ノアズハート(ノアハ)のレベル上げについて。強化方法や育成のコツについて解説します!

今回はノアズハートのレベル上げや強化、育成のコツについて詳しく解説していきます。

 

記事の内容は大まかにこんな感じ↓

1.プレイヤーのレベル上げ

ー経験値はどうやって獲得するの?

ー効率的な経験値の集め方

2.幻霊の強化

ーレベル上げ

ー突破ランク

ー武器の強化

ー魂の契約(シンクロ)

3.幻霊育成のコツ

 

それでは早速みていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ノアズハート プレイヤーレベルの上げ方

ノアハでは、プレイヤーレベルをあげることでステータスUPはもちろん、さまざまなコンテンツが解放されます。

レベルをあげることがゲームを進めていく上で重要な要素の一つと言えます。

ここではレベルの上げ方や効率的な方法についてみていきましょう!

経験値はどうやって獲得するの?

プレイヤーレベルをあげるためには「経験値」を獲得する必要があります。

経験値を獲得できる方法は主に以下の4つ。

①メインクエストの報酬

②秘境(ダンジョン)のクリア報酬

③遠征で現霊を秘境に派遣

④光の試練での放置報酬

①のメインクエスト以外は、「体力」を消耗することで挑戦できたり、派遣できたりと、「体力」が必要になってきます。

体力について

ノアズハートのプレイヤー詳細

ノアハにおいて、体力は時間経過で回復していくのではなく、全プレイヤー共通で午前5時に一律240回復する仕様になっています。

 

基本的には体力の上限は240になるので、1日に使える体力は240で、午前5時になると全回復するということになります。(上限を超えての回復はできません。)

時間経過で回復するわけではないので、たとえば1時間で使い切ればその後は午前5時まで体力を必要とするコンテンツはプレイできなくなります

 

使いきれなかった分は「メモリ体力」に変換され、360まで貯めることができます。

メモリ体力は秘境(ダンジョン)に挑む際に優先的に消費されるようになります。

効率的な経験値の集め方

前述の通り、体力が有限なので効率よく経験値を集めることが重要になってきます。

ここでは効率的な経験値の集め方として、大きく5つ紹介していきたいと思います。

①序盤はとにかくメインクエストを進めるべし!

ノアズハートのメインクエスト報酬

メインクエストは体力を消耗しないことがほとんどです。

そのため、経験値を稼ぐには一番オススメの方法です!

また、序盤のメインクエストはチュートリアルを兼ねているので、新たな移動方法やコンテンツの解放のためにも、序盤はメインクエストを進めることを優先するのがいいでしょう。

②デイリークエストで活動度報酬を受け取る

ノアズハートの冒険

画面上部「冒険」をタップすると左側に「本日の活動度」が表示されます。

リストに載ったクエストをクリアすることで「活動度」が上昇し、活動度に合わせた経験値が獲得できます。

活動度30、60、90、120でそれぞれ60000経験値が集められるので、最低でも活動度120を目指してクエストをこなしましょう!

その日の活動報酬の経験値を受け取れなかった場合は、「メモリ経験値」として貯めることができ、翌日以降経験値を受け取る場合、通常の2倍の経験値を獲得できます。

③秘境(ダンジョン)で経験値を集める

ノアズハートの秘境

「冒険」内の「ステージ」からは秘境(ダンジョン)に挑戦することができます。

プレイヤー経験値はもちろん、装備品もドロップするので、装備が欲しいという場合に特にオススメです。

④時間がない時は幻霊を派遣する

ノアズハートの幻霊派遣

手動でプレイする時間がないという時には「派遣」がオススメです。

「冒険」の左下部にある「派遣」から、「秘境」を選んで遠征させる幻霊を選択し派遣します。

「秘境」に派遣させるには、クエストLv2になる必要があるので、初めは「懸賞」でクエストレベルを集めましょう!

※ただし遠征には時間がかかるので、注意が必要です。

⑤ゲームに慣れてきたら、光の試練にチャレンジ!

ノアズハートの光の試練

ゲームに慣れてきたらぜひ挑戦して欲しいのが「光の試練」です。

プレイ画面上部の「試練」から挑戦が可能で、制限時間内に敵を倒すとクリアになって、次の階へと進むコンテンツです。

報酬もなかなか豪華なので、可能な限り上階を目指してチャレンジしてみましょう!

ノアズハート 幻霊の強化

ここまではプレイヤーのレベル上げについて解説してきました!

ここからはプレイヤーレベルの次に大切な「幻霊」の強化方法についてみていきたいと思います。

いくつか強化要素があるので順番に解説していきます!

幻霊のレベル上げ

プレイヤー同様、幻霊もレベルをあげることでステータスを上げることができます。

レベルをあげる方法は以下の3点!

①幻霊特訓

ノアズハートの幻霊特訓

プレイ画面「冒険」→「ステージ」→「幻霊特訓」で挑戦可能です。

デイリーのものから、種族別のものまであり、初回クリア報酬が異なります。

 

クリアすることで編成している幻霊が経験値を獲得できるので育てたい幻霊と一緒に戦うのがオススメです。

そのほか、「幻霊経書」という幻霊に経験値を与えることができるアイテムもドロップするので、パーティーにいない幻霊もレベルアップすることができます。

 

②アイテム幻霊経書

ノアズハートのメニューアイコン

幻霊経書を使ってレベルをあげる場合は、プレイ画面右側のアイコンから「幻霊」一覧を開いて、「育成」をタップします。

ノアズハートの幻霊育成

右側の矢印をタップして、「幻霊経書」を使ってレベルアップしましょう!

※幻霊経書は、幻霊特訓のほかに幻霊派遣でも入手可能です。

③光の試練に挑戦する

プレイヤーのレベル上げでも解説した光の試練ですが、パーティーに編成した幻霊のレベル上げも可能です。

報酬も豪華なので出来る限り上階を目指して挑戦していきましょう!

 

幻霊のレベル上げはメイン4体を積極的に!

幻霊特訓は体力を消耗するので、1日に挑戦できる回数が限られています。

より効率よく育成するためにも、レベル上げをする幻霊はある程度絞るのがオススメです。

なかでもよく使うメインの幻霊4体は積極的にレベル上げしておくとGOODです!

突破ランク

ノアズハートの幻霊突破

ガチャで重複して幻霊をGETすると「幻霊の破片」を獲得することができ、該当幻霊の突破ランクを上げることができます。

 

育成画面の右下の突破の文字が青くなっていれば突破可能です。

突破ランクに応じて、ステータスが上昇するので、重複した場合は積極的に上げていきましょう!

 

※幻霊の破片は、「神秘の商店」で販売されることもあるので、お気に入りの幻霊の破片が売られていないかチェックしておくのもオススメです。

武器の強化

ノアズハートの武器強化

幻霊のレベル上げと同じ画面の「武器」を選ぶと、武器の強化が可能です。

武器強化には「武器霊石」を使用し、幻霊特訓や秘境(派遣)などで入手することができます。

武器Lvに応じて幻霊のステータスがUPし、武器Lv10ごとに追加効果が発動します!

メインで使う幻霊の武器は可能な限り強化しておくのがオススメです!

魂の契約(シンクロ)

ノアズハートの魂の契約

プレイヤーはアイテム「魂の契約」を消費することで、幻霊と「契約(シンクロ)」することができます。

(契約はキャラクターの右下にアイコンがあります。)

 

契約(シンクロ)することで、ステータスの転換率や協力時間が増加します。

「魂の契約」はイベントで入手するか取引所での購入が必要なレアアイテムのため、契約する幻霊は慎重に選びましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ノアズハート 幻霊育成のコツ

幻霊の強化方法を解説してきたところで、育成についてのコツをお伝えしていきたいと思います。

皆さんの育成の参考になれば嬉しいです!

メイン4体を優先してレベル上げ

ノアズハートのパーティー

レベル上げの解説をしたときにもお話ししましたが、幻霊のレベルをあげるためのコンテンツは「体力」を消耗します。

そのため、むやみに全てのキャラを育てようとすると、結果として火力が上がらずなかなか攻略が進まない…なんてことになりかねません。

 

まずはメインで使うパーティーを作って、そこに編成されている幻霊4体を優先的にレベル上げしていく方法がオススメです。

魂の契約(シンクロ)はよく使うキャラを厳選して!

ノアズハートの幻霊詳細

アイテム「魂の契約」はイベントで入手するか、取引所で購入するしかないレアアイテムです。

周回すれば手に入るアイテムとは違い入手に時間がかかりますので、むやみやたらに使うのではなく、メイン使用の幻霊と契約するのがオススメになります。

元素(種族)やジョブ(職業)に偏りが出ないように育成する

ノアズハートの属性相性

ノアハの幻霊や敵は元素(種族)に分類されています。

 

それぞれ相性があり、有利な種族には与ダメージ+25%不利な属性からは被ダメージ+25%になるので、種族に偏りが出ると攻略が苦しくなってしまいます。

 

幻霊が集まってきたら、種族ごとにパーティーを作って育成していけばいいのですが、序盤はそうはいかないと思うので、出来るだけ偏りがないように育成する幻霊を選んでおくのが無難です。

 

また、幻霊にはそれぞれジョブ(職業)が存在し、職業ごとにパーティーでの役割が変わってきます。

 

●近衛→タンク役。主に味方での耐久バフ付与が可能。

●任侠→遠隔DPS役。主にクリティカル率が高く、バフを配ることができる。

●影舞→近接DPS役。主にブレイク関係のバフを配ることが可能。

●闘士→攻撃と防御の両刀使い。主に味方の怒り値の上昇率を上げることができる。

●賢者→ヒール役。主に味方の回復やバフを担当。

 

パーティーを編成する上で、全員がアタッカーでは生存率が下がりますし、逆にヒーラーばかりでは火力が極貧になります。

そのため、ある程度は職業もバラバラに育てておいた方が編成しやすいのでオススメです。

 

揃っている幻霊にもよりますが、序盤は…

近衛+闘士+賢者+影舞

近衛+闘士+闘士+賢者

といった編成が個人的にはオススメです!

 

まとめ

今回はノアハのレベル上げや強化方法、育成のコツについて解説してきました!

 

プレイヤーのレベル上げは、

①序盤はメインストーリーを進めるべし!

②デイリークエストで活動度を上げて経験値を集めるべし

この2点をまずは実践しておくことで、序盤の攻略がうんと捗るようになると思います。

 

ゲームをプレイして行く中で、光の試練や派遣を使って効率よく体力を消費してプレイヤーレベルを上げていきましょう!

 

幻霊の育成については、

①レベル上げや魂の契約は幻霊を厳選して行うべし!

②種族や職業に大きな偏りが出ないように育成するべし!

 

レベル上げなどの育成を行うためのコンテンツは、体力を消耗することがほどんどです。

1日に使える体力は決まっているので、まずはメインで使う4体を厳選して育成していくのがオススメです。

厳選する際には、「烈火種族だけ」や「賢者」だけなど大きな偏りがないように選ぶのが無難です。

ゲームを進めていきながら、徐々にほかの幻霊も育成してあげるようにしましょう!

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事