ミシックヒーローズのリセマラは可能?ギフトコードの詳細、その他最強キャラは誰なのかを徹底解説!

スマートフォン向けゲームアプリ『ミシックヒーローズ』の攻略情報をお届け!

ミシックヒーローズは、放置ゲーム&ロールプレイングが融合した放置系神話RPGアプリです。

本記事では、そんなミシックヒーローズの、リセマラについてやギフトコードについて、最強キャラは誰なのかなどを紹介・解説しております。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ミシックヒーローズ|リセマラについて

ミシックヒーローズ リセマラについて

ミシックヒーローズのリセマラについて、リセマラが出来るかのかどうか、リセマラのやり方などを紹介・解説していきます。

リセマラはできる?

結論から言いますと、ミシックヒーローズではリセマラをすることができます

リセマラ自体の効果・恩恵の方も大きく、時間もあまりかからないのでこれからミシックヒーローズを始める人にはリセマラをおすすめしたいと個人的には思います!

リセマラ手順

リセマラをする際は以下の手順を参考に行ってみて下さい。

  • ミシックヒーローズをインストールする
  • チュートリアルを進める
  • チュートリアルガチャ(引き直しガチャ)を引く
  • チュートリアルが終わったら報酬やギフトコードの報酬を受け取る
  • ガチャを引けるだけ引く
  • 結果に納得がいかない場合は、サーバーの変更またはログイン方法変更から再度リセマラを続行する

以上の手順でリセマラを行うことができます。

リセマラを行う際の細かい要点などは後述で紹介していきますので、是非そちらも併せて参考にしてみて下さい。

リセマラ終了ライン

ミシックヒーローズ リセマラの終了ラインについて

ミシックヒーローズの最高レアリティは「UR」となっているので理想はURキャラの獲得になります。

ミシックヒーローズ ガチャ排出率

しかし、URの排出率は「0.30%」と非常に低い排出率になっているので中々引くことが困難です。

その点を踏まえると、「SSR2~3体」獲得できればリセマラを終了しても良いと言えます。

ミシックヒーローズ ログイン報酬でURキャラをゲット

また、ログインボーナスとして、ログイン7日目には「URの織田信長」を貰うことができるので、こちらを見据えて多少の妥協をしても全く問題はないのではないかと思います。

他にも、序盤を進めていくうえでは、レアリティの高いキャラが居れば居るにこしたことはありませんが、育成や編成なども重要になってくるのでとことん拘るという意気込みがある人は別としても、多少自分の欲しいキャラがゲットできれば良いと思う人は引き際を見定めて、ゲームをガンガン進めていくことをおすすめします。

兎にも角にも、明確な終了ラインとしては「URキャラを1体でも獲得」or「SSR複数体、または欲しいSSRの獲得」を目安に行うと良いでしょう。

その他、リセマラに関する要点解説

リセマラを行う際の各所のポイント、注意点などを解説していきます。

引き直しガチャについて

ミシックヒーローズ 引き直しガチャの注意点

チュートリアル中に引くことができる初心者召喚(引き直しガチャ)では納得いくまで引くことができるガチャです。

しかしながら、現存するSSRのキャラ全てが排出対象ではありません。

なので自分の好きなキャラを狙い、そのキャラが排出されたらその時点終了という風にしないとここだけで意外と時間が取られてしまう可能性があります。

少しでも時間効率を考えるのであれば引き直しができるからといってずっと回し続けるのは非効率になってしまいますので注意して下さい。

ログイン報酬を前提にリセマラをする

ミシックヒーローズ ログイン報酬について

ミシックヒーローズでは、ログイン3日目にSSR、7日目にURのキャラを無料で貰うことができます

そのため無理にURが出るまでリセマラをしなくても良いのでは?という考え方もできると言えます。

もちろんURは強力なキャラばかりなので序盤を楽に進めて行くと考えればできる限り入手しておきたいのも事実です。

ミシックヒーローズ SSRでも強い

ただ、SSRキャラでも育成をしっかりしていれば序盤攻略には十分活躍できるのでその辺も念頭にいれつつリセマラをすると良いでしょう。

ミシックヒーローズは、ガチャを引くために必要なダイヤモンドやガチャ券など、ガチャを引くためのアイテムが比較的多く入手できますので、割とURを狙えるチャンスが多いという点も覚えておくと良いでしょう。

ミシックヒーローズ 新規キャラ獲得時は図鑑からダイヤモンドを獲得できる

特に新規キャラを獲得した際は「図鑑」から100個ダイヤモンドを受け取ることができるので忘れないようしましょう。(上記画像参照)

