商人放浪記のリセマラはした方が良い?最強キャラやガチャについても紹介!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

商人放浪記-あきんどの成り上がり道

商人放浪記-あきんどの成り上がり道
無料

水墨画のようなデザインが魅力な成り上がり系シミュレーションゲーム「商人放浪記-あきんどの成り上がり道」

今回は、リセマラは可能なのか?行ったほうが良いのかなどの攻略最強キャラガチャについてもまとめて紹介します!

【商人放浪記】リセマラは可能?リセマラに伴うサーバー変更やデータ削除は行ったほうが良い?


商人放浪記のゲーム画面

商人放浪記は基本的にリセマラ不要なゲームとなっています。

リセマラ不要な理由として、商人放浪記は成り上がり系で放置要素もある、いわゆるどんどん進めれば進めていくほど強くなっていくシステムだからです。

商人放浪記の身分上昇画面

リセマラに時間を掛けるよりも、攻略を行ったほうが効率良く強くなれます。

また、一応ガチャシステム的な要素もありますが開放までに時間が掛かることや排出率が低いのでおすすめしません。

商人放浪記の幸運大賞

その他、アンインストールとインストールではデータの削除もできないのでもし、それでも行うのであればサーバーの変更で行う必要があります。

リセマラに関して、デメリットが多く難易度が高いため商人放浪記のリセマラは不要となります。

なので、ゲームをプレイしたらそのまま進めていくことをおすすめします。

今回は、リセマラ不要となるのでリセマラ方法や手順は省略します。

その代わりに序盤の進め方などを紹介しますので参考にしてください!

【商人放浪記】おすすめの序盤攻略の進め方

商人放浪記の物語任務

序盤の最優先で行うことは、ゲーム画面左下にある「物語任務」をクリアしていくことが基本の進め方となります。

この「物語任務」では、店舗のレベルアップ一定数の仲間の募集などが多くあるので任務をクリアしていけば自然と収益が上がり強くなっていきます。

商人放浪記の店舗のレベルアップ

そして、物語任務を進めていくと自身プレイヤーの身分を上げることができます。

身分の上昇がシステムの開放に繋がるので物語任務をクリアしつつ、身分を上げていくのが序盤の進め方です。

商人放浪記のシステム開放

物語任務を進めれば、家来や珍獣美女・跡継ぎ郊外の各コンテンツが順々に解放されていきます。

商人放浪記の珍獣画面

珍獣育成システム

商人放浪記の美男美女画面

美男美女システム

商人放浪記の郊外画面

郊外画面

中盤以降も効率良く進めたい場合は物語任務をクリアして進めていきましょう!

一応、経営シミュレーションゲームとなっていますが難しいことはないので初心者でも十分楽しめる内容となっています。

商人放浪記の序盤は店舗・家来を育成し、行商を進めよう!

商人放浪記の店舗の仲間募集

「物語任務」を進めつつ行っておきたいのが店舗や家来の育成です。

店舗の昇級バフや仲間募集さえ行っておけば充分に売り上げを上げることができます。

また、店舗の家来を派遣することでより収入が増えて売上を増加するので家来を獲得したら派遣は忘れずに配置をしましょう!

商人放浪記の家来派遣

また、少し進めれば開放される「行商(貿易)」をクリアしていけば店舗の建築も可能なのでより売上を上昇させることができます。

商人放浪記の建築

ただ、「行商」を楽々クリアしたい場合は家来の育成が重要となりますので、しっかり育成もしておくことです。

家来の育成は銀両ではなく「経歴」が必要となります。

商人放浪記の家来育成画面

主に「経歴」は行商で獲得できるので、序盤のうちは行けるとこまで行商を行い、クリアが難しくなったら家来の育成をすると良いでしょう。

店舗と家来の育成さえしっかり行っていけば自然と売上が上昇し銀両も大量に獲得可能です。

特にこの銀両は店舗のレベル上げや行商と何かと必要なので出来るだけ多く貯めておくことが必要となるので売上は必ず上げておきましょう!

美人と跡継ぎも売上を上昇させることが可能!

商人放浪記の奉仕画面

特に跡継ぎが増えたり、育成したりすると売上が上昇します。

そして、成人になると婚姻することができ、大幅に売上の上昇が見込めます。

もし、跡継ぎが成長したら「全国縁組」で序盤は申し込んで取りあえず婚姻をさせましょう!

