ソーサレス育成 放置系魔法少女RPGのレベル上げはどうやるの?強化方法は何がある?効率的な育成方法を紹介します!

ここではソーサレス育成 放置系魔法少女RPGの強化・育成について紹介していきます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG ステータス表示

魔女を育成してステージを攻略していきましょう!

今回はレベル上げの方法と強化・育成方法を紹介していきますので参考にご覧ください。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPGのレベル上げはどうやるの?

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPGのレベル上げはすべて手動で行います。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG 放置報酬1

経験値や育成素材を集めたらどんどんレベルアップさせていきましょう!

まずはプレイヤーレベルの上げ方から紹介します。

プレイヤーレベルの上げ方はどこでできる?

プレイヤーレベルは画面中央下の「レベルアップ」から行うことができます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG レベルアップ

放置や敵を倒して獲得した経験値を使用してレベルアップができますが、自動でレベルアップはしません。

経験値を入手したらどんどんレベルアップさせていきましょう!

放置報酬が一番効率いい!

経験値は放置報酬が一番効率よく獲得できます。

通常の放置報酬のほかに、「オフライン報酬パック」を購入すると最大12時間分の放置報酬を追加で獲得できます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG オフライン報酬パック

経験値大量獲得のチャンスなので余裕がある時は購入していきましょう。

祝福を活用しよう!

広告視聴で獲得経験値を増加できます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG 祝福

視聴するだけで2時間獲得できる経験値が増えますので、育成時はどんどん活用していきましょう。

アクセサリーを装備しよう!

ボスダンジョンの「黄金ゴブリンキング」をクリアすると様々な効果を持ったアクセサリーボックスを獲得できます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG 黄金ゴブリンキング

アクセサリーボックスを使用して獲得するアクセサリーの中には獲得経験値を増加するものもあります。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG アクセサリー

育成を早く進めたい場合は経験値増加のアクセサリーを装備しましょう。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPGの強化方法は何がある?

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPGの強化方法を紹介します。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG レベルアップ2

レベルアップで強化できるステータスが解放されます!

強化していくことでクリアできなかったステージもクリアできるようになります。

まずは強化方法から紹介していきます。

強化方法は何がある?

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPGの強化方法は以下の通りです。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG レベルアップ

強化はすべて画面中央からできます!

  1. 能力値強化
  2. 装備
  3. 魔法(スキル)
  4. カード

強化していくことで戦力が上がりますのでどんどん強化していきましょう。

能力値強化について。

能力値強化には「基本強化」「魔力解放」「ルーン刻印」があります。

強化の中では一番使用する強化方法になります。

①基本強化

敵を倒すと獲得できる「ゴールド」を使用して強化することができます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG 基本強化

魔女の基本ステータスを上昇させていく強化方法になります。

文字通り、強化の基本となるのでゴールドが溜まったらどんどん育成しましょう。

②魔力解放

プレイヤーレベルを上げる際に獲得できる「魔力石」でレベルアップができます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG 魔力解放

ステータスの底上げをする基本強化に対し、こちらは各能力値にバフをかけるような役割のイメージになります。

基本強化では強化できない項目も強化できるので、プレイヤーレベルを上げて素材を手に入れていきましょう。

③ルーン刻印

ダンジョンの「ルーンの塔」を使用して強化することができます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG ルーンの塔

こちらも魔力解放と同じく各能力値にバフをかける役割になります。

ルーン強化ではさらに属性ダメージ増加のバフもかけることができます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG ルーン強化

上記2つの強化に比べると頻繁に強化はできないですが、強化すると各能力値が上がりますのでダンジョンに挑戦して素材を集めましょう。

装備について。

装備はガチャや放置報酬などから獲得できます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG ガチャ

武器や防具を保有・装備することでステータスが上昇できます。

装備はそれぞれの装備に対応する経験値でレベルアップができます。

装備ががぶった際は、合成することで上のランクにランクアップすることができます。

①武器

ガチャや放置報酬で獲得できる武器は装備することで攻撃力が増幅されます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG 武器

また、装備をしていない武器でも保有しているだけで攻撃力やクリティカルダメージなどが増幅されます。

持つだけで攻撃力アップになるので、どんどんガチャを回して獲得していきまましょう!