リセマラを続行する際の注意点

ミシックヒーローズでは、「サーバーの変更」「ログインの変更」2種類の方法でリセマラをすることができます。

どちらも「メニュー」の「設定」から行うことができます。

ミシックヒーローズ サーバー変更・ログイン方法変更手順1

ミシックヒーローズ サーバー変更・ログイン方法変更手順2

設定の開き方は、画面左上の「キャラアイコン」をタップして画面右下の「設定」をタップ

ミシックヒーローズ サーバー変更のリセマラ方法について

サーバー変更でリセマラを行う場合は、プレイをしていない好きなサーバーを選ぶだけで改めてチュートリアルを経てリセマラができます。

ミシックヒーローズ ログイン方法のリセマラ方法について

ログイン方法変更では、新規アカウントを作成する必要があり、IGGアカウントを作成するためのメールアドレスが必要になります。

サーバーを変更するだけであれば簡単にリセマラができますが、ログイン方法変更で行う場合はリセマラ分だけメールアドレスが必要になるのでリセマラのハードルが一気に上がります。

サーバーへの拘りや決まったサーバーでプレイしたいという人はログイン方法変更という手段でしかリセマラができませんので気を付けて下さい。

ミシックヒーローズ サーバーの数

特にサーバーはどこでも良いという人は、現在サーバー数が100個以上もあるのでその分だけリセマラをすることができます。

ミシックヒーローズ|ギフトコードについて

ミシックヒーローズ ギフトコードについて

ギフトコードの詳細について紹介・解説していきます。

ギフトコードの入力方法

ミシックヒーローズ ギフトコードの入力方法

ギフトコードを入力するには以下の手順で行って下さい。

  • メインストーリーの1-2をクリア(チュートリアルで完了する)
  • 画面左上のキャラアイコンタップ→設定を開く
  • 設定内にある「ギフトコード」をタップ
  • 入手したギフトコード入力

以上がギフトコードの入力手順になります。

入力したコードが正しく反映されたらその場で報酬を受け取ることができます。

ギフトコードと内容

ミシックヒーローズ ギフトコードと報酬内容

以下のコードを入力すると報酬を受け取ることができます。

ギフトコード報酬内容
MH7777ダイヤモンド3,000個
MH8888通常召喚の巻物20個

上記コードは事前登録報酬として配布されたコードになります。

コードは他にもあるようですが入力期限が切れているものばかりでしたの割愛させていただきました。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ミシックヒーローズ|最強キャラは!?

ミシックヒーローズに登場するキャラの中から最強と思うキャラを、独断と偏見ではありますが何体か紹介したいと思います。

ルシファー

ミシックヒーローズ ルシファー

雑魚処理に便利な物理タイプのアタッカー。

火力はそこまで高くないが全体攻撃ができ、対象には持続ダメージを与えることができる。

ダメージを与えた・ダメージを受けた際の獲得エネルギー量が増加するパッシブで必殺技の回転率も上がるのが強い

マルドゥク

ミシックヒーローズ マルドゥク

攻撃力が非常に高い高火力アタッカー。

HPが一番低い敵を優先的に攻撃できる必殺技で確実に敵を殲滅していくことができる。

対象になった敵を撃破するとエネルギーを1000も獲得できるので、必殺技と敵撃破がうまく噛み合えば必殺技をループできる可能性がある

アマテラス

ミシックヒーローズ アマテラス

必殺技を使う度に威力が上がっていく魔法タイプのアタッカー。

必殺技を使えば使うほど威力が上がっていくので耐久ができる前提ではあるが、長期戦になればその火力が輝く。

戦闘開始時点でHPが最も高い敵を対象に命中率を減少させる焦点を付与できるので被ダメを抑えることもできる。

女媧

ミシックヒーローズ 女媧

バフスキルで味方を支援できる優秀なサポーター。

アタッカータイプは攻撃力が上昇、タンクタイプは継続の回復付与、メイジタイプは会心率と会心ダメージが上昇、サポートタイプはエネルギーを継続回復という、タイプによって異なるバフを付与することができる。

味方のタイプによってバフの効果が変動するという珍しい能力だが、そのバフの効果はどれも強力なものとなっている。

まとめ

ミシックヒーローズはリセマラをすることができ、リセマラの方法も簡単です。

序盤の攻略を少しでも楽にしたいならリセマラをすることを推奨します。

リセマラをする場合、URキャラ狙いが基本ではありますがSSRキャラでも育成をしっかりすれば十分に活躍できますし、ログイン報酬でもURキャラを無料で貰うことができます。

リセマラをして始めたいけどあまり時間をかけたくないという人はある程度の妥協をしても十分ミシックヒーローズを楽しむことができます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事