【社長ご決断を】リセマラは必要?交換コードはある?序盤攻略についてまとめました!

自身が社長になり、会社を成長させて美人とデートもできる経営シミュレーションRPG「社長!ご決断を」が登場!

今回は、リセマラは必要なのか交換コードの有無と入力方法序盤攻略について、まとめてみました!

【社長ご決断を】リセマラは必要?行った方が良い?やり方とは?

社長ご決断をのルーレット結果

社長ご決断をですが、基本的にリセマラは不要なゲームとなっています。

というのも、一般的なガチャシステムが設けられておらずキャラや美人も攻略しながら集められます。

社長ご決断をのキャラ獲得画面

ただ、ガチャとは少し異なりますが「新入りキャンペーン」というルーレットが存在します。

社長ご決断をの新入りキャンペーン

このルーレットも5日間任務を完了すると最大で無料100連ルーレットが可能なのでわざわざリセマラで行う必要もないかと思います。

なので、リセマラを行う必要はありません!

リセマラせず、そのままどんどん進めていきましょう!

少額の課金で序盤有利に進められる

社長ご決断をの初回チャージ

リセマラは不要となっているので、序盤からガチャなど強いキャラは獲得できませんが小額のチャージでエース銀行員である「半沢雅人」が獲得できます。(完全に半沢○樹と堺雅人さんの文字を掛け合わせた感じですね)

この半沢雅人は、資質が24もあるので普通に強キャラかと思います。

また、2日目の報酬では「フェラーリ」、3日目では「レベル助手カード」などが獲得できます。

社長ご決断をのフェラーリ

120円で強キャラとフェラーリなどが獲得できるので嫌でなければ課金も行ってみると良いでしょう。

なので、序盤から有利に進めたい場合は先ず少額で課金チャージを行い強キャラを獲得して始めていくと良いかもしれませんね!

ただ、序盤は特に難しい要素もないので無課金でも十分に進められるのでプレイスタイルに応じて課金は行っていきましょう!課金のやりすぎには十分ご注意を!

新入りキャンペーン(ルーレット)について

社長ご決断をの新入りキャンペーン

社長ご決断をには、ガチャは搭載されていませんがルーレットは存在しています。

ガチャのようなコンテンツで「高級車自選パック」などの高レアアイテムが当たります。

社長ご決断をの高級車自選パック

1日2回いわゆる20連が可能で、5日間任務達成すると最大100連まで無料で回すことができます。

「高級車自選パック」が一番確率が低く最高レアのアイテムとなりますが、他にも攻略において必要なアイテムが当たるので必ず行っておくと良いでしょう。

ルーレットによる獲得できるアイテムと確率は以下の通りとなります。

アイテム割合
高級車自選パック1%
ランダムスターレッスン2%
エルメス3%
不動産権利証
書物経験値カード
東牛ドリンク4%
幸運小切手
シャネル10%
薔薇
ノーマル株券20%
ノーマル仕入書
一般小切手

 

このルーレットでリセマラを行っても良いですが、1日2回の20連で任務さえ達成すれば100連は可能なのでそこまで行う必要はないかと思います。

初日から高級車自選パック当てたい場合は行ってみるのも良いかと思います。

【社長ご決断を】交換コード(シリアルコード)は存在する?

社長ご決断をの1000人突破

公式ツイッターから引用

社長ご決断をでは、交換コード入力する場所があり現在(6/3)時点で1つのコードが配布されています。

今後も、交換コードが配布される可能性もあるため、公式SNS(twitter)など随時チェックをしておきましょう!

今回は配布されいるコードはフォロワー数が1000人突破記念として配布されたコードなので、次回2000人突破などでまた配布されるかもしれません!

コードの配布は今後も期待しても良いでしょう!

