忍者マストダイの忍者・武器のレベル上げ・強化方法は?効率的な育成方法を紹介していきます!

ここでは忍者マストダイのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

忍者マストダイ リン

忍者や武器の強化を進めることで攻略が楽になっていきます。

育成を進めて物語を進めていきましょう!

育成に悩んだら参考にご覧ください。

忍者マストダイの忍者のレベル上げ・強化方法は?

まずは忍者マストダイの攻略で重要になる忍者のレベルアップや強化方法について紹介していきます。

忍者マストダイ 勝利

忍者の強化を進めることで攻略が楽になりますので、どんどん強化していきましょう。

まずは強化方法から紹介していきます。

忍者の強化方法は何がある?

忍者の強化方法は以下の通りです。

  1. レベルアップ
  2. 天賦
  3. 小隊スキル
  4. 命格

メインの強化方法はレベルアップになります。

忍者マストダイ 得点アップ

育成を進めて得点アップ!

忍者の強化を進めて物語を進めていきましょう。

①忍者のレベルアップについて。

忍者のレベルアップには「忍銭」を使用します。

レベルアップを行うことで忍者のステータスと得点がアップします。

忍者マストダイ クロレベルアップ

得点が伸びやすくなりますのでどんどんレベルアップさせていきましょう。

レベルアップに必要な忍銭は物語のクリア報酬などで獲得できます。

重要な強化方法ですが簡単にレベルアップできますのでどんどん強化していきましょう。

②天賦について。

天賦とは、「紋石」を使用して行う強化方法になります。

いわゆるスキルツリーのような役割の強化方法で、ステータスアップや忍術の強化、レベル上限アップなど様々な効果が発揮します。

忍者マストダイ クロ天賦

天賦の強化を進めていくことで「覚醒」することができます。

覚醒すると新しい衣装やサブ武器を解放されます。

紋石は商店や忍びの試練などで入手可能です。

紋石を獲得してどんどん天賦を解放していきましょう!

③小隊スキルについて。

小隊スキルは、小隊に編入した忍者すべてに効果が及ぶ強化方法になります。

小隊スキルを上げることで小隊に編成した忍者の攻撃力などのステータス上昇効果が獲得できます。

忍者マストダイ クロ小隊スキル

強化には各キャラクターの「修行秘伝書」が必要になります。

修行秘伝書は、天賦の強化数や命格アップなどで獲得できます。

獲得できたらすぐに使用していきましょう。

④命格について。

命格を解放することでステータスアップや忍術アップができる強化方法になります。

命格にはキャラクターの「欠片」が必要となります。

忍者マストダイ クロ命格

召喚や商店で獲得できますが、なかなか集まりにくい素材となりますので根気が必要になります。

欠片が集まったらどんどん命格アップさせていきましょう。

忍者マストダイの武器の強化方法は?

忍者と同じく忍者マストダイの攻略の要となる武器の強化方法を紹介していきます。

忍者マストダイ 武器一覧

忍者の攻撃や得点に重要になってきますので、どんどん強化していきましょう。

まずは強化方法から紹介していきます。

武器の強化方法は?

武器の強化方法は以下の通りです。

  1. 強化
  2. 武器星錬
  3. 突破

序盤ではほぼ強化のみ使用していくと思いますが、その他の強化を試すことでどんどん武器が強くなっていきます。

忍者マストダイ 武器回収

いらない武器を回収してもらって強力な武器と交換することも可能です。

武器の強化方法はとてもシンプルなので、どんどん強化していきましょう!

①武器強化について。

武器強化には「鎚」や他の武器を使用します。

忍者マストダイ 武器強化

強化することで武器のレベルがあがり、攻撃力や得点がアップします。

忍者マストダイ 推奨武器レベル

また、ステージによっては推奨武器レベルもありますので、鎚を獲得したらどんどんレベルアップさせていきましょう。

②武器星錬について。

武器星錬とは、強化したい武器と同属性のSR・SSR武器を使用して星の数を増やしていく強化方法になります。

忍者マストダイ 星錬

星の数が増えると、武器の攻撃力アップとレベル上限アップになります。

使用する素材がSR・SSR武器なので序盤ではなかなか強化しにくい強化方法になります。

素材に余裕が出てきたら試してみてください。

④突破について

突破はSSR武器のみが使用できる強化方法になります。

忍者マストダイ 武器突破

突破をするには強化したいSSR武器と同名のSSR武器(つまりガチャ被り)が必要となります。

ガチャなどで武器がかぶらないと強化できない強化方法ですが、武器スキルが強化されますので、武器がかぶった際は突破していきましょう。

忍者マストダイの効率的な育成方法を紹介します!

