍵はステージ700以降、100ステージ到達する度に獲得できます。

また、これらは帰還後の再到達でも獲得が可能です。

モンスターカード

モンスターカードを装着することで、キツネの能力値を強化することができます。

モンスターカードには特性が付与されており、同じ特性のカードを複数装着して、特性効果を発動させましょう。

同一のモンスターカードを三枚使用することでグレードアップができます。

モンスターカードの効果はさまざまなものが期待できるため、積極的にステージを進行していき、鍵を獲得していきましょう。

鍵について

ステージが進むほど、獲得できる鍵の数が増えていきます。

またステージ3000以降はレア召喚の鍵が獲得できます。

ステージ6000以降はスペシャル召喚の鍵が獲得できます。

カードマイレージ

カードを召喚するたびに、ポイントが貯まっていきます。

特定のポイントに到達すると、報酬が獲得できます。テールデーモンスレイヤー カードマイレージ

召喚する箱別の獲得ポイント

ノーマル召喚 1ポイント

レア召喚 4ポイント

スペシャル召喚 10ポイント

まとめ

テールデーモンスレイヤーは放置系のRPGではありますが、各強化要素でリセットできるものが多く、ステージを進めていく上で、序盤の強化が大きく影響することなく適した強化が行えるのが魅力的ですね♪

またログインボーナスである出席補償は当日にログインできなくても、後日、広告を視聴することにより獲得できるのも便利です。