ゴジラバトルライン(ゴジバト)のリセマラは必要?最強キャラや怪獣情報をお届けします!

ゴジラ、モスラ、キングギドラなど歴代の怪獣たち含め、戦車、戦闘機の兵器も勢ぞろい!

3分間の白熱バトルが楽しいクラロワ系バトルゲーム「ゴジラバトルライン」

今回は、リセマラ攻略や最強キャラ、怪獣など攻略情報をお届けします!

【ゴジラバトルライン(ゴジバト)】リセマラは必要?

ゴジバトのタイトル画面

ゴジラバトルラインですが、一応リセマラは可能なゲームとなっています。※リセマラはインストール&アンインストールでデータ削除が可能。

ただ、リセマラの重要度は低いので、おすすめはしません。

理由として、別ゲームでいうガチャシステムが存在しないこと高レアなキャラを獲得するより低レアのキャラを重ね掛けしていった方が効率良く強くなれるという点があります。

ゴジバトのカードの強化説明

なので、基本的にリセマラせず、そのまま進めていくことをおすすめします。

ガチャシステムが存在しない

ゴジバトの探索画面

ゴジラバトルラインでは、ガチャシステムが存在しない代わりに「探索」というシステムが設けられています。

対戦コンテンツである「ランクマッチ」の報酬などで「探索地図」が獲得でき、一定時間、または課金石により各アイテムが入手できる仕組みとなっています。

ゴジバトのランクマッチクリア報酬

探索地図の使用方法は、「探索」にて行うことが可能です。

上記では、アイテムと記載されていますが、バトルピース(キャラの欠片)も入手できます。

ゴジバトの地図探索の報酬

キャラの獲得の流れとして、先ずはランクマッチなどで「探索地図」を獲得し、時間経過でキャラのピースを入手するという感じとなります。

よって、リセマラを行い、序盤からキャラを獲得できるわけではなく、時間も掛かるのでおすすめできない理由の1つです。

キャラのレベルは重ね掛けにより上がっていく

ゴジバトの強化画面

上記の「探索地図」によりバトルピースが獲得できます。

そのバトルピースを被らせて強化を行っていくシステムとなっています。

もちろん、低レアのキャラ及びバトルピースは獲得しやすい仕様となっているので、レベリングも楽に行えます。

ゴジバトの低レアのバトルピース獲得画面

逆に高レアのキャラ(星4)は獲得するのは難しく、さらにレベル上げもきついので強くするには厳しいかと思います。

なので、比較的獲得しやすい低レアを中心に強化していった方が強くなれるのです。

たとえ、リセマラで高レアなキャラを獲得できたとしても、上手く運用ができない可能性もあるため、気張って行うほどの必要はないかと思います。

ちなみに、リセマラ時点で入手できる最高レア(星4)キャラは「モスラ(幼虫)」と「ゴジラ テレストリス」のみとなります。

【ゴジラバトルライン(ゴジバト)】初心者必見!序盤攻略のコツについて

ゴジバトのランクマッチバトル画面

序盤の攻略法として、先ずはランクマッチを繰り返して挑戦していきましょう!

基本的にランクマッチを行い、アリーナポイント稼いでランクを上げていくのが序盤の進め方になります。

ゴジバトのアリーナランクアップ

また、ランクマッチで勝利すれば、「探索地図」も獲得できるので合わせてバトルピースも集めていきましょう!

ゴジバトのランクマッチクリア報酬

ランクマッチで勝利して、ランクを上げつつ地図探索によりバトルピースを獲得していくという一通りの流れになります。

特定のランクに上がれば、バトルピースがアンロックする!

 

ゴジバトのシーズン画面

上記でも述べましたが、序盤の最高レアのバトルピースが獲得できるのは「モスラ(幼虫)」と「ゴジラ テレストリス」のみとなります。

ランクを上げれば、最高レアのバトルピースが解放されていき、地図探索からも排出されるようになるので、どんどんランクマッチを挑戦してランクを上げましょう!

ゴジバトのスペーズゴジラ

なお、どのランクでバトルピースが解放されるかはシーズンの詳細画面で確認ができます。

序盤は低レアを中心に編成して強化も行っておこう!