忍者マストダイの効率的な育成方法を紹介していきます。

忍者マストダイ 星錬成功

毎日コツコツ続けていくことでどんどん強くなっていきます。

育成の参考にご覧ください。

まずは物語をクリアしていこう!

忍者マストダイでは毎日任務や新人入門などが用意されていますが、物語をクリアしていかないと解放されないコンテンツなどが用意されています。

忍者マストダイ 物語クリア

また、後ほど紹介する「忍階」も、物語クリアがアップ条件になっています。

まずは物語をクリアしてコンテンツ解放を目指しましょう!

  • 解放コンテンツ一覧(物語)
物語解放コンテンツ
2章ステージ3メール機能(事前登録報酬を獲得)
2章ステージ6縁結びガチャ
4章ステージ2忍者「リキ」使用可能

忍階を上げていこう!

忍者マストダイでは忍階(プレイヤーランク)を上げていくことで得点アップにつながります。

忍者マストダイ 忍階

また、多彩なコンテンツが解放されますので忍者マストダイをさらに楽しくプレイすることができます。

育成に必要なアイテムが入手できるチャンスですので、どんどん任務をこなしていきましょう。

  • 解放コンテンツ一覧(忍階)
忍階解放コンテンツ
忍生忍者

武器

召喚

物語1章

下忍無限疾走

物語2章

中忍お尋ね者

物語3章

中忍☆忍びの試練
中忍☆☆家族(ギルド)
中忍☆☆☆物語4章
上忍☆物語精鋭1章
上忍☆☆物語精鋭2章
上忍☆☆☆3V3
狂忍物語5章

勾玉を使用して初期忍者を復活できるようになる

狂忍☆疾風モード
狂忍☆☆物語精鋭3章

交代回数が2回に増加

挑戦令をこなしていこう!

忍者マストダイでは毎日の試練や月間試練などをクリアして各種育成アイテムが獲得できる「挑戦令」に挑戦できます。

忍者マストダイ 挑戦令

挑戦令を毎日こなすことで忍銭や勾玉、鎚など強化に必要なアイテムが入手できます。

また、月間試練と毎日の試練のいずれかのポイントが100ポイントたまるごとに試練報酬が獲得できます。

試練報酬では勾玉のほか、金の鍵や覚醒石など貴重なアイテムがもらえますのでどんどん挑戦してポイントを溜めていきましょう。

お尋ね者を退治しよう!

忍階「中忍」で解放されるお尋ね者では、忍者のステータスを底上げしてくれる忍具が獲得できます。

忍者マストダイ お尋ね者

お尋ね者はD級からSS級まであり、クリアすると様々な効果を持った忍具が獲得でき、忍者に装備することでステータスアップや得点アップにつながります。

忍者マストダイ 忍具

忍具は合成して上のランクにあげていくことも可能です。

毎日無料で手配書を獲得できますのでクリアして忍具を獲得していきましょう!

無限疾走に挑戦しよう!

無限疾走とは、文字通り忍者の体力が尽きるまで無限に走り続けるランキングコンテンツになります。

忍者マストダイ 無限疾走

自分がどこまで走り続けるかの腕試しにもなるうえ、何より走り続ける爽快感がたまらないコンテンツです。

挑戦報酬やランキング報酬などで獲得する「ニャンコイン」を使用してニャニャガチャ回すことができます。

忍者マストダイ ニャニャガチャ

育成アイテムのほかにもレアアイテムが入手できるチャンスですので、毎日1回は挑戦していきましょう。

忍びの試練をクリアしていこう!

忍びの試練では各BOSSに挑戦して豪華なクリア報酬を貰うことができます。

忍者マストダイ 忍びの試練

初回クリアで勾玉や各種育成アイテムが入手できます。

また、クリアしたステージは毎日最大2回まで制圧可能になります。

天賦の解放に必要になる紋石も入手できますので、どんどん挑戦していきましょう。

まとめ

今回は忍者マストダイの強化・育成方法について紹介していきました。

忍者や忍具のレベルアップや強化は難しいものは無いので、育成素材が入手出来たらどんどん育成していきましょう。

育成アイテムは各種コンテンツでクリアで入手できますので、まずは物語を進めて忍階を上げて各コンテンツを解放していきましょう!

毎日コツコツ続けていくことで忍者がどんどん強くなります。

1日1回はログインして強い忍者を育てていきましょう!