②防具

ガチャから獲得できる防具は装備するとHPを増幅させてくれる効果があります。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG 防具

武器と同じく保有するとHP増幅や防御力増幅などの効果が得られます。

ガチャをまわして獲得していきましょう。

③補助装備

ガチャから獲得できる補助武器は防御力無視攻撃力を増幅してくれます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG 補助装備

装備の中ではガチャに使用するダイヤの数が一番多いですが、その分大ダメージを期待できますので、なるべく回していきましょう。

④アクセサリー

アクセサリーはボスダンジョンの「黄金ゴブリンキング」のアクセサリーボックスから獲得できます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG アクセサリー獲得

経験値増加やゴールド増加など様々な効果を獲得できますので、毎日ダンジョンに挑戦していきましょう。

魔法について。

魔法はガチャから獲得できます。

獲得した魔法をスキルとして使用できるようになりますので、どんどんガチャを回して獲得していきましょう。

①魔法

魔法はガチャを回して獲得できます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG 魔法

獲得した魔法を習得することでスキルとして使用できるようになります。

強化にはボスダンジョンの各属性の大精霊をクリアすると獲得できる魔法書でレベルアップできます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG ボスダンジョン・大精霊

ガチャで魔法がかぶった際は、同名の魔法+指定の防具で覚醒することができます。

覚醒するとレベル上限があがる上に付加効果がつきますので、序盤で高レアの魔法が揃わないときはどんどん覚醒していきましょう。

②遺物

ダンジョンの「遺物の塔」で獲得できる「遺物強化石」またはダイヤでガチャを引いて獲得できます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG 遺物

このガチャは魔法のページから引くことができ、獲得した遺物の保有効果を獲得できます。

ガチャでかぶるとレベルアップされ効果が強化されます。

カードについて。

カードはコスチュームやペットなどの装着・強化ができます。

基本的に覚醒で強化していく項目になってきます。

①コスチューム・ペット

どちらもガチャから獲得することができます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG コスチューム

同名のカード+装備で覚醒することが可能になります。

コスチュームは保有するだけで効果を発揮します。

ペットは保有するとゴールド獲得値が増幅され、装着すると一緒に戦ってくれます。

②モンスターカード

モンスターカードは倒したことのあるモンスターがカウントされていきます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG モンスターカード

保有することでステータスが増幅され、倒した数で覚醒ができます。

同じ敵を多く倒すことで覚醒が進むので、同じステージにとどまってモンスター覚醒を目指していくのもアリですよ!

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPGの効率的な育成方法を紹介します!

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPGの効率的な育成方法を紹介していきます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG ログインボーナス

毎日ログインして報酬ゲット!

紹介していく3つの方法を試せばすぐに戦力アップ出来ますので参考にして試してみてください!

まずはガチャを引こう!

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPGではガチャから排出される武器や魔法、コスチュームなどを獲得していくことで強化されていきます。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG ガチャ2

課金しなくても無料でもらえるダイヤやガチャチケットが多いので、どんどんガチャを回してステータス強化をしていきましょう!

ダンジョンを攻略しよう!

ダンジョンは育成素材のほかに、ダンジョンから獲得したアイテムでしか獲得できない装備なども存在します。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG ダンジョン

挑戦できる回数は決められていますがクリアしたフロアは掃討(スキップ)することもできるので、毎日ログインしたら必ずダンジョンを攻略していきましょう。

張り付かなくても大丈夫!

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPGは放置RPGです。

ソーサレス育成 放置系魔法少女RPG 放置報酬1

育成のためにずっと起動していなくても放置で大量の経験値や育成素材をゲットできますので、どんどん放置してつよくなっていきましょう!

まとめ

今回はソーサレス育成 放置系魔法少女RPGの強化・育成方法について紹介していきました。

強化にはまずガチャを引いていきましょう!

放置で大量の素材がゲットできますので、どんどん放置して魔女を強く育てていきましょう!