ゴジバトのミサイル攻撃強化画面

序盤は、最高レアのバトルピースも少なく種類も限られているので、最初から解放されている低レアのバトルピースを集めやすいのが特徴です。

よって、序盤は高レアのバトルピースは狙わず、低レアを中心に集めて強化していくことをおすすめします。

また、低レアキャラの強化は、Gトークンの消費量も少ないので簡単にレベルを上げることもできます。

ゴジバトのカマキラス

編成に関しても、強化したキャラを中心に組み入れておくと良いでしょう。

ミッションも忘れずにクリアしておこう!

ゴジバトのミッション

ミッションには「デイリー」「ウィークリー」「実績」「スペシャル」があります。

特にデイリーに関しては、毎日更新されるので優先してクリアしておきましょう!

なお、動画広告を観ることでミッションの内容を変更することも可能となっています。

なので、ミッションが難しい場合は活用してみるのもおすすめです。

ゴジバトの実績

その他にも、実績では探索地図も獲得できるので合わせてクリアしておこう!

デイリーセールを活用しよう!

ゴジバトのデイリーセール

ショップでは、デイリーセールが設けられており、無課金でも購入できるシステムがあります。

デイリーセールでは、バトルピースや探索地図が獲得できたりと無課金にはありがたいものが陳列されています。

特にGトークンで購入も可能となっているため、必要であれば買っておきましょう!

なお、広告を視聴することで入れ替えも可能なので活用してみるのもおすすめです。

【ゴジラバトルライン(ゴジバト)】最強キャラは存在する?

ゴジバトの所持キャラ

特に最強キャラというのは存在しないかと思います。

というのも、ランクマッチによりランクを上げてキャラの解放を行っていくので、自身の強さに応じてキャラを獲得していく流れになります。

なので、序盤は低レアのキャラを中心に強化を行っていった方が効率良く強くなれます。

また、ゴジラバトルラインはプレイヤースキルも必要となるので、これが最強というキャラも存在しません。

ゴジバトのランクマッチバトル画面

自身の戦闘スタイルに合わせて、バトルピースを集めて強化をしていきましょう。

今回は、序盤から使えるおすすめの低レアキャラを紹介しておきます。

おすすめの低レアキャラについて

星3ユニット:スーパーX

ゴジバトのスーパーX

遠距離から攻撃可能でとても使いやすいのでおすすめのキャラとなります。

ただ、星3と少々入手しにくいですが、もし運よくバトルピースを獲得できたら強化して編成に組み入れておくと良いでしょう。

星1ユニット:ミサイル攻撃

ゴジバトのミサイル攻撃

星1で強化しやすい兵器となっています。

特に複数体で攻めてくるときにとても有効で強化さえすれば一掃してくれるほどの強さです。

序盤から編成されている兵器なので、バトルピースを獲得したら必ず強化しておきましょう。

星2ユニット:ドラット

ゴジバトのドラット

遠距離ユニットに強く、複数体召喚できるのでスーパーXと一緒に組み入れておくことをおすすめします。

出撃コストも3と低コストで扱いやすいのも魅力的です。

星2のユニットなので、強化も比較的簡単かと思うので編成にもおすすめかと思います。

怪獣などの情報はどこで確認できる?

ゴジバトの未所持のキャラ一覧

まだ、解放されていないユニット(怪獣)などは、編成画面で確認することができます。

なので、どの怪獣がいるのか、どれを使っていきたいかなど確認する際に利用してみるのも良いでしょう。

なお、ランクによる解放キャラはホーム画面右上にあるシーズンで確認することができます。

ゴジバトのシーズン画面

チャンピオンまでランクを上げれば、ほぼ一通りの怪獣を解放することができるので、目指してみるのも良いでしょう。

まとめ

ゴジラバトルラインは、リセマラ不要なゲームとなっています。

一応、アンインストールでデータの削除が可能ですが、リセマラの重要度は低いのでおすすめはしません。

なので、基本的にそのまま進めていくことをおすすめします。

また、ランクによりキャラが解放されていくシステムとなっているので、序盤は先ずランクマッチでランクを上げていくのが序盤の攻略法となります。

最強キャラは存在しませんが、低レアでも使えるキャラが多くいるので強化しつつ、上手く編成をしておきましょう。