では、コード名の紹介をしたいと思います。

現在配布されているコードは以下の通りです。

フォロワー1000人突破による交換コード

交換コード名:goketsu1000

入力方法について

社長ご決断をのコード入力場所①

コードの入力方法ですが、先ず右上にある「外出」を選択します。

社長ご決断をのコード入力場所②

すると、左下にある項目欄に「設定」とあるのでタップして、設定画面の下部に交換コードの入力欄が設けられているので後は上記のコードを入力すれば完了となります。

社長ご決断をのコード入力場所③

上記のコードは有効期限は不明なので早めに入力しておくことをおすすめします。

【社長ご決断を】序盤攻略とゲームプレイまでの流れについて

先ず、ゲームプレイまでの流れを紹介します。

「社長ご決断を」をインストールする

社長ご決断をのタイトル画面

アプリをインストールして起動したら、タイトル画面になるのでサーバーを決めて「ゲームを始める」をタップしましょう!

サーバー選びに関しては、新しいサーバーで行うことをおすすめします。(ランキングの上位に入りやすいため)

キャラ作成と名前入力

社長ご決断をのキャラ作成

ゲームを始めると、キャラ作成画面に移ります。

キャラ作成といっても、性別と4種類のキャラデザインを選ぶだけなのでお好きなものを選択しましょう!

名前に関しては重複可能で、ランダムで決めることも可能となっています。

ストーリーとチュートリアルを進める

社長ご決断をのストーリー

ストーリーはスキップ可能となっているので、早く始めたい方は活用しましょう!

お願い社長など経営シュミレーションゲームを行ったことのある方ならお馴染みのシステムなのでどんどんタップしてチュートリアルを終わらしていくと良いです。

社長ご決断をのバトル

チュートリアルでは、バトルや美人とのデートなど基本的なことを説明してくれるので初心者の方は覚えておくと良いでしょう!

社長のスケジュールを進める

社長ご決断をの社長スケジュール

チュートリアルを終えて自由に動かせるようになったら、基本的に社長のスケジュールに沿って進めていきます。

自由に動かせるようになったら、外出を選択してメールから報酬を受け取るのも忘れないようにしましょう!社長ご決断をのメール

ダイヤ1000個ほど獲得することができます。

また、30分間の制限がありますが特権1が適用されるため、バトルで「瞬殺」を行うことができます。(スキップのようなシステム)

社長ご決断をの特権

なので、できるだけこの30分の間にステージを攻略しておくと効率良く進められます。

特権を再度適用したい場合は、課金チャージをしないといけないのでその辺注意です。

序盤の進め方と攻略のコツ

社長ご決断をの社長スケジュール

上記の通り、基本的に社長のスケジュールをメインに進めていきます。

社長のスケジュールはメインクエストのようなものでどんどん達成すれば、キャラの獲得なども可能となっていきます。

また、社長のスケジュールの下に「解放」というアイコンがありますがコンテンツの解放条件が紹介されているので、一度確認しておくと良いでしょう!

社長ご決断をの解放コンテンツ

コンテンツの解放は大体、ステージの攻略か資産レベル(自身プレイヤーのレベル)を上げることで解放されていきます。

その他、レベルや戦力の達成でどのキャラや美人を獲得できるのかも知ることができるので随時チェックをしていくと良いです。

社長ご決断をの7日間イベント

イベント報酬では、「7日間イベント」もあるので社長のスケジュールをクリアしつつ並行して行っていくと効率良くアイテム報酬も獲得できるのでおすすめです!

序盤はとにかく社長のスケジュールやステージの攻略をしつつ、資産レベルを上げていくの優先に行いましょう!

社長ご決断をのステージ

資産レベルが上がっていくとどんどんコンテンツが解放されていくので序盤コンテンツの解放をメインに進めていきます。

まとめ

基本的にリセマラは不要なゲームとなっています。

ガチャのようなシステムは設けられていますが、特にリセマラを行うほどでもないのでそのまま進めていきましょう!

交換コードは現在1種類配布されているので、早めに入力しておくことをおすすめします。

序盤の進め方は、社長のスケジュールをメインに資産レベルを上げてステージを攻略していきましょう!

資産レベルやステージのクリア達成でコンテンツが解放されていきます。