ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)の効率的なレベル上げの方法は?強化方法は何がある?毎日できる育成を紹介します!

ここではハイキュー!!アプリ(ハイドリ)のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) ランクアップ成功

お気に入りのキャラを入手したらどんどん強化して強いチームを育てていきましょう!

強化に悩んだ際は参考にご覧ください。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)の効率的なレベル上げの方法は?

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)では、レベルアップする項目が2種類あります。

今回は育成に重要になってくるチームレベルについて詳しく解説していきます。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) レベルアップ

チームレベルを上げてどんどん育成を進めていきましょう!

レベル上げには2種類ある!

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)のレベルアップには、

  • チームレベル
  • キャラクターレベル

・・・の1種類があります。

戦力アップにはキャラクターレベルを上げていきますが、育成に必要なクエストなどの解放にはチームレベルを上げていく必要があります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 解放コンテンツ

チームレベルが上がると育成も進みやすくなりますのでまずはチームレベルを上げていきましょう。

チームレベルあげのメリットは?

チームレベルとはいわゆるプレイヤーレベルの事になります。

チームレベルがあがると各種コンテンツが解放されていきます。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) プレイ画面

キャラクター育成を進めていく上で育成コンテンツ解放は必須になります。

どんどんレベルを上げていきましょう!

  • 解放コンテンツ一覧
チームレベル解放コンテンツ
レベル5曜日イベント
レベル7デイリーマッチ

オートプレイ解放

レベル8スペシャルミッション
レベル9澤村大地(エフォート)獲得
レベル10トーナメント
レベル11PvPマッチ
レベル13ハイキュー‼TV

チームレベルの効率的なレベル上げの方法は?

チームレベルを上げるには「チームEXP」が必要になります。

そのチームEXPを効率的に集める方法としては、ストーリーステージクリアがメインになっていきます。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) ステージクリア

特に序盤では挑戦できるステージが限られますので、まずはどんどんストーリーをクリアしていきましょう!

特に、ストーリー1-7クリアでオートモードが解放されますので周回が楽になります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) オートモード

完全オートでステージ周回してどんどんEXPを獲得しましょう!

  • 実はこんなところからももらえる!

ステージ周回に比べると効率は落ちますが、デイリーミッションクリアなどからもチームEXPが獲得できます。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) デイリーミッション

楽しくプレイしているうちにミッションクリアで報酬と一緒にチームEXPも貰えちゃうなんて嬉しいですね!

ただし、獲得量はステージクリアと比べると少ないので、優先はステージクリアになります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)の強化方法は何がある?

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)には様々な強化方法が用意されています。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 黒尾

キャラクターの強化を行って強敵を倒していきましょう。

まずは強化方法の種類を紹介していきます。

キャラクターの強化方法は4種類!

キャラクターの強化方法は以下の4種類です。

  1. 装備
  2. レベルアップ
  3. ランクアップ
  4. スキルアップ

レベルアップと装備がメインの強化方法になります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 澤村

どんどん強化していきましょう!

装備について

キャラクターは装備品を装備することでステータスが上昇します。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 装備

装備は6種類あり、各校のキャラクターに装備品が用意させています。

6種類すべて装備するとランクアップが可能となり、さらに高ランクの装備を使用できるようになります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 装備ランク

装備はショップやステージクリア報酬から入手できますので、どんどん回収して装備していきましょう。

レベルアップについて

キャラクターと監督・コーチはステージクリアなどでEXPを獲得してレベルアップしていきます。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) レベルアップ

レベルアップするとステータスが上がりますので、序盤から有効な強化方法になります。

ただし、それだけでは少し効率が悪くなっていきますので、EXPアイテムの「ぐんぐん牛乳」を使用していきましょう。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) クリア報酬

ぐんぐん牛乳は曜日クエストやステージクリアなど様々な場面で獲得できますのでどんどん獲得して強化していきましょう。

ランクアップについて

キャラクターと監督・コーチはそれぞれの「キャラクターのカケラ」を使用してランクアップが可能になります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) ランクアップ

ランクアップすると総合力が上がり、ステータスの底上げになります。

監督・コーチをランクアップさせるとチームバフが強化されます。

キャラクターのカケラは曜日クエストや、ガチャなどから入手する「結晶」をショップで交換して入手できます。

カケラを集めてランクアップさせていきましょう。

スキルアップについて

キャラクターはそれぞれ多数のスキルを所有しています。

レアリティごとに所有するスキルが増えていき、試合中の攻撃・防御の幅が広がります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) コンディション/金田一

同じキャラですが・・・

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) アイコニック/金田一

スキルが変化します。高レアはスペシャルスキルが使用できます。

スキルの強化をすることでスキルパワーが上がります。

スキルは各キャラクターの「スキルのカケラ」を使用して強化できます。

スキルのカケラはスキルガチャ、曜日クエストやステージクリアから獲得できますので、どんどんクリアして獲得していきましょう。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)の毎日できる育成を紹介します!

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)の毎日できる育成方法を紹介していきます。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 放置報酬

オートマッチでキャラEXPとゴールドゲット!

序盤から活用できる方法もあるので参考にご覧ください。

まずはストーリーモードをクリアしていこう

育成の1番の近道はずばりストーリーモードクリアです。

ストーリークリアでチームEXPを獲得しチームレベルが上がり各種コンテンツが解放されるほか、育成アイテムが獲得できます。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 戦闘準備画面

各ステージの獲得報酬はここをチェック!

特に序盤では育成イベントが解放されていないので、育成アイテム獲得はストーリークリアがメインになります。

また、各章のステージの星をすべて集めると「飛翔ステージ」に挑戦できるようにハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 飛翔ステージなります。

飛翔ステージは育成アイテム獲得のほか、ガチャなどで使用する「翼」を大量ゲットするチャンスになります。

どんどんストーリークリアして素材を集めていきましょう。

フェイントスキル持ちのキャラから育てていこう

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)では登場キャラがかなり多いため、全キャラを育成しようとするとかなりの労力が必要となります。

基本的に好きなキャラから育成していって問題ありませんが、なるべくなら攻撃スキルで「フェイント」を覚えるキャラから育成してくと後々に楽になります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 二口/コンディション

ガチャで排出されやすいコンディションランクの二口が比較的育成しやすくておすすめ!

なぜなら、中盤以降のストーリーミッションで☆3獲得をするために「フェイント」が必要になってくるからです。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 戦闘準備画面1

先に紹介したように飛翔ステージに挑戦するには章のステージをすべて☆3クリアする必要があります。

フェイントは育成して使用できるスキルとなりますので、どのキャラから育成するか悩んだ際はフェイントを覚えるキャラから育成していきましょう。

デイリーミッションをクリアしていこう

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)では各種ミッションが用意されています。

デイリーミッションは1回挑戦したらクリアできるものが多いのでどんどん挑戦して素材を集めていきましょう。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) デイリーミッション1

また、通常のデイリーミッションと「ハイキュー‼パス」のデイリーミッションは類似しているものが多いので、各種コンテンツをプレイしてミッションをクリアしましょう。

まとめ

今回はハイキュー!!アプリ(ハイドリ)のレベルアップや強化・育成方法について紹介していきました。

ストーリーモードクリアが育成のコツになっていきますので、序盤から積極的にストーリーをクリアしていきましょう。

育成アイテムは比較的集めやすいアプリとなっています。

各種コンテンツに挑戦して育成アイテムを集め、強いチームを作っていきましょう!