【社長ご決断を】最強キャラクターとは?ガチャは存在する?社員の入手方法や強化育成についても紹介!

自分の会社を成長させて、最強の帝国を築き上げていく成り上がり系会社経営シミュレーションRPG「社長!ご決断を」が登場!

今回は、最強キャラクターやその社員の入手方法強化育成そして、ガチャについて紹介をしていきます!

【社長ご決断を】社員(人材)キャラクターについて

社長ご決断をの社員リスト

社長ご決断をでは、美人というキャラクターの他に、員というキャラクターも設けれれています。

主に、ステージ攻略や入札などバトルで使用していく重要なキャラクターとなっています。

社長ご決断をのバトル画面

また、社員の戦力は直接自身プレイヤーの総戦力の基本構成部分となるので社員を強化育成すればその分総戦力も上がっていきます。

社長ご決断をの社員

ステージ攻略や戦力を上げるには必要な存在となっているので、どんどん集めて強化育成をしていくと良いでしょう。

その他、美人と社員でバフを付与できたりと美人との関係も結構重要となります。

社長ご決断をの美人バフ

どうやって社員は入手できるのか、強化育成の方法や最強社員キャラクターは存在するのかなど色々と疑問があるかと思います。

今回は、社員キャラクターについて詳しく紹介していくので参考にしてください!

社員の入手方法について

社長ご決断をの社員獲得画面

社員の入手方法ですが、無課金でもある程度入手することができます。

無課金による社員の入手方法は以下の通りです。

 

  • 戦力上昇で社員を獲得
  • 社長スケジュールなどの任務達成で社員を獲得
  • ツイッターフォローやイベントの報酬で獲得

 

上記が無課金での主な入手経路かと思います。

もし、課金をしても良いという方は「特権」で強力な社員を獲得することができます。

社長ご決断をの特権

では、一つ一つ解説をしていきます。

戦力上昇で社員を獲得

社長ご決断をの戦力達成で獲得

いわゆる、自身プレイヤーの総戦力によって社員を獲得することができます。

一定数まで総戦力を上げることで社員を獲得可能で、戦力数とそれによる獲得できる社員は「解放」内で確認することができます。

社長ご決断をの解放画面場所

また、総戦力に達成による獲得は社員の他に美人も獲得できるので無課金の方は優先的に戦力を上げていくことをおすすめします。

獲得条件ですが、最大140000戦力で全ての社員が入手できます。

14万以降は美人の獲得となります。

社長ご決断をの美人

無課金でも、14万はコツコツ進めていけば達成できるので頑張って戦力をあげていきましょう!

社長スケジュールなどの任務達成で社員を獲得

社長ご決断をの社長スケジュール

社長スケジュールと戦力での獲得は一緒の項目となっています。

ただ、イベントなどの任務などでも獲得できるのでできる限り挑戦をしていくと良いでしょう。

ログイン報酬やイベントの報酬で獲得

社長ご決断をのツイッターフォロー

公式ツイッターをフォローすることでエリート社員を獲得することができます。

こちらは実際にフォローしなくとも獲得可能でただ単にゲーム画面の「フォロー」をタップして直ぐにゲーム画面に戻れば獲得することが可能です。

現在、イベントだと「幸運ルーレット」で少年英雄の「ピーター」を獲得することができます。

社長ご決断をの幸運ルーレット

幸運ルーレットを回すには、ダイヤが必要となるので貯まっているのであれば引いてみるのも良いでしょう。

ピーターに関しては資質が24もあり、強力な性能をしているので獲得しておきたい社員でもあります。

社長ご決断をのピーター

ただ、無課金では少々厳しい内容となっているので根気が必要かと思います。

その他にも、イベントで「南海の大物」も最強社員を獲得することができ、あのマイクロソフトの創設者でもる「ビル・ゲイツ」に似た社員やAppleの創設者の「スティーブ・ジョブズ」に似た社員などを獲得できるイベントが開催されています。

