ノアズハートはリセマラ必須?最強キャラもランキングで紹介します!

惑星丸ごとオープンワールドRPG「ノアズハート」

壮大なオープンワールドを自由自在に探索しながら、戦ったり採集したり釣りをしたりと、人それぞれの楽しみ方ができるゲームです!

 

キャラメイクで自分好みのキャラクターをとことん追求できるのが魅力の一つで、ゲーム内の操作もそこまで複雑ではなく直感的!

幻霊というキャラクターたちを仲間にして、自分と一緒に戦ってもらえます!

 

RPGが好き!

幻想的な世界観が好き!

のんびりプレイするのが好き!

キャラクターは自分自身でこだわって作りたい!

という方にオススメのゲームになっています。

 

今回はそんな「ノアハ」のリセマラについてや最強キャラを紹介していきたいと思います!

 

記事の内容な大まかにこんな感じ↓

1.リセマラについて

ーリセマラは必須か?

ーリセマラのやり方と所要時間

ーリセマラの終了目安

2.リセマラ当たり 最強キャラランキング

 

それでは早速見ていきましょう!

ノアズハート リセマラについて

まずはそもそもノアハにおいて、「リセマラが必須か」ということですが、正直筆者はそこまでリセマラが必要だとは思いませんでした。

 

なぜかというと、ノアハがMMOゲームだということが一番かなと思います。

MMOゲームは自分のレベルをあげることのほうが、キャラクターを入手するよりも優先度が高いので、そうなるとリセマラに費やす時間をメインストーリーを進めるなど、ゲームの攻略に充てるのがオススメです!

 

あとは、「ガチャが2回しか引けないこと」「アカウントが複数必要なこと」が挙げられます。

2回のガチャのために、ツイッターやアップルIDなどリセマラを繰り返すための複数のアカウントが必要だと思うと、ゲームを進めるのがオススメというわけです!

リセマラのやり方と所要時間

それでもリセマラをすることで、強力なキャラクターを入手することができるので、ゲームを攻略する上で楽になることは間違いありません。

アカウントの用意さえできれば、そこまで大変な作業ではないので、参考にしてみてくださいね!

①アプリをDL

②キャラメイクを行う

ノアズハートのキャラメイク

→身長や体型、顔の形や目の大きさや形、角度などなど、とても細かく設定できるので、自分好みのキャラクターを作ることができます!

リセマラの場合、ここで時間をかけてしまうと周回が難しくなるので、サクッと直感で決めるのがオススメですが、容姿はゲームスタート後変更することができませんので、注意が必要です!

(メイクは有料のアイテムを使えば変更可能です。)

③チュートリアルを進めて、幻霊召喚が解放されるまで進める

ノアズハートのチュートリアル

→一緒に旅をすることになる少女「アーフ」の指示に従って、チュートリアルを進めていきます。

ノアズハートのミッション指示

↑次に何をすればいいのかわからなくなってしまったら、画面右上に指示が出ているので、タップしてみましょう!

自動で次の場所まで移動してくれますよ!

木を登るチュートリアルをクリアすると、ガチャが引けるようになります。

 

④一括DLが終わったら、報酬を受け取る

→一括DLが終了すると報酬が受け取れるので、メールから受け取りましょう!

他にも受け取れる報酬は全て受け取っておくとBETTERです!

 

⑤幻霊召喚を引く

ノアズハートのガチャ

→トップ画面上部にある「幻霊召喚」からガチャを引いていきましょう!

ノアズハートのガチャ

レギュラーガチャは1回無料で引くことができます。

それ以降はダイヤなどアイテムを消費して、可能な限り引いていきましょう!

 

⑥結果次第でスタート画面からログアウトし、新しいアカウントでゲームスタート!

