ワンパンマン(アプリ/マジファイ)の最強のSSRキャラランキングを発表!

ウェブサイト上で連載が行われ、後にアニメ化などと大人気となった漫画/アニメの

ONE PUNCH MAN(ワンパンマン)

そんなワンパンマンのスマホ向けアプリONE PUNCH MAN(ワンパンマン)一撃マジファイト」通称マジファイの攻略・解説しております!

 

本記事ではマジファイに登場する最強のSSRキャラをランキング形式でご紹介していますのでガチャを引く時やリセマラをする際の参考にしてください!

ワンパンマン(マジファイ)|SSRキャラ最強ランキング!

ワンパンマン(マジファイ) 最強キャラについて

ワンパンマン(マジファイ)に登場するSSRキャラの中で最強と呼べる強さを持つキャラのランキングをご紹介したいと思います!

カタログスペック(表記されている性能等)から見ても優秀かつ使用感も抜群という点を加味したうえで、独断と偏見で選出させてもらったTOP10をご紹介します。

通常のプレミアムスカウト(ガチャ)からの排出SSRキャラ自体が12体しかいないので下位になるほど大きな差はないかもしれませんがその中でもキャラの特徴や性能などの違いで選別しています。

 

併せて、各キャラの性能やおすすめポイントなどの詳細も書いておりますのでご覧ください!

※あくまでもリセマラを含む「プレミアムスカウト」から排出されるキャラを対象としており、過去に登場したキャラは対象外となります。

マジファイ最強キャラランキング

1位 戦慄のタツマキ

 

ワンパンマン(マジファイ) 戦慄のタツマキ

全体攻撃ができるスキルが非常に優秀で序盤はとにかく全体攻撃をするだけでサクサクと進めることができる。

「負傷」という持続ダメージ効果を敵に付与することができ、負傷状態の敵が多い程会心の威力が上昇するという特性を持っているので総火力では随一の性能を誇る。

他のキャラで負傷効果を敵に付与できることができればさらに効果・効率がアップするので負傷効果を使えるキャラと組ませるのがおすすめ。

負傷依存の性能ではあるがタツマキ自身のスキルには負傷を付与するものばかりになっているので自己完結できる。

 

2位 阿修羅カブト

ワンパンマン(マジファイ) 阿修羅カブト

攻めと守りの両方を兼ね備えた万能型のキャラ。

攻撃こそ単体への攻撃が多めのものが多いがその分ダメージを与えながら自身の最大HP割合の回復をすることができる。

さらには、特性効果によって受けたダメージを%割合として敵全体に与えることができるのがとても強力。

ダメージを与えながら自身は回復するので1対1の時は無類の強さを発揮できる。

 

3位 深海王

ワンパンマン(マジファイ) 深海王

基本的な攻撃性能が高いうえにHP残量によって追加ダメージを与えることができる特殊な性能をもっている。

追加ダメージの割合は、自身が受けたダメージ(HP残量分)の50%となっているのでダメージを受ければ受けるほど追加で与えるダメージ量が増えていく

受けたダメージ量によっては通常ダメージ+追加ダメージとなるので総合的な火力は全キャラ中でもトップクラスになる。

さらに、パッシブスキルによりHPが50%を切ると自身のHP10%分のダメージを軽減することができるので追加ダメージを与えるスキル条件との相性が良い。

 

4位 童帝

ワンパンマン(マジファイ) 童帝

コアスキルという特殊なスキルを所持しておりそのコアスキルが非常に強力。

コアスキル効果が「味方が会心を発動するたびに2ptのエネルギーを獲得でき最大4回まで発動」という内容。

マジファイではこのエネルギーを消費して必殺技を発動するので連続的に必殺技を発動させることが可能になる。

会心発動が条件となるので会心アップができるキャラや装備カードを組み合わせると効果的

 