社長ご決断をの南海の大物

この最強の社員を獲得するには専用のアイテム「商業界の巨頭バッジ」を10個必要で「順位戦イベント」もしくは、「毎日チャージ」で獲得することができます。

社長ご決断をのバッジ

どちらかというと、課金者専用のイベントかと思うので無課金では厳しいイベントかと思います。

課金専用「特権」で最強社員を獲得

社長ご決断をの特権1

こちらは完全に課金専用のコンテンツでチャージ額によって特権レベルが上がっていきその分恩恵や最強の社員、美人を獲得することができます。

特権は最大15レベルまで設けられており、「ブルースリー」に似た最強の社員を獲得することが可能です。

社長ご決断をの特権

課金が嫌でなければ、必要に応じてチャージをして課金を行い最強の社員を獲得していくと良いでしょう。

【社長ご決断を】ガチャについて

社長ご決断をの幸運ルーレット

ガチャは存在しませんが、上記の通りルーレットは搭載されており社員を獲得することができます。

1日2回ほど無料で引くことができ、単発はダイヤを50個、10回は480個必要となります。

ガチャの排出確率

ルーレットは少年英雄のピーターを獲得することができますが、確率は0.03%と激渋となっているので直接ピーターを当てるのは難しそうですね。

社長ご決断をの排出率

ピーターのバッジを50個さえ集めれば獲得できるので、ルーレットで狙うのであれば「ピーターパック」を狙っていくのが良いでしょう。

社長ご決断をのピーターのバッジ

ピーターパックはランダムで1から5枚ピーターバッジを獲得することができます。

確率は1.45%と低いですが、ピーターを直接狙うよりかは確率は高いのでおすすめです。

また、ルーレットが一定回数まで達することでもバッジを獲得できるのでダイヤが貯まったら引いていくと良いです。

ルーレットの回数は10回でバッジ1枚、100回で2枚、200回で4枚となります。

ただ、1日でリセットされてしまうのでその辺注意が必要です。

【社長ご決断を】社員キャラクターの強化育成について

社長ご決断をのレベルアップ

社員の強化育成は「レベルアップ」「スキルのレベルアップ」「アイテムでステータスアップ」などがあります。

レベル上げ方法とは?

レベルアップには「株券」を消費してレベルアップさせることが可能で社員のステータスと戦力を上げることができます。

各社員のステータスもレッスンアイテムを使用することができ、戦力も向上させることが可能です。

社長ご決断をのステータス増加

なので、好みの社員や強くしたい社員がいる場合は積極的にレベルアップとレッスンアイテムを使用していきましょう。

資質を上げるには?

また、書物では資質を上げることも可能で書物のアイテム「スターレッスン」もしくは、書物経験値で上げることができます。

書物経験値は助手の「商学院」で獲得可能で、スキル経験値を一緒に獲得可能です。

社長ご決断をの商学院

社員の最大レベルは100で100以降はアイテムを消費して上限突破を行う必要があります。

取りあえず、序盤は100レベルを目指して強化育成を行っていくと良いでしょう。

【社長ご決断を】最強キャラクターとは?

社長ご決断をの特権

最強キャラクターは、やはり特権で獲得できる社員が一番最強かと思います。

特権で獲得できる社員が最強!

というのも、特権1で獲得できる「半沢雅人」ですが初期から資質が24もあり強力です。

社長ご決断をの特権1

また、特権15で獲得できる「シウロン」は初期の総合資質が120と突出した性能をしています。

なので、課金をすればするほど最強の社員が獲得することができるのです。

無課金でも、強化育成さえすれば強くなれるのでコツコツお好きな社員を育成していくと最強キャラを作り上げることができます。

資質はアイテムで上げることができるのでどのキャラも最強にさせることはできます。

性能やスキルの違いなので無課金でも時間は掛かりますが強くすることはできるので頑張って強化育成をしていきましょう!

まとめ

社員は美人と同様各コンテンツで獲得することができます。

無課金でもある程度社員を獲得できるのでお好きな社員を見つけて強化育成をしていきましょう。

課金をすれば最強の社員を比較的簡単に獲得できるので、課金が嫌でなければチャージしてみるのも良いかと思います。

ただ、最強社員を獲得するには巨額の課金が必要になるかと思うので、その辺注意しながらゲームをプレイしていきましょう。