また、たまに跡継ぎは双子が産まれる場合があります。

商人放浪記の跡継ぎ画面:双子

双子の場合は2人同時に育成が可能で婚姻も個々に行うことができます。

売上が上昇するチャンスとなりますので優先的に育成をしていきましょう!

商人放浪記の郊外の、商戦などのコンテンツも忘れずに行っておこう!

郊外では、身分を上げることによって開放されていくコンテンツが多くあります。

特に身分が6に上がることで開放される「歴遊」は「声望」やアイテム、そして美女の親密度を上げることができるので何かと恩恵が大きいです。

商人放浪記の歴遊

その代わり、回数に上限があるので注意です。

郊外のコンテンツでは、元宝入手できる「転居」そして、身分が7に上がると開放される「商戦」も行っておくと良いです。

商人放浪記の商戦

そして、身分9に上がるギルド要素の「商会」も必ず加入しておくのも忘れずに!(売上が上昇します)

【商人放浪記】ガチャについて。最強キャラは手に入る?

商人放浪記の幸運大賞

商人放浪記では、一応ガチャ的な要素「幸運大賞」といったシステムがあります。

ただ、ルーレット形式でアイテムや家来(キャラ)と交換できる家来状が獲得できるものとなっています。

今のところ、そのまま家来が入手できるガチャはありませんので、基本的に「幸運大賞」で家来状を獲得して家来と交換するといった流れになります。

家来状の交換では家来の他に美人も交換可能なので必要に応じて選択していきましょう!

交換に関しては、家来は1~2枚で交換、美人は2枚で交換が可能です。

商人放浪記の交換商店

家来状自体、排出率が低いので根気よく当てる必要があります。

そして、「幸運大賞」を引くには「抽選券」が必要で「行商」のクリア「日常任務」のクリア商店で購入が主な入手経路となります。

一番手っ取り早く入手可能なのが商店で購入です。

商店では元宝50個で抽選券1枚を購入できるため無課金である程度獲得は可能となっています。

商人放浪記の商店

元宝に余裕がある場合や使う必要がない場合は抽選券と交換するのもアリかと思います。

必要に応じて、抽選券を購入して回していきましょう!

幸運大賞の排出率は以下の通りです。

アイテム確率
家来状×10.1%
珍獣宝箱×10.4%
百年人参×10.7%
両替屋の図面×11.8%
家来状の欠片×12.1%
精力薬×15.4%
活力薬×59.1%
調教の実×19.1%
算盤×312.7%
人参×116.4%
店舗の図面×221.1%
分間札×1021.1%

抽選には単発は1枚、10連場合は9枚で引くことができます。

なので、出来るだけ10連で引くことをおすすめします。

また、天井システムもあり500回抽選を行うと家来状を確定で1枚獲得することができます。

家来状の他に「家来状の欠片」も獲得でき、排出率も家来状より高いのでそちらをメインに当てるのもアリです。

家来状の欠片は20個集めることで家来状1枚合成が可能となります。

【商人放浪記】最強キャラについて。おすすめの家来一覧!

最強キャラについてですが、特に突出したキャラはいないようです。

また、家来(キャラ)にはレア度的なものがあり一番高い「伝説」「優秀」そして一番低い「上等」とあります。

レア度が高ければその分資質も高いのでおすすめではありますが、無課金では中々入手しにくいのが現状です。

おすすめな家来として、「幸運大賞」の家来状で交換できる伝説級の「怪盗」「陳肉屋」「厳先生」「蜂仙人」はどれも資質が高いのおすすめです。

商人放浪記の怪盗

怪盗

商人放浪記の厳先生

厳先生

商人放浪記の陳肉屋

陳肉屋

商人放浪記の蜂仙人

蜂仙人

特に「蜂仙人」は他は70に対して、76もあるので資質でみるのであれば蜂仙人が一番おすすめかと思います。

ただ、家来一人ひとり職業があるので必要な家来を獲得することが良いです。

無課金で伝説級を獲得するのであれば「幸運大賞」で獲得するのが一番かと思うので頑張って入手しましょう!

まとめ

商人放浪記はリセマラ不要なゲームとなっています。

リセマラ要素が少なく、ガチャ要素的なものもありますが開放まで時間が掛かることや確率も低いので難易度も高いです。

リセマラするよりどんどん進めていったほうが効率良く強くなれるのでゲームをプレイしたらそのまま進めていきましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

商人放浪記-あきんどの成り上がり道

商人放浪記-あきんどの成り上がり道
無料