ノアズハートのスタート画面

→ガチャの結果が希望に合わない場合は、スタート画面右上の「切り替える」ボタンからアカウントを切り替えます。

ノアズハートのアカウント切り替え

→アカウントは「ARCHOSAUR」「Facebook」「Apple」「Twitter」「ゲストログイン」から選ぶことができます。

※ゲストログインもIDが割り当てられてしまい、次回からは自動で判別されてしまいます。アンインストールしても、認識されてしまったので、素直に別アカウントを用意しておくことが必要になります。

リセマラの所要時間

ここまでの所要時間は最短で10分〜30分程度。

キャラメイクについては、リセマラ当たり後もそのキャラを使用すると考えるとある程度こだわっておきたいところなので、どうしても時間がかかる印象です。

そこまでこだわりがない方はサクッと進められるので、ダウンロードの状況次第ですが5分でも行けるかもしれません。

2回目からはキャラメイクの要領もわかってくるので、10分くらいでも十分可能です!

(1回目でじっくり考えて納得のいくキャラメイクをしておきましょう!)

リセマラの終了目安

リセマラの終了の目安は、「SSR幻霊の1体確保」です!

その中でも、当たりランキングSSの森蘭丸オーロラを確保しておくことを強くオススメします!

ノアハに関しては、自身のレベル上げなど、ゲームの攻略を犠牲にしてリセマラを行うことになるので、リセマラするからには妥協せず、最強の幻霊を確保しておきましょう!

ノアズハート リセマラ当たり! 最強キャラランキング

ここまではリセマラのやり方等を解説してきましたが、やっぱり気になるのは「どのキャラを狙えばいいのか」ですよね!

 

ノアハのガチャでは、幻霊と呼ばれるキャラクターたちを入手することができます!

幻霊を装備することで、ステータスを上昇したり、属性が付与されたりと恩恵づくし!

 

前述の通り、最高レアSSR1体の確保がリセマラの目的になってくると思うので、ここからは、SSRレアのキャラの中でもオススメのキャラクターを紹介していきます!

 

リセマラ大当たり! 当たれば即リセマラ終了!

ノアズハートのキャラクター

森蘭丸 アタッカー

スキルが使いやすく、強い性能を持っています。

連続攻撃で手数が多いので雑魚敵の処理にもピッタリ!

バフとデバフ、両方のスキルを持った優秀なキャラクターです。

双剣を装備することで真価を発揮します。

 

ノアズハートのキャラクター

オーロラ バッファー&タンク

全属性の火力バフを持った優秀なサポーター。

敵を攻撃した時に回復することができるので、戦闘での安定感が抜群です!

片手剣を装備することでより強くなります!

 

ノアズハートのキャラクター

アーティン

2022.8.8現在、ピックアップされているキャラクターです。

突進とノックダウン持ちで、砂嵐内の味方に全元素耐性を付与することが可能。

自身にバリアを張ることができるので、戦闘での生存率が上がります。

幻霊解放時に、味方全体にバリアを付与できるのも優秀です!

リセマラ当たり ここが当たれば妥協点

ノアズハートのキャラクター

シェイクスピア ヒーラー

大当たりランクと言ってもいいくらいの性能を持ったヒーラー。

自動回復の能力はとっても重宝します!

「灼熱」で追加ダメージを与えることができ、範囲攻撃なので雑魚敵の処理にうってつけ!

味方への火力バフも所持しており、怒り値の上昇率が高いのも特徴です。

 

ノアズハートのキャラクター

アーフ アタッカー

序盤のチュートリアルで案内役をしてくれるキャラクター。

攻撃力が高く、自身だけではなく味方にもバフを配れる優秀さ!

周囲の味方に「会神」効果を付与できるのもありがたいです。

を装備することで真価を発揮します!

 

ノアズハートのキャラクター

ユキムラ

全元素耐性のスキルを持っていて、ステータス値のバランスがいいのが特徴のキャラクター。

「灼熱」で追加ダメージを与えられるのが地味にありがたいです。

を装備することで速度が上昇します。

まとめ

今回は「ノアズハート」のリセマラについて詳しくみてきました!

 

MMOゲームなので、リセマラは非推奨。

ゲームを進めて着実にレベルをあげるのがオススメの遊び方です。

(ガチャ自体は天井が存在するので、コツコツプレイしていれば、SSRが当たる日も来ますよ!)

 

リセマラをするからには、妥協は禁物!

最高レアSSRの幻霊を最低1体は確保しましょう!

(できれば、蘭丸やオーロラをゲットしておくのがGOODです。)

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!