5位 アトミック侍

ワンパンマン(マジファイ) アトミック侍

戦慄のタツマキ同様に、必殺技で全体攻撃ができ、さらには「損傷」状態という敵の防御力を弱体化させることができる。

とにかく全体攻撃は使い勝手がよく、序盤を楽に攻略するためには必須といえる性能なのでおすすめ。

敵全体への攻撃はもちろんのこと、防御力を弱体化させるということは味方全体の総火力も増すのでとても優秀な必殺技といえる。

タイプが「武装」の味方が攻撃すると、攻撃した敵へ追撃する特性をもっているので武装タイプの味方が多いとトータル的な攻撃回数も増えるのでダメージ源として申し分ない性能をもっている。

 

6位 ワクチンマン

ワンパンマン(マジファイ) ワクチンマン

ワクチンマンがもつ特性により、敵が持続ダメージ系の状態異常になっている場合敵全体に追加ダメージを与えられるという性能をもっている。

戦慄のタツマキのような負傷効果を付与できるキャラと組ませるとより効果的

通常攻撃でも追加ダメージ(自身の最大HPの5%分)を与えることができる。

持続ダメージ+ワクチンマンの追加ダメージで敵のHPを多く削ることができるので編成次第では早い段階で敵の戦力を削ることが可能。

 

7位 超合金クロビカリ

ワンパンマン(マジファイ) 超合金クロビカリ

特性効果によって自身と横同列に並んでいる味方に対して必殺技耐性を付与することができる。

効果の持続はバトル開始から2ターンまでとなっているがバトル序盤での敵必殺技に対しての耐久性は大幅に上昇する。

さらにはHPが0になっても一度だけ復活ができるという特性ももっているためクロビカリ自身の耐久性能はトップクラスで長期戦での活躍が期待できる。

通常攻撃では自身の防御力をアップさせ、必殺技ではHPの低い味方が攻撃を受けた時のダメージを一定量自身が受けるということができるのでパーティー全体の生存率を上げることができるので耐久編成をしたい時はおすすめのキャラ。

 

8位 音速のソニック

ワンパンマン(マジファイ) 音速のソニック

 

自身とその周囲にいる味方の速度をアップさせることができる必殺技を使うことができる。

速度アップをさせることで敵よりも早く攻撃することができるので先手必勝パターンの戦いができる

周囲の味方に効果を付与できるようにソニック自身は中央に配置してあげるとより多くの味方に速度アップ効果を付与することが可能。

他にも、損傷状態の敵に追加ダメージを与えることができ、ソニック自身の通常攻撃で損傷状態にすることができるのでダメージもそれなりに稼ぐことができる。

 

9位 ぷりぷりプリズナー

ワンパンマン(マジファイ) ぷりぷりプリズナー

全キャラの中でも貴重な後列の敵へ攻撃することができる必殺技を使える。

バトル開始序盤では前列の敵を倒さなければ中々後列の敵への攻撃が難しく(全体攻撃は別)、厄介な攻撃をしてくる敵が後列にいる場合はぷりぷりプリズナーの必殺で優先的に後列の敵を攻撃できる

必殺技の追加効果では敵を「脱力」状態にすることができ敵の攻撃力を弱体化させることができる。

敵の攻撃力を下げることで実質の耐久力が上がるので支援役としても活躍ができる。

 

10位 タンクトップマスター

ワンパンマン(マジファイ) タンクトップマスター

通常攻撃では自身の防御力をアップさせ必殺技では味方の防御力をアップさせることができる優秀なサポーター

防御力をアップさせる味方の条件は自身の横同列となっていて、前列にタンクトップマスターを含む防御力が高いキャラを配置すると壁役として非常に高い耐久力を実現させるこも可能。

後列には攻撃力の高いキャラを配置することで前列では敵の攻撃を受けながら後列で高い火力をだすといった戦い方ができる。

攻撃面ではすべての攻撃に自身のHP8%分の追加ダメージを与えることができる性能となっているので総合的なダメージ量も増加する。

ワンパンマン(マジファイ)|リセマラについて

マジファイ リセマラ解説

 

ここからはリセマラについて解説していこうと思います。

結論から言うと、マジファイでのリセマラの有効性は非常に高いのでリセマラは推奨したいと思います。

是非リセマラをする際の参考にしてみてください!

リセマラ手順

 

ワンパンマン(マジファイ) チュートリアル画面

リセマラは以下の手順で行うことができます。

 

① アプリのインストール後データーのダウンロード
② サーバーを選択しチュートリアルをプレイ
③ チュートリアルの2章終了後に名前の入力をする
④ ステージ1をクリアする(ボス戦あり)
⑤ ステージ1をクリアすると無料でプレミアムスカウト10連が引ける
⑥ 無料プレミアムスカウト10連で狙いキャラが引けなければサーバーを変更して②からやり直す

 

上記手順をすべて完了するまでにおよそ10分前後の時間がかかります。(最初のデーターダウンロードの時間次第)

リセマラで引いたSSRキャラを引いて開始すれば序盤の攻略が非常にスムーズにでき楽になります。

サーバー変更だけでリセマラは可能

ワンパンマン(マジファイ) サーバー選択画面

プレミアムスカウトまで引くことができリセマラを続行する場合はサーバーを変更するだけで最初のチュートリアルが開始されます。

ワンパンマン(マジファイ) 設定画面の開き方

ワンパンマン(マジファイ) 設定画面

サーバーを変更するにはプレイ画面右上にあるキャラアイコンをタップして画面が切り替わったら「タイトルへ」というアイコンをタップしてください。

ワンパンマン(マジファイ) タイトル画面

タイトル画面右下の方にある「サーバー」と書かれたアイコンからサーバーを変えることができます。

リセマラ終了ライン

ワンパンマン(マジファイ) 超合金クロビカリ排出画面

リセマラの終了目安を紹介します。

もちろん自身が納得いくまでやり続けることが一番ではありますが妥協しようと思ったりした時の参考にしてもらえればと思います。

SSRは最低1体

ワンパンマン(マジファイ) ガチャリザルト

リセマラをするわけなので当たり前な話ではありますが最レアであるSSRは最低でも1体は確保してください。

さらにそこで今回紹介しているランキング上位キャラが引けるとなお良しです。

ただし個人的に欲しいキャラがいるというのであればもちろんそのキャラを狙うのが一番良いと思います!

欲を言えばSSR1体、SR1体

あくまでも欲を言えばという話ではありますが、少しでも序盤を楽に進めるためにもSSR1体、SR1体を引けると迷うことなくリセマラを終了して良いと思います。

SSR1体でも十分快適に進められるとは思いますが、より楽に進めたいと思う人向けの狙い目としておすすめさせてもらいました。

現実的にみてもこのぐらいの引きであれば運が良ければ数回のリセマラでも可能な引きだと思います。

もちろんそれ以上の引き(特にSSR2体以上)であれば即終了で良いでしょう。

ガチャ排出確率

ワンパンマン(マジファイ) 排出割合

 

レアリティ排出確率
SSR1.3%
SR10.0%
R88.7%

 

各レアリティの排出率は上記表の通りです。

10連スカウトで引いた場合SR以上が1体確定となるので実際の数値とは若干異なります。

また、マジファイのガチャには天井機能がありSSRが引けない毎にゲージが貯まり150ゲージ貯まると確定でSSRキャラを1体ゲットすることができます。

 

詳細はゲーム内からでも確認できますが以下の例を参照ください。

 

スカウト10連で引いた時にSSRが1体も排出されなければゲージは10貯まりSSRが1体排出されればゲージは9貯まるといった感じになります。

合計150連を引いて1体もSSRが引けなければその時点でSSRが1体確定でゲットできると思えばわかりやすいかと思います。

ワンパンマン(マジファイ)|まとめ

ランキングでの最強SSRキャラはチュートリアル後に引けるプレミアムスカウトで狙うことが可能です。

プレミアムスカウトから排出されるSSRキャラ自体が12体しかいないので比較的狙いやすいと言えるでしょう。

特にランキング上位に位置するキャラは序盤を楽に攻略することができるので是非リセマラをして獲得して欲